<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハーフターム4日目☆

今日はあいにくのお天気だったので、お部屋で遊びました〜(^^)
b0275826_20164096.jpg
こちらは2人でファイヤーを描いているそうです🔥🔥個性的ですね〜!
b0275826_20183619.jpg
クッキングでは大きいお友達にホットドック作りを手伝ってもらいました♪
トング使いがなかなか難しいけど…
よいしょ…!
b0275826_20220522.jpg
上手に挟めました〜*\(^o^)/*

ちいさいお友達に配ってもらって、、
b0275826_20223670.jpg
b0275826_20234985.jpg
いただきまぁーす!!!

午後は、椅子取りゲームをしました🎶🎶🎶
みんなとっても楽しそうなキラキラ笑顔✨✨✨
b0275826_23092157.jpg
b0275826_23104457.jpg
最後まで残った紫組のSくんには、キラキラシールをプレゼント☆
また楽しいゲームをしましょうね♪

今日でハーフタームコースは終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました*\(^o^)/*
また次のコースで会えるのを楽しみにしています♡
ロンドン文化幼稚園のお友達は月曜日に元気に登園してくださいね^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-05-29 20:13

ハーフターム3日目☆

今日も元気いっぱい!朝からお外で遊びましたよ〜♪♪
おあつまりでは、ぞうさんの歌を歌っています(^^)
どのぞうさんのお鼻が長いかなぁ〜???
b0275826_22591582.jpg
ぞうさんの歌にちなんで、ぞうさんのお話をしましたよ*\(^o^)/*
お家でお子様に聞いてみてください✨
🐘ぞうさんの鼻の穴は何個あるかな?
🐘ぞうさんのうんちは臭いかな?いい匂いかな?
🐘ぞうさんはお鼻をどうやって使うのかな?

お昼ご飯では今日は女の子が盛り付けを担当してくれました☆
b0275826_23013680.jpg
その間、待っているお友達は…
お口はチャック、おててはお膝でと〜っても上手に待っていてくれました!!
あまりにお利口さんに待っていてくれたので、思わずパシャり☆
かっこいいですね〜✨✨
b0275826_23050089.jpg
午後はお待ちかね、大人気のトランポリンターイム😍😍😍
仲良しこよし♡手を繋いでトランポリン♪
1人で飛ぶのとまた違う感じで面白かったね〜😁
b0275826_23060674.jpg

明日はハーフタームコースの最終日です。
元気に登園してくださいね〜^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-05-29 01:41

ハーフターム2日目☆

朝はまず昨日の製作の続きで〜す☆☆☆
チョキチョキチョキ…
はさみ使いがと〜っても上手でした〜*\(^o^)/*
b0275826_23004128.jpg
こちらは仲良く読書…♡
微笑ましいですね〜♡
b0275826_23015009.jpg
なにやら大きいお友達を中心に始まったぞ…
よく聞いてみると、前回のコースで遊んだ伝承遊びを自分たちで再現して遊んでいました〜!
こうやって自発的に遊んでくれるのを見ると嬉しいですね〜(^^)♡
b0275826_23035939.jpg
今日のクッキングは、大人気の文化パスタでした!盛り付けをお友達にお願いして…
b0275826_23050713.jpg
おかわりも自分たちで食べられるだけよそって…
b0275826_23212448.jpg
美味しく完食で〜す!!

午後は大玉転がし遊びをしました。
b0275826_23073166.jpg
大きな声で頑張れ〜!と応援するお友達がたくさんっ!
お友達思いですね〜😭💕
b0275826_23092937.jpg
b0275826_03152669.jpg
今日も元気に楽しく過ごしました♪♪♪
🍀お知らせ
クッキングメニューは、明日がミルクピラフ、金曜日がホットドッグに変更になりました^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-05-27 22:59

ハーフタームコース1日目☆

ハーフタームコース始まりしたぁぁ❤️
お天気がいいので、製作も外でしました(^^)
お外で絵の具ぬりぬり、気持ちよかったね〜♡
なにやら緑色のものを作っていますね?、、
楽しみで〜す*\(^o^)/*
b0275826_19430134.jpg
b0275826_21081858.jpg
もも組さんは豪快カラフルにぬりぬり…
b0275826_22570536.jpg
製作は明日に続きます♪
こちらは、クッキングの風景。
難しい生卵割をなんとも上手にこなして、先生達を驚かせましたよ〜!凄いですね〜*\(^o^)/*
b0275826_22574382.jpg
小さいお友達もお手伝いしてくれましたよ♡
b0275826_14541352.jpg
b0275826_14550078.jpg
そして、美味しそうに出来上がり〜っっ♪♪♪
とーーっても美味しくて大人気のフレンチトーストとフルーツの盛り合わせでした✨✨✨
b0275826_23043732.jpg
いつの間にか仲良しさん…♡♡♡
b0275826_23593321.jpg
降園後の園庭で、、、ままのサングラスがとても似合っているこのお子ちゃまはだ〜れ(^_−)−☆素敵で〜す✨
b0275826_05032838.jpg

