<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春休みコース

今日から、春休みコースが始まりました。
b0275826_22313053.jpg

今日は、St.Patrick's Day
マークを三つ葉のクローバー(Shamrock)??にするアイルランドのお祭りです。
b0275826_2256244.jpg

園長先生からお話しを聞く顔はいつも真剣です。。。
世界には、色々なお祭りがありますね☆

コース時、月曜日は、お弁当です。火曜日〜クッキングです。
お間違いのないように、、、、
Aコース3/17〜21
Bコース3/24〜28
Cコース4/7〜11
新学期コース4/14〜17

新学期は4/22(火)スタートです。
皆様楽しい春休み????、イースター????を
お過ごし下さい。

幼稚園へのお問い合わせは、、、
ホームページ、
または、
home@londonbunka.com
まで。。。。
[PR]
by lbyochien | 2014-03-18 03:54

終業日

本日は終業日
朝から、”赤組最後の日〜”っと、ウキウキな
お子様達。
遊び方も、一致団結しています。
b0275826_20583710.jpg

外遊びもポカポカ
b0275826_2122270.jpg


そして、終業式。
先生から一年がんばった賞状を頂きました
b0275826_212045100.jpg

精勤賞を園長先生から頂きます。
b0275826_2122647.jpg

b0275826_21224114.jpg

b0275826_21232321.jpg

頑張りましたね〜

母の会から、幼稚園へ温かい贈り物です
b0275826_21241644.jpg

ありがとうございます。m(_ _)m

平成25年度は終了です。
また、4月から、新しい学年でピカピカに
輝いていきましょ〜*\(^o^)/*
[PR]
by lbyochien | 2014-03-14 21:25

明日は終業式です。

3/14(金) 終業式です。
11:30より、簡単な式を行います。
(皆勤・精勤賞の発表などなど)
お時間のある方はどうぞお越し下さい。。
[PR]
by lbyochien | 2014-03-14 03:06

お好み焼き♡

今日のお昼ご飯はお好み焼き♡
b0275826_2502923.jpg

お餅と、チーズ、ベーコンが入りい〜ぃにおい☆
焼きあがるまで、静かに待ちます。
b0275826_2521315.jpg

なんて、お行儀がよろしいお子様達ざんしょ(*^^*)
出来ました!”いただきまぁぁす*\(^o^)/*
b0275826_2551572.jpg

おかわり、おかわり、おかわり〜 素晴らしい食欲☆

お外遊びで、なに?なに?
b0275826_257824.jpg

なんだ??
アリをみつけて大騒ぎ!
小さな春を見つけてました☆
[PR]
by lbyochien | 2014-03-14 03:01

紫さんいらっしゃぁい☆

卒園した紫さん。
今日と明日は遊びに来ても良い日。
久々に賑やかな幼稚園となりました。

紫さんと一緒にイスとりゲーム(^O^)/
b0275826_223878.jpg

元気いっぱいです。
b0275826_2282242.jpg

スピードがでてきましたよ〜
イスから、引っ張り下ろすほどの白熱ぶりです。
そして、、、
b0275826_22104574.jpg

桃、赤、黄、紫、一人づつキレイに残りましたぁぁ
ゲームは盛り上がり、面白いねぇ〜♪♪♪

本日のパンデーは、、大忙しのパン屋さんうっかり?!
配達がなく、たいへ〜ん(>_<)変更だぁ!!
早業で、たっぷりの、おにぎり、と、お味噌汁♡
頂きました。幸せにお腹満タンになりました。。

お鼻がでているお友達にティッシュをあげる紳士♡
お外へ行くのも、準備ができるまで、
”ぼく、まってるよ♡”
b0275826_22342757.jpg


お外もお部屋もポカポカ春ですねぇ(*^^*)

