<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みAコース最終日☆

Aコース最終日です‼️
まぁ、豪勢な晩餐会ですね〜😍
b0275826_23212828.jpg
Cちゃんが持ってきてくれた食虫植物とも今日でお別れ。。。
b0275826_23224282.jpg
最後のお当番さんはこの3人にお願いしました〜(^^)
b0275826_23233336.jpg
クッキングのおにぎりは自分で握りましたよ〜*\(^o^)/*
ギュッギュッギュー♡
b0275826_23404134.jpg
b0275826_23240689.jpg
見てみて♡
b0275826_23254038.jpg
b0275826_23263275.jpg
かわいいおにぎりさん達の出来上がり〜♪
b0275826_23271780.jpg
仕上げに海苔を巻き巻き巻き…🌀🌀🌀
b0275826_23310340.jpg
美味しくてあっという間に完食しました〜🍙

おままごとセットは綺麗に拭き拭き…✨
お手伝いありがとう〜*\(^o^)/*
b0275826_23332383.jpg

楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪
僕たちは飛行機で出かけてくるよぉ〜✈️💨💨💨
b0275826_23372378.jpg

夏休みAコースへのご参加ありがとうございました。
どうぞ素敵な夏休みを送ってくださいね!

🍀お知らせ🍀
•今日で最後の登園日だった黄組のCちゃん、Rちゃんからお友達全員にプレゼントを頂きました。
ありがとうございました💕
これからも元気で楽しく明るく頑張ってくださいね✨

•夏休み中にご用のある方は、メールにてご連絡ください。
緊急の場合のみ、緊急連絡表でお知らせしました幼稚園でない番号の方にお電話いただくようにお願いいたします。(※幼稚園の電話は不通になります)

[PR]
by lbyochien | 2015-07-17 23:20

夏休みAコース4日目☆

今日はやっとこさ晴れてくれたので、お外で思いっきり遊びましたよ〜*\(^o^)/*
それぞれライオンさんや猫ちゃん、虎さんの尻尾をつけて…
b0275826_22460314.jpg
尻尾取りゲームっ‼️まてまて〜っ💨💨
取ったよぉ〜‼️
b0275826_22573829.jpg
探検もしました👀
Cちゃん、何を見つけたのかな❓😜
b0275826_22583668.jpg
帰りの風景。仲良しこよし♪
なんだか良いですねぇ〜💕
b0275826_22591116.jpg

クッキングメニューはみんな大好き😍きな粉パスタ✨
おかわりは自分たちでよそいました〜
b0275826_23000972.jpg
b0275826_23010744.jpg
b0275826_23021398.jpg
b0275826_23025015.jpg
上手によそえていましたよ〜*\(^o^)/*

🍀お知らせ🍀
明日からバスルートが少し変更になります。
Ealing Broadwayをご利用の方はバス停車場所が変わりますのでご注意下さいませ〜^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-07-16 22:45

夏休みAコース3日目☆

スイカ割りをしましたよ〜*\(^o^)/*
初めてのお友達も先生と一緒によいしょ♡

b0275826_23101686.jpg
お友達の頑張れの声援を背にエイッエイッと挑みます…
b0275826_23105724.jpg
b0275826_23113646.jpg
b0275826_23122230.jpg
最後の一撃…えいぃっ‼️‼️
b0275826_23160234.jpg
割れました〜💪💪💪
みんなでちょっとお味見を…💕
b0275826_23153240.jpg

こちらはシャボン玉姫⁉️😍
シャボン玉がうまく吹けて嬉しいぃ〜💕
b0275826_23163734.jpg
見てくださいっ‼️今日初めて登園した小ももさんのHくんが、こんなに上手にふぅ〜っ💨と吹けていますよぉ〜✨
すごいすごぉ〜い*\(^o^)/*
b0275826_23201512.jpg
おやおや…、どうして地面に向かって吹いているのかな❓❓❓
b0275826_23173906.jpg
と思ったら、、、
こぉ〜んなに綺麗な模様が出来ましたよ〜✨✨✨
きれーい😍
b0275826_23183890.jpg
こちらは草にくっつけて、、、❓❓❓❓
b0275826_23192494.jpg
なんだか虫の卵みたい…。笑
面白いですね〜😜

