<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

身体測定。

今日は身体測定をしました。
身長、体重、を計りました。みんな成長しています。
b0275826_19470243.jpg
爪もチェックです。怪我につながりますので、短く切ってくださいませ。。
b0275826_22444704.jpg
ハンカチ、ティッシュも持っているかな?
右のポケットにハンカチ、左のポケットにティッシュ。。と今一度確認して下さいね。
b0275826_22504215.jpg

鬼の仕上げをするお友達。。
ビリビリやぶって、、、くるくるまるめて、、
b0275826_19462268.jpg
みんな、出来上がりましたぁ。
節分が楽しみですね☆

本日のランチは文化パスタとスープ。
ブロッコリーとベーコンをガーリックソルトで炒めたパスタです。おかわりたくさん、みんな大好き♡ちょっとガーリック臭がするかもかも、、、(^^;;

体調を崩し始めているお友達がちら、ほら、、
土曜日、日曜日、あったかくしてお過ごし下さいね。。
また、月曜日元気に登園して下さい☆

*本日はシール帳お預かりします。
もも組さんは持ち帰りします。
*マラソンのタオルを持ち帰りました。
ハーフタームまでマラソンは続きますので、お洗濯をして、月曜日また、お持たせ下さい。


[PR]
by lbyochien | 2015-01-30 22:38

盛りだくさん☆

今日のランチは筑前煮。
朝から準備にかかります。3学期ともなると、みんな手際がいいです。。
b0275826_23553340.jpg
切る大きさはこのくらい、、見本をみたら後はみんなで、トントントン。
b0275826_23561084.jpg
お鍋いっぱいできました。
みんな完食です。。野菜もお肉もみんなモリモリ食べます。自分達で作り、あったかいお食事はおいしいね。

もも組さん、鬼の仕上げです。お花紙をクルクルして、、、
b0275826_23565205.jpg
鬼の髪の毛を作ります。集中してます。
b0275826_23573036.jpg

寒いけど、外でマラソンだぁ〜(^O^)/
準備運動をして、
b0275826_23581276.jpg
出発〜!
b0275826_23585566.jpg
b0275826_00080789.jpg
b0275826_00085933.jpg
b0275826_00100415.jpg
走り終わると太陽がでてきました。太陽に向かって”おーぉぉぉ!!”
b0275826_00000472.jpg
なぜか叫びたくなりましたぁぁ。。

午後からは嵐のようなロンドンですが、、、
今日も元気いっぱいの子供達でしたぁ。


[PR]
by lbyochien | 2015-01-29 23:54

出来上がってきましたよ

今日も朝から鬼のお面作りです。。
b0275826_19400059.jpg
だんだん出来上がってきまさした☆
大きいクラスは考えて仕上げていきます。
b0275826_19404680.jpg
紙をちぎっていきます。どんなのが出来上がるか楽しみです(*^^*)
b0275826_19385802.jpg

朝のマラソンでカラダを温めましょ〜
しゅっぱ〜つ(^O^)/
b0275826_20305483.jpg
鼻から息を吸って口からだしますよ
b0275826_20315675.jpg
しっかり走ります
b0275826_20344862.jpg
風が強くて飛ばされそ〜〜ぅ
b0275826_20334233.jpg
冷たい風にまけないで頑張りましたぁ

戻ったら、手洗い、うがいをしてお昼の時間。
今日はパンデーです。
b0275826_21371791.jpg
ソーセージパン&煮玉子が丸まる一個入ったタマゴパン。
美味しかったねぇ♡

ブロック遊びも凄い物を作ってますね。。
b0275826_23140997.jpg
遊ぶ時も、マラソンする時も、製作する時も、食べる時も、いつも一生懸命全力投球の子供達です。パワーが溢れる幼稚園でしたぁ。。066.gif




