<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お誕生日会&お別れ会

9月生まれのお誕生日会です。
b0275826_20364718.jpg

おめでと〜*\(^o^)/*
先生のお楽しみ会はポーランド ワルシャワのお話、、
b0275826_01452421.jpg


昔昔、、目をみると石になってしまう、、
(゚o゚;; 世界のおはなしを聞きました〜
お話をしてくれた、英語の先生は今日でおわかれです。
今まで楽しい英語のレッスンをありがとうございました。。m(_ _)m

お誕生日会とお別れ会、ケーキを食べて、
”おめでとう!”と”ありがとう!”をしました。
b0275826_20384505.jpg

この大きなケーキが2つ!
b0275826_20394329.jpg
美味しくて♪
b0275826_20415787.jpg
お弁当の後だけど、、、
b0275826_20430826.jpg

ペロリと食べてしまいました☆
楽しい時間でしたね(*^^*)

*BBC NEWS でFalse widows (カガリグモ) の危険性が報道されております。気を付けて下さいね。。
*幼稚園のご近所に”おかずや”さんがopen しましたよ。本日お手紙を入れました。
覗いてみて下さいね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
エイサーの衣装を木曜日までに園の方に返却お願いいたします!
[PR]
by lbyochien | 2014-09-30 23:07

のんびり月曜日、、、、?

みんなの気持ちが一つになったエイサー、
たくさんのお客さんから、たくさんの拍手頂きました〜☆
japan祭り、大成功に終わりましたね*\(^o^)/*
控え室にくまモンがきてくれました
b0275826_22585510.jpg

楽しい、素敵な思い出ができました♡

今日はのんびり過ごしてます。
b0275826_23031104.jpg
男の料理!
カレー作りです。

身体検査。。。大きくなったかな??
b0275826_23035023.jpg

ハンカチ、ティッシュ、爪、、、もう一度お家で確認してあげてくださいね。。

大きいクラスは英語に集中です。
b0275826_23015011.jpg

桃組さんは、お砂遊びです。
b0275826_23081408.jpg


の〜んびり過ごす予定があっという間に過ぎた月曜日でした。。。
お鼻がでてきたり、咳をする子がチラホラ出てきました。。
うがい手洗いをして、風邪ひかないように、気を付けて下さいね〜





[PR]
by lbyochien | 2014-09-29 22:58

いよいよです

いよいよjapan祭りが明日になりました。
子供達も完成しました。。
b0275826_23502775.jpg
かっこいい☆
b0275826_23495674.jpg

自信に満ちあふれています。
衣装をきたら、さらにかっこいい☆☆
助っ人もきて、準備OK
b0275826_23492440.jpg

ママたちも綺麗にそろってきました。
b0275826_23540073.jpg

かっこいい〜☆
b0275826_23543259.jpg

明日が楽しみですね。。

素敵なロンドン文化をみ〜んなに見せてあげましょぅ(^O^)/

[PR]
by lbyochien | 2014-09-26 23:53

お話を聞く!!

*明日はエイサーの服装で登園して下さい。

黄組みさんは、ピアニカの練習をスタートです。。
b0275826_21183520.jpg

どんな音がするのか、鳴らしたくて仕方がない。。。けど、、、手の形や約束事も、しっかり聞きます。。
b0275826_21211413.jpg

素敵に弾けるようになってね〜☆

今日は話しを聞く事の大切さをお話ししました。
みんな、真剣に聞いて、みてます。
b0275826_21191776.jpg

集中してます。。

話しを聞いた事をしっかり、行動できることが大切ですね。。。^_−☆


[PR]
by lbyochien | 2014-09-25 21:21

気合い入ってきました☆

**金曜日はエイサーの服装で登園して下さい。
**本日課外教室の請求をしました。
お便り帳をご確認ください。


Japan祭りが近づいてきました
踊りに気合いが入ります。
b0275826_21272128.jpg

そろってきましたよ。。
かっこいいです☆

桃組さんもリズム遊びです。
b0275826_21245926.jpg

ウサギさんでジャンプジャンプ♪
ゴロンと夢のなか☆
b0275826_21244383.jpg

たくさん体を動かしたらデスクでお勉強。
b0275826_21255357.jpg

がんばってますね(*^^*)

本日のランチパンデーは”グラタンパン”でした。
b0275826_21471072.jpg

美味しかったね(*^^*)