今日のアクセサリー工房の皆様😍
可愛いのできたね〜^_^
b0275826_23265822.jpg

[PR]
by lbyochien | 2015-07-15 23:09

夏休みAコース2日目

今日もロンドン文化アクセサリー工房は大忙し‼️
せっせ、せっせとお母さんのためー♡とアクセサリーを作りました(^^)
b0275826_22203051.jpg
紫組のSくん、最後の結びを一生懸命チャレンジしています…!出来るかな?頑張れー!*\(^o^)/*
b0275826_22075861.jpg
みんな大好き☆シャボン玉遊び〜♪早く吹いたり、ゆっくり吹いたり工夫しながら、、、面白いね(^_−)−☆
ふわふわ飛んでいくシャボン玉は綺麗だね〜✨💕
b0275826_22093134.jpg
b0275826_22103664.jpg
b0275826_22120671.jpg
b0275826_22131706.jpg
b0275826_22153026.jpg
シーソー遊びで盛り上がるお友達もいましたよ〜👀
b0275826_22164383.jpg

💕先生達の嬉し〜い瞬間💕
隣に座っていたお友達がお茶をこぼしたのを見て、
サッ‼️と台拭きを持ってきて机を拭いてくれたSくん😍ありがとう〜♡
b0275826_22172199.jpg


[PR]
by lbyochien | 2015-07-14 22:03

夏休みAコース1日目☆

ビーズに熱中*\(^o^)/*何か作れたかな?楽しそう〜〜☆*:
b0275826_22281271.jpg
b0275826_22285579.jpg
b0275826_23210230.jpg
新しいお友達です♡元気一杯です♪

b0275826_23214696.jpg
お友達になるのも早いですよ〜*\(^o^)/*
b0275826_23270167.jpg
午後も朝に引き続きみなさま集中しておりま〜す
b0275826_23222251.jpg
お買い物に行ってきたよー!
b0275826_23253302.jpg
見てみて💕
こーんなに素敵なアクセサリーができたよ〜*\(^o^)/*
b0275826_23263060.jpg

🍀お知らせ🍀
明日のクッキングはホットドッグになりまーす😍

[PR]
by lbyochien | 2015-07-13 22:20

自然いっぱい外遊び☆

今日はたっぷり時間を使ってお外で遊びましたよ〜*\(^o^)/*
♪だーるまさんがこーろんだ♪
どうしても、"だるまがころんだ!"と言ってしまうSくんがまた可愛い〜💕
b0275826_20012592.jpg

まるでボートデートのようにシーソーで遊ぶお二人様💞
b0275826_20022304.jpg
ずーっとずーっとSくんの手から離れない、てんとう虫さん🐞
Sくんのことが好きだったのかな〜❓😍
b0275826_20030437.jpg
飛行機雲を見ながら雄大な原っぱを探検👀
🎶あーるーこー!あーるーこー!🎶と歌いながらずんずん進んでいきます…
b0275826_20035918.jpg
と思ったら戻ってきました…!
"せんせいっ‼️ライオンの声がするよっ‼️😱"
b0275826_20043819.jpg
"えぇ〜?どこどこ?"
"見える〜?"
b0275826_20053841.jpg
木々の向こう側から聞こえたブルドーザーの音がライオンの声に聞こえたようです。笑
可愛いんだからぁ〜🎶😍

花を摘んでいる男子。誰かにあげるのかな❓
b0275826_20070481.jpg
ライオンを探してる時に見つけたブラックベリー✨
まだ赤いけどこれから青くなってくるんだよ〜👀と取って食べそうなお友達にお話ししました。
b0275826_20094005.jpg

"あっ!なんか音が鳴っています!"
と教えてくれたSくん。
"鈴虫だよ!"
というKくん。
M先生だけが見た虫の正体はコオロギのような色形をした虫さんでした〜
b0275826_20101731.jpg

自然に沢山触れて遊ぶことができました💗
自然は1番の教材ですよね〜

今日は1学期最後の日でした。
月曜日から夏休みAコースがあります。コースに来ないお友達は元気に楽しく夏休みを過ごしてくださいね*\(^o^)/*
9月に元気なお友達に会えますように^_^
Aコースに来るお友達は、また月曜日に元気に会いましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by lbyochien | 2015-07-10 20:00

お誕生日会☆

ギョギョッ‼️👀
見てみて〜拾ったよぉ〜と見せてくれたお友達の手には…なんとハチが〜‼️‼️‼️(もちろん生きていません🐝)
b0275826_21525106.jpg
可哀想だからお墓に埋めてあげようね。
と花壇に埋葬いたしました…👻

今日も欠かさずお花のお世話をしま〜す*\(^o^)/*
ありがとーう💕
b0275826_21542341.jpg
お兄さん達に憧れて。。。💕
憧れの自転車先輩のレクチャー付です♪
b0275826_22005428.jpg
な • か • よ • し♡
b0275826_21565645.jpg