[PR]
by lbyochien | 2015-05-26 19:41

ハーフターム前の最終登園日☆

パパと手をつないで仲良く登園♡
頑張って歩いてこれましたね〜♪えらいえらい*\(^o^)/*
b0275826_22075473.jpg
新しいお友達のSちゃんで〜す。
よろしくね^_−☆今日はいつも周りにお友達が来てくれて一緒に遊びました☆
みんなありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_22084757.jpg
"見てみて〜♪ペロペロキャンディーだよぉ〜♡"
b0275826_22175829.jpg
お片づけ、今日も頑張ってくれました〜♪
よいしょ、よいしょ!
女の子だって、もも組さんだって、力持ちですよ〜\(^o^)/力を合わせてっ♪
b0275826_22591710.jpg
先生と一緒に飛行機よいしょ〜!
b0275826_23035565.jpg

お外で絵本を広げる先生…なんだろうなんだろう??
いちごのお話をしましたよ。
なぜって…
b0275826_23013917.jpg
幼稚園の脇に園長先生が植えたいちごが花を咲かせ、赤ちゃんいちごがなり始めていたからです〜*\(^o^)/*
みんなで可愛いね♡と言いながら、赤くなったら食べようね!!と話しました。
b0275826_23050767.jpg
*********お知らせ*********
🍀明日は研修日で休園です。
火曜日からはハーフタームコースが始まります。参加されないお子様は、元気に6/1に登園してくださいね!会えるのを楽しみにしていますよ〜♪
🍀本日、お便り帳をお預かりしました。次の登園日にお返しいたします☆

皆様楽しいハーフタームをお過ごしください♪

[PR]
by lbyochien | 2015-05-21 22:06

保育参観☆

今日はお忙しい中、保育参観へ参加して頂き、ありがとうございました!☆
ママやパパを前に緊張気味のお友達もいましたが、とっても頑張っていましたね*\(^o^)/*
✳︎朝の体操✳︎
b0275826_21065394.jpg
✳︎ママやパパとアンパンマン体操✳︎
b0275826_21354145.jpg
✳︎シール貼り✳︎
b0275826_21502696.jpg
✳︎ポケモンバスケット✳︎
b0275826_21512533.jpg

保育参観後は、ゆったりまったりと静かにお部屋で遊びました…♡
クリスマスツリーにつけるランプを描いたRちゃん♪
b0275826_23020731.jpg
b0275826_23032589.jpg
b0275826_23044944.jpg
赤組さんのTくん、Yくんがながぁ〜い線路を作りました!上手に作れたね〜*\(^o^)/*
b0275826_23090093.jpg
今日はパパもママも子ども達もお疲れかもしれません。
ゆっくりお休みくださいませ。。
今週金曜日は職員研修日のため休園となります。明日はハーフターム前の最後の登園日です!
元気に登園してくださいね〜

[PR]
by lbyochien | 2015-05-20 21:05

カエルブーム☆

ただいま幼稚園はカエルブームです!
おたまじゃくしの歌を歌っていますので、蛙の話をしました。*\(^o^)/*すると、、、蛙の絵本を持ってきてくれたお友達が。。。📖
b0275826_21590008.jpg
Sくん自らお友達に本を読んでくれました〜*\(^o^)/*
b0275826_23384986.jpg
面白かったですよ〜*\(^o^)/*
持ってきてくれたYくん、Sくん、ありがとう♡

午後は、お部屋遊びをしていたらとってもすごい音で雨が降ってるのであれあれあれ…
b0275826_22044607.jpg
外を覗いてみると、アラレが降っていました…!!!
空から氷が降ってくるなんて…と興味津々のお友達。触ろうとした瞬間水に変わってしまいました〜残念😵

お部屋の中ではパーティーカーが走っています〜♡
b0275826_22090794.jpg


明日の保育参観は9:45〜11:15になりますので、よろしくお願い致します✨*\(^o^)/*


[PR]
by lbyochien | 2015-05-19 21:23

だるまさんが転んだ☆〜(ゝ。∂)

