<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

発表会☆☆☆

今日はクリスマス発表会☆
ハーフターム開けから本格的に練習が始まり、今日まで、頑張ってきました。
普段以上に力を発揮したお子様、緊張でいつもの姿を見せられなかったお子様、寝不足だったお子様、、、、みんな、ピカピカに輝いて、素敵でした☆
あわてんぼうのサンタクロースもやってきて、プレゼント頂き良かったですね。
クリスマスキャロットケーキもチョコレートのニンジン、美味しかったね☆
お家で沢山、褒めて上げて下さいね。
子供達はプレゼントより、ケーキよりも、お家の方の言葉が一番のご褒美に感じると思いますよ♡
ひと山越えた我が子を誇らしく思って下さいませませ。。。
そして、保護者の皆様も朝早くからありがとうございました。

ご家族の皆様の温かい支え、子供達の力が発表会を大成功*\(^o^)/*に終わらせてくれました。
心より感謝致します。
お子様達は、どんな夢をみてるのかな、、
ゆっくり休んで下さいね☆
b0275826_18411431.jpg
*12/1(月) は代休になります。
幼稚園は12/2(火)からです。。お間違えないように。。。



[PR]
by lbyochien | 2014-11-30 07:08

いよいよです!!

明日はいよいよ、発表会!
最後の練習はみんな、ノリノリです。
最高の出来栄え!! 明日はこれの上をいきますよ〜(^O^)/

あっという間にお帰りです。。

今夜はゆっくりして頂き、ご家族の皆様も体調ばっちりで明日の発表会を楽しんで下さいね☆
9:45にお越し下さい。
*お子様のコート等持ち物は、保護者の方がお持ち下さい。
12月1日 月曜日代休とさせて頂きます。
幼稚園はお休みです。

[PR]
by lbyochien | 2014-11-28 21:34

スポットライト

今日はスポットライトをつけての練習です。
眩しい☆と、言いながらも、気持ちがいいようです。
昨日のリハーサルでは、緊張もあったからか、声も小さかったのが、今日は一皮剥けてみんな、大きな声で、ノリノリでした。。
靴をぬいだり 履いたりで忙しい舞台裏。
大きなお友達はささっと小さなお友達のお手伝い。
b0275826_20273342.jpg
優しい言葉掛けで、みんな上手にはいていました。

みんなで、クリスマスツリーを飾りましたよ
b0275826_23571106.jpg
ドッサリの飾り付けです。。。

*明日は12時降園です。
お間違えのないようにお願い致します。


[PR]
by lbyochien | 2014-11-28 00:07

リハーサル☆

朝からいつもと違う雰囲気の幼稚園。
今日はリハーサル。本番と違うのはお客様がいないこと。。
緊張した気持ちではじまりました。

一つ終わるとはい、次、はい次、、、、
ほとんど全演目に出演のスター達☆
休む時間はありません。。。
最後まで、がんばりました。。
横から、頑張る姿をちら見せ、、カシャっ!
b0275826_20142265.jpg
正面からは、お楽しみ♡
土曜日まで、スター達の体調管理、お家の方でよろしくお願い致します。
衣装について、担任よりお知らせがあった方は、当日お間違えのないようお願い致します。
何もない方は、本日同様、土曜日よろしくお願いします。

そして、ランチはカップラーメン♡
みんなで、ズルズル〜 上手に食べてました。
b0275826_00214561.jpg
お代わりもたくさん。寒い日はあったかいのがいいね〜



[PR]
by lbyochien | 2014-11-27 00:23

明日はリハーサル☆

明日はリハーサルです。
舞台の飾り付けも、出来てきて気持ちも一つになってきていますよ。
もも組さんの全員練習は初??かな?
と思うほど揃っての練習は少ないのですが、、
しっかり待っています。
b0275826_22051312.jpg
曲のタイミングをしっかり聞いて待ちます♪
b0275826_04352102.jpg
大きいクラスも気持ちを一つにして頑張ってますよ。。

明日はリハーサルです。
お渡ししたお手紙を今一度確認して頂きお間違えのないようにお願い致します。。
ランチはクッキングデーです。こちらもお間違えのないように。。。


[PR]
by lbyochien | 2014-11-26 00:07

張り切っていきましょう(^O^)/

今年、一番の冷え込みなのではないかと思うほど、今朝は寒い朝でしたね。。
土曜日は発表会です。寒さにまけず、今週も張り切っていってみよう(^O^)/
コップを使って何をするのかな、、、?

