<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みBコース終了♪───O()O────♪

今日でBコース終了で〜す!毎日元気な挨拶て登園出来たお友達ともお別れです。”たのしいね〜!”楽しい〜”と言って毎日楽しんでくれましたね*\(^o^)/*今日は2歳児も加わりましたが泣かずににこにこさんで賑やかなLBYでした。広〜いグランドに行ってトランポリンも!またまたスイカ割りも!甘くて美味し〜い、冷たーいスイカでした!汗を一杯かいて沢山遊びましたよ*\(^o^)/*
b0275826_19284148.jpg

b0275826_19295504.jpg

b0275826_19311680.jpg

b0275826_19502828.jpg

b0275826_20194069.jpg

b0275826_20260993.jpg

b0275826_20270913.jpg

b0275826_20275412.jpg

b0275826_20285079.jpg

b0275826_20294740.jpg

b0275826_20310576.jpg

b0275826_20321060.jpg

b0275826_20333396.jpg

b0275826_20352528.jpg

b0275826_22543834.jpg

b0275826_22555897.jpg

b0275826_22571638.jpg

b0275826_22590628.jpg

b0275826_23001807.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夏休みCコースは9月2日火曜日からです。長い夏休み様々な体験をして一段と成長されたお友達に会えます事楽しみにしてます。コース参加ありがとうございました*\(^o^)/*どうぞ楽しい夏休みを!☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by lbyochien | 2014-07-24 13:58

夏休みBコース*。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

夏休みコースの第2弾がはじまりました!現地校も夏休みとなり、沢山のお友達が参加してくれました*\(^o^)/*昨日と今日2日間の様子を紹介しま〜す。自由遊びの時に糸引き絵をしました!できあがった絵を見て色々想像力を発揮した発表も出来ましたよ!持ち帰りましたが如何でしたか? ´ ▽ ` )ノ
戸外では砂遊びやケンケンぱ!のじゃんけんバージョンも!
b0275826_20551287.jpg
b0275826_20563319.jpg

b0275826_20581087.jpg


b0275826_21022163.jpg
b0275826_21100502.jpg


沢山遊んだ後の牛乳は美味しかったですね。お代わりも沢山のしましたよ☆〜(ゝ。∂)
b0275826_21061452.jpg

b0275826_21081413.jpg

b0275826_21115364.jpg

b0275826_21131336.jpg

b0275826_21155041.jpg

b0275826_21174826.jpg

b0275826_21204425.jpg

絵の具遊びの後には水遊びも*\(^o^)/今日のランチはハンバーガーでした。大きいクラスのお兄さん、お姉さんが上手に作ってくれたハンバーガー美味しかったね!
b0275826_21214478.jpg
b0275826_21225820.jpg

午後はまたまた暑くなりました〜!皆でアイスキャンデーを食べました、、、。冷たーい☆〜(ゝ。∂)
b0275826_03411177.jpg

b0275826_03420192.jpg




[PR]
by lbyochien | 2014-07-22 01:53

レベッカ先生、職場体験ご苦労様..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

今日で夏休みAコースが終了です。レベッカ先生の2週間の職場体も終了しました!この2週間、レベッカ先生〜!レベッカ先生〜!と名前も覚えてたくさん遊んでもらいましたね*\(^o^)/*今日は折り紙も教えて貰いました〜!有難うございました( ´ ▽ ` )
お昼にはおにぎりを作り、デザートにはスイカ割りをして冷たーいスイカをいただきました^_−☆甘かったね〜!
最後にはやっぱり大きいお兄さんお姉さんが割ってくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_21522559.jpg

初めておにぎり作りをするお友達もサランラップにご飯を入れて”にぎにぎ”上手にできましたね*\(^o^)/*
b0275826_21553114.jpg


b0275826_21570426.jpg

b0275826_22021605.jpg
b0275826_22041009.jpg

b0275826_22051703.jpg
b0275826_22064139.jpg
b0275826_22075042.jpg
b0275826_22101779.jpg

b0275826_22112012.jpg
b0275826_22135647.jpg

b0275826_22172464.jpg

降園前の自由遊びの一コマで〜す!お友達どうしで遊びがどんどん発展して行き、会話も弾んでまーす( ´ ▽ ` )ノ
b0275826_22190850.jpg

コースのお友達、また会いましょうね!幼稚園のお友達と待ってまーす!
暑ーい日が続いております、、健康管理をしっかりして頂き、Bコースでも元気なお友達に会えますように。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.





