<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

戸外での絵の具遊び*\(^o^)/*

今日も肌寒いロンドン!元気に”おはようございまーす”と登園してクッキングの準備!今日はカラーイ?ライスを頂きました(≧∇≦)玉ねぎ、ジャガイモの皮むきしてトントントンときりますよぉ、、コースのお友達、手つきがなかなかです!
b0275826_20472068.jpg

バス通園のお友達が登園して、はーい!外遊びです。お天気は良くないけど絵の具遊びがした〜い!!
ダイナミックなお絵描きが始まりした、、、なかなか止まらない絵の具遊びでした、、
b0275826_20595262.jpg

b0275826_2123614.jpg

b0275826_21101759.jpg

b0275826_21124876.jpg

b0275826_21184518.jpg

昨日に引き続き跳び箱に挑戦しました(^∇^)今日は6段に挑戦で〜す。k君飛べました!Y君おしいィィ〜です!

b0275826_21221267.jpg

b0275826_21231920.jpg

これからもL.B.Yの挑戦は続きます!
午後からはグラウンドのビックトランポリンで遊びましたよ(≧∇≦)

b0275826_2231583.jpg

b0275826_22332024.jpg

今日でハーフタームコース終了です。現地校に行ってるお友達、現地校でも頑張ってね(^_−)−☆また夏祭りで会いましょうね。

幼稚園は、6月3日(火曜)から始まりまーす。火曜日はお弁当日!水曜日はパンディーです。
それでは皆様良い週末をお過ごしください*\(^o^)/*
[PR]
by lbyochien | 2014-05-30 22:33

くつとりゲーム(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日から始めたくつとりゲーム!たいへんなにんきです(^∇^)朝からナタリア先生の鬼でくつとりゲームが始まり、次はお友達が鬼になったりして、わー!きや〜!と言いながら鬼に捕まらないように
友達の靴をとり返します!
b0275826_21303969.jpg

b0275826_2133189.jpg

b0275826_21365013.jpg


次の外遊びはとびばこです。初めてのお友達も怖がらず、5段飛びが出来るY先生のお手本を真似て飛びました!なんと〜飛べました〜、飛べました〜。そしたら何処かで'できたじやなーい'という言葉とともに拍手が、、皆素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_2138477.jpg

b0275826_2140635.jpg

b0275826_21422630.jpg

b0275826_22828100.jpg

b0275826_22101569.jpg


食後の自由遊びではこんな遊びが、、、
b0275826_21544890.jpg

b0275826_2221446.jpg


今日のお当番さん、Y君とK君でした。お友達に”これくらいでいい?'と言いながら配ってくれました!
毎日沢山の優しさや感動のL.B.Yで〜す(*^◯^*)

明日お天気になったら戸外で絵の具遊びをしたいと思いますので、汚れても良い服装で登園してください(。-_-。)
[PR]
by lbyochien | 2014-05-29 22:23

作家誕生?!、、(*^o^*)

今日のクッキングは皆の大好きなフレンチトーストとオニオンスープ!
上手に玉ねぎの皮を剥きましたね、、卵を割って砂糖と牛乳を入れてまぜまぜ(*^o^*)
b0275826_20525654.jpg

b0275826_2054369.jpg


b0275826_2058315.jpg

こちらでは偉大な作家?が誕生しましたよ^_−☆
b0275826_213135.jpg

b0275826_2144356.jpg

元祖作家R先生の作品☆〜
b0275826_217642.jpg

シリーズもあるそうですよ☆〜お楽しみに(^∇^)
次は天才画家M先生です!
b0275826_21274172.jpg

b0275826_2192057.jpg

食後はしつかり歯ブラシ。きれいになったかな^_−☆
コースでも身についた歯磨き、ご家庭でも食後の歯磨きを心がけてくださいませ、、、
午後からは戸外で元気いっぱい、靴取りゲームをしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コースのお友達には夏祭りの招待状をお渡ししました。返信は6月6日までにお願いしま〜す。
[PR]
by lbyochien | 2014-05-28 21:28

