<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★ハロウィンパーティ★

🎃HAPPY HALLOWEEN!!🎃
さぁ!いよいよハロウィンパーティーの始まりで~す\(^o^)/🎉
b0275826_22254748.jpg


可愛いプリンセスやヒーローがい~っぱい来てくれましたよ~(*^O^*)👑❤️
b0275826_22275581.jpg


b0275826_22283293.jpg


見て見て~ハロウィングッツを作ってきたよ(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_22304755.jpg



カーテンの向こうはおばけの世界?! ちょっとドキドキ♥
b0275826_22323542.jpg


あ~よかった!怖くなかった~(^-^)
おばけなんてないさ♪ みんなで歌えばへっちゃら、へっちゃら
トリック オア トリート!
お菓子だってもらえたよ(^-^)
b0275826_22352640.jpg



b0275826_22473120.jpg

b0275826_18034390.jpg

クッキングは、いなり寿司でした(^3^)/
ご飯をそ~っと入れて、、、、
b0275826_22501240.jpg


b0275826_22505014.jpg


いただきま~す(*^o^)/
b0275826_2252096.jpg


美味し~い!ほっぺたが落ちちゃいそう♥
b0275826_2253419.jpg




午後は、ハロウィンダンス大会(*^O^*)

みんなオリジナルダンスでノリノリ~♪
b0275826_2314461.jpg


メダルをもらえたのは、、、??
b0275826_044672.jpg

7人のお友達でした\(^-^)/



とっても楽しい1日だったね★

たくさんのお友達が交流コースに来てくれました。ありがとう♥また会いましょうね(*^o^)/
[PR]
by lbyochien | 2015-10-31 00:55

ラジオ体操、上手!

1日の始まりは、ラジオ体操!
毎日続けて、みんなと~っても上手になったね(*^-^*)

まずはのびのび~
b0275826_2352067.jpg


首の体操に、、、
b0275826_23125380.jpg


ふ~深呼吸~
b0275826_2316133.jpg


ほらっ!み~んなとってもいい姿勢(*゚ー^)
b0275826_23185860.jpg

交流コースに来てくれているお友達も、とっても上手になりましたね!




美味しいソーメンチャンプルーには、ツナとサラダ菜が入っていましたよ~(*^-^*) みんな「大盛りお願いしま~す!」とリクエストがたくさんでした。
b0275826_23372546.jpg


お兄さんお姉さんの英語レッスン~\(^o^)/
ヘッ~ド、ショルダー、ニーズ & トーズ~♪
b0275826_23402644.jpg


お次は、日本語で♪あ~たま、かた、ひざ、ポンッ♪
b0275826_23414661.jpg


b0275826_23425116.jpg



今日も元気に過ごせたね(^_^)

明日はいよいよハロウィンパーティー開催です!
皆さん、素敵な仮装で登園して下さいね。待っていま~す(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by lbyochien | 2015-10-30 00:54

たくさんチャレンジ!

交流コース3日目も元気なお友達でいっぱいです(^o^)/

朝は、元気にラジオ体操!
体がのびのび~気持ちいいね\(^o^)/
b0275826_22513830.jpg


小さな音楽隊を発見!
いろんな音が出て楽し~♪
b0275826_2242939.jpg

b0275826_2243519.jpg


お昼ご飯は、チャーハンでした??。
幼稚園中がいいにおいでいっぱい(^ー^)
b0275826_224637.jpg

b0275826_22544566.jpg


お片付けを進んでしてくれたお友達。ありがとう(^-^)
b0275826_2257335.jpg


午後は、園庭でいろんな遊びにチャレンジ!

ポックリに、
b0275826_2312230.jpg

b0275826_23101352.jpg

大縄跳びもできた~★
b0275826_2335628.jpg


明日は、どんなことができるかな?また元気に登園して下さいね(^_^)/~~
[PR]
by lbyochien | 2015-10-28 23:51

ポカポカ外遊び☀️

今日も沢山のお友達が来てくれました^o^

お片づけだって、みんなで力を合わせれば、あっという間!ありがとう💕
b0275826_23191974.jpg

こちらのお友達は、2人で何やらヒソヒソ。
b0275826_00063007.jpg
風船の特訓中でした〜(^_−)−☆
b0275826_00295550.jpg


