<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*お知らせ*

来週火曜日、9時30分より発表会衣装のお話しをしますので園に起こし下さいませ!よろしくお願いします。

*今週から新しいお友達が年長に仲間入りしました。元気な男の子です。よろしくお願いします。


[PR]
by lbyochien | 2014-10-31 23:54

ハーフタームコース最終日☆

10月の末日ですが、日差しも強く暖かいロンドンです。汗ばむほどです。。
b0275826_22423476.jpg
コース最終日も盛り沢山です。。
身長、体重から測りました。コースのお友達も出席カードに記入しました。お子様の成長を見てみてくださいね。
園生はシール帳に記入しましたが、本日はお預かりですので、月曜日、楽しみにしていて下さいね。
*ハンカチ、ティッシュ、爪もチェックしますので、測定日は特にお家で確認して下さいませませ。。。

そしてクッキング。
ホットサンドを作りました。
トマトが嫌いな子はトマト抜きで、、、
b0275826_20302989.jpg
チーズ嫌いな子は少なく、、、
b0275826_20285747.jpg
hello goodbye youtube の動画検索結果
あれこれ、申しておりましたが、お代わり用はチーズたっぷり、トマトばっちりなホットサンドを何度もおかわりして食べておりました。。
美味しかったのね^_−☆

10月生まれの誕生会です。
おめでとう*\(^o^)/*
b0275826_20294091.jpg
先生のお楽しみです。みんな集中してます
b0275826_20314117.jpg
そしてお誕生ケーキ作り(^O^)/
フルーツのせて、、、
b0275826_21363244.jpg
b0275826_21414089.jpg
クリームたっぷり♡美味しく出来上がり〜
b0275826_21434361.jpg

今日でハーフタームコースは終了です。
遊びに来てくれたお友達、参加有難うございました。またお会いしましょうね☆彡

今日はハロウィンです。町中にお化けがいっぱいです。ロンドンのハロウィンを楽しんで下さいね。
では、、、素敵な週末を〜.....

[PR]
by lbyochien | 2014-10-31 23:04

キーホルダー作り

今日はプラパンをしました。
好きな絵柄を選び、、、
b0275826_19021969.jpg
スタートしました。
b0275826_19100820.jpg
男の子達の取り組みは凄い真剣です
b0275826_19034883.jpg
もも組さんは、絵柄を選び、少し塗り塗り♪
b0275826_22164765.jpg
b0275826_19560344.jpg
出来たものを、、、こちらに、、
b0275826_22135187.jpg
乗せたら、、どうなるの?どうなるの?
b0275826_22133023.jpg
こんなに小さくなっちゃったぁ〜
b0275826_22153090.jpg
大成功☆みんな素敵にできましたぁ*\(^o^)/*
b0275826_22150853.jpg
鞄などにつけて下さいね〜

毎日モリモリ盛り沢山の幼稚園。明日は、、、
お誕生日会をします。。みんなでケーキ作りしましょうね〜♪♪

*体調を崩しているお友達が増えてきました。
お腹に菌が来るようですね、、、
気を付けて下さいね。。
朝、少し体調がいま一つだなと思われる時は特に保育中、連絡が取れるよう携帯を気にして頂きますようお願い致します。^_^

[PR]
by lbyochien | 2014-10-30 22:53

ハロウィンパーティー☆

今日はハロウィンパーティーです♪♪♪
ちびっ子お化けが続々到着しました
b0275826_21033501.jpg
どんなパーティーになるのかな?
ジャック・オ・ランタンがお出迎えです。。
b0275826_21012777.jpg
お化け達が集合しました。
b0275826_21304431.jpg
ガヤガヤにぎやかです
b0275826_22440049.jpg
お化けの集合写真です。。
b0275826_22474133.jpg
さぁ、いよいよです。
Trick or Treat!!いってみよ〜ぅ(^O^)/
手をつなかいで、向かいます。お部屋も暗いし、、ちょっとドキドキ、、、
b0275826_21282554.jpg
ノックして、、、ドキドキ、、
b0275826_21280253.jpg
おやつを頂きます。
b0275826_21291324.jpg
b0275826_21213995.jpg
b0275826_21145124.jpg
b0275826_21135808.jpg
b0275826_22575329.jpg
みんな、お菓子をGet!!
上手にTrick or Treat 言えましたよ〜
本番も頑張ってね〜

そして、本日のクッキングは文化パスタ。。
題して骨ホネ文化パスタ。。
こちらも完食!!