[PR]
by lbyochien | 2015-01-28 22:56

鬼のお面作り。

鬼のお話を聞き、お面作りを開始しました。
もも組さんは絵の具でダイナミックに。
b0275826_18460880.jpg
男の子は慎重に塗ります。
b0275826_18521686.jpg
赤組さんは、クレパスで丁寧に塗ります。
b0275826_19091245.jpg
黄、紫組は立体感のある物を考えて、、
b0275826_22484501.jpg
どんな鬼が出来上がるか楽しみですね☆

三学期ともなると、整列の仕方がビシッとしてきました。綺麗に座って待ちます。
b0275826_22500892.jpg
今週の歌は『コンコンクシャん』元気なクシャんっが聞こえます。
b0275826_22503775.jpg

一番のお姉さんはお手紙を挟むお手伝い。
b0275826_19563047.jpg
こちらのお友達は”学びたい!!”と、自らノートを始めました。。
b0275826_19110526.jpg
午後からはお外でタオルを首にまいて、
マラソン!そして、鬼ごっこ!!外から戻ったら、タオルをきちんとたたみます。
b0275826_00103190.jpg
今日も元気いっぱい、楽しい幼稚園でした。。
グッスリ眠ってまた、明日ね(^_−)−☆

明日はパンデーです。。


[PR]
by lbyochien | 2015-01-28 00:00

今週も始まりましたぁ

風邪ひきさんもなく、元気に月曜日がはじまりましたよ〜(^O^)/

新しく年長組にお友達が仲間入りです。
b0275826_19164608.jpg
ごはんもモリモリ066.gif元気な男の子です。
みんな仲良くして下さいね〜
b0275826_22162782.jpg

しっかりお勉強TIMEです。
b0275826_19375768.jpg
年長組のお姉さんが優しく教えてくれてます。
b0275826_19123285.jpg
集中してますねー
b0275826_19075659.jpg
もも組さんも、バランスみながら慎重に遊んでいます。
b0275826_19365865.jpg
こちらは粘土遊び☆
b0275826_19253688.jpg
月曜日からモリモリの幼稚園でしたぁ^_^






[PR]
by lbyochien | 2015-01-26 22:11

ニコニコ金曜日(^_−)−☆

今日はクッキングデー。
登園したお友達から準備です。
b0275826_19034903.jpg
手慣れた手付きです
b0275826_19000864.jpg
小さいお友達は玉ねぎのは皮むきです
b0275826_20025500.jpg
ポロポロ涙が落ちるけど。。。シチューの決め手!玉ねぎです!沢山むいてくれましたぁ。
とっても美味しいシチューがお鍋いっぱいできましたぁ。
今日も完食です!

継続は力なり。集中して取り組みます。
b0275826_19595841.jpg
もっとしりたいお友達。真剣です。
b0275826_20010466.jpg
もも組みさんも集中してますよ。
b0275826_19490092.jpg
こちらでは、、、紫組みさんが、小さいお友達に折り紙を教えています。
b0275826_19061162.jpg
ほのぼの〜
笑顔いっぱい、ニコニコ金曜日でした。。

毎日寒いロンドンです。
土曜日、日曜日、うがい、手洗いをして風邪菌にやられないように気をつけてくださいね。
素敵なお休みをお過ごし下さいね〜


[PR]
by lbyochien | 2015-01-23 21:34

デスクワーク

寒いロンドンの朝が続きますが、欠席は一名だけで元気いっぱいです。。
今日はゆっくりデスクワークです。。
年長さんの集中力は凄いです。
b0275826_22163934.jpg
チラ見もしません。。。

桃組みさんは羊のお製作。ダイナミックに描きますよ。
b0275826_19523637.jpg
お絵描きが上手になってきました。
b0275826_20205347.jpg
ランチ後自由遊びとなると、、、、
なんと、”忘れないように、、”っと、
百人一首です。自分達で読み手になり始まりました。素晴らしい☆
b0275826_22371735.jpg
こちらは、文字のスタンプです。
b0275826_22504605.jpg
あちこちでデスクワークをする、
落ち着いた一日でした。。。