外は、とってもいいお天気☀️広〜いグラウンドにも行きトランポリンもしました〜〜😍
たぁーくさん遊んだね*\(^o^)/*
b0275826_00365804.jpg
b0275826_00375240.jpg

b0275826_00594901.jpg

お昼ごはんは、きな粉パスタとりんごでした🍎
夢中でモリモリ🍴
b0275826_00563472.jpg
b0275826_00565254.jpg


課外教室のバレエもみんな楽しくレッスン中〜🎵
小さな可愛いバレリーナさん達です(^O^)/
b0275826_01032706.jpg

b0275826_01055271.jpg

明日のクッキングは、チャーハンを作りますよ〜✨
お楽しみに(^_−)−☆

[PR]
by lbyochien | 2015-10-27 23:08

交流コース、始まりました☆

ロンドン文化幼稚園に、お友達の元気な笑い声が帰ってきました(^O^☆♪

大きく息を吸って、、、
ぷ〜!
b0275826_22211113.jpg
みんなで風船遊びをしました🎈

こちらは、、、
b0275826_22253202.jpg
お姉さん先生が優しく教えてあげています(^-^)

お弁当モグモグ🍴
b0275826_22380475.jpg
みんなで食べるともっともっと美味しいね(^O^)🍙

午後はポカポカ園庭で元気いっぱい遊びました☀️
みんな夢中で何を作っているのかな⁇
b0275826_22480621.jpg

美味しそうなお団子がたくさん(^O^)
b0275826_22544068.jpg

b0275826_23001306.jpg
明日もたくさん遊ぼうね(^_−)−☆

お知らせ
明日はスポーツとバレエの課外教室がありますので、バスは通常運行となります(*^_^*)
クッキングはきな粉パスタでーす

[PR]
by lbyochien | 2015-10-26 22:08

ハーフターム前、最終日…🍀

今日はクッキングデー🎶😄
もも組さんには玉ねぎの皮むきを、
大きいお友達には、人参、玉ねぎ、ジャガイモを切ってもらいました〜✨
b0275826_22473543.jpg
b0275826_22483601.jpg
b0275826_23113942.jpg
玉ねぎが目にしみたけど、最後まで頑張りました*\(^o^)/*
お家でも是非手伝ってもらってくださいね。

Sちゃんの初めてお手伝いで〜す💕よいしょ、よいしょ、頑張りましたね🎶

b0275826_23154176.jpg

おやおや?何を見ているのかな⁉️
b0275826_23165780.jpg
先生たちのお楽しみピーターラビットのペープサート劇場でした〜😄✨
b0275826_23180474.jpg
ピーターの登場ですっっ(*^◯^*)
b0275826_23185152.jpg
静かに集中して見ていましたよー面白かったね♡

みんなが切ったお野菜のシチューはこんなに美味しそうに出来ましたよ💕
b0275826_23194485.jpg
とぉ〜っても綺麗なお皿✨
おかわりもたくさんしました〜😄
b0275826_23201016.jpg
食後は元気にお外遊び🎶
曇り空でも元気元気💪

b0275826_23212167.jpg

🍀お知らせ🍀
・明日は職員研修の為、幼稚園はお休みとなり
来週はハーフタームです。再来週は交流コースで現地校に行ってるお友達と一緒のコースがあります(^_−)−☆
月曜日に元気な笑顔で登園してくださいな☆〜(ゝ。∂)
どうぞ良いお休みをお過ごしくださいませ🌟

生活発表は毎週火曜日なので、秋を見つけたり、作ったりした物などなど持ってきてくださいね〜とお話ししました^_^

[PR]
by lbyochien | 2015-10-15 22:46

保育参観☆

今日は、保育参観日!お母さん、お父さんが幼稚園に来てくれました((o(*゚▽゚*)o))ちょっぴり緊張しましたが一緒にラジオ体操をしました〜
上手に出来ましたね。🎶
b0275826_23143740.jpg
今日のお当番さんはダブルMちやんです??シール帳をお友達に配りますよ(^_−)−☆??
b0275826_22563211.jpg
b0275826_22573381.jpg
今日も上手に座れましたね😊✨
素敵で〜す。
b0275826_22123614.jpg
お家の人と一緒に遊んだジャンケン列車ごっこ、ジャンケンポンも上手になりましたよ✨楽しかったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
貨物列車シュッシュッシュッ〜🎶
b0275826_23271840.jpg
/div
MちゃんママとKちゃんママです。ジャンケンポン!Mちやんママの勝ち〜っ✨KちゃんママはMちゃんママの後ろにどうぞ????👀
b0275826_23243731.jpg
最後のウィニング•ランでは面白い(?)トンネルも出現しました〜〜🚃💨💨💨
b0275826_23224167.jpg
ママ達とバイバイした後は美味しいパンを食べて元気モリモリになりました💪😄✨
b0275826_22585861.jpg
お外では、Sくんがお砂集めをしてくれました??✨ありがとう💕
b0275826_22594564.jpg

