<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Bコース 5日目

Bコース 最終日です。

今日も元気な声で始まりました。
ブロックを全部つなげて、『持ち上げるぞ〜せーの、、』と、誰が言い始めたのか、なんとか持ち上げようとしています。。。できるかな?
b0275826_19170407.jpg
できたぁ〜*\(^o^)/*
b0275826_19175069.jpg
うわぁ〜〜〜💨 崩れちゃいましたぁぁぁ
b0275826_19182583.jpg
こちらは、チョット窮屈そう。。。
b0275826_19453518.jpg
仲良くドライブ☆
硬くなった粘土をほぐしてます。
b0275826_20184500.jpg
みんな、仲良しですね☆
b0275826_20194361.jpg
楽しい時間はすぐ終わり、お片づけ。。。
女の子達は丁寧ですね。
b0275826_20225787.jpg
穏やかに、楽しくBコースを終了しました。。

A.Bコース、参加頂きありがとうございました。
少しお休みを頂き、4/7〜Cコースです。
元気なお子様達、集まれ〜(^O^)/
楽しみにしていてくださいね。
楽しい春休み、イースターをお過ごし下さい。


[PR]
by lbyochien | 2015-03-27 23:18

Bコース 4日目

昨日大きな紙に絵の具遊びをした物が乾いたら、なんとも芸術作品
b0275826_20315453.jpg
この大きな紙を使って遊んでみよう(^O^)/
紙をくぐって脱出だ〜
b0275826_20325476.jpg
匍匐前進で進め〜
b0275826_21382306.jpg
出てきた〜
b0275826_21385754.jpg
b0275826_20435348.jpg
b0275826_21370613.jpg
b0275826_20442190.jpg
次は立ち塞がる壁をぶち破れ〜
b0275826_21393151.jpg
b0275826_21402627.jpg
突撃〜(^O^)/
b0275826_21410494.jpg
女の子達も進め〜
b0275826_21415337.jpg
次は大きな紙をびりびりびり〜
b0275826_21433897.jpg
もっとやぶいて〜
b0275826_21430241.jpg
お部屋いっぱいに紙吹雪で遊びました。
みんなであつめてお掃除。楽しかったね〜♪
汗ビッショリかいて楽しみました。

今日の夜、日本へ帰るお友達の為にクッキーを持ってきてくれたよ。
食後みんなで頂きました。
b0275826_21445959.jpg
美味しかったね。忘れない味ね☆
日本でも、ピカピカに輝いて下さいね。

[PR]
by lbyochien | 2015-03-26 22:43

Bコース 3日目

今日は絵の具遊びです。。。
みなさん、お洋服は汚れても大丈夫かな?
靴下を脱いで、、、準備はok♪♪
b0275826_19502936.jpg
お〜おきな紙にペタペタ開始(^O^)/
b0275826_19522076.jpg
色々な色をつけて、、、
b0275826_19541438.jpg
あっちへこっちへ、、
b0275826_19532699.jpg
芸術作品が出来上がりました〜
終わったら、、足湯につかり、綺麗にします。
b0275826_20301961.jpg
あったかいね〜♨️
楽しかったね〜〜と、言ってると、う〜ん良い匂い♡
ランチのお好み焼きができましたよ〜〜
b0275826_20304566.jpg
チーズにベーコン、縁起の良い頂きもののお餅も入り、ふんわりアツアツ♪
とっても美味しく頂きましたぁ〜

*今日は絵の具がたくさんついています。
お風呂でゴシゴシお願い致します。




[PR]
by lbyochien | 2015-03-25 19:49

Bコース 2日目

今日は動くおもちゃを作りました。
みんな、工作大好き♡
プラスチックの容器に絵を描きます。
b0275826_22454629.jpg
紙に描くより熱中してます。
b0275826_22460048.jpg
大きいお友達は輪ゴムに粘土をつけて、、
b0275826_22461651.jpg
両端にクリップをつけて重りを作ります。
b0275826_22463135.jpg
出来ました*\(^o^)/* 重りをくるくる丸めて、、
b0275826_23094430.jpg
トコトコおもちゃ
b0275826_23112985.jpg
動くおもちゃで楽しみました♪♪

