<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー

今日はクリスマスパーティー☆
みんな朝からウキウキです。
みんなでかんぱ〜い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0275826_22184946.jpg
美味しいカレーライスが沢山♡
b0275826_22180543.jpg
野菜スティックも美味しい♡
b0275826_22171990.jpg
ゲームを楽しみ♪♪♪ 発表会のDVD鑑賞が始まりました。すると、もう一度発表会再現!画面の前で踊り始まりました。
b0275826_22220566.jpg
ケーキも頂き、、楽しいひと時でしたね。
b0275826_22360963.jpg
今日で、2学期は終了です。新年には元気な皆様にお会い出来ますこと楽しみにしております。どうぞお体に気を付けてお休みをお過ごし下さい。。

皆様、素敵なクリスマスと希望に満ちた新年をお迎え下さいませ!

*来週から冬休みコースが始まりますがブログは新年までお休みで〜す。、、、💤

[PR]
by lbyochien | 2014-12-05 22:21

お誕生日会

昨日予定しておりましたお誕生日会は、欠席が多いため、本日に変更して12月のお誕生日会をしました〜✨おめでとう*\(^o^)/* 
お友達からのお歌のプレゼント🎵、、お家の方からのメッセージ、、
b0275826_20281249.jpg
そして、お楽しみはせんせい手品です。ウサギちゃんが帽子からでてきました。みんな、くぎ付けです。
b0275826_20264506.jpg
スティックが手にくっついちゃった〜
b0275826_20315821.jpg
カードを選んで当てられるかな???
b0275826_20384254.jpg
お見事です!! 手品師の先生は見事にカードを見つけましたよ
b0275826_20391739.jpg
楽しい誕生日会でした☆

*明日はクリスマスパーティー♪♪
みなさん、たのしみましょう
*もも組さんのウサギのしっぽは園にお持ち下さい。。。


[PR]
by lbyochien | 2014-12-04 22:39

お製作

12月のお製作、〈クリスマス〉を各クラスで折り紙製作しましたよ。
どんなのが出来るかな?
b0275826_20010200.jpg
お話しを聞いてやる気十分です。
b0275826_20173370.jpg
年令に応じて色々なサンタクロースが出来上がってきます。
b0275826_19155868.jpg
特徴を捉えているトナカイさん。
b0275826_23220689.jpg
大きいクラスは細かく意味がありますね。。
b0275826_23233193.jpg
仲良しもも組さん。合奏がはじまりました。
曲は”ジングルベル”
へい!!っと元気一杯です。
b0275826_20170550.jpg
こちらはお医者さんごっこかな?
b0275826_20054568.jpg
もも組さんに聴診器が大人気。。
b0275826_23224849.jpg
今日のパンデーはグラタンパン&バナナ です
b0275826_21403060.jpg
美味しかったね。みんな大好き♡
ランチの後は、発表会の歌を大合唱。
b0275826_00111240.jpg
外は寒いロンドンですが、お部屋のかなは、ポカポカあったかい、幼稚園でした^_^

[PR]
by lbyochien | 2014-12-04 00:00

ゆったり火曜日

発表会、お休み明けの火曜日です。
みんな、力を出し切ったご様子。
寒さが増してきたこともあり、欠席するお子様もちらほら、、、
静かな幼稚園では、ゆっくりまったり過ごしました。。
のんびり、もも組さんは、サンタクロースのお顔をペタペタ、、、
大きいクラスもたっぷり遊びました。。

発表会を終えて、子供達の絆もぐっと深まったようです。
以前に増して回りを気遣い、声を掛けあう姿がみられましたよ。。
色々な事を学んだようですね。。。☆


[PR]
by lbyochien | 2014-12-02 21:48