夏休みコースB 4・5日目

Bコース4日目の木曜日は、この2人がお当番さんをしてくれましたよ〜*\(^o^)/*
ご飯の前に頑張ってテーブルを拭いています☆
b0275826_01012094.jpg

ランチのベーコンペストパスタも大人気でした〜(^。^)
b0275826_01031414.jpg



本日最終日のお楽しみは、、、
おばけ大会〜★★★

お友達とペアになり肝試しに挑戦だー!
中からお菓子を見つけて帰ってきてね〜♡
b0275826_01414268.jpg

みんなドキドキしながら中を覗いています‥(^^)
b0275826_01333212.jpg

b0275826_01433580.jpg

b0275826_01435782.jpg

b0275826_01441778.jpg


少〜し怖かったお友達もいましたがみんな勇気を出してお菓子を取ってこれましたね☆
やった〜*\(^o^)/*
b0275826_01455089.jpg

カーテンを開けてよ〜く見ると、、、
なぁ〜んだ!おばけなんていなかったね〜♪( ´▽`)
b0275826_01474298.jpg



最終日クッキングは、カナッペ作りでーす☆
b0275826_01500771.jpg

b0275826_01511282.jpg

b0275826_01552438.jpg

もも組さんもフルーツをのせてお手伝い♡
b0275826_01521492.jpg

b0275826_01542003.jpg

b0275826_01531793.jpg

みんなの頑張りで、フィッシュフィンガー、コーン&玉子、チョコバナナ、ジャム&フルーツの4種類が完成しました〜(*^o^*)
b0275826_01571808.jpg

b0275826_01594049.jpg

b0275826_02003559.jpg
たくさんありましたが全て完食!
さすがみんな✨✨
b0275826_02013031.jpg


今日で夏休みコースも終了です。参加してくれたたくさんのお友達、ありがとうございました☆
8月29日(火)からは新学期コースが始まります。また元気いっぱいの皆さんを待っていますよ( ^ω^ ) 初日はお弁当を持って来てくださいね☆


では、皆様楽しい夏休みをお過ごし下さ〜い(^O^☆♪

[PR]
# by lbyochien | 2017-07-22 00:58

夏休みコースB 3日目

今日はカレー作りをしました〜*\(^o^)/*
b0275826_22371149.jpg
みんな手つきが上手になってきましたね☆
b0275826_22374766.jpg

b0275826_22383679.jpg

熱々カレーをふーふーしながら食べました〜(^。^)
b0275826_22394895.jpg

b0275826_01210644.jpg

b0275826_01221751.jpg


Rくんが自分で摘んだラベンダーを持ってきてくれましたo(^-^)o
みんなでお鼻をくんくん‥(・x・)
b0275826_01240662.jpg

b0275826_01252564.jpg
「甘〜い」
「いい匂い♡」
「車の匂い〜」なんて声もありましたよ( ^ω^ )
b0275826_01254350.jpg
いい経験になりましたね^_−☆
b0275826_01300963.jpg


明日も元気に来てくださいね〜*\(^o^)/*
次回は金曜日に更新します。

[PR]
# by lbyochien | 2017-07-19 22:34

夏休みコースB 1・2日目

Bコースもたくさんのお友達が参加してくれていまーす*\(^o^)/*
よろしくね♡
b0275826_21013490.jpg

b0275826_21015972.jpg

b0275826_02005339.jpg

b0275826_02020169.jpg


今日はお天気がいいので、お昼ご飯のホットドックはお外で食べました〜(^。^)
b0275826_02041224.jpg

b0275826_21054210.jpg

b0275826_02054691.jpg

いよいよお待ちかね、スイカ割り!
大きなスイカを目の前にお友達、大興奮♬
b0275826_23093284.jpg

狙って狙って〜、えいっ!!!
b0275826_23114157.jpg

b0275826_23130847.jpg

b0275826_02081832.jpg

b0275826_02112749.jpg

目隠しで挑戦したお友達もいまーす✨
「右、右〜!」
「前〜!」
「頑張れー!」
みんなの声が響きます\\\\٩( 'ω' )و ////
b0275826_02141283.jpg

b0275826_02180298.jpg
みんなのパワーで少しずつ少しずつ、割れ目が大きくなっていきました☆

さぁ、食べるよ〜♪( ´▽`)
真っ赤なスイカの中身にみんな目が釘付け、、、、(◎_◎)☆
b0275826_02482809.jpg

「お洋服を汚さないように、しゃがんで、お顔を前に出して食べてね♡」との先生の言葉を一生懸命守って食べている可愛いお友達でした(^.^)

b0275826_23211686.jpg

b0275826_02540736.jpg



明日からのクッキングメニューです。
お楽しみに〜*\(^o^)/*
19日 カレーライス
20日 ベーコンペストパスタ
21日 オープンサンド


[PR]
# by lbyochien | 2017-07-18 21:00

夏休みコースA 4・5日目

木曜日は、広〜いグラウンドへ行きました*\(^o^)/*

走ったり、サッカーをしたりみんな思いっきり遊んでいましたね〜☆
b0275826_00471824.jpg

b0275826_00504162.jpg

こちらではアリさん探しが始まりました^ - ^
b0275826_00533536.jpg

ボール転がし〜☆
最初は小さかった円が、「入れて〜!」「僕も!」と増え、、、
最後はみ〜んな参加の大きな円になりましたo(^-^)o
b0275826_01011957.jpg

クッキングはきゅうりを切り、パスタサラダを作りましたよ☆
b0275826_01122240.jpg

b0275826_01151427.jpg


本日最終日は、自分でおにぎりを握りました〜^_^
みんな頑張れ〜☆
b0275826_00374443.jpg

b0275826_00383578.jpg

海苔を巻いてこんな感じに仕上がりました☆なかなか皆さんお上手✨✨
バナナ、ぶどう、りんご、桃が入ったフルーツポンチのデザート付きでーす(^^)v
b0275826_00400087.jpg



Aコースに参加してくれたお友達、ありがとうございました。また是非遊びに来てくださいねo(^-^)o
来週からは、Bコースが始まりますよ〜(^。^) スイカ割りやおばけ大会を予定しています。お楽しみに〜☆★☆

初日の月曜日は、お弁当をお忘れなく^_−☆
b0275826_00450169.jpg

b0275826_00463514.jpg

b0275826_00465761.jpg

b0275826_00492992.jpg

[PR]
# by lbyochien | 2017-07-14 00:44

夏休みコース 2・3日目


火曜日からクッキングが始まりました☆
包丁の使い方をよく聞いて、ブロッコリーやマッシュルームを切りましたよ〜(^O^)
b0275826_02033485.jpg

b0275826_01593837.jpg
小さいお友達や初めはちょっと包丁を怖がっていたお友達も上手にできましたね^_−☆
b0275826_02022217.jpg

b0275826_01464059.jpg


きちんと座り、お行儀よく食べていますよ〜( ^ω^ )

b0275826_02064512.jpg

b0275826_02075268.jpg

b0275826_23070858.jpg

今日は青空も広がりシャボン玉日和〜☆★☆
b0275826_23081088.jpg

b0275826_01520285.jpg

b0275826_01544563.jpg


みんなで動物クイズ中です^ - ^
サッと飛び出るカードの動物を次々と当てていくお友達☆
b0275826_02033325.jpg
よくできました〜(^O^)
b0275826_02060894.jpg


Aコースも残り2日間となりました。明日も元気な皆さんを待っていまーす*\(^o^)/*
次回のブログは、金曜日に更新します☆



[PR]
# by lbyochien | 2017-07-12 01:57