<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お餅美味し~い(*^^*)

「いいにお~い♥」
何かを発見したお友達(^-^)
b0275826_21552123.jpg

そうです、幼稚園では朝からお餅を作っていましたよ~(*^o^)/

た~くさんの餅米が、お餅に変身中~(@_@)
面白いね♪
b0275826_21541547.jpg


「お餅って熱いんだね~」
自分達で作ると色々な発見があるね(^_^)
b0275826_2244086.jpg



みんなが食べやすく小さく丸めようね(*^O^*)
b0275826_2291582.jpg


b0275826_2294655.jpg


b0275826_22322149.jpg


お餅がたくさんできました!
b0275826_2228781.jpg





さぁ、できたてお餅をいただきま~す(^○^)
b0275826_22112798.jpg



みんな夢中でパクパクッo(^o^)o
b0275826_22132195.jpg



b0275826_22153217.jpg


今日もおかわりは行列です。
b0275826_22164969.jpg


b0275826_22182512.jpg



おみやげも持ち帰りました。白いお餅の他にえび入りとお茶入りのお餅も入っています。お家で美味しく食べて下さいね(^_^)/~~
b0275826_22195186.jpg



2015年、今年もお世話になりました。
どうぞ楽しいクリスマスとよいお年をお迎え下さい(*^-^*)
新年、また皆さんの元気なお顔を見ることを楽しみにしております。


新年の始業式は、7日です。課外教室も同日に始まりますのでよろしくお願いします。
[PR]
by lbyochien | 2015-12-19 00:45

みんなでクッキング??\(^o^)/

今日も元気に登園したお友達(^○^)
朝からカレー作りを頑張りましたよ~♪
b0275826_22511031.jpg


b0275826_22193930.jpg


おててに気をつけて、、、
えいっ!
b0275826_22172937.jpg


真剣な表情が頼もしいですね~(^_^)
b0275826_22185550.jpg


上手にできて嬉し~い♥
b0275826_22202375.jpg


みんなの力で美味しいハンバーグ入りカレーの完成です\(^o^)/
b0275826_22212750.jpg


もちろんおかわりも大人気(*゚ー^)
b0275826_22225539.jpg


b0275826_22233880.jpg







今週でみんなとお別れのMちゃん。
今まで一緒に過ごしたお友達にプレゼント??を持ってきてくれました(^-^)

嬉しいっ♥
b0275826_22263678.jpg


ありがとう♥
b0275826_22272121.jpg




b0275826_22282089.jpg


明日はいよいよ今年最後の幼稚園です。
みんなでお餅を作りますよ!
美味し~いつきたてお餅をたくさん食べて、元気に冬休みを迎えましょうね~(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by lbyochien | 2015-12-17 23:15

★クリスマス??お製作★

さぁ、今日はみんなでクリスマスのお製作をしました★

まずは、昨日とった手形をチョキチョキ✂
b0275826_22205765.jpg


両方のおててを使って上手にできていますね(*゚ー^)
b0275826_22353610.jpg



お次に、トナカイさんのお顔作り~(^-^)
b0275826_22372990.jpg


おやっ!何だか可愛いお顔が見えてきましたね(^_^)/~~
b0275826_22401947.jpg


b0275826_2241517.jpg


b0275826_22421067.jpg


仕上げに、キラキララメを振りかけて~★
パラパラ~綺麗になぁれっ★
b0275826_22435980.jpg


できあがり~(*^o^)/\(^-^*)
素敵なクリスマス??リースの完成です??。
可愛~いお顔がたくさん♥
b0275826_22462349.jpg



お昼ご飯には、大きなホットドックを頂きましたよ(*^-^*)

b0275826_2248543.jpg


みんなたくさん食べました(^o^)
b0275826_22495927.jpg




明日は、お友達みんな大~好きなカレーライス??を作りますよ!
楽しくクッキングしましょうね(*^-^*)♪


〈お知らせ〉
始業日は1月7日となり、課外教室も同日より始まります??
[PR]
by lbyochien | 2015-12-17 01:06

手形ペタッ✋(^ー^)

ペッタン!
今日は、朝からみんな手形をとりました!明日のお製作で使います(*^-^*)
何ができるかお楽しみに~♪
b0275826_0354320.jpg


b0275826_0361844.jpg



今日も新しいお友達が仲間入り~\(^-^)/
すっかりみんな仲良しさん★
b0275826_0401066.jpg


b0275826_040408.jpg



クッキングは、いなり寿司です\(^o^)/
袋にそ~っと、ご飯を詰めて、、、
b0275826_0441534.jpg


b0275826_0445071.jpg


完成で~す(^○^)
b0275826_0455231.jpg


みんなパクパク食べました。美味しかったね♥
b0275826_1272897.jpg



お昼ご飯の後は、
輪になってカルタ取りや、
b0275826_1284874.jpg


こちらは、ぐるぐる~(@_@) 線の練習もしましたよ。
b0275826_1323264.jpg



明日はお製作をしますよ。
みんな元気に登園して下さいね(^_^)/~~
[PR]
by lbyochien | 2015-12-16 01:36

お兄さんお姉さんになったお友達(^ー^)