いなり寿司を作りお昼ごはん。
b0275826_22464582.jpg
美味しかったね〜☆

*明日は絵の具遊びをします。
汚れても良い服装でお願い致します。


[PR]
by lbyochien | 2015-03-24 23:08

Bコース 1日目

Bコースが始まりました!
今週も張り切っていってみよ〜(^O^)/

☆*:.。. oクッキングメニューo .。.:*☆
24(火) いなり寿司 (油揚げ、すし飯)
25(水) お好み焼き (ベーコン、キャベツ、卵、玉ねぎ、小麦粉、ソース)
26(木) 文化パスタ (パスタ、ブロッコリー、ベーコン)
27(金) ホットドック (パン、ソーセージ)

クッキングデーも、お箸、スプーン、フォークなどメニューに合わせてお持たせ下さい。

穏やかに遊んでるお子様達をウォッチング!!
たくさんつなげたね〜
b0275826_20112272.jpg
新しいオモチャに釘づけ☆
b0275826_20164950.jpg
お部屋をドライブ中💨
b0275826_20181222.jpg
たくさんカバンに入れてお買い物♡
b0275826_20190480.jpg
1ページ毎見せてくれます。読書Time。
b0275826_20225347.jpg
ノリノリピアニスト♪
b0275826_20243348.jpg
お当番さん、
b0275826_20493593.jpg
帰国前にもう一度!リクエストのミルクピラフをパクリ☆
b0275826_20503842.jpg
ご機嫌ちゃん♡
b0275826_23062930.jpg

今週は動くおもちゃ、絵の具でダイナミックに遊びますよ〜♪♪♪♪♪♪

[PR]
by lbyochien | 2015-03-23 20:48

Aコース5日目

今日、イギリスは日食です。
朝から曇っているので太陽は見えませんが、、
太陽が隠れるのってどうなるの??
興味津々です。BBC ONE で気にしながら、
お昼のクッキング。
あ、、、隠れてきたっ!
b0275826_19420079.jpg
隠れました〜綺麗だね〜
b0275826_19443314.jpg
神秘的です。。。
太陽ちゃん役、お月さま役、見ているみんなは地球。と日食のお話をしましたよ。
お家でもお話して下さいね〜

さ、クッキングの続きです。
b0275826_19451297.jpg
ソースを塗って、手際よく作ります。
小さいお友達は最後の仕上げ、パンをかぶせてくれました。
b0275826_19461881.jpg

昨日に引き続き、伝承遊び。
”なべなべそ〜こぬけ〜〜'' をしました。。
b0275826_22462505.jpg
ひっくり返れるかなぁ〜、、、ねじれてるぅ
b0275826_22473263.jpg
最後はみんなで輪になりやってみました(^O^)/
ありゃありゃねじねじになっちゃった💦
もう一回!
先生とお友達の間からみんなくぐって〜〜〜〜〜〜〜〜ひっくりかえったぁ!!
またまた、先生とお友達の間からくぐって〜〜〜〜〜〜〜〜もどったぁぁぁぁ*\(^o^)/*

伝承遊び、みんなの笑顔が輝きます。
昔の方は天才ですね〜
楽しいAコースでした。。。

来週はBコース!
絵の具遊びや工作をします。
みんな楽しみに来て下さいね〜☆

[PR]
by lbyochien | 2015-03-20 19:41

Aコース4日目

お昼ごはんのクッキングは女の子達がいち早く取り組んでくれました。
b0275826_20390204.jpg
ナポリタン♪ 美味しく出来ましたぁ*\(^o^)/*
b0275826_20431303.jpg

