<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お外遊び☆

今日も暑かったので、朝からお水遊びをしました〜*\(^o^)/*気持ちよかったね♡♡♡
b0275826_23144493.jpg
黄組のCちゃんがお家から昆虫植物を持ってきてくれて”虫を食べるんだよ"と紹介してくれましたよ✨✨
b0275826_23151639.jpg
みんな興味津々です👀
b0275826_23153259.jpg
ありが入っています‼️‼️見えるかな?
b0275826_23261199.jpg
午後は、お神輿担ぎの練習しましたよ〜😊🎶
法被姿がカッコいいでしょ💪✨
夏祭りが楽しみですっ^_^
b0275826_23163402.jpg

朝発表した植物の苗にお水をあげたいと言ってくれたお友達💕たっぷりあげてくれました😍✨ありがとう〜
b0275826_23175309.jpg


[PR]
by lbyochien | 2015-06-30 23:01

七夕の飾り作り☆

今日は七夕の飾り作りをしました〜*\(^o^)/*
どんな飾りができるかな⁉️
b0275826_22065333.jpg
b0275826_22073802.jpg
先生から教わった作り方をお友達に教えてあげているCちゃん。
小さい先生の誕生です☆
b0275826_22570988.jpg
ずーっと集中して作っていたRちゃん、
ジャジャーン⭐️こんなに長い飾りができました*\(^o^)/*凄いね〜!!
b0275826_22580125.jpg
見て見て💕私も可愛い飾りを作ったよ😍
b0275826_22591594.jpg
明日もまた違った飾りを作りましょうね♡

午後は、お外で色鬼をして遊びました〜♪
暑さにも負けずに走り回るお友達‼️元気な証拠ですね^_^
b0275826_23011721.jpg


[PR]
by lbyochien | 2015-06-29 22:02

お誕生日会☆

今朝の自由遊び、男の子たちが協力しあってこんなかっこいい物を作り上げていましたよ〜*\(^o^)/*
恐竜のお家だそうです✨
b0275826_22312252.jpg
本日のお誕生日会の主役✨
紫組のSくんです!6歳になりました〜♪
幼稚園で一番のお兄さんです😍おめでとう‼️
b0275826_22325408.jpg
先生からの出し物は…くるくるペープサートでした💕
"まわれまわれ〜くるくるまわれ〜♪"と大盛り上がりでした*\(^o^)/*
b0275826_22343056.jpg
食後のお腹安めの時間、仲良く3人で楽しそうに本を読んでいたのでパシャり☆
素敵な笑顔です〜😍
b0275826_23035104.jpg
黄組Cちゃんからお預かりしたひまわりの苗を移植しました🌱
大きく育ちますように…♡
b0275826_23045056.jpg
今日の誕生日ケーキは牛乳と頂きました(^^)
コンビネーションが抜群で美味しかったです〜💕
b0275826_23052496.jpg
🍀お知らせ🍀
お便り帳をお預かりしました。
月曜日にお返し致します^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-06-26 22:24

クッキングデー☆

毎朝の新たな日課、盆踊り練習は丸くなることから始まります👀✨
b0275826_23053206.jpg
大きな綺麗な丸ができました〜*\(^o^)/*
b0275826_23061744.jpg
久し振りにグラウンドでの〜んびりと遊びました☆
運動会を機に活動量が増えてきたMちゃん♡
初めてサッカーをしましたよ〜🎶⚽️
b0275826_23073273.jpg
今日のクッキングはホットサンド✨
トマトソース、チーズ、ハムをはさんで、
b0275826_23082768.jpg
お布団をかけたら、はいっ出来上がり〜っ✨✨
b0275826_23075472.jpg
b0275826_23090076.jpg
食後のフルーツバスケットではキャー♡キャー♡言いながら楽しく遊びましたよ〜(^o^)
b0275826_23111003.jpg

🍀お知らせ🍀
"水筒のお水がもう無いよ〜"と言うお友達が続出中です💦
多めにご準備くださいませ〜^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-06-25 23:04

運動会の後は…!

今日の写真撮影では紫組のSくんが、アシスタントを勤めました…?!😜 お疲れ様でした(o(^_-)O
b0275826_21541150.jpg
全体写真はこんなステキにとってもらいましたよ〜♡
b0275826_22010506.jpg
今日から赤組さんに新しいお友達Kくんが仲間入りしました〜😊これからよろしくね(^_−)−☆
b0275826_21553227.jpg
運動会が終わったばかりですが、夏のロンドン文化幼稚園は楽しい行事が目白押し💓
夏祭りに向けて盆踊りの練習始まりましたよ〜!
b0275826_21580535.jpg
🍀お知らせ🍀
本日、お便り帳にて写真代の請求をさせて頂きました。よろしくお願いします(^^)

