<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お辞儀、、、、

ご挨拶がちょっと気になるこの頃、、
今日はお辞儀を丁寧に心を込めて練習です。。
b0275826_21121097.jpg

美しくお辞儀ができると素敵です☆

あら、、、
b0275826_21170100.jpg

叱られてるのではないんです。。。
卒園式の掛け合いの練習です。
立派な姿をお見せしますよ

在園生も練習です。。
b0275826_21181550.jpg

素敵な卒園式にしましょうね☆

明日は待ちに待った思い出保育です。
持ち物はありません。
体調バッチリで楽しみましょう^_−☆

お知らせ⭐️ 明日は2.30よりjinmmiさんが来られます。
[PR]
by lbyochien | 2014-02-28 02:58

春はもうすぐです☆

お花が咲き、子供達もウキウキ気分。。。。
笑顔いっぱいの幼稚園です♡

卒園するお友達へ記念品の製作です。
世界にたった一つの小物入れ。
b0275826_22103656.jpg

空き箱に切手をペタペタ。。。。
b0275826_2284992.jpg

水で溶いたノリでだんだんお水遊びが始まりました、、、
大変??
仕上げは園長先生におまかせしましょ〜...

素敵な雛飾りが出来上がりました*\(^o^)/*
みんなで、記念撮影。
b0275826_23102797.jpg

まだまだ、風が冷たいロンドンですが、春はすぐそこにきている予感です。。
[PR]
by lbyochien | 2014-02-27 00:38

お別れ会

今日は日本へ帰国するお友達のお別れ会をしました。
女の子がいなかったLBYでしたが、幼稚園を気に入って入園してくれました。
その後は女の子が続々、入園♡
斬り込み隊長的な女の子がいなくなるのは
寂しくなりますねぇ〜
b0275826_2385531.jpg

みんなで帰国するお友達との思い出を発表しました。
お母様達が用意してくれたご馳走達。
お話しも弾みます。
b0275826_2321418.jpg

日本へ行っても、お友達たくさん作って下さいね。

今日は坊主めくり、、、
b0275826_23284099.jpg

日本文化を愛するお子様達☆

卒園に向けて、花吹雪を作成中、、
b0275826_23422014.jpg


春はお別れの季節ですね、、、、
[PR]
by lbyochien | 2014-02-25 23:57

春のロンドン

ハーフタームを終え、元気な面々が戻ってきました。
今日のロンドンは春のようなうららかな陽です。
桜もちらほら咲き始めています。。

お部屋では、百人一首が始まりました。。
b0275826_19184035.jpg

読み手のお友達のい〜声〜♪に春を感じます♡

お雛祭りももう直ぐです。。
お雛様作りをじっくり取り組みます。
b0275826_19223353.jpg


春めいてきてますが、まだまだ風は冷たいロンドン。
それでもパワー全開のお子様達です。
b0275826_2310354.jpg

今週も盛り沢山☆
はりきっていきましょ〜(^O^)/
[PR]
by lbyochien | 2014-02-25 00:30

*おしらせ。。

2/26(水) 英語の課外教室はお休みです。
通常通りバスは14:55 園発で出発します。
お迎えのお時間を確認お願い致します。
2/28(金) 韓国食材JINMIさんが14:30より園で販売いたします。
お友達などお誘いの上どうぞご利用下さい。
2/25 (火) お別れ会です。。
立食パーティーとなります。
お間違えのないように、、、
[PR]
by lbyochien | 2014-02-24 22:31

ハーフタームコース 最終日 .。.:*☆

本日はお相撲大会!