[PR]
by lbyochien | 2014-09-24 21:41

秋分の日

今日は秋分の日。
幼稚園でも、紙芝居を見て、お昼にはおはぎを作り頂きましたよ。
b0275826_19325146.jpg

きな粉をつけて、、、
b0275826_19335141.jpg

砂遊びみたい〜(*^^*)
b0275826_19355684.jpg

美味しくできたね〜
b0275826_19384911.jpg

たくさんできました*\(^o^)/*
むしゃむしゃ、
b0275826_19374372.jpg

きな粉が大人気♡
b0275826_19364656.jpg

7個もおかわりしたお友達もいました♪

ロンドンにいて、しみじみ日本の文化をあじわいました。。。






[PR]
by lbyochien | 2014-09-23 23:30

惑星☆

年長さんは惑星を調べてきたようです。
ふむふむ、水、金、地、火、木、土、、、お〜学生時代に覚えた気が、(°_°)
すごいですね〜〜
b0275826_21260465.jpg

惑星を並べて描いてます。

年中さんも、糊付けをしっかりします
b0275826_21293255.jpg

こちらは、十五夜ですね。

桃組さんは、、
b0275826_21590636.jpg


ブドウが出来上がりましたね☆

それぞれの遊びも集中してます。
b0275826_21281016.jpg

b0275826_21241176.jpg

b0275826_21265404.jpg
b0275826_21251072.jpg



金曜日の園外保育で採った林檎を甘くて美味しい”アップルクランブル”にしてくれた、先生。お弁当の後、みんなで頂きました。
b0275826_21303820.jpg

美味しくて、美味しくて、止まらない、、
b0275826_21313281.jpg

紙についた物までそぎ取り、、、完食♡

ごちそうさまでした♪♪♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
明日からお母さん達の英語のレッスンがはじまりまーす!お子さんが、スクールバスを利用されてる方は、朝一緒に利用してくださいませ!


[PR]
by lbyochien | 2014-09-22 21:34

園外保育

今日は園外保育。
幼稚園から、園長先生宅まで20〜30分の道のりをテクテク歩いていきました。
b0275826_20481660.jpg

b0275826_04075240.jpg


b0275826_03114678.jpg

大きいクラスのお友達は車道側を歩いてます。。道路を渡ると位置をチェンジしながら小さいクラスのお友達を守りながら歩いていきまさしたよ。。よく頑張りましたね〜

到着すると、、楽しみました〜
こんな感じでした。。
b0275826_20552567.jpg

b0275826_20544346.jpg

b0275826_20531529.jpg

b0275826_01174801.jpg

b0275826_02112315.jpg

b0275826_20522605.jpg

b0275826_03272393.jpg



b0275826_20505950.jpg

b0275826_20500074.jpg

b0275826_20491620.jpg

b0275826_03155287.jpg


b0275826_01174801.jpg

b0275826_01161917.jpg

b0275826_01144364.jpg


たくさん土にふれて、楽しかったですね。
行き帰り長い道のり、上手に歩きました。
今日はぐっすりして下さいね^_−☆




[PR]
by lbyochien | 2014-09-20 00:55

ノッてきました☆

だんだん幼稚園の生活リズムもノッてきましたよ☆
クッキングも早い!
写真を撮る前にできあがり☆
b0275826_20451495.jpg

パクパクむしゃむしゃ
b0275826_20405920.jpg

おかわりもして、、、
b0275826_20400621.jpg

ご機嫌です。

桃組さんも始動です。
b0275826_20325758.jpg
かきかき、、、
b0275826_20375592.jpg
塗り塗り
b0275826_20582515.jpg
ペタペタ、、
b0275826_20392026.jpg

一生懸命です!!

*明日は園外保育です。身軽な服装➕スモックで登園して下さいね。
水筒、美味しいお弁当(手で食べられる、食べやすい物)もお忘れなく。^_−☆








[PR]
by lbyochien | 2014-09-18 21:38

製作

折り紙製作です。。

年少組みさんは何を折っているのかな?
b0275826_18420247.jpg

ウサギさんですね。。
しっかり話しを聞いてがんばってますね☆

こちらは、年長さん。
何が出来上がるかな?
さすが、角と角をあわせて、先っぽまでとんがるように、、と、細かいです。
b0275826_18394332.jpg

ロケットが出来上がるようですね。。
惑星について、(゚o゚;; 宿題がでてましたよ、
どんなことを調べてくるのかな??楽しみですね〜...☆*:.。.

英語の時間、、、
みんな、真剣になってきましたよ〜♪♪
b0275826_21414744.jpg

発音も綺麗になってきた、、?かな??
がんばれ〜(^O^)/

*年少、中、長、は本日より、絵本の貸し出しを開始しました。
水曜日に一冊持ち帰り、次の週の火曜日に園に返却して下さい。
お家で一緒に読んだり、自分で読めるようにお手伝いして下さいね。。




[PR]
by lbyochien | 2014-09-17 21:14