今朝の幼稚園は、可愛いたくさんの風船に皆、大喜びでした〜🎈
b0275826_22564569.jpg
ひとしきり遊んだところで、お勉強がしたい!とやる気満々のもも組さんは、ハサミの練習。"できなぁ〜い!"
と言っていましたが、めきめきと上達していますっ♪
お家に持ち帰ったので見てみてくださいね*\(^o^)/*
b0275826_22574636.jpg
こちらは紫組さん*\(^o^)/*
うむむ、、中々の難易度のものを先生もびっくりする程上手に丁寧に取り組んでいましたっ!
かっこいい〜っ✨
b0275826_22582616.jpg
b0275826_23001498.jpg
今日のクッキングは、ハムサンドとぶどうに変更でした。
ぶどうは"いちにいさん..."とかずを数えながらいただき、たくさん食べました〜♪
b0275826_23042715.jpg
午後は、だるまさんが転んだ!!!でみんなで遊びました〜*\(^o^)/*
b0275826_23053082.jpg
b0275826_23075114.jpg

***********お知らせ***********
🍀今週のクッキングは、水曜日パンデー、木曜日ひじきごはんとスープになります〜♪
🍀ハーフタームコースを希望される方で未だ申し込みされてない方、お急ぎ下さ〜い*\(^o^)/*

[PR]
by lbyochien | 2015-05-18 22:55

クッキングデー☆

本日のクッキングメニューはポテトサラダサンドイッチでございますっ♪
朝登園したらすぐに下準備に取り掛かってくれました〜
ジャガイモの皮むきに集中していまぁ〜す!
頑張れ頑張れ〜🇯🇵\(^o^)/🇬🇧
b0275826_20521681.jpg

トントコトントン♪
包丁にちょっと緊張しながらも赤ちゃんきゅうりとジャガイモさんを切りました♡
b0275826_20544161.jpg
b0275826_20593181.jpg
今までお姉さんにリードしてもらって遊んでいたおままごとですが今日はもも組さんだけでこんなに上手に遊んでいましたよ〜*\(^o^)/*
b0275826_21003157.jpg

さて今度はクッキング仕上げですっっっ
赤黄組さんが具を塗り塗り…
紫もも組さんがお布団をかけて、で〜きあ〜がり〜!!!いっただ〜きま〜す♡
b0275826_20481893.jpg
午後のお外遊びで春のお客さんがお友達にご挨拶をしにやってきましたよ…
b0275826_23124624.jpg
みんなのお手てをこちょこちょ歩きました^_^

お知らせ
🍀お知らせばさみでお手紙をお配りしました〜!どんなお手紙かはお子さんに聞いてみてくださいませ〜っ



[PR]
by lbyochien | 2015-05-15 20:43

お部屋遊びデー☆

今日はSくんがお家から持ってきた折り紙の本を見ながら、自分たちで紙ヒコーキを作りました〜(^^)
びゅーんとよく飛ぶ飛行機が出来上がっていましたよ〜*\(^o^)/*
b0275826_21205377.jpg
お友だちと一緒に議論をしながら、上手に仲良く何かを作っています。
何を作っているのでしょうか、微笑ましいですね♡
b0275826_21532866.jpg
"できたよー!レストランだよー!"と見せに来てくれました。
こんなものができましたよ〜♪
b0275826_21541420.jpg
今日のクッキングメニューはきな粉パスタとバナナでした♪
b0275826_21564370.jpg
今日の発表で〜す♪
紫陽花の絵を発表してくれたKくんに、"どうやって作ったんですか?"などの質問にもちゃんと答えてくれていました(^^)
b0275826_21575972.jpg
続いて、赤組で初めての発表で〜す*\(^o^)/*
その名は…Tくんで〜〜〜す!!!
道で見つけた木の枝付きの葉っぱを発表してくれました!✨✨
b0275826_22032552.jpg
ダブルRちゃん姉妹のさよおばさんが作ってくれた可愛いポケモンのクッションでフルーツバスケットならぬ、ポケモンバスケットをしました〜🎵きゃー♡きゃー♡と言いながら初めてのルールを覚えて楽しく遊びました
b0275826_21592260.jpg

お知らせ
🍀お菓子の小さな空き箱を集めています。
b0275826_23441663.jpg

[PR]
by lbyochien | 2015-05-14 21:19