<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お誕生日会(((o(*゚▽゚*)o)))

朝からたくさんの遊びが発展して行きました〜!異年齢の子供達がどんど遊びを広げて行き、最後はナタリア先生を率いれて遊びを発展させて行きました、、お片づけの時には、片付けながら”楽しかったね〜!楽しかった人手を上げて〜!”なんて言葉がR先生?から、すると皆さん”はーい!と手まであげてましたよo(^▽^)oでも遊んでばかりじゃありません、プリントワークもしっかりやりましたね(^ν^)ナタリア先生と英語のフラッシュカードもしましたよ!

b0275826_21505526.jpg

b0275826_21550942.jpg

b0275826_21571111.jpg

b0275826_21581447.jpg

b0275826_21590723.jpg

b0275826_22005746.jpg

b0275826_22140475.jpg


13年前に卒園したお友達の家から質問ができる地球儀を頂きました。大切に使いましょうね*\(^o^)/*
b0275826_22051019.jpg

お誕生日会⭐️出し物はナタリア先生からポーランドに伝わる昔話”バベル城のドラゴン”というお話をペープサートを使ってして頂きましたよo(^▽^)o
b0275826_22095011.jpg

b0275826_22105172.jpg


今日、夏祭りのお手紙をもち帰りました!当時の配置図も入っておりますが、質問等ございましたら園までお尋ねくださいませo(^▽^)o

[PR]
by lbyochien | 2014-06-30 21:39

身体測定(@⌒ー⌒@)ノ

今日は月末の身体測定をしました(^_−)−☆随分身長が伸びていましたよ〜!ハンカチ、ティッシユ、爪の検査もしましたが、爪の長いお友達がたくさんいました。1週間に一度くらいチェックしてください(*^o^*)
b0275826_22513668.jpg

誰の手でしょう??、、
b0275826_22520668.jpg

戸外では跳び箱3段に初挑戦!
b0275826_23013889.jpg

b0275826_02530577.jpg


b0275826_22595631.jpg

b0275826_23075634.jpg


エイサーの練習も始まりましたo(^▽^)o”初めて踊ったのにとても上手!”と先生から褒めてもらいました!
b0275826_23091972.jpg

b0275826_23112616.jpg

グランドにも行って大きなトランポリンで!わー楽しそう(^_−)−☆ジャンプが上手になりましたね、、、

b0275826_23141943.jpg

b0275826_23173703.jpg

b0275826_23183846.jpg


(((o(*゚▽゚*)o)))楽しい週末をお過ごしくださいませ!
[PR]
by lbyochien | 2014-06-27 22:26

お別れ会(^_^;)

今日は日本に帰るお友達のお別れ会でた〜、在英、在園期間が1年と短期間でしたが、存在感の大きな兄妹でしたよ!お母さん達の手作りのお料理で立食パーティーをしましたo(^▽^)oお友達からメッセージを貰いお兄さんのK君はサッカーWカップの応援を皆でしたことが楽しかった!そうです(^∇^)妹のRちゃんは楽しかったね〜!と沢山の食べ物を前に嬉しそうでしたぁ〜*\(^o^)/*帰る前に飛び箱6段飛びたいとK君!6段が飛べるY君と赤組のA君も一緒に挑戦しました!すばらしいLBY魂ですね☆〜(ゝ。∂)
b0275826_22380829.jpg

b0275826_23461177.jpg


b0275826_22311775.jpg

b0275826_22431094.jpg

午後から外遊び、今日も水着では遊べませんでしたが、花にも水をあげたりして、水遊びを楽しみました☆〜(ゝ。∂)
b0275826_23291642.jpg

b0275826_23303355.jpg

b0275826_23314208.jpg

b0275826_23330675.jpg

b0275826_23343784.jpg

<

br />七夕に願いごと、、なんでしよ?楽しみですね(^ν^)
b0275826_23382803.jpg


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆明日2時30分からからジンミさんが来られま〜す(^_−)−☆

☆明日はクッキングデーです。金曜日予定をしておりました6月の誕生日会は30日月曜日になりましたので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by lbyochien | 2014-06-26 22:52

水遊び(((o(*゚▽゚*)o)))

