<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ボール遊び☆

おっ、なんだか珍しいおもちゃで真剣に遊んでいますね👀💡
細かいパーツを組み合わせて何ができるのでしょう❓
b0275826_23110390.jpg
楽器遊びもしました💕上手にできましたね〜*\(^o^)/*
b0275826_23114484.jpg
今日のパンはソーセージパン✨
生地が美味しかったでーす😋
デサートはブルーベリーでした〜🎶
b0275826_23123525.jpg
お当番のHちゃん、張り切ってお机をピカピカにしてくれています‼️
頼もしいですね〜!ありがとう〜😍
b0275826_23141089.jpg
球技大会に向けてボール遊びをしました〜⚽️💨
b0275826_23205719.jpg
ゴールめがけて思いっきり、、えーい‼️💨💨💨
b0275826_23231966.jpg
M先生にフォームをレクチャーしてもらって、ボール投げ‼️投げ方がかっこいい✨✨
b0275826_00071169.jpg
初めての形合わせに挑戦です😄下に落ちるとやった〜*\(^o^)/*と嬉しい笑顔が弾けます💕
b0275826_23175900.jpg
Aちゃんがコンカを持ってきてくれました、しかもこんなにた〜くさん‼️‼️
他のお友達も"秋"を見つけたら持ってきてね♡とお話ししました(^^)
b0275826_23183624.jpg

🍀お知らせ🍀
• お便り帳をお預かりしました。
• 赤、黄、紫組さんは絵本を持ち帰りました。
来週火曜日が返却日です。ヨロシクお願いしまーす(^_−)−☆
[PR]
by lbyochien | 2015-09-30 23:10

泡泡遊び☆

今日は感覚遊びをしてみました☆
もこもこのあわ??不思議な感触だったね👀💡
b0275826_23420282.jpg
b0275826_23424272.jpg
b0275826_00172178.jpg

お家から"秋"を持ってきてくれたHちゃん💕
みんなの前でとちの実を(コンカ)発表してくれましたよ*\(^o^)/*
b0275826_00180416.jpg
お外では、女の子達を捕まえたS君に、K君が戦いを挑む場面が…‼️
ポリスvsウルトラマン⁉️
女の子達は"きゃ〜💕助けて〜💕"と楽しそうです😜
b0275826_00185317.jpg

今日も元気一杯のお友達でした☆明日も元気に登園して下さい〜ねo(^_-)O
[PR]
by lbyochien | 2015-09-29 23:41

遊びいっぱい☆元気いっぱい☆

キャーキャー言いながら英字マグネットで遊ぶお友達、楽しそう〜😍
b0275826_23183450.jpg
その横で静かぁ〜に、絵本にかぶり付いているお友達…
そんなに面白いなんて、どんな本なのかしら👀⁉️✨
b0275826_23190794.jpg
「これはワニさんだよー😄」
他にもたくさん動物がいるね‼️動物園かな?✨
b0275826_23202594.jpg
ぴょんぴょんぴょん🎶
室内トランポリンは大人気💕楽しいね😊
b0275826_23212684.jpg
プリントワークも行っていますよ💡
今日の赤組さんは数を数えたり、色塗りをしました🍀
b0275826_23220409.jpg

お弁当の後、園外保育で採ったリンゴ入りのクッキーをTくんがおすそ分けをしてくれました😋ありがとう💕
b0275826_23224916.jpg
b0275826_23232880.jpg
食後、園長先生とアンパンマンごっこをして遊ぶひと時。。。❤️
とーっても楽しかったね💕
b0275826_01455174.jpg
午後はグラウンドに行くことができました〜*\(^o^)/*
久しぶりの大トランポリンで大はしゃぎ‼️
元気いっぱいのお友達です👍✨
b0275826_23255981.jpg
🍀明日は感覚遊びで面白いものを使って遊びます💡
汚れてもいい服装でお越しくださいませ〜😄


[PR]
by lbyochien | 2015-09-28 20:53

のびのび自由遊び☆

ひらがな積み木遊び(^^)なにを作っているのかな?素朴な遊びですが集中して遊んでいますよ〜👀
b0275826_21035177.jpg
私はお片付け中💡
綺麗に並べてるね〜😄
b0275826_21044391.jpg
おっ!力持ちっ‼️頑張って〜*\(^o^)/*
b0275826_21053456.jpg
今日のお当番さんはこちらのお友達です♡
「お母さんにお当番さんやったって言ったらびっくりするかも❤️」
と嬉しそうなRちゃん😍
初めてだけど、しっかりお勤めしてくれました✨
b0275826_21131874.jpg
お外遊びでは、M先生が上手なお団子の作り方を伝授中…✨
b0275826_22200807.jpg
出来ましたね〜😊💕
b0275826_22230679.jpg
小さな小さな赤ちゃんお団子を一生懸命作っております…👀そぉっとそぉ〜っと…
b0275826_22531494.jpg
「僕はアップルクランブル作ってるんだよ!」
と、熱心にまぜまぜ…
美味しく作ってねー😍
b0275826_22545434.jpg
「こっちは工事中でーす‼️」
小さなお砂場トレーの中には沢山の世界が繰り広げられています🎶
b0275826_22554471.jpg
そんな熱心なお砂場のお友達をよそに、こちらは仲良くドライブデートかな⁉️😅
b0275826_22221980.jpg