[PR]
by lbyochien | 2014-07-18 16:11

プール遊び(((o(*゚▽゚*)o)))

暑ーい日が続いていま〜す!幼稚園では戸外で絵の具遊びをして、合わせ絵の蝶々を作ったり、子供達だけで靴取りゲームやチョークでお絵描きも!午後からはいよいよプール遊び^_−☆わー!きゃー!と嬉しそうな悲鳴です、、プール遊びの後はゆっくりお。や。す。み。なさーいです!^_−☆
b0275826_23124758.jpg

b0275826_22325688.jpg


b0275826_22470182.jpg

b0275826_23055451.jpg

b0275826_22361635.jpg

b0275826_22382344.jpg
b0275826_22392196.jpg

b0275826_22405725.jpg

b0275826_22415993.jpg

b0275826_23083031.jpg

b0275826_22431598.jpg

b0275826_22444781.jpg


お帰りの時にお父さんのお友達が日本から持って来てくださったというラムネのお菓子をN君からいただきました*\(^o^)/*おいしかつたね!有難うございました^_−☆

[PR]
by lbyochien | 2014-07-17 22:17

夏休みコース(A)

日曜日の七夕祭りが終わり、元気に登園してきたお友達と初めてコースに参加してくださるお友達一緒の楽しい園生活がはじましました。*\(^o^)/*シャボン玉をしたり、双眼鏡を作ったり幼稚園初めてのお友達も元気に遊んでますよ!
今日は食後に🍧かき氷も食べました〜☆〜
毎日様々な体験をしますよ^_−☆
b0275826_20542729.jpg

b0275826_20554545.jpg

b0275826_20570947.jpg
b0275826_20575934.jpg

b0275826_20591673.jpg

b0275826_21002053.jpg

b0275826_21020276.jpg
b0275826_21040679.jpg

b0275826_21051042.jpg

b0275826_21070684.jpg

b0275826_23112839.jpg

b0275826_23160072.jpg





[PR]
by lbyochien | 2014-07-15 20:44

七夕祭りin ロイヤルフェスティバルホール

エイサーを踊って来ました*\(^o^)/*多くの人々に感動を伝えることができましたね!たくさんの拍手も頂きましたよ^_−☆
幼稚園のお友達、お母様方、有難うございました。素晴らしいパフォーマンスで現地の方々にも喜んで頂きました*\(^o^)/*
幼稚園のお友達にはこのような催しに参加することで大きな自信につながればと願っております!
b0275826_01040112.jpg
b0275826_01270939.jpg
b0275826_01043243.jpg

b0275826_07510221.jpg


b0275826_01094000.jpg

b0275826_01101278.jpg
b0275826_01051425.jpg

b0275826_01514132.jpg


b0275826_01532806.jpg

b0275826_01060469.jpg

b0275826_01064262.jpg

b0275826_01492871.jpg

b0275826_02243102.jpg


b0275826_02340024.jpg



b0275826_01081613.jpg

b0275826_01295992.jpg



ご家族の皆様!七夕祭りへの参加有難うございました!明日から夏休みコースが始まります。元気なお友達に会えます事楽しみにしております☆〜(ゝ。∂)
スクールバスは通常通りの時間です!よろしくお願いします^_−☆
[PR]
by lbyochien | 2014-07-14 01:13

終業日(((o(*゚▽゚*)o)))

一学期が終了しました☆〜新学期が始まって親子遠足、運動会、夏祭りと数々の行事を無事終える事が出来、ご家族の皆様には心より感謝致しております。有難うございました。
又、貴重な日曜休みの13日には七夕祭りにもお母様方には園児達と一緒に踊って頂き、ご家族の皆様にもご協力頂きますがよろしくお願い致します!

