<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

園外保育☆

お天気にも恵まれ、とっても楽しく過ごしました〜*\(^o^)/*
園長先生のお庭にある畑に、かぼちゃの苗とお豆の苗を植えました🌱🌱🌱
まず穴を掘って…
b0275826_23434172.jpg
b0275826_23465203.jpg
その穴に苗を入れ、両手で土をかぶせポンポンポン…♪
b0275826_23585634.jpg
b0275826_23510718.jpg
最後にお水をたっぷりとあげました!写真にはうまく撮れませんでしたが虹も出ましたよ〜🌈
b0275826_00023666.jpg
b0275826_00130323.jpg
b0275826_00115747.jpg
楽しそうですね〜
b0275826_00140166.jpg
b0275826_00144426.jpg
とっても綺麗なリンゴの木の下で畑作業をしましたよ🍎
b0275826_00180062.jpg
クッキングではたくさんのホットサンドを作ってくれました〜!♡
b0275826_00221246.jpg
その間、外ではフリスビーとタイア転がし…🌀
b0275826_00233155.jpg
b0275826_00261141.jpg
あっという間にお昼ごはんの時間になり、仲良くシートの上でホットサンドをいただきました♡
b0275826_00302784.jpg
b0275826_00320338.jpg
午後は、テントの中で遊んだりシャボン玉等をして遊びました(^^)
b0275826_00330786.jpg
b0275826_00532542.jpg
なぜかいつも先端にシャボン玉がくっついてしまうMちゃん…笑
b0275826_00365754.jpg

最後にこいのぼりのお話を読んでさようならをしました。
こいのぼりの歌もテントの中で歌って覚えましたよ〜♪
b0275826_00402873.jpg

楽しい楽しい一日を過ごしました。
お子様ともどんなことをしたのかお話ししてみてください♪
ではまた明日…!

[PR]
by lbyochien | 2015-04-30 20:38

お弁当包み頑張っています☆

製作の続きをしました〜!
b0275826_22011317.jpg
b0275826_22021707.jpg

お弁当の時間、
大きなハンカチ、ナフキンで包めるようになりましたよ〜✨頑張っています〜!
よいしょ…
b0275826_22055219.jpg
出来ました〜!!!
b0275826_22064013.jpg
b0275826_22074091.jpg

お部屋のお片づけ(~_~;)
なんと赤組さんがテーブル運びの先導をしてもも組さんと一緒に、、、!
凄い凄い〜〜*\(^o^)/*かっこいいですね〜!
b0275826_22134178.jpg
先日作ったこいのぼりを持ち帰りました。
大きなこいのぼりと記念撮影もしましたよ(^^)♪
b0275826_21575858.jpg

*****************お知らせ*********************
🍀身体測定をしました〜(^_−)−☆
おたより帳の裏に記載してありますので、(今日はおたより帳をお預かりしています)明日ご確認ください♪
🍀明日は木曜日ですが、園外保育ですのでクッキング代は来週の木曜日にまとめてお持ち下さいませ。^_^


[PR]
by lbyochien | 2015-04-29 21:56

クッキングと英語☆

今日は朝から男キッチン!ジャガイモの皮をむきむき…♪何ができるのでしょう?😍
b0275826_19473018.jpg
火曜日はアレックス先生の英語の日です
先週の歌に続き、沢山の歌を教えてもらいましたよ!顔のパーツも覚えましたね*\(^o^)/*
b0275826_19501473.jpg
バイバイバイ!のお歌を歌って、お別れしました(^^)ノ
b0275826_20571935.jpg
今日のクッキングメニューは、ジャックポテトでした〜♪ジャガイモ、ベーコン、チーズ、ベークドビーンズが入ってま〜す。美味しくいただきました〜♡
b0275826_19530917.jpg

こちらはお母さんたちの英語教室です。
お茶を飲みながら、和気あいあいと楽しそうですね♪
b0275826_20530395.jpg

先生とツーショット写真を撮りました〜♪♪
b0275826_23152625.jpg
b0275826_23163494.jpg
b0275826_23172943.jpg
課外教室ではサッカーに加え、バレエもスタートしました!可愛いですね〜♡
b0275826_23352056.jpg


