<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

身体測定&お誕生日会

身体測定を行いました。
b0275826_20251972.jpg
桃組さんも上手に測れるようになりました。
b0275826_20255477.jpg
☆爪が伸びているお子様がチラホラ、、、
思い出保育はソフトトイのアスレチックです。怪我につながりますので、いま一度確認しておいて下さいませ。

2-3月のお誕生日会です☆
”お誕生日、おめでとう!”お辞儀が綺麗ですね。
b0275826_20273419.jpg
先生のお楽しみ☆
パネルシアターをみましたよ。
b0275826_20290492.jpg
楽しかったね〜お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

ブロック作りで男の子達のアイディアが炸裂している毎日。ベイマックスのようなロボットが出来上がり。。、

b0275826_20265839.jpg
凄い!凄い!とみんな絶賛でした♪

2週間の実習を終えたお姉さん先生。これからも頑張って下さいね。
b0275826_23492501.jpg
応援しています!ありがとうございました。

*月曜日、課外教室バレエのお子様はバレエのお洋服をお持ち下さい。
(火曜日思い出保育の日は課外教室があります。)
幼稚園でお預かりします。
*3/2(月) クッキングデー ちらし寿司です。

[PR]
by lbyochien | 2015-02-27 20:24

始まりました

卒園式を間近にしながらも、お別れ惜しみなかなか練習を始められなかったのですが、とうとう始まりました。
言葉を覚え、歌を覚え、、
b0275826_23014831.jpg
ダンシングを覚え♪
b0275826_21063637.jpg
大忙しです。。

クッキングはみんなが楽しみ焼きそば♡
登園したお友達からクッキング。手馴れた手つきであっという間に下準備終了。
こちらが本日のリトルシェフ。
b0275826_21061324.jpg
助っ人も登場。
b0275826_21062582.jpg
先生が味付けをして出来上がり〜*\(^o^)/*
b0275826_00080599.jpg
美味しすぎて、がばがば〜
b0275826_21042356.jpg
山盛りモリモリ、それでもおかわり〜です。
b0275826_21051006.jpg
食べっぷりが気持ちい〜ぃ☆
明日もクッキング。楽しみですね。

*3/2(月) ちらし寿司-お雛様のお祝いをします
3/3(火) 思い出保育-ランチがでます。
3/4(水) 日本へ帰国されるお友達のお別れ会。
3/5(木)お好み焼き
クッキングデー変更がありますのでお間違えのないように確認下さい。。

[PR]
by lbyochien | 2015-02-27 00:17

しっかりさん。

卒園間近の紫組さん。小さいお友達を上手に導いてくれてます。
朝のお集まり前、、、始まるまで静かに待つようにお知らせしてくれました、、
b0275826_23593338.jpg
素敵です✨
落ち着いてワーク。。お姉さん先生が優しく指導。
b0275826_19195773.jpg
紫組はユニオンジャックを書いてます。
b0275826_22294527.jpg
桃組さんがお家で作った作品を発表してくれました。ハキハキ堂々としています。
b0275826_23071069.jpg
拍手をもらいご満悦♡

お昼のランチ、パンデー。本日はソーセージパンとブドウ。
b0275826_22301768.jpg
美味しかったね♪
明日は焼きそばだよん☆

お昼から太陽がでて外遊びです。
遊具はなくても、話し合い、役割りを決め、それぞれに遊びがスタート(^O^)/
b0275826_00104552.jpg
動きが早すぎて写らない(^^;;
b0275826_00123642.jpg
ジャンバーを着て遊び始めたけど、暑い暑いと汗をかいて遊んでいました。。。
元気一杯の子供達でした。。。
風邪ひかないように、、、



[PR]
by lbyochien | 2015-02-25 23:19

お辞儀。

今日は日本の文化、お辞儀をきちんとすることをお知らせしました。
簡単な動作一つですけど丁寧に気持ちを込めて、、、、なかなか難しいですが、、
b0275826_23022450.jpg
素敵です。
b0275826_23594114.jpg
美しいお辞儀を身につけていきましょう。。。

穏やかな幼稚園の1日。。。
お母さんと離れるのがちょっと淋しかったけど、、お友達と一緒♡大丈夫です、
b0275826_20014319.jpg
紫さんが絵本を読んでくれたよ
b0275826_20045107.jpg
お手伝いをしてくれるお友達。
b0275826_22580373.jpg
実習生のお姉さん先生も頑張っています。
b0275826_22584731.jpg
突然ピアノ伴奏をお願いされても、トライ!!
b0275826_22592008.jpg
頑張れ!未来のティチャー066.gif

明日はパンデーです。。どんなパンが届くか楽しみにしていてね☆


[PR]
by lbyochien | 2015-02-25 00:00

始まりました。

ハーフタームが終わり、いつもの面々が幼稚園に戻りました。。
髪を切って登場のお友達がチラホラ。。サッパリと気分新たにですね。

早速、、お製作から、、
b0275826_22335933.jpg
色紙で黙々と作っていると思ったら、、
b0275826_22352891.jpg
なんと!凄い創作力!!!みんな凄い、かっこいい〜と大絶賛♪♪

こちらは、、
夏祭りで園から頂いたノートに8月から、楽しいことを書いてきたそうです。。
b0275826_23233176.jpg
発表してくれました。
b0275826_22365846.jpg
素敵なロンドンの思い出ノートですね。
皆さんもやってみてはいかがですかぁぁぁ。。
またまた、寒さが厳しくなりましたよ。。
風邪ひかないように、、、。