☆*:.。. ハーフタームコース☆。.:*☆

ハーフタームコースが始まりました(*^o^*)現地校に行ってるお友達が沢山来てくれましたよ!
早速、絵の具で時計作りが始まりました〜
b0275826_21471323.jpg

b0275826_21502183.jpg
b0275826_21483046.jpg
b0275826_2213938.jpg

こちらではこんな遊びが、、、
b0275826_21593276.jpg

b0275826_22667.jpg
b0275826_2241468.jpg


b0275826_22315970.jpg


今日のお当番さんは?現地校のお友達!テーブルを拭いたり、シール帳を配ったり、、頑張って〜
b0275826_2158577.jpg

b0275826_22175029.jpg

お当番さんはごくろうさまでした〜(*^o^*)
午後からは、”お外で遊びた〜い”と、、寒い外へダッシュ!元気いっぱいです^_−☆
明日も元気に登園してね(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by lbyochien | 2014-05-27 22:18

金曜日^_−☆

肌寒い1日の始まり( ´ ▽ ` )ノ
今日はフィンガーペインティングをしました!
赤、青、黄色の絵の具を混ぜてどんどんエスカレートして色々な色を作りましたよ!皆楽しそうでなかなか辞めてくれませんでした、、(*^o^*)
b0275826_20332219.jpg
b0275826_2032632.jpg

こちらでは黙々と絵本の作成をしています。さてさてどんな絵本が?、、、
完成しましたら披露しますのでお楽しに^_−☆

b0275826_2037452.jpg


食後には新しい先生ナタリー先生と一緒に英語のTV番組を見て、其の後、フラッシュカードもやってもらいました〜!皆の発音の良さに先生は驚いていましたねぇ、、
b0275826_20533966.jpg

b0275826_2102221.jpg

先生と世界地図でたくさんの国の事も、、あっ!日本????があった〜イギリス????があった〜????があった〜フランス????だ〜と色々な国を探しましたね
b0275826_21153913.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
フィンガーペインティングで汚れたスモックは水洗いをして返しました。大変申し訳ありませんが、バーニシユという汚れ落としと洗剤で2.3日浸け置きして洗ってくださいませ〜m(._.)m
楽しいハーフタームをお過ごしください。幼稚園ではハーフタームコースも始まりまーす(*^o^*)
[PR]
by lbyochien | 2014-05-23 21:16

木曜日☆〜(ゝ。∂)

朝の自由遊び、あちこちで色々な遊びが、、、
b0275826_20444840.jpg

b0275826_20433389.jpg

戸外では、、、(*゚▽゚*)
b0275826_20503938.jpg

b0275826_225250.jpg


ひまわりの種やお花に水やりです。ご苦労様*\(^o^)/*
b0275826_21151367.jpg

b0275826_21223262.jpg

b0275826_2112358.jpg


朝のご挨拶、みんな素敵です(*^o^*)
b0275826_21224992.jpg

今日のクッキングは、ひじきご飯と玉ねぎかき玉スープでーす!
今日も'おかわりください〜''と元気な昼食時間でした*\(^o^)/*
b0275826_2129321.jpg

食後の昼休みには英語のTV番組を見てお腹を休めました。
明日からも朝の登園時と昼食後に英語の番組を見て行きまーす^_−☆

(((o(お知らせ)o)))
アルバムは新年度も継続して作成して行きますので園までお持ちください^_−☆
6月4日は、クッキングデーとなりま〜す!
[PR]
by lbyochien | 2014-05-22 21:32