[PR]
by lbyochien | 2015-04-28 19:46

発表とお部屋遊び☆

今日は寒かったので久しぶりにお部屋でたくさん遊びました!
先週金曜日に大人気だった巨大ブロック!
b0275826_21271462.jpg
そして、おままごとでは赤ちゃんをお世話していました♡
b0275826_21303108.jpg
男の子たちは得意のブロックにおままごとを融合させていました!いつもながら大作で凄いなぁ〜〜!
b0275826_21324485.jpg

朝のお集まりの後は、いつもフラッシュカードを行っています。
集中力を高める事と、脳の運動、リズム感を養うが主な目的なのですが、楽しくやっていきま〜す♪
お手てをお膝にして集中しています…!
b0275826_21333452.jpg

今日は初めてのお友達が発表するものを持ってきてくれました!
黄組Sくん、鯛の歯を描いて見せてくれましたよ〜(^^)
b0275826_21510347.jpg

お外遊びは少しでしたが、黄組のKくんが自転車に乗れるのを見せてくれました!
凄いですね〜っ!*\(^o^)/*
b0275826_21262285.jpg

先週から赤黄紫組のお友達が作っていたのはお当番表でした〜!
自分の似顔絵を描きましたよ〜♪可愛いですね♡
b0275826_23393072.jpg

今日も元気いっぱいのロンドン文化幼稚園のお友達でした♪
*******************************
お知らせ
🍀今週木曜日の保育に関してのお手紙をおたよりばさみに挟んでいます。
🍀明日28日から、お母様のための英語教室が始まります!時間は10:00~11:00ですので、お越しくださいませ〜
🍀課外教室の請求をお便り帳でしましたので、よろしくお願いします。


[PR]
by lbyochien | 2015-04-27 21:22

一週間、お疲れ様でした!

今日は、朝の会で♪先生とお友達♪と♪チューリップ♪を歌いました。
沢山の可愛いチューリップが咲きました🌷
b0275826_20223339.jpg
グラウンドでは今日も元気に遊びましたよ〜っ!
大人気のシーソー。
b0275826_20420255.jpg
お兄さんに影響されて自転車に興味を示し始めた赤組さんのTくん。
b0275826_20471579.jpg

今日のクッキングはマッシュルームリゾットでした☆
美味しくて美味しくて、話すのも忘れるほど夢中になって食べていたので、シーン…と静まり返るランチタイムでした。笑
b0275826_22500310.jpg

午後は、マットやいつも使わない巨大ブロックを出したら、いろんな遊びが次々生まれましたよ〜*\(^o^)/*
b0275826_22415573.jpg
b0275826_22450799.jpg
b0275826_22465042.jpg
b0275826_22471656.jpg
帰りのお集りでおうちで作ったものを発表してくれたRちゃん。ありがとう♡
b0275826_23002387.jpg
折り紙で猫さんを作ってきてくれました(^^)
b0275826_23005553.jpg
土曜日や日曜日にお出かけしたり何か面白いものを見つけたり作ったらまた見せてくださいね〜!

新学期、最初の一週間が終わりましたね。
週末を挟んでまた月曜日に元気に登園してください🍀
みなさん、良い週末を…♪

[PR]
by lbyochien | 2015-04-24 20:21

製作とお外遊び☆

今日も製作の続きを頑張りました!
さぁ、もうそろそろ出来上がりです\(^o^)/
何ができるかな…?
b0275826_20470128.jpg

朝のお集まりは、お外でやってみました!
"トントンま〜え"も練習しています♪
b0275826_20484508.jpg
お外遊びでは、自転車や三輪車、スクーターなどをそれぞれが練習して日に日に上手になっています!
b0275826_20504945.jpg
b0275826_21052294.jpg
ダンゴムシに興味津々。。。👀
b0275826_21065466.jpg

昨日、園長先生に机のふき方を教えてもらったお友達は早速今日、挑戦してくれていました!
b0275826_21084511.jpg

こちらはお当番表を作っています。
さぁ、みんな何を描いているんでしょう〜??
b0275826_23060297.jpg

午後はグラウンドに行きました!
な、な、な、なんと!
ここ最近ずっと自転車の練習をしていたYくんがついにグラウンドで乗れるようになりました〜っ!!!凄いねー!頑張ったね〜*\(^o^)/*
b0275826_23081220.jpg
Wちゃんは、ずっと怖かったトランポリンが先生の手も離してピョンピョン飛べることができるようになりました!
b0275826_23092682.jpg
こちらは、フラフープの練習。。
b0275826_23102874.jpg