今日、初めての合同練習をしました^_−☆皆様とても素敵でした!親子で一生懸命踊る姿に感動しましたが、涙は当日までとっておきまーす☆〜(ゝ。∂)この凛々しい姿本番でも見せて欲しいですね、、、!

b0275826_01320372.jpg
b0275826_01330519.jpg

b0275826_03344506.jpg


b0275826_03063678.jpg


b0275826_03084224.jpg
b0275826_03092326.jpg
b0275826_03101265.jpg



幼稚園のお友達!お母様方!楽しい七夕祭り参加にしましょうね^_−☆よろしくお願いしま〜す。日曜日にはロイヤルフェスティバルホールで元気な皆様に会えすように*\(^o^)/*


[PR]
by lbyochien | 2014-07-12 01:23

クッキングディー*\(^o^)/*

今日は、日本に帰ったお友達からの手紙の返事を書きました!”なんて書こうな⁈”と真剣な表情でした〜。元気に日本の幼稚園で頑張ってるとお手紙を送ってくれたYちゃんありがとうo(^▽^)o嬉しかったですよ!
b0275826_23065792.jpg

お昼はカナッペ作りを皆でしました!美味しかったね^_−☆カニコーンとツナコーン、デザートはイチゴジャムとチョコレートスプレッドにバナナと桃をのせて、ホイップクリームをのせました。今日も完食(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_23134522.jpg

b0275826_23151018.jpg

b0275826_23162687.jpg
b0275826_23180333.jpg

b0275826_23191706.jpg


戸外ではサーカーをしました!
b0275826_23215572.jpg

降園時にはレベッカ先生に絵本を読んでもらいました^_−☆
b0275826_23383519.jpg



お知らせ*・゜゚・*:'(*゚▽゚*)'・*・゜゚・*
お便り帳を預かりました。

明日はエイサーの合同練習を11時30分から行いますので園児は制服の下に衣装をきて登園して頂きますようお願いしたします!

スクールバスは12時出発を予定しております。

[PR]
by lbyochien | 2014-07-10 22:57

お別れ会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は日本に帰るお友達のお別れ会と誕生日会をしました。お別れ会では”さよなら言わない!”とM君。先生に''もう最後だからね'と言われて渋々小さい声で”さよなら”と言えましたね!日本に帰っても恐竜博士を目指して頑張ってね^_−☆応援してますよ!
b0275826_21440330.jpg
b0275826_22172701.jpg

b0275826_22181687.jpg

Y君のお家から世界地図60ピースのパズルを頂きました〜。大喜びのお友達!力を合わせて頑張ってます*\(^o^)/*
b0275826_22212938.jpg


今日も体型移動をしながらエイサーの練習をしました!
b0275826_22255111.jpg

b0275826_22265169.jpg


午後からの戸外遊びで〜す☆〜(ゝ。∂)
”ね〜ね〜皆集まって〜!”の掛け声で集まったお友達、、いったいどんなお話をしたんでしよ?、、、*\(^o^)/*結束力が凄いです。
b0275826_22311740.jpg

b0275826_22323769.jpg





[PR]
by lbyochien | 2014-07-08 21:35

七夕☆*:..。.:*☆

午前中に大雨が降りましたが、午後からは太陽が出ました、、よかったですね*\(^o^)/*幼稚園では願い事を書いた七夕飾りが金曜日から園庭に飾られました。皆どんな願い事を書いたのでしょう、、願い事が叶うといいですね☆*:.。.
今日から2週間、職場体験にスイマーで幼稚園OB柴田レベッカさんが来てくれました^_−☆頑張ってね!早速お友達の中に入ってお世話をしてくださいました。よろしくお願いしま〜す!
b0275826_04031150.jpg

[#IMAGE|b0275826_04031150.jpg|201407/08/26/|mid|700|525#
b0275826_04034658.jpg

b0275826_04130193.jpg

13日七夕祭り(大使館、日本クラブ主催)に参加し、エイサーを踊るお友達!練習にも力が入りますね^_−☆−
b0275826_04162534.jpg


太陽が顔を出した戸外ではレベッカ先生と一緒におやつと牛乳を頂きました〜!
b0275826_04182640.jpg


お知らせです(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は日本に帰るお友達の別れ会とお誕生日会をします。よろしくお願いします!

エイサーの衣装は上下ともに黒の長袖、スパッツに白のソックスをご用意ください。合同練習は金曜日の11時30分から行います。上に着る衣装、パーランクー、バチ等は金曜日に持ち帰りますのでよろしくお願いします。

金曜日は12時降園ですが、バスを利用されます方はお知らせくださいませ!

13日のパフォーマンスは1時30分からですが、集合場所、時間は後日ご案内しま〜す.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
[PR]
by lbyochien | 2014-07-08 04:07