保育参観

今日は保育参観です。
最初はドキドキしてたお友達も、始まるといつもの調子がでてきました。。
b0275826_021587.jpg

先生の話しを真剣にききます。
b0275826_0224116.jpg


そして何か始まりました、、、
b0275826_025762.jpg

こちらでも
b0275826_0263280.jpg

分身の術です!
寝転びお母さんに自分の形を描いてもらいました。
形が出来たら、後は自分で仕上げです。。
b0275826_0301899.jpg

自分ですからね。。。
b0275826_0293531.jpg
b0275826_02923100.jpg

みんな、真剣です。
b0275826_028265.jpg

b0275826_0311289.jpg

だんだん出来上がってきましたよ
b0275826_0275825.jpg

楽しく自分ができたら、お母さんとフォークダンスです。
b0275826_03156100.jpg

楽しい時間が過ごせましたね。。
お母さん来てくれてありがとう♡

日本へ帰る先生とプチお別れ会。
ちょっとびっくりしたけど美味しいご馳走で大満足♡
b0275826_036171.jpg

b0275826_036279.jpg

たくさんのお料理をどうもありがとうございました*\(^o^)/*
[PR]
by lbyochien | 2014-05-22 00:37

みんな仲良し♡

子供達だけで何かはじまりましたぁ〜
大きいクラスのお友達がみんなを上手に誘い、”かごめかごめ”です。
b0275826_21225064.jpg

楽しそうな歌声に園長先生も仲間入り。
b0275826_21251469.jpg

うしろの正面だ〜れだ!
b0275826_21263846.jpg

わかるかなぁぁ?あちこち触られくすぐった〜い♪
次は誰が鬼の後ろにくるかな?
b0275826_2129833.jpg

わかるかな?
え〜っと、、目隠しして、触って、、、この感じは、、、
b0275826_21311096.jpg

当りましたよ〜\(^o^)/

みんなで朝の体操(^O^)/
b0275826_21332055.jpg

元気いっぱいです。。

今日のクッキング、パスタサラダ、、、
嫌いなお友達、、でもケチャップ大好き♡
ハートにしたら、食べられるかな???
b0275826_2135257.jpg


クッキングデーの日は、メニューが変更する時があります。
毎回” お箸セット”をお持たせ頂きますようお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by lbyochien | 2014-05-20 21:39

お名前

暑い日が続くロンドンです。
朝から子供達はい〜汗かいて遊んでいます。。
気温が上がりそうな日は水筒のお茶、お水、多めにお持たせ下さい。

本日はお弁当です。
いただきまぁ〜す♪
b0275826_21244315.jpg

量は足りてるのかな?
b0275826_21272543.jpg

あっという間に''ご馳走さまぁぁ\(^o^)/”

食べた後は静かに座って遊びます。
b0275826_21285286.jpg

ロケットステーションだそうです。創作力が素晴らしい☆
こちらでは、、、折り紙教室になってますよ
b0275826_21303823.jpg

手裏剣が出来上がってます。
b0275826_21365839.jpg

うれしそう☆
音読しながら、”先生にみてぇ〜”っと、、
b0275826_21322397.jpg

パンダのひみつを教えてくれてます。。
自由遊びの時間はあちこちで先生ジュニアが誕生して、プチ幼稚園ができています(^_−)−☆

☆*:.。. 名前を付けて下さいo .。.:*☆
b0275826_21391433.jpg

スモックの左胸に英語でお名前を付けて下さい
まだ、付けられていない方は早めにお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by lbyochien | 2014-05-19 21:43

お天気のロンドン

良いお天気か続くロンドンです。
みんな元気いっぱいお外遊びです、、
お砂場で、、、
b0275826_20592858.jpg

砂がこぼれたら、お掃除。。。
ホウキとチリトリの使い方、上手になりました
b0275826_2145759.jpg

みんなで植えたヒマワリが芽をだしたよ〜
b0275826_21211829.jpg

何をみてるのかな、、虫眼鏡を持って研究中。。
b0275826_2195892.jpg

こちらでは、、、
”ダルマさんが転んだ、”、が始まりましたよ
b0275826_21145547.jpg


そして、みんなで、体操!ダンス!\(^o^)/
曲がなるとノリノリの子供達。。
b0275826_21185827.jpg

今週も元気いっぱい☆楽しい幼稚園♪でした....(*^^*)
[PR]
by lbyochien | 2014-05-16 21:21