[PR]
by lbyochien | 2015-09-25 21:01

お誕生日会☆

今日は身体測定をしました〜🎶
みんな夏休み明けでぐーんと背が伸びて、大きくなったね‼️👀✨続いて衛生検査!なんと爪が伸びているお友達が、、沢山いましたよ😥💦💦いつでも爪は短く切って清潔を保ちましょう(^_−)−☆
b0275826_22572347.jpg
8月と9月生まれのお友達の5名のお誕生日会をしました🎂おめでとう〜*\(^o^)/*💕
b0275826_23164751.jpg
b0275826_23055523.jpg
b0275826_00255975.jpg
b0275826_00264210.jpg
b0275826_00275143.jpg
お誕生日会の出し物、先生の新聞シアターに釘付け❤️
ペーパーさんと王様のお話、面白かったね〜😊
b0275826_23001141.jpg
園外保育で採ったお野菜でカレーライスを作りました(^_−)−☆、自分で好きなだけ盛りましたよ🌟
b0275826_23012622.jpg
私はお代わり❤️
b0275826_23025348.jpg
お誕生日のケーキは、昨日採ったりんごで永井先生がアップルクランブルケーキを作ってくれました💝甘くて、美味しかったです*\(^o^)/*
b0275826_23032802.jpg
カレーもケーキもモリモリ食べましたよ〜‼️😄✨

9月のお制作、完成でーすっ🎶
赤、黄組さんが折っていたのはドングリ、紫組さんはリス、そしてもも組さんの足型はトンボに変身〜っ(^^)
こすり出しはどんぐりの葉っぱでやりました。可愛い秋の芸術作品が出来上がりましたね😍
b0275826_23063379.jpg
午前中は雨模様でしたが、午後からは太陽が、、、今日のお外遊びは??👀
b0275826_23073864.jpg
砂にお水を足してお団子作りです🎶
可愛いお団子が沢山できました〜💕
b0275826_23081623.jpg
b0275826_23090494.jpg

[PR]
by lbyochien | 2015-09-24 22:56

園外保育☆

ここには何のお野菜が植わっているのかな?😊
ダンボのお耳でよぉ〜く、よぉ〜くお話を聞いていますね(^_−)−☆
b0275826_23240753.jpg
先生とスコップでじゃがいもを掘ります!あるかなー?
b0275826_23244492.jpg
b0275826_04123983.jpg
あら?何をみつけたのかな?
b0275826_00160432.jpg

こっちには?何が、、、👀❓
b0275826_23423163.jpg
ほーら!こんなに大きなお豆さんが採れました💕人参も小さな玉ねぎもジャガイモも小さなカボチャも!!??
b0275826_04043740.jpg
b0275826_04101611.jpg
b0275826_04110508.jpg
b0275826_04062992.jpg
りんごは木から、もぎ取りに挑戦✨🍎
背伸びでよいしょ💦届くかな⁉️
b0275826_23501599.jpg
b0275826_23553718.jpg
小さいお友達は抱っこで…💕
b0275826_01531540.jpg
b0275826_01335601.jpg
たくさん取れましたね〜*\(^o^)/*
b0275826_23543421.jpg
b0275826_04244199.jpg
バスに乗って幼稚園に戻りました〜楽しかったね〜楽しかった〜とたくさんのことばが、、種をまいたり、畑に苗を植えたり、草を取ったりしてきた先生は、皆んなの笑顔が見れて嬉しかったです💖最後にはきちんと園長先生に挨拶もできましたね(^_−)−☆
採ったりんごはソーセージパンの後にデザートとしていただきました😊あまぁ〜い💕すっぱぁ〜い😁美味しいぃ〜🍎と様々な感想が、、、
b0275826_23593791.jpg
食後はお友達一斉にクレヨンで日本国旗🇯🇵を描き描き…
何に使うのかしら〜❓❓
b0275826_00002772.jpg
b0275826_00010997.jpg

ラグビー観戦でーす。今日はスコットランド戦⚡️⚡️⚡️
頑張れー‼️‼️‼️割れんばかりの声で応援しました😊
b0275826_00023453.jpg
お知らせ
🍀園外保育で採ったクッキングアップルを持ち帰えりました。お料理してお召し上がりくださいませ〜❤️
🍀赤黄紫組さんは、今週から毎週水曜日の絵本の貸し出しが始まりました。選んだ本を持ち帰えりますが、毎週火曜日に返却してください。
🍀エイサーの衣装、太鼓等の返却がまだの方は今週中にお持ちくださいませ。お願いいたします。^_^