🍀お知らせ🍀

本日の保育参観にお越し頂きありがとうございました(^_−)−☆

交流コースのクッキングメニューは
• 火曜日; フライドライス
• 水曜日; そうめんチャンプル
• 木曜日; オーブンサンド
• 金曜日; いなりずし(Halloweenパーティです)
※月曜日はお弁当日です。

[PR]
by lbyochien | 2015-10-14 22:08

ジャンケン列車に挑戦🚃🎵

ロンドン文化幼稚園に長〜い列車が到着〜🚃

b0275826_23142054.jpg
ジャンケン列車、楽しいね。次はどのお友達がチャンピオンになれるかな(*^_^*)


お片づけだってみんなで協力💪
角を合わせて、、、
b0275826_23191622.jpg
やったぁ!きちんときれいに畳めました👏
b0275826_23283643.jpg


こちらは、弾ける笑顔の仲良し2人組
*\(^o^)/*
一緒に走るともっともっと楽しいね✨
b0275826_23385747.jpg



秋探しが上手になってきたお友達🌰
b0275826_23464086.jpg
今日はどんな植物を見つけたの⁇ みんな興味津々です(*^_^*)🍁🍂


🍀お知らせ🍀
明日は、10時から11時15分まで保育参観となります。よろしくお願いしま〜す^o^

交流コースの10/30はハロウィンパーティーをしますので仮装衣装を着て登園してくださるようお願いします。




[PR]
by lbyochien | 2015-10-13 23:06

お好み焼きを作りました☆

今日のクッキングはお好み焼き☆
お友達に卵を割ってもらいました*\(^o^)/*
b0275826_23125732.jpg
かき混ぜてもらうのもお願いしましたよ〜✨
良い手つきですね〜‼️
b0275826_22075276.jpg
ジャジャーン🌟
とうもろこし🌽、玉ねぎ、キャベツがたくさーん!ベーコンをのせて出来上がり〜、、焼きたてほやほやのお好み焼きをいただきました💕
b0275826_22570097.jpg
b0275826_22582812.jpg
4枚もお代わりするお友達もいましたよ*\(^o^)/*たくさん食べました✨美味しかったね😍


今日のお当番さんです。綺麗にお机拭いてくれて、ありがとうm(_ _)m
b0275826_22592608.jpg
b0275826_23000697.jpg

赤組さんのプリントワーク!何を描いているのかな❓❓❓
b0275826_23040421.jpg
風船を膨らませる練習しました🎈上手に膨らませるかな⁉️ぷーっと顔を膨らませるお友達💨楽しそう(^o^)/*

b0275826_23053693.jpg
頑張って〜*\(^o^)/*
b0275826_23061441.jpg
おっ!膨らんできました✨✨
b0275826_23071585.jpg
すごぉ〜い〜‼️‼️‼️
こんなに大きく膨らませました〜✨✨✨
b0275826_23044554.jpg
お外遊びでは、Aちゃんが自転車を貸してくれてTくんが初挑戦😊上手に乗れていました🎶
Aちゃん、ありがとう💕
b0275826_23212060.jpg

🍀お知らせ🍀
• 水曜日の保育参観は10:00~11:15となります。
その後、クリスマス会の衣装についてご説明をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
• 課外授業のサッカーは11/3はお休みになり、10/27に振替となります。

[PR]
by lbyochien | 2015-10-12 21:50

菊の花(((o(*゚▽゚*)o)))

ももぐみさんのリズム遊び♡
3人娘ちゃんが、揃って可愛く踊っていまーす🎶
b0275826_23302644.jpg
毎朝歌っている菊の花のお歌。。。
今日は本物の菊の花を見ながら歌いましたよ。菊の花ってどんな花かわかりましたね〜(^_−)−☆
b0275826_22051915.jpg
お花に水やりもしましたよ💦💦
b0275826_22062131.jpg
わっしょいわっしょいと、大人数で水運び??👣👣
b0275826_22072244.jpg
こっちだよ〜と誘導をしてくれるKくん😄
次はこちらのお花でーす‼️👮
b0275826_22083796.jpg
綺麗に咲いた遅咲きのひまわりにもお水をあげました💕
b0275826_22124816.jpg
午後は、大好きなお水遊びです😍
b0275826_22161105.jpg
「見てみてー!東京タワーを作ったよ!」
b0275826_22153157.jpg

🍀お知らせ🍀
来週月曜日はクッキングデーでお好み焼きを作りま〜す。💕
また月曜日に元気に登園してくださいね〜!

[PR]
by lbyochien | 2015-10-09 21:47