[PR]
by lbyochien | 2015-06-24 21:53

元気に遊びました☆

今日のクッキングはポテトチーズ焼きでした♪
b0275826_21595767.jpg
おままごとで遊んでいたお友達は、かんぱーい*\(^o^)/*
b0275826_22004451.jpg
運動会で使ったお買い物のカゴは大人気です〜♡
b0275826_22022041.jpg
新しいお友達が仲間入りしてくれましたよ✨
恥ずかしかったけど、一生懸命自分の名前を言ってくれました(^^)
頑張ったね♡
b0275826_22164703.jpg
さぁぁぁ〜!
こちらのお友達は、運動会で使った炎の段ボールを潰してくれています。
丈夫に作ったので中々壊れません…
b0275826_22181294.jpg
よいしょよいしょ…
b0275826_22190931.jpg
もう少し!
b0275826_22201090.jpg
こんなにバラバラになりました〜*\(^o^)/*
b0275826_22221072.jpg
中々できない、"物を壊すという体験"も実は頭や体を使ういい機会☆
足を使ったり、お友達と協力して、楽しくここまで解体してくれましたよ〜*\(^o^)/*
ありがとう♡

廃材でお絵かきをするお友達も…💕
b0275826_22225979.jpg
その後は、線路を書いてどーんじゃんけんぽん!で遊びましたよ〜♪♪♪
b0275826_22245077.jpg
b0275826_22255473.jpg

🍀お知らせ🍀
明日は写真撮影があります。
制服に名札を付けて来て下さいませ〜(^^)

[PR]
by lbyochien | 2015-06-23 21:56

運動会、お疲れ様でした!

🇯🇵🇬🇧🇰🇷🇩🇪🇨🇳🇺🇸🇫🇷🇪🇸🇮🇹🇷🇺🇬🇧🇯🇵🇰🇷🇩🇪🇨🇳🇺🇸🇫🇷
なんとか天気もギリギリ持って、無事に楽しい運動会ができましたね♪
皆さん、お疲れ様でした*\(^o^)/*
今日はゆっくり休んで下さいませ。。
来週火曜日には皆さん元気に登園してくださいね✨✨✨✨✨
そして、今日で最後だったKちゃんファミリーの皆様、気を付けて日本へ旅立ってくださいね。
ありがとうございました(^^)
b0275826_22040510.jpg

b0275826_22073557.jpg
b0275826_22063682.jpg
🇯🇵🇰🇷🇩🇪🇨🇳🇺🇸🇫🇷🇪🇸🇬🇧🇷🇺🇮🇹🇯🇵🇰🇷🇩🇪🇬🇧🇩🇪🇨🇳🇺🇸

[PR]
by lbyochien | 2015-06-20 21:53

運動会前日は、、*\(^o^)/*

今日は午前中に少しだけ練習しました〜✨
食後のお片付けが自分で出来たSちゃん✨ヤッタネー*\(^o^)/*
b0275826_23204178.jpg
食後のひとやすみ…zzz
可愛いですねぇ💕
b0275826_22155236.jpg
起きたら元気100倍‼️
大きな笑顔で遊びましたよ〜*\(^o^)/*
b0275826_22213944.jpg

明日はいよいよ運動会ですね😆
今日まで沢山練習してきたロンドン文化幼稚園のお友達、お家の方にかっこいい姿が見せれるかな?✨✨✨
勝者のゴールドメダルは紅組の手に?それとも白組の手に渡るのか、、⁉️⁉️
応援もさることながら、保護者競技や兄弟姉妹の競技へのご参加も抜かりなくよろしくお願いしますっ🎶
頑張るぞー❗️エイッエイッオー‼️‼️

[PR]
by lbyochien | 2015-06-19 22:14

お別れ会☆

毎日の運動会の練習後は、こんな形でお友達も先生のお手伝いをしてくれています〜!
b0275826_21472745.jpg
もも組さんのKちゃん、赤組のYくんもこんなに大きな物を…!凄い凄い〜*\(^o^)/*頼もしいですね✨
ありがとう〜!!
b0275826_21595787.jpg
お友達と一緒に遊んでくれている先生は
"はるか先生"です😍夏祭りまで研修でいてくれます。よろしくお願いします*\(^o^)/*
b0275826_21455878.jpg
英語の資格も持っているはるか先生と英語で歌いました🎶
b0275826_22003888.jpg
お別れ会、、、
"Kちゃん、いなくなっちゃうとさみしいよ…"
なんていうお友達も(T_T)♡
Kちゃんも、"ありがとう。頑張ってね。"
としっかりとお返事をしていましたよ!
寂しいなぁ〜😣💦でも、日本でも元気に頑張ってね‼️‼️
b0275826_22013225.jpg
b0275826_22020847.jpg
プレゼントも頂きましたよ〜*\(^o^)/*
お母様方、美味しい手料理ありがとうございました💞

🍀お願い🍀
あつい日が続いています。お水を多めにお持ち下さいませ〜♪

[PR]
by lbyochien | 2015-06-18 21:42

運動会リハーサル☆

今日の運動会リハーサル*\(^o^)/*みんな元気いっぱいで頑張りました(^^)
本番をどうぞお楽しみに〜!
b0275826_20183434.jpg
b0275826_20194347.jpg
b0275826_20215762.jpg
b0275826_20230386.jpg
b0275826_23091438.jpg
b0275826_23224830.jpg
b0275826_23172156.jpg
b0275826_22582293.jpg

🍀お知らせ🍀
明日はすでにお知らせしてありますが、日本に帰られるお友達のお別れ立食パーティーです。
手で食べられるものを一品お持ち下さいませ♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by lbyochien | 2015-06-17 20:17