朝から水遊びをする予定でしたが、気温が低いのでお砂遊びをしました(^◇^)砂場に水も入れてお団子遊びにまで発展して泥んこに、、、朝から貯めておいたお水が温くなった午後にいろいろな遊具を使い水遊びをしました。残念ながら水着に着替えて遊ぶことが出来ませんでしたが、今年初めての水遊びにお友達の目はランランと輝いていましたよ!*\(^o^)/*b0275826_01402158.jpg
b0275826_01413839.jpg

b0275826_02411980.jpg


b0275826_01295814.jpg

b0275826_01214714.jpg

b0275826_01433403.jpg

b0275826_01232088.jpg

b0275826_01241847.jpg

今日はパンディーで、ビートルートをパンの生地に練り込んだピンクのパンてした。ハムやグリンピースも入って大人気でしたo(^▽^)o
b0275826_02024407.jpg


牛乳が飲めなかったSちゃん、今日飲めるようになり皆から、”わー凄い!”と手まで叩いて喜んでもらい嬉しそうでした(^_−)−☆
b0275826_01252698.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*つぶやき、、明日は暖かくなるといいな~!そうね、暖かくなるといいね!
[PR]
by lbyochien | 2014-06-26 01:38

もうすぐ夏祭り(^_−)−☆

今日も暑ーい1日でした、、、朝から外遊び!あーぶくだったにえたった!と伝承ゲームをしたり、夏祭りで踊る盆踊りの練習もしましたo(^▽^)o
1学期は沢山の行事があり、お友達も意欲的に活動していますよo(^▽^)o
室内では、七夕飾りの製作も!!、、もう7月ですね☆〜(ゝ。∂)
b0275826_23264382.jpg

b0275826_2250585.jpg

b0275826_2333482.jpg

b0275826_2374083.jpg

b0275826_23131958.jpg

今日のクッキングはパスタでした〜、。デザートはリンゴをいただきました☆〜お代わりくださーい!お代わりくださーい!と今日も完食でしたo(^▽^)o
b0275826_23195053.jpg


室内や戸外のお片付けもほら!こんなに上手にできますよo(^▽^)o

b0275826_23224575.jpg

b0275826_23242141.jpg

b0275826_043743.jpg


☆〜明日から暑い日には水遊びをしますのでお着替えを持たせてくださいませm(._.)m

ミラクル勝利を目指す日本の試合がいよいよ今夜ですね!今日もLBYから”オレーオレ、オレ、オレー目指せよ勝利!オレー!”熱ーい声援を送り盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by lbyochien | 2014-06-24 23:50

*・゜゚・*:運動会.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*

好天に恵まれた運動会!勝負にこだわるLBY!ご家族の皆様と一緒に楽しい1日を過ごしました〜☆
グランドには園児たち手作りの世界の旗が飾られ素敵な運動会でしたね^_−☆
勝負は白組が勝ちました、、、が幼稚園のお友達、皆力一杯競技しましたね!
お父様、お母様も全速力で走ってくださいましたよ!リレーでは紅白両チームともチームワークバッチリで、どのお父様、お母様達も子供達に負けずと輝いていました^_−☆
運動会終了後に皆でハイチーズ!!
冷たーいスイカも美味しかったですね**・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0275826_235398.jpg
b0275826_2364068.jpg

b0275826_239223.jpg



b0275826_23143839.jpg

b0275826_23161031.jpg

b0275826_23173332.jpg

b0275826_23394087.jpg

b0275826_23131739.jpg


b0275826_23204620.jpg

b0275826_23214492.jpg


ご家族の皆様、本日は運動会にご参加頂きありがとうございました〜⭐︎お疲れが出ませんようにゆっくりお休み頂き、良い週末をお過ごしくださいませo(^▽^)o
火曜日には元気なお友達に会えますこと楽しみに致しておりま〜す^_−☆
[PR]
by lbyochien | 2014-06-21 23:22

運動会の前の静けさ??、、、o(^▽^)o

いよいよ明日は運動会です!朝の涼しい時にグランドでさらっと練習をして思いっきりお外で遊びましたo(^▽^)o午後には水遊びもして、キャー、ワーと嬉しそうでした。
b0275826_22144340.jpg

b0275826_22181819.jpg

b0275826_22233883.jpg

シール貼りです。ナタリア先生のお話を聞いて出来たかな?
b0275826_22272620.jpg


今日のお当番さんは?お当番の。。。。です、と自己の紹介をして''ご用意はいいですか?”と尋ねてチェックして回ります。
b0275826_22334551.jpg


毎週金曜日は、遊具を隣のピアノの部屋にお片づけ!小さいお友達も上手にお片付けが出来ますよo(^▽^)o

b0275826_22343778.jpg

b0275826_22373753.jpg

汗いっぱいかいたお友達お帰りの時にはスイカをいただきました^_−☆
b0275826_22391532.jpg

b0275826_2236168.jpg



明日は10時30分に集合です。
23日(月)運動会の代休です。
24日(火)クッキング
25日(水)パンディー
26日(木)日本に帰るお友達のお別れ会
27日(金)6月生まれのお誕生会
夏休みコース締め切り