よいしょよいしょ。
赤組さんが一生懸命力を合わせてお机を動かしてくれていま〜す✨
b0275826_21572595.jpg

今日の主役、バースデーガールのご紹介😍
25日生まれ、抜群なファッションセンスのWちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0275826_21583555.jpg
30日生まれ、まんまるお顔で弾ける笑顔がほんっとうに可愛いRちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0275826_21592845.jpg

Rちゃんのママの手作りゼリーでお祝いしました✨
b0275826_23523384.jpg
太陽の下で気持ちいいぃ〜💕
b0275826_23532218.jpg
b0275826_23550111.jpg
とっても美味しく頂きました*\(^o^)/*
ごちそうさまでした💕😭

🍀明日はランチなしの12時降園です。
バスも12時に出発しますのでよろしくお願いします〜^_^


[PR]
by lbyochien | 2015-07-09 21:48

カレーデー☆

朝からみんな総出でカレー作りに励みました〜‼️
見てみて!玉ねぎさんピッカピカ✨✨✨
b0275826_23061976.jpg
小さく小さくトントントン🎶新しいお友達も玉ねぎの皮むきに挑戦しました〜*\(^o^)/*
b0275826_23071247.jpg
b0275826_23482316.jpg
カレーライスにちなんで、明日の誕生日会のパネルシアターを上演しましたよぉ〜🎶
b0275826_23500251.jpg
なんとこちらのパネルシアター、田中姉妹のママ作なんですっっ‼️人参♪玉ねぎ♫と歌を歌いながらのシアター楽しかったね😍ありがとうございました〜(*\(^o^)/*

広いグラウンドに出て、トランポリンたぁ〜のし〜ぃ^_^
b0275826_23111475.jpg
見つめ合うお友達…💕なんと可愛いんでしょう〜😍
b0275826_23153605.jpg
b0275826_23170467.jpg
b0275826_23173511.jpg
素敵ですね💖

🍀おしらせ🍀
田中姉妹のおばさんから夏祭りのプレゼントを頂きました^_−☆とっても可愛いプレゼント、日本のさよおばさ〜ん、いつもありがとうございま〜す〜(((o(*゚▽゚*)o)))


[PR]
by lbyochien | 2015-07-08 23:05

七夕様☆

お外遊びで滑り台を何度も何度も滑るRちゃん(^▽^)
この笑顔がとっても楽しそう〜💕
b0275826_23245037.jpg
今日のお製作はもも組さんは絵の具でちょんちょん♪
お手てで模様作り、これが何に変身するかなぁ〜⁉️😍
b0275826_00380480.jpg

紫組さんはハサミを使って高度な折り紙⁉️
真剣な眼差しです…👀
b0275826_23281850.jpg
机は汚れています…😱
でもお友達が綺麗に拭いてくれるんですよ〜*\(^o^)/*
b0275826_23284901.jpg
今日は七夕様でしたね。
七夕のお話をした後、みんなで作った飾りと一緒にパシャり✨
b0275826_23293010.jpg

課外教室のサッカーは?このように元気でーす😊⚽️

b0275826_23321959.jpg

🍀お知らせ🍀
•明日のクッキングはカレーライスに変更になりました〜*\(^o^)/*
•前回の面談でお渡ししたお家での成長記録"Wow!!!"をお持ち下さいませ〜


[PR]
by lbyochien | 2015-07-07 23:20

ゆったりお部屋遊び☆

運動会も、夏祭りも終わって、のんびりなロンドン文化幼稚園でした…💕
お水やり隊のみんながジョウロを取り合いながらも?!!お花にお水をあげています(^^)
b0275826_22330626.jpg
最後まで水あげをしてくれた、女子3人組♡
ジョウロにまたがってご機嫌です♪
b0275826_22363486.jpg
お砂場はいつにも増して大混雑💦でも、喧嘩することなく仲良く遊べましたよ〜✨
b0275826_22402034.jpg
今日は7月の制作もしました〜*\(^o^)/*
こちらは、赤組さん✨
中々難しかったけど、可愛い夏の動物ができましたね!〜🐳💦
b0275826_23001200.jpg
ももぐみさん✨
三角に折るだけですが、何枚も何枚もおり、それをくみ合わせてほしを作りまーす☆☆

b0275826_23010579.jpg
黄組さんは?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先生にこうですか?!あーですか?!
と聞きながら折りましたよ〜*\(^o^)/*
b0275826_23015292.jpg

横一列になってお友達と仲良く読書をしていますっ☆
お友達と話しながら読む絵本は楽しい〜ね💕
b0275826_23023555.jpg

[PR]
by lbyochien | 2015-07-06 22:30