成長がたくさん見ることができた日でした!
明日のクッキングメニューは、マッシュルームリゾットです!
楽しみにしてきてくださいね〜♪


[PR]
by lbyochien | 2015-04-23 20:43

製作とパンデー☆

今日は昨日の製作がまだのお友達、また昨日の製作の続きをしました♪
b0275826_21112180.jpg
b0275826_21145223.jpg


天気がいいのでお外でも遊びました〜!
トランポリンが得意じゃなかったお友達もだんだん上手になってきました\(^o^)/やったね〜!!
b0275826_21191370.jpg


お昼ご飯の前、テーブルをきれいに拭いてくれています♡ありがとう♡
b0275826_21245640.jpg
今日のパンは、ソーセージパンでした!プラスリンゴと先日食べたポメロを頂きました(^^)
b0275826_21251695.jpg

今日は紫組のYくんがおうちで作ってきた本を発表してくれました!
水族館に行った1日を書いたなが〜い本で、とっても面白かったですよ〜\(^o^)/
b0275826_21303260.jpg
他のお友達も、季節のものや面白いものを見つけたり作ったら持ってきて発表してくださいね〜!とお話ししました!

課外教室(水曜日は英語)は、お歌を歌いながらニコニコ楽しく参加していました♪
b0275826_23583938.jpg

********お知らせ********
明日のクッキングメニューですが、マッシュルームリゾットから、きな粉パスタに変更になります。
マッシュルームリゾットは、きな粉パスタだった日に交換となりますので、宜しくお願いします^_^


[PR]
by lbyochien | 2015-04-22 21:08

新学期スタート

4月21日、新学期のスタートです〜幼稚園の桜がこんなに綺麗に咲き始めました🌸🌸
b0275826_21383089.jpg

登園したお友達から絵の具をフーっフーっとストローで吹いて、吹き絵をしましたよ〜♪
みんな頑張ってフーーー何ができるのか楽しみですね!
b0275826_20171077.jpg
b0275826_20174893.jpg
b0275826_20182747.jpg
b0275826_20200946.jpg
b0275826_20513316.jpg

毎週火曜日は英語の先生のアレックス先生が来てくれまーす(^_−)−☆
b0275826_20504719.jpg
上手に三角座りでお話が聞けていますね〜!
かっこいいです056.gif
b0275826_00193882.jpg
先生に"touch my shoulder"と問いかけられて上手に 答えられています(^^)
b0275826_20575513.jpg
こちらは、"touch my head"との問いかけです。
b0275826_20584013.jpg
英語で体の部位(head,shoulder,knee,toe)を教えてもらった後、塗り絵をしました。
今日、持ち帰ってるのでお家でも復習してみてくださいね♪
b0275826_01374916.jpg
そして最後に、まーるくなって♪head and shoulder〜♪のお歌を歌って踊ったり、
たくさん英語で遊びましたよ〜^_−☆
b0275826_21010864.jpg

お弁当タイム♡美味しそーう♡と口々に言っていました(^^)
b0275826_01383813.jpg
紫組と黄組の友達は、自分でお弁当箱を包んで結べるように練習をしますので、大きなハンカチでお弁当を包んできてくださいとお母さんにお話ししてくださいね!と園長先生からお話しがありました。
先生とお約束したので、ご家庭で聞いてみてください🍀

今日は課外教室のサッカーでした!
サムライサッカーからかっこいいコーチが来てくれました*\(^o^)/*
楽しんで参加していましたよ〜♪
b0275826_00082875.jpg
b0275826_00065469.jpg
b0275826_00111667.jpg
ポーズを教えてもらって、みんな、かっこいい〜っ!