明日の運動会、暑くなりそうです☆〜(ゝ。∂)今日はしっかり休息をとって明日の運動会に参加してくださいませm(._.)m
[PR]
by lbyochien | 2014-06-20 22:41

運動会の前の静けさ??、、、o(^▽^)o

いよいよ明日は運動会です!朝の涼しい時にグランドでさらっと練習をして思いっきりお外で遊びましたo(^▽^)o午後には水遊びもして、キャー、ワーと嬉しそうでした^_−☆☆
b0275826_22144340.jpg

b0275826_22181819.jpg

b0275826_22233883.jpg

シール貼りです。ナタリア先生のお話を聞いて出来たかな?
b0275826_22272620.jpg


今日のお当番さんは?お当番の。。。。です、と自己の紹介をして''ご用意はいいですか?”と尋ねてチェックして回ります。
b0275826_22334551.jpg


毎週金曜日は、遊具を隣のピアノの部屋にお片づこけ!小さいお友達も上手にお片付けが出来ますよo(^▽^)o

b0275826_22343778.jpg

b0275826_22373753.jpg

汗いっぱいかいたお友達、お帰りの時にはつめたーい
スイカをいただきました^_−☆
b0275826_22391532.jpg

b0275826_2236168.jpg



明日は10時30分に集合です。
23日(月)運動会の代休です。
24日(火)クッキング
25日(水)パンディー
26日(木)日本に帰るお友達のお別れ会
27日(金)6月生まれのお誕生会
夏休みコース締め切り

明日の運動会、暑くなりそうです☆〜(ゝ。∂)今日はしっかり休息をとって頂き、明日の運動会楽しんでくださいませm(._.)m
[PR]
by lbyochien | 2014-06-20 22:41

お花摘みに行きました*\(^o^)/*

すごしやすい1日でした。皆でグランドに行きお花摘みをしました^_−☆
デイジィー、白詰草、バターカップの花などなど、、可愛いバックを持って行きましたー!
b0275826_22352340.jpg

b0275826_22425810.jpg

b0275826_2244614.jpg

b0275826_22465951.jpg

b0275826_23205510.jpg


今日のクッキングはおにぎりをつくりました!わー美味しいそう*\(^o^)/*!僕の作ったのはどれかな?わー大きいおにぎりーと嬉しそうですo(^▽^)oデザートはバナナを頂きました、、
b0275826_2248667.jpg

b0275826_22493637.jpg

b0275826_22532970.jpg

b0275826_22591089.jpg



午後からは外で”ケンケンパ!'をやりましたが、できないお友達が、、、ご家庭でもやって見てくださいませ**o
b0275826_2315996.jpg

b0275826_23235290.jpg


W杯!いよいよ今夜、日本の第2試合Vギリシア戦が始まります^_−☆
幼稚園でも盛り上がっておりますが、残念ながら遅い時間ですので大人たちでしっかり声援を送りましよう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by lbyochien | 2014-06-19 23:16

運動会リハーサル*\(^o^)/*

お休みのお友達もいましたが、リハーサルをしました〜小雨が降って少しグラウンドが濡れていますが、、、2列に並んでいざ!グラウンドへ Go!o(^▽^)o体操ををしてこんなに元気頑張りました〜!
運動会を楽しみにしていてくださーい☆〜
b0275826_21184521.jpg

b0275826_21382345.jpg

b0275826_21303958.jpg

b0275826_21322495.jpg

b0275826_21344423.jpg

b0275826_21504535.jpg

b0275826_22365756.jpg


b0275826_21415933.jpg


b0275826_21532434.jpg

b0275826_21545869.jpg

最後まで元気に競技し、グラウンドから園舎まで後片付けもこの通りしっかり出来ますよo(^▽^)o
b0275826_220232.jpg


土曜日まで体調を整えて皆元気に運動会を楽しむことが出来ますように^_−☆
写真代をお便り帳で請求してますので、よろしお願いします。
[PR]
by lbyochien | 2014-06-18 22:17