[PR]
by lbyochien | 2015-09-23 23:22

葉っぱのこすり出しをしました(^^)

「先生、見て〜♡
ぞうさんがお鼻を上に伸ばしてるんだよ〜😄」
と見せてくれたTくん。
先生はてっきり、きりんさんかと、、😅
素敵な発想力ですねぇ✨
b0275826_23120544.jpg
赤、黄、紫組のお友達は秋の葉っぱでこすり出しをしました。(^^)
なんの葉っぱでしょうか〜❓
聞いてみてくださいね🎶
b0275826_23140025.jpg
b0275826_23163622.jpg

みんなでお弁当を囲んで、楽しくお昼ごはん💕
楽しいね‼️美味しいね‼️と和気あいあいでした〜*\(^o^)/*
b0275826_23173888.jpg
食後は葉っぱのこすり出しをはさみでちょきちょき…✂️
b0275826_23182940.jpg
お制作の完成が楽しみです😍
もも組さんももう少しで出来上がりま〜す、お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

お知らせ
🍀お知らせばさみにてお手紙を渡ししました。ご確認お願いします。
明日の園外保育、お楽しみに….。.:*☆


[PR]
by lbyochien | 2015-09-22 23:08

9月のお制作デー☆

今日のクッキングは卵サンドです♡
卵をむきむき🎶
b0275826_22564625.jpg
まぜまぜ🎶
美味しくなぁれ!美味しくなぁれ*\(^o^)/*
b0275826_00030421.jpg
エイサーのスティックを今度はシルバーのスティックに持ち替えて…
リズム遊びの始まりです😄✨
初めてなのに、ビシッと決まっていますね〜‼️
b0275826_22591620.jpg
その間もも組さんは、、、
足に絵具を塗って
b0275826_23001460.jpg
ぺったんこ☆
b0275826_23010150.jpg
9月のお制作作りです😍
足型で何ができるのでしょう❓❓

ランチタイムに自分たちのサンドイッチを完成させました♡
具を広げて、もうひとつのパンで挟みましょう🎶

b0275826_23142613.jpg
上手に作れて美味しかったね💕
食後には園長先生からエイサーを頑張ったご褒美にドライフルーツのお菓子もいただきました*\(^o^)/*

食後は静かに折り紙タイム✨
9月のお制作、何ができるのかなぁ?♡
b0275826_23090008.jpg
b0275826_23123614.jpg
b0275826_23103583.jpg

🍀お知らせ🍀
•お知らせばさみで園外保育の詳細をお渡しいたしました。ご確認ください。
•今日は敬老の日です。お手紙無事についたでしょうか…?(^^)

[PR]
by lbyochien | 2015-09-21 22:01

☆*:.。. JAPAN祭2015。.:*☆

いよいよジャパンまつり当日!お天気にも恵まれました🌟
お母さんお父さんとバイバイして、泣いてたお友達も控え室では、皆ニコニコになっておやつを頂きました〜(^_−)−☆
b0275826_04321146.jpg
いざ出番です。大きなステージに❗️ビシッと気をつけピッをして、なんと、なんと素敵なんでしょうか✨
b0275826_23392989.jpg

最後のヤァー!決まりましたー‼️
b0275826_23403222.jpg
始まる前に泣いていたお友達も、大きな音が怖いお友達も、緊張していたお友達も、皆本当によく頑張りました。とても素敵でしたね☆:*☆先生達も感動で😂💦でしたよ💝

OBの皆さんも応援に駆けつけてくれました〜💕ありがとうございました😘😍
b0275826_23405899.jpg

参加してくださった保護者の皆様今日は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(_ _)m
皆様には、JAPAN祭りのTシャツのブレゼントがありますので月曜日に幼稚園でお渡しいたしまーす(^_−)−☆
月曜日には又元気なお友達の笑顔に会えますように🎶

良い週末をお過ごしくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

[PR]
by lbyochien | 2015-09-19 23:36

エイサー練習最終日…☆

すやすや眠っているHちゃんの弟くん…💤
小さな小さな赤ちゃんに釘付けです😍
b0275826_00193221.jpg
毎朝一生懸命お支度をしています✨
ボタン留めも上手になってきましたね(^^)
b0275826_00204620.jpg

お外遊びでは、かんぽっくりに挑戦です‼️
なんでもやってみよう🎶精神がすばらしい〜っ😆
b0275826_00230011.jpg
なべなべ、底抜けもして遊びました♡
くるりとひっくり返る所で大笑い😂
楽しいね💕
b0275826_00240982.jpg
お片付けは、お友達が協力し合ういい機会となっています🌼
b0275826_00213326.jpg
b0275826_00215536.jpg
みんな、いつもお手伝いありがとう*\(^o^)/*

🍀本日の合同練習にお集まりいただきありがとうございました。
明日は楽しんでニコニコ笑顔で踊りましょう🎶
宜しくお願い致します^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-09-18 23:13