みんなやる気満々で登園してきました。
ランチはちゃんこ鍋☆
登園したお友達から作り始めます。。
男の料理だ!と、張り切ってトントン!
そこへ桃組の女の子も加わり、、
あっという間に出来上がりました*\(^o^)/*
お昼ご飯の準備はできたので、、、

お相撲大会!!
b0275826_22335277.jpg

手に汗にぎる闘いです。
がんばりましたよ〜
b0275826_2238133.jpg

横綱、大関、関脇、小結、決まりました。。
みんな、力いっぱいがんばりました
b0275826_22391298.jpg

今日でコースは終了です。
参加して頂いたお友達。楽しかったですね☆
また、次回、遊びに来て下さいね。
みんなで待ってますね(^_−)−☆
[PR]
by lbyochien | 2014-02-21 23:54

☆おしらせ☆

〜ランチについて〜

2/24(月) クッキングデー になります。
*28日金曜日 パスタスープと変更します。
2/25(火) 日本へ帰国するお友達のお別れパーティー
*手で食べられる物を一品多めにお持たせ下さい。
2/28(金) 思い出保育
園外にお出掛けし、パックランチを頂きます。

・・・お間違いのないようにご確認ください・・・
[PR]
by lbyochien | 2014-02-21 22:10

ハーフターム4日目*\(^o^)/*

コースに来てくれているお友達も、
すっかりLBYスタイルが定着してきました。
本日のクッキングはホットサンド♡
大きいクラスから、ソース塗り開始
b0275826_22302654.jpg

さすが、手際が良いです♪

年少赤組さんは、ハムとチーズを乗せます。
b0275826_22311652.jpg

なかなか、均等にわけてます☆

仕上げは桃組さん。。
ソースを塗ったパンをかぶせて出来上がり
b0275826_22323133.jpg

上手く重なりましたよ(^_−)−☆
チーズが溶けるまで焼いたらいただきま〜す
本日もお腹いっぱい頂きました*\(^o^)/*

飛行機に向かってジャンプ♪
跳び箱のように遊んでましたぁぁ
b0275826_2233669.jpg

なかなかのジャンプ力☆

明日はお相撲大会です。
練習する男の子達、、、
ぶつかって痛い思いをしながらも、、
みんなで慰め合ってます。。
b0275826_22543386.jpg

がんばりましょ〜(^O^)/
[PR]
by lbyochien | 2014-02-21 00:18

☆*:.。.:*☆コース3日目

本日も食欲旺盛のお子様達。。
幼稚園オリジナル文化パスタ☆
鍋一杯に作りましたが、、完食!!
b0275826_2395466.jpg


日に日にパワーアップするお子様族。
風が冷たいロンドンですが、お外でパワー全開です。
b0275826_2332367.jpg


そして幼稚園に春が届きました。
ロンドンではアーモンドチェリーって言うんですよ
日本の桜よりちょっと白いです。。
子供達の顔もぽっと、春のお顔です。
みなさんも春を見つけてくださいね
b0275826_2365380.jpg

[PR]
by lbyochien | 2014-02-19 23:38

ハーフタームの2日目..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

おはようござまーす*\(^o^)/*と元気なご挨拶で登園のお友達!今日はいつもと違いますよ〜☆〜そうです。T先生カムバックです(^_−)−☆恥ずかしそうなお友達、嬉しそうなお友達!T先生の顔もぱっと明るくなりましたよ!コース2日目、コースのお友達もいろいろな遊びが出来るようになりましたね(*^o^*)ほら!ブロックでも遊びましたね(^_−)−☆
b0275826_23412289.jpg

ピアノの先生、今日はお友達も一緒に演奏です!あれ?いつの間にか、、来ましたきました?元祖ピアノの先生やっと私の番になりましたね!嬉しそうでした*\(^o^)/*
b0275826_23472427.jpg

b0275826_23482140.jpg

黄、紫組さん、昨日の続きです。楽しそうに製作していますよ!こんなに素敵な雛飾りが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ桃組さんもほーら可愛い??様が!明日はお花を飾りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_022447.jpg

b0275826_033833.jpg

b0275826_094015.jpg

今日のクッキングはフレンチトーストからホットドッグに変わりましたm(._.)m
b0275826_0182837.jpg

またまた大雨が降りましたね(≧∇≦)雨上がりの午後、太陽が顔を出しました☆〜
b0275826_025920.jpg

'さようなら〜'と言ってママの元に帰ったお友達、、園庭でひと遊びましたが、幾つかのトラブルがあった後、[か〜ごめ、か〜ごめ]と遊び始めました!2歳から6歳までのお友達がこんなに楽しそうに遊んでますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_0451084.jpg

[PR]
by lbyochien | 2014-02-19 00:39