今日はみんなで伝承遊びをしました。
”かごめ かごめ” 。日本の心に火がつきました。
b0275826_20394430.jpg
続いて、”あぶくたった”
b0275826_20401641.jpg
歌声、大きく。。。
b0275826_20404736.jpg
ムシャムシャムシャ
b0275826_20412177.jpg
お家に帰ってね〜ま〜しょ♪♪♪
b0275826_20415741.jpg
トントントン 、何のおと〜?
b0275826_20424336.jpg
オバケのおと〜👻 ぎゃぁぁぁぁぁ〜
楽しい子供達の声が響きましたぁ。。  
ランチタイム後は静かに、、ひっかき画。
b0275826_22504795.jpg
手を真っ黒にして取り組みました。

今日もモリモリ幼稚園。

また、明日☆


[PR]
by lbyochien | 2015-03-19 20:38

Aコース3日目

今日はとてもいい天気です。
ひろ〜〜い、園庭へGo!!
のびのび〜っと、思いっきり走ります。
b0275826_20441482.jpg
サッカー大好き♪ゴールをよく狙って〜
b0275826_20281289.jpg
沢山走って、遊んだら、、
お昼ごはん。
カレーライス☆
b0275826_20491468.jpg
朝のうちにみんなでトントンしましたよ〜
朝の準備風景、、初めてのお友達も
b0275826_19235404.jpg
私も上手よ♪
b0275826_19253776.jpg
うっ!玉ねぎ、泣けるぜ〜〜
b0275826_19260055.jpg
お腹いっぱい食べましたぁぁぁ
b0275826_21231541.jpg
デザートは、、、、
今日お誕生日のお友達と先生〜*\(^o^)/*
b0275826_22463223.jpg
美味しいケーキを頂きました。
b0275826_22470155.jpg
思いっきり走って、遊んで、美味しいごはんとケーキ☆
毎日ハッピー幼稚園♡ 明日はどんな楽しいことがあるかな??
楽しみですね〜***

[PR]
by lbyochien | 2015-03-18 19:22

Aコース2日目

今日からクッキングです。
本日はミルクピラフ。
b0275826_20435291.jpg
あったかい、クッキングはみんな大好き♡
”食べましたぁぁぁ”っとピカピカのお皿を見せてくれます。
b0275826_21511942.jpg
モリモリ食べて下さいね〜

*・゜゚・*:.。..。.:*メニュー*:.。. .。.:*・゜゚・*
3/17 (火)ミルクピラフ (玉ねぎ、コーン、ツナ、ハム、ミルクで炊きました)
3/18(水) カレーライス (チキン、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、コーン)
3/19(木) スパゲッティナポリタン(トマトソース、パプリカ、玉ねぎ、人参、ソーセージ)
3/20(金) ホットサンド(ハム、パスタソース、チーズ、パン)

クッキングの日も、お箸、スプーン、フォーク、はお持たせ下さいませませ。

お外で元気いっぱい。鬼ごっこ。
b0275826_22234329.jpg
続いてかくれんぼになりました。
どこかな、、、
b0275826_22191884.jpg
飛行機の上で一休み。
b0275826_22165393.jpg
きゃーきゃー言いながら、たっぷり遊びましたぁ


[PR]
by lbyochien | 2015-03-17 21:53

Aコース1日目

今日からAコースがスタートしました。
月曜日は少ない人数ですが、新しく入ったお友達もすぐに仲良し。。
そして、おもちゃも独り占め〜〜〜*\(^o^)/*
早速頂いたポリスカー☆
b0275826_20145433.jpg
女の子のティーセット♡
お水を使って本ティーパーティー☆
b0275826_23105323.jpg
チョット早いお花見気分
b0275826_23192175.jpg
素敵なおもちゃをありがとうございます。
みんな、釘づけ♪たのしそ♪♪♪

お弁当たいむ☆
b0275826_21101438.jpg
明日から、お友達も増えてきます。。
楽しみましょうね〜*\(^o^)/*

[PR]
by lbyochien | 2015-03-16 20:14