b0275826_23064618.jpg
お楽しみに、、、(*^^*)

ステージに上がる前は靴を脱ぎます。素晴らしい☆
b0275826_23075463.jpg
もも組さんも、、、真似っこです。。
b0275826_23072273.jpg
どこに出しても恥ずかしくないお子様方ですね。。。。
練習が終わるとお日様が待ってます。。
走れ〜〜〜ぇぇぇぇ
b0275826_23085806.jpg

勤労感謝の日のお話しをしました。。
すると、パパに、”ありがとうって言うんだ”
”これからも頑張ってって言う。”ってみんな言ってました。
お家で聞けるかな???
幼稚園ではお父様にたっぷり感謝してました。。。☆

[PR]
by lbyochien | 2014-11-24 23:30

歯磨きしゅっしゅ

今日は歯磨きの姿をのぞいてみます。。。
b0275826_21372970.jpg
やってますね〜。男の子達もしゅっしゅっしゅ
b0275826_21520644.jpg
もも組さんは、ブクブクうがい。
b0275826_21351582.jpg
おくちの周りもきれいに洗います。
b0275826_21525543.jpg

そして、今日も大合唱♪♪♪♪
b0275826_22030202.jpg
発表会まで後少しです。
歯磨きは風邪の予防にもなります。
しっかり磨いて下さいね。。



[PR]
by lbyochien | 2014-11-21 22:08

みんな仲間♡

発表会の練習が繰り広げられています。。
大ハッスル♪♪♪ こちらは、、、
b0275826_19540200.jpg
もも組さんが舞台で踊り易いように一緒に舞台前で踊ってくれてる大きいクラスのお友達。
みんな仲間*\(^o^)/* 誰もが楽しくできるように
みんなで力を合わせます。。
え〜ぇ子達やぁぁぁぁ(;_;)
おかげで、、、、
b0275826_19543438.jpg
もも組さん、大ハッスル♡

待ちの時間が多いもも組さん。。
今度は僕たちが大きいお友達にご協力。
静かに遊んでます。
あら、仲良し♡
b0275826_22213502.jpg
こちらも、、、、♡
b0275826_22205460.jpg
一生懸命練習した後は走る(^O^)/
b0275826_23281202.jpg

朝は冷えますがお部屋はポカポカみんな汗をかいて過ごしています。。
厚手の上着で登園して頂き中は薄着でお願い致します。。
b0275826_23291218.jpg

*発表会は11/29(土曜日)です。
12/1(月曜日) お休み となりますので、お間違えのないようにお願い致します。。

[PR]
by lbyochien | 2014-11-21 00:06

みんな仲間♡

発表会の練習が繰り広げられています。。
大ハッスル♪♪♪ こちらは、、、
b0275826_19540200.jpg
もも組さんが舞台で踊り易いように一緒に踊ってくれてる大きいクラスのお友達。
おかげで、、、、
b0275826_19543438.jpg
もも組さん、大ハッスル♡
待ちの時間が多いもも組さん。。
あら、あら静かに仲良く遊んでます♡
b0275826_22213502.jpg
こちらも、、、、♡
b0275826_22205460.jpg
一生懸命練習した後は走る(^O^)/
b0275826_23281202.jpg

朝は冷えますがお部屋はポカポカみんな汗をかいて過ごしています。。
厚手の上着で登園して頂き中は薄着でお願い致します。。
b0275826_23291218.jpg

*発表会は11/29(土曜日)です。
12/1(月曜日) お休み となりますので、お間違えのないようにお願い致します。。

[PR]
by lbyochien | 2014-11-21 00:06

衣装ありがとうございました。

本日は衣装をお持ちくださいましてありがとうございまさした。
衣装を身につけると、気持ちも盛り上がりやる気が100倍、パワーアップしました。
b0275826_22171316.jpg
手直しが必要なお友達はお知らせいたしますので、今一度よろしくお願いします。

朝から張り切り練習したからか、お昼のパンは
おかわりもたくさんして、あっという間に食べてしまいましたよ〜
b0275826_20550845.jpg
そして、少しのんびり英語のテレビ♪
英語で大合唱してます。覚えるのが早いですね、、
b0275826_23180111.jpg
発表会練習で出番でないお友達は静かに遊んでいます。。が、、始まると、、
b0275826_22204546.jpg
目線は舞台をみるお客さん☆

一生懸命練習したら、遊ぶ*\(^o^)/*
b0275826_23172127.jpg
今日も、モリモリノリノリの1日でした。。。

[PR]
by lbyochien | 2014-11-19 23:30