<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大騒ぎ、、、!!

お天気の良いロンドン、、
色々な虫たちも、でてきました。
こども達はみつけて大騒ぎです。。。
”ちょうちょ〜”と、みんなが集まり、みてみると、、
ん?なんか、ちがう、、
b0275826_21174435.jpg

虫眼鏡をとりに行き、大観察大会!
b0275826_21172412.jpg

捕まってしまいましたぁぁぁ
b0275826_21184326.jpg

こちらでも、虫さんGet!!!
b0275826_21204464.jpg

ダンゴムシだぁぁぁ!!の声に、ダンゴになる子供達
b0275826_21213996.jpg

よく見えないけど、大事に観察。。。
でてきた、ムシは、ミミズ、蝶(蛾)ダンゴムシ、、
でした、、、(^^;;
蝶と蛾の違い、、、
止まっている時羽を上げているか、広げて下げているか、
だそうです。。
勉強になりました。。。

こどもの日を目前に、、
素敵な作品と一緒に大きくなった姿をパチリ!
スクスク大きくなってねぇ*\(^o^)/*
b0275826_21275320.jpg

[PR]
by lbyochien | 2014-04-30 21:33

お誕生日会

今日は4月生まれのお誕生会です
一番早くおにいさんになりました*\(^o^)/*
お家の方からのメッセージのペンダントをつけてニコニコです♪
b0275826_055090.jpg

誕生日ケーキはアップルケーキです
b0275826_0562694.jpg

美味しい♡楽しい誕生日会でした☆

明日は身体測定を行います。
ハンカチ、ティッシュ、爪の確認をお願い致します。。
[PR]
by lbyochien | 2014-04-30 00:57

大好き♡

今日は大好きな人のお顔をかきました。。
一つづつのパーツを順番に、みんな、しっかり、思い出しながら、描いていますよ。。
b0275826_2211174.jpg

ついでにお小言を言われた事も思いだしてます(^^;;
それぞれの学年で素敵な大好きなお母さんのお顔がかけましたよ。。

そして、、
大好きな兄妹♡
b0275826_2245177.jpg

ご飯を食べる時もはなさないよ
♪───O(≧∇≦)O────♪
色々な大好きに、キュンキュンしちゃいますね〜♡
[PR]
by lbyochien | 2014-04-28 22:08

クッキング♡

今日はお鍋いっぱいにできたナポリタン♪
みんなに取り分けてく〜ださいな。
b0275826_22501531.jpg

”これぐらい、食べられる?”
b0275826_22523285.jpg

優しく声を掛けて配る大きいクラスのお友達。
いただきま〜す*\(^o^)/*
b0275826_2255287.jpg

もりもり食べたら、おかわりぃ〜
b0275826_2256835.jpg

自分達で食べたい分だけよそいます。。
b0275826_232079.jpg

今日も鍋いっぱいのパスタがなくなりました〜
食欲の新学期です(^O^)/
[PR]
by lbyochien | 2014-04-25 23:01

ハサミ、のり、、、

遊びに集中するお友達。。
b0275826_20483925.jpg

凄い創作力です。。
b0275826_2054225.jpg


のり、ハサミの使い方を確認しながら練習です。
b0275826_20574750.jpg

年中、黄組みさんは、話しを真剣に聞いてから、、
b0275826_2055166.jpg

取り組みます
b0275826_2102913.jpg

年長、紫組みはどんどん進みますよ〜
b0275826_212645.jpg


それぞれ作業は違うけど、みんな、集中して取り組みました。。
だんだん、作品が出来上がってきましたよ
子どもの日が楽しみです☆
[PR]
by lbyochien | 2014-04-24 21:09

絵の具。。。

4、5月は日本の行事が盛りだくさんです。。
子どもの日、、に向けて工作のはじまりまじり。。。

絵の具でペタペタ♪
b0275826_2245470.jpg

紫組みはじっくり大作作りです。
b0275826_21261177.jpg

どんなこいのぼりができるか、楽しみです。。

一つ学年が上がり意識が皆様違います。
じっくり落ちついて、、読書です。。
b0275826_22113193.jpg

素敵です。。。
[PR]
by lbyochien | 2014-04-23 22:14

新学期スタート!

今日から、新学期がスタートしました。。
一つづつ上のクラスになって、顔付きが、
お兄さん、お姉さんです。。
初日の今日は、幼稚園の決まり事の再確認。。
お道具箱の使い方、お手洗いの使い方、
歯ブラシの仕方、スモックのたたみ方、
b0275826_22341831.jpg

b0275826_22373754.jpg


などなど、、、
色々な事に気づくこともお話ししました。。
さっそく、忘れてあった、歯ブラシセットを見つけて
届けるお友達、上手く片付けが出来ないお友達のお手伝い
をする子、本箱を整頓する子、、
さすがです。。
これから、幼稚園で沢山のことを笑って、泣いて
楽しく学んでいきましょうね〜
b0275826_22401957.jpg


今日はお手紙をお渡ししています。。
ご確認をお願いします。。
[PR]
by lbyochien | 2014-04-22 22:40

春休みCコース☆

まだまだ新学期が始まらないロンドンの幼稚園。。
春休みコースに参加のお友達の元気な姿をお知らせいたします。

本日はダイナミックな絵の具遊びを楽しみましたよ。
靴、靴下を脱いで、足でペタペタ☆
イキイキ姿をどうぞ。。。
b0275826_21583447.jpg

b0275826_2159136.jpg

b0275826_220695.jpg

b0275826_2204784.jpg

b0275826_2213233.jpg

b0275826_2234694.jpg

b0275826_2244983.jpg

b0275826_2252439.jpg

b0275826_2262938.jpg
b0275826_2281523.jpg
b0275826_2271376.jpg

大興奮で、すってんころりんしながら、アートを作りだしてました。
今日はお風呂でゴシゴシしてくださいね。。
お洗濯もよろしくお願いします。
m(_ _)m
[PR]
by lbyochien | 2014-04-10 22:15