そしてそして、、お友達が持ってきてくれたお菓子も頂きました。
b0275826_20512537.jpg

楽しい一日でしたぁぁぁ☆☆

[PR]
by lbyochien | 2014-10-29 23:02

明日はハロウィンパーティー☆

明日のハロウィンパーティーに向けて、お部屋の飾り付けを幼稚園に持って来てくれたお友達。
まずは、窓にペタリ。。
b0275826_19475501.jpg
柱にも、、、
b0275826_19464454.jpg
男の子達がノリノリです。。

テーブルクロスだけど、、天井にはっちゃおぅ(^O^)/
b0275826_19484750.jpg
できた、できたぁぁぁぁ*\(^o^)/*
b0275826_19493390.jpg
明日はみなさん、仮装して登園して下さいね☆
楽しみですね☆

クッキングはいなり寿司♡
b0275826_20442910.jpg
b0275826_20583994.jpg
なかなか上手に出来てますよ。
b0275826_20493315.jpg
初めてのお友達もお友達の見ながら、出来てます。
b0275826_20595583.jpg
美味しくできたね♪♪
b0275826_20574261.jpg
いただきまぁぁぁぁす
美味しかったね。
ハロウィンが待ち切れなくてお菓子を持ってきてくれたお友達。食後に少し頂きました。。

明日は幼稚園でハロウィンパーティーです。
どんなちびっ子お化けが集まるか、楽しみ♪
ばっちり仮装してきて下さいね^_−☆




[PR]
by lbyochien | 2014-10-29 00:24

交流コース

今日から交流コースが始まりました。
現地校へ行ってるお友達が遊びに来てくれました。。

すぐに仲良し♡
b0275826_19160132.jpg
b0275826_19165666.jpg
b0275826_19221567.jpg
b0275826_19234901.jpg
b0275826_19252016.jpg
b0275826_19404394.jpg

そして、イス取りゲーム(^O^)/
やる気まんまんです。
b0275826_22245469.jpg
園長先生から、”残ったお友達に商品をだします〜☆☆”
みんなの表情が真剣になりましたよ(*`へ´*)
b0275826_22283623.jpg
お鞄の中にお菓子かキャンディが入ってます。
イス取りゲームのご褒美です。。
お家で食べて下さいね。
楽しい一日でした〜*\(^o^)/*

*水曜日はハロウィンパーティーをします。。
好きな仮装をして登園して下さいね。

[PR]
by lbyochien | 2014-10-27 22:54

ピアニカの練習。
今日から年中、年長組合わせて演奏です。
年中組さんは一生懸命です。
b0275826_18242008.jpg

合わせると素敵な演奏です。。
b0275826_18232077.jpg

発表会まで、もう少し練習が必要ですね(^^;;

お友達のお世話をする女の子達。
”靴下はいてね〜”
b0275826_22360306.jpg

先生のように上手です♡

秋がたくさんのロンドンです。
子供達も秋を見つけています。
b0275826_22132661.jpg

b0275826_22163026.jpg


来週はハーフタームでお休みです。
秋を探しにお子様達とお出掛けしてみてくださいね。。
10月27日(月) 元気なお顔に会える事を楽しみにしてまぁす^_−☆

[PR]
by lbyochien | 2014-10-17 22:05

野菜スタンプ

野菜のスタンプをしました。
b0275826_18150065.jpg
絵の具つけていいの?心配しながら始めました。。。
b0275826_18155160.jpg

ブロッコリーはなんだか虫みたい。。
b0275826_18185217.jpg
夢中です。
b0275826_18175225.jpg
ネギをはなしません。。
b0275826_18165861.jpg
大きいお友達は考えてスタンプしていきました。。

お昼のランチはハンバーガー☆
b0275826_22371629.jpg

なかなかリトルシェフ、さまになってますね♡
美味しかったよ〜♪♪

英語でshadowをしりましたあ。。
お外で”影踏み”をしましたよ♪♪
最後にみんなの影を並べてみたよ。。
b0275826_22383967.jpg


今日も一日楽しかったね☆
また、明日。。。(*^^*)









[PR]
by lbyochien | 2014-10-16 23:00

保育参観☆

今日は保育参観です。
お母様達が見に来て下さいましたよ♡
ワクワクドキドキです♪
b0275826_22382685.jpg

元気いっぱい朝の歌を歌いました♪♪
そしてクラスに分かれて、、、
b0275826_22421925.jpg
お当番さん。
b0275826_22443074.jpg

先生に質問されて、ドキドキ♡

桃組さんは、、、
b0275826_22454772.jpg

ママがいなくても泣きません。。
b0275826_22413457.jpg

フラッシュカードを元気いっぱい♪♪
b0275826_22405414.jpg

桃組さんもしっかり過ごしましたよ^_−☆

今日は小さな胸がドキドキの一日でした。
お家では、頑張ったお友達を誉めてあげてくださいね。
お忙しい中、幼稚園へお越し下さりありがとうございました。。。☆





[PR]
by lbyochien | 2014-10-15 23:01

あっという間の一日。

ヴァネッサ先生の英語の授業です。。
発音をしっかりお勉強しましたよ♪
みんな、しっかり声をだしてます☆
b0275826_19051816.jpg

明日の保育参観でも、英語レッスンの様子を見て頂きます。。お楽しみに。。。。

桃組さんも発表会に向けてリズム遊びを始めました。。なかなか、立ち位置まで到着しません。。大きいクラスが助っ人にきてくれました。。
b0275826_19062193.jpg

上手に導いてくれてます。
ご機嫌でみんなポーズ♡
b0275826_19015276.jpg


お昼のクッキングはフライドライス。。
使ってないお皿見たいにピカピカに頂きましたぁ☆
b0275826_19530492.jpg


明日は保育参観です。
お母様来園で嬉しすぎて、、
ありのまま〜の〜〜姿、、♪発揮できないかも、、かも、、ですが、温かくお見守り下さいね☆





[PR]
by lbyochien | 2014-10-14 22:57