お知らせ(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、お手紙を持って帰って頂きましが、詳細は、全体懇談会の時にお話し致します。
もも組のクラスは、特になにかお伝えする事があるときのみ連絡メモをシール帳に挟みますのでチェックしてくださるよう願い致します。

明日はパンデーです(^_−)−☆楽しみですね!
久しぶりの幼稚園で、ちょっと疲れてしまったお友達もいるかもしれませんね。
たっぷり寝て、元気にまた明日も登園してください\(^o^)/


[PR]
by lbyochien | 2015-04-21 20:16

新学期コース 最終日

今日は朝から"これどうぞ!" などと言いながら、仲良く粘土で遊び*\(^o^)/*
b0275826_20511268.jpg
グラウンドでは、サッカー遊び!こーんなに遠くまで助走をつけて…
b0275826_20524186.jpg
えいっ!!思いっきりキーーック!!
b0275826_20585687.jpg

広いグラウンドを利用して、遠くの方からよーいドン!凄〜い*\(^o^)/*凄〜い*\(^o^)/*
b0275826_21000616.jpg
b0275826_21205054.jpg

今日のクッキングはミルクピラフでした!
プラス、ポメロpomeloという柑橘系の果物を食べました!
b0275826_21560189.jpg
大きい蜜柑だよ〜!大きいんだけど、皮が分厚いから中身は小さいんだよ!と、園長先生がみんなの目の前で皮をむきむき…
b0275826_21374098.jpg
硬い皮ですが、むけました*\(^o^)/*
b0275826_21230559.jpg
ミルクピラフを食べた後、美味しいと言って食べていましたね♪本当に甘かったで〜す^_^

園庭でのお砂遊び、砂遊びが大人気☆
b0275826_22003124.jpg

今日は新学期コース最終日でした☆〜
春休み、新学期コース、沢山のお友達に参加して頂きありがとうございました。現地校でも頑張ってくださいね。応援してますよ(^_−)−☆
コースで又会えるのを楽しみにしています♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
幼稚園のお友達は21日火曜日から新学期のスタートで〜す^_^元気に登園してくださいね。

[PR]
by lbyochien | 2015-04-17 20:50

新学期コース4日目

今日は春まつりをしました!
まずは、ホットサンドづくりです。
パスタソースをぬって、ハムとチーズをのせてパンのお布団かけでーす!
みんなでまぁるくなって、手際よく作りましたよ🎶

b0275826_21105169.jpg

それが終わるとしばしの自由遊び。
1人が粘土を始めると、私も!私も!と集まって、みんなで仲良くこねこねこね…

b0275826_21154986.jpg
お昼の時間が近づいてきて、いよいよ苺大福づくりです。まずは、ラップの上にあんこと🍓を乗せて、、

b0275826_00092845.jpg
ラップの角と角を合わせて持って…
b0275826_21252594.jpg
b0275826_21262781.jpg

ほーら、苺をあんこで包みましたよ(^_−)−☆
上手に出来ました✨
b0275826_23235020.jpg

さいごに白玉粉で作った出来立てほやほやのあったかいお餅で包みます。どうやって包むのかな?園長先生に教わりました〜⭐️
b0275826_21292974.jpg

ちょっと難しそうですが、、、てのひらをぱーにして、お餅と苺あんこを乗せてもらって、
b0275826_00125007.jpg

お餅を引っ張りながら包みます。
b0275826_22071757.jpg
b0275826_22081344.jpg
包めたら、手のひらで優しくコロコロコロ〜っ!
b0275826_00030754.jpg
b0275826_22085818.jpg
見て見て!できたよ☆凄いですね(^_−)−☆
b0275826_22240608.jpg
b0275826_21420786.jpg
上手にたくさんの苺大福ができました♪
b0275826_22555627.jpg

お料理が揃ったところで、
元気のいい"いらっしゃい、いらっしゃいぃ〜!!!"
という先生たち扮するお店屋さんのところへ、冠とホットサンドと苺大福を
"くーだーさい♪"と、買いに行きした(^_−)−☆
b0275826_22570156.jpg
お買い物ができたらいざいただきます!
美味しいね〜♡と言いながら食べしたよ!
b0275826_22582898.jpg

びよ〜んと伸びた🍓大福が美味しそう♡
b0275826_23034948.jpg
可愛い冠 をつけてみんなで♪おはながわらった♪の歌を歌いながら踊もしましたね🌸
たくさんの可愛いお花が咲きました(^^)
b0275826_23062286.jpg
b0275826_23074264.jpg

明日は、新学期コース最終日です!
元気に登園してきてくださいね^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-04-16 21:09