[PR]
by lbyochien | 2015-02-23 22:29

ハーフタームコース最終日

今日でコースもおしまいです。
大きいお友達も小さいお友達も一緒になって、お友達どうしみんな仲良しさん♡
b0275826_18512435.jpg
こちらでも
b0275826_18522179.jpg
ナイフとフォーク使えるよ! お上手です。
b0275826_19102228.jpg
現地校とロンドン文化幼稚園、違いはどんなとこ?発表して頂きました。
b0275826_20381569.jpg
楽しい♪
b0275826_20390649.jpg
色々な国の先生がいる、、
b0275826_20393969.jpg
色々教えてくれました。。

クッキングはホットサンド
b0275826_20212832.jpg
今日も沢山つくりましたよ。いただきまぁす!
b0275826_20401537.jpg
幼稚園のクッキングはホカホカチーズがとろーり♪
b0275826_20404576.jpg
大人気です。美味しかったね。

ハーフタームコースたのしかったね♪
また、遊びに来てくださいね☆

風邪が流行ってきました。。皆様お気を付けて週末楽しくお過ごしくださいね。

[PR]
by lbyochien | 2015-02-20 22:21

ハーフタームコース4日目

今日は相撲大会!
ワクワクドキドキ♡
b0275826_18372665.jpg
b0275826_18375812.jpg
横綱目指して朝から自主練です。
b0275826_18435508.jpg
始まりました。まずは、桃組さん。
b0275826_21054503.jpg
そして、大きいクラスの取り組みです、睨み合い。。
b0275826_21182922.jpg
b0275826_23253178.jpg
のこったのこったぁ
b0275826_21132519.jpg
b0275826_23121831.jpg
b0275826_21202001.jpg
b0275826_21114402.jpg
b0275826_21065049.jpg
b0275826_23133046.jpg
b0275826_23142602.jpg
b0275826_23230930.jpg
粘りのある白熱した試合でした。
決まりました!横綱、大関、関脇、小結、、
b0275826_21014698.jpg
みんな頑張りましたぁ
b0275826_21044434.jpg
お昼ごはんはちゃんこ鍋。
ボールいっぱい、おかわりして、お腹いっぱいたべましたぁ*\(^o^)/*
b0275826_21004402.jpg
力を一杯出して、力一杯応援した、一日でした。

[PR]
by lbyochien | 2015-02-19 22:56

ハーフタームコース3日目

今日も元気な声が幼稚園で響いています。。
まずは、お雛様作りを頑張るお友達、、
b0275826_18595090.jpg
こちらも、、作業中。。
b0275826_19021911.jpg
こちらは、出来上がった面々。
b0275826_19032668.jpg
たのしそ〜♪
b0275826_19083659.jpg
お相撲大会に向けて、練習です。
b0275826_20014810.jpg
桃組さんも優しくプッシュプッシュ
b0275826_20204857.jpg
女の子も負けてません!!
b0275826_20221975.jpg
明日は相撲大会です。。
がんばりましょ〜(^O^)/

そして、今日もい〜ぃ天気♡
お外で元気いっぱいです。
b0275826_23161473.jpg
b0275826_23231327.jpg
元気いっぱいのお子様達です☆

[PR]
by lbyochien | 2015-02-18 18:59

ハーフタームコース 2日目

久しぶりに快晴のロンドンです。。
寒さは厳しいですが爽やかな一日になりそうな、、、、、

登園したお友達からクッキングです。
小さいお友達は玉ねぎの皮やジャガイモの皮をむいたりしましたよ。
バスが到着してお友達が続々やってきました。
年長さんは包丁を握りトントントントン
b0275826_18485015.jpg
手際よくあっと言う間に準備OK!
終わったらまな板を洗い片づけ、ごみ拾いもお料理のうちです。
b0275826_18491796.jpg
コトコト煮たら美味しいカレーの出来上がり♡
いただきまぁす。
b0275826_20442712.jpg
ほとんどのお友達がおかわりをしてご飯もルーも完食です。

今日もお雛様作りをしましたよ。
b0275826_20432488.jpg
学年に応じて作る物がちがいます。
年長さんはチョット難しい折り方で仕上げていきます。真剣です。。。
b0275826_22043409.jpg
 
そして、サンシャインをたっぷり浴びにお外へGo(^O^)/
b0275826_22412942.jpg

今週はお相撲大会を行います。
今日はみんなで四股を踏む練習をしました。
足をしっかりあげて!!
1日10回四股を踏むとヒップアップになるそうですよ☆
お家でお母様もご一緒に。。

[PR]
by lbyochien | 2015-02-17 21:50

ハーフタームコース。

今日からハーフタームコースです。
現地校へ行くお友達も遊びにきてくれましたよ。。。すぐに仲良しさん♡
b0275826_19292552.jpg
飛行機でも元気いっぱい。
b0275826_18312934.jpg
先生のお手伝いをしています。
b0275826_20015829.jpg

もうすぐ、お雛祭り。お雛様の工作に取り掛かりましたよ。真剣にお話を聞く年長さん。
b0275826_20002014.jpg
桃組さんは、一人づつ、、、
b0275826_20010446.jpg
どんなものができるかな?楽しみですね。。
コースはいつも以上に盛りだくさん♪♪♪
1週間たっぷり楽しみましょ〜*\(^o^)/*

日本から2週間教育実習のためにお姉さん先生がやってきました。。素敵な絵本をプレゼントして頂きましたよ。。
b0275826_23485019.jpg
よろしくお願いしまぁす♡

*明日からはクッキングデーになります。。


[PR]
by lbyochien | 2015-02-16 23:11