ミルクもお外でおいしぃね☆
b0275826_043782.jpg
b0275826_0474461.jpg

気持ちが良くて、おかわり〜

素敵な水曜日でした☆
[PR]
by lbyochien | 2014-03-13 00:51

*お知らせ*

*昨日お渡ししました〈意見書〉は、
3/14(金)までに、ご提出下さい。
御手数お掛けしますが、ご協力お願い致します。。。
[PR]
by lbyochien | 2014-03-12 19:26

楽しかった事

幼稚園も今週の金曜日までとなりました。
幼稚園での楽しかった事をお絵描きしてみました。
”相撲大会〜””かるたとり大会〜””忍者ごっこ〜”
などなど、、、いろいろな思い出が飛び出してきました。。
さぁ〜描き始めました。。。
b0275826_22554768.jpg

お水ジャ〜っとしたの、、、忍者ごっこ〜、、、
小さいお友達もあれこれ思い出してます。。
b0275826_22552733.jpg

なかなか、い〜絵が出来上がりましたよ☆

そして、日本から、おじいちゃま、おばあちゃまが来られましたましたよ。。
いらっしゃぁぁぁい*\(^o^)/*
b0275826_355212.jpg

大人気で〜す♡
皆様もロンドンにいらっしゃった時には、是非遊びに来て下さいね。
小さな可愛い笑顔が待ってまぁす♡
[PR]
by lbyochien | 2014-03-12 02:50

、、、に、なるんだ!

卒園式が終わり、今日の幼稚園は病欠の
お友達もあり、ちょっと静かな、
淋しい感じでした。。。

”ぼく、黄組みになるんだ、ぼくは赤組!
紫組みよ!!”っと
年長さんがいなくなり、次は自分達が、
一つ上のクラスになるという気持ちが
強くなったようです。
友達同士の会話も、ちょっと変わりましたよ。

おもちゃの整理。。
b0275826_23155872.jpg

ハンバーグは?フォークは?? 目玉焼きは???
食べられる物と食べられ無い物に分けていきます。。
だんだん、ぼく、ピーマン大好き〜♡
と好きな物と嫌いな物に変わってきてますぞ、、、
大丈夫かぃ???
b0275826_23205680.jpg

ん〜☆綺麗なりました\(^o^)/

外遊びも、、、
b0275826_2364662.jpg

さっそく、補助輪無しの練習に励む年中組。
がんばれ〜(^^)/
昨日のポカポカ陽気は感じられなく少し肌寒いけど、
元気一杯のLBYッ子達でした。。
b0275826_2311677.jpg

[PR]
by lbyochien | 2014-03-11 00:21

卒園式☆

今日は心に残る卒園式でした。。
b0275826_316892.jpg
b0275826_23431538.jpg

b0275826_322089.jpg
b0275826_242462.jpg

b0275826_2543095.jpg
小学校いっても、頑張ってくださいね。

祝う会☆
みんなから、温かい言葉♡
b0275826_23501124.jpg

b0275826_0591033.jpg

b0275826_1101681.jpg

歌って踊って♪弾けた☆ 楽しい祝う会でしたぁ。


みなさま、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by lbyochien | 2014-03-08 00:07

お別れ会

紫組みとのお別れ会。。
”楽しく遊んでくれて嬉しかった”
温かい言葉と手作りのペン立てをプレゼント
b0275826_231576.jpg


卒園生からは、”ロンドン文化幼稚園でがんばってね”
”ロンドン文化幼稚園を守っていってね”
b0275826_2324887.jpg

と、しっかりお兄さんの顔でみんなに贈っていました。
感動の言葉に園長先生は思わずてを取り涙( ; ; )
b0275826_235292.jpg


それぞれの思いを込めてみんなで、大合唱です。
b0275826_2361637.jpg


最後のクッキングはいなり寿司♡
みんな、小さいお友達も手際良くご飯を詰めていきます。
b0275826_2374886.jpg

仕上げは黄・紫組みさん。。
お寿司屋さんのように沢山つくりましたぁぁ*\(^o^)/*
b0275826_2310978.jpg


明日はいよいよ卒園式です。。。。
[PR]
by lbyochien | 2014-03-07 00:42