マラソンもしましたよ。。
b0275826_23195996.jpg
カラダも鍛えてます066.gif

[PR]
by lbyochien | 2015-01-22 22:40

カルタ取り大会

今日はカルタ取り大会です。。
大きいクラスは百人一首大会。。年齢が大きくなるほど、緊張は高まっている様子で朝から落ち着きがないですね、、、
朝のお集まりから始まりました。
b0275826_22553239.jpg
b0275826_06095284.jpg


桃組みさんからスタートです
b0275826_22581285.jpg
カード目掛けて飛んで行きます
b0275826_23000238.jpg
頑張りましたぁ
b0275826_23010512.jpg
続いて、年少、年中さんの戦いです。ドキドキが伝わります。
b0275826_03042346.jpg


カードを見つめる目が真剣ですよ
b0275826_23044467.jpg
はい!っと飛んで行きます。
b0275826_02580356.jpg
こっちからも、、はい!
b0275826_02250573.jpg

こちらのチームも頑張りましたぁぁぁ
b0275826_23091771.jpg
次は大きいクラスの百人一首です。
b0275826_23105911.jpg
緊張感あふれています。
b0275826_02523003.jpg
b0275826_02445958.jpg
みんな頑張りましたぁぁ!
全員カップを獲得しました。ほっ!緊張が抜けて、一安心。
b0275826_23133553.jpg
そして、ママ達のカルタ取り!
b0275826_23153730.jpg
おめでとう☆
b0275826_23163710.jpg
母達の百人一首!
b0275826_23175910.jpg
素晴らしい☆
b0275826_23185935.jpg
皆様お疲れ様でした。。。
今日で終わりにせず、続けて下さいね〜。。


[PR]
by lbyochien | 2015-01-21 22:41

お別れ会

今日は日本へ帰国するお友達のお別れ会です。
自由遊びの時間に早くもおままごとでプチパーティ☆
b0275826_00090166.jpg
本番です。。お母様方のご馳走を前にしてみんな揃ってハイ、ポーズ。
b0275826_00071379.jpg
お友達の周りはいつも大合唱♪♪笑顔がいっぱい♡ みんな仲良しでした☆
b0275826_23594713.jpg
さあ〜たべるぞ〜...もりもり食べて美味しいね♪
b0275826_00044488.jpg
どれもこれも美味しかったね。
沢山のご馳走をありがとうございました。みんな完食!大満足!!
幸せなランチTimeでした♡♡
園長先生の手を握ってお別れをシミジミ、
b0275826_20533416.jpg
お友達ともみんな握手でお別れです。
b0275826_00010327.jpg
日本へ行ってもずっとずっと応援してるよ!
素敵な笑顔で頑張って下さいね。

*明日は保育参観です。
お母様方のカルタ取りもありますので動きやすい服装でお越し下さい。


[PR]
by lbyochien | 2015-01-20 23:59

穏やか月曜日

とても寒いロンドンの朝。
元気いっぱいの子ども達がやってきました。
今週も始まりましたよー(^O^)/

穏やかなお部屋です。みんなのびのび〜遊んでいます。
b0275826_20424199.jpg

お製作でお正月を作った年長、年中さん。お絵描きです。。なかなかイメージがわかないようで、、苦戦してるお友達も、、、
b0275826_19175489.jpg
b0275826_19181453.jpg
赤組、年少さんはだるまさんです。素敵に出来てますね〜
b0275826_19482625.jpg
ランチTimeです。
お母さんの手作りお弁当は美味しいね〜
b0275826_20431479.jpg
パクリムシャムシャあっという間に完食です。
b0275826_22224248.jpg
食べた後はカルタ取り、百人一首。
もうすぐ大会です。みんな力をつけてきましたよ。。だれが一番かな?
b0275826_23044986.jpg

外は寒いけどお部屋の中はあったかい、幼稚園でした。。。

*明日は日本へ帰国するお友達のお別れ会です。一品をお持たせ下さいますようお願い致します。
*課外教室の請求をシール帳にしました。
ご確認、下さい。。

[PR]
by lbyochien | 2015-01-19 22:12