さぁ、冬休みコースBの始まりです\(^o^)/

今日もみんなで元気!元気!
b0275826_2393286.jpg


新しいお友達が増えて、いつもより更に優し~くなったお兄さんお姉さんたち♥
b0275826_23123420.jpg


b0275826_23132438.jpg


みんなで仲良く、元気いっぱいに遊べました(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_23151559.jpg


b0275826_23161835.jpg


b0275826_23175332.jpg


パクパクッo(^o^)o
幼稚園で食べるお弁当はとっても美味しいね♥
b0275826_23192052.jpg


b0275826_23204373.jpg




午後はカルタ取りもしましたよ( ノ^ω^)ノ
みんな取り札を見る目が真剣っ★
b0275826_23233123.jpg





明日のクッキングは、いなり寿司です。
みんなで美味し~いお稲荷さんを作りましょうね~(*^o^)/
[PR]
by lbyochien | 2015-12-15 00:41

Aコース最終日★

昨日と今日は、ビーズでアクセサリー作りをしましたよ(^ー^)
みんな真剣にビーズを通しています。頑張れ~(^-^)
b0275826_17468.jpg


素敵なネックレスだね♥
b0275826_172932.jpg




私は、お料理に夢中(*゚ー^)
b0275826_184149.jpg




そして、昨日に引き続き、百人一首で坊主めくりもしました。
b0275826_120284.jpg


「わ~♥」蝉丸が出て大喜び(*^o^)/
b0275826_192486.jpg




今日のお昼は、揚げたて熱々(^o^)
ソーセージロール、チキンナゲット、ポテトフライでした。
b0275826_115832.jpg


デザートに美味しいチョコレートケーキも頂きましたよ(*^-^*)
b0275826_1153826.jpg




Aコース最終日は、午後も盛りだくさん!
「Are you ready?」
「YEAH!」みんな椅子とりゲーム、やる気満々です!
b0275826_1162091.jpg


b0275826_1194496.jpg




続いて、紅白対抗大玉転がし~\(^-^)/
b0275826_11763.jpg


お外は雨でも、文化幼稚園のお友達は元気いっぱいに遊んでいます(^o^)
楽しかったね♥


月曜日はお弁当を持って、また元気に登園して下さいね(^_^)/~~
[PR]
by lbyochien | 2015-12-12 01:24

おかわりモリモリ(^ー^)

今日も新しいお友達が仲間入りです。
みんなともすぐ仲良し(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
b0275826_2248717.jpg


私たちはステージで発表会?!楽しそ~う♪
b0275826_2250282.jpg


今日のクッキングはきな粉パスタとりんごでした。
b0275826_2253480.jpg


自分で食べる分をよそいます。お上手~(^-^)
b0275826_22542422.jpg


「おかわりっ!」
一番乗りで声が聞こえたのは、紫組さんのS君。さっすが~(^o^)
b0275826_22564030.jpg


みんなも負けじとおかわりです(^ー^)
b0275826_22581479.jpg


b0275826_22591773.jpg



僕だってお兄さんたちに負けないよっ(*^ω^)
b0275826_2304032.jpg



午後は、今日もカルタ遊び★
おっ!たくさんの手が伸びていますね~(^o^)
b0275826_2372566.jpg

b0275826_23103729.jpg




明日のクッキングメニューは、リゾットとデザートです。みんなで美味しく食べましょうね~\(^o^)/
[PR]
by lbyochien | 2015-12-10 01:17

カルタ遊び★

今日は、新しいお友達も来てくれましたよ\(^-^)/
私もお姉さんになって嬉し~い(*^-^*)よろしくね♥
b0275826_022582.jpg


お兄さんとも楽しくヒーローごっこ★
b0275826_033168.jpg



お昼は、みんなでクッキング(^3^)/
今日は、ハンバーガー??作りです!
トマト??やレタスを上手に挟んで、、、、
b0275826_072161.jpg



完成~(*^o^)/
デザートにスイカもつきました!
b0275826_082883.jpg


大きなお口で、、、、ガブッ!
b0275826_093172.jpg

自分で作ったハンバーガーは、とっても美味しいね(^_^)★


午後は、カルタ遊びに挑戦しました(^_^)
これからたくさん覚えていきましょうね。
b0275826_0141593.jpg


更には、椅子とりゲームもしましたよ~♪
b0275826_01547100.jpg

b0275826_0323212.jpg


やった~(*^o^)/\(^-^*)ごほうびにお菓子ももらえたよ(^○^)嬉し~い♥
b0275826_019128.jpg



★お知らせ★
・本日、椅子とりゲームのごほうびとしてお菓子を持ち帰りました。
・明日のクッキングはきな粉パスタとデザートです??(*^-^*)
[PR]
by lbyochien | 2015-12-09 00:34

冬休みコース始まりました★

お休みは楽しかったかな?
今日から冬休みコースの始まりです\(^o^)/

僕は、レジ係に挑戦!
いらっしゃいませ~(*^o^)/
b0275826_225656.jpg


「下さ~い」
「これもちょーだい!」
あっという間にお店は大人気~♪
b0275826_2261045.jpg



私たちは、楽器でノリノリ~♪♪
b0275826_22833100.jpg


b0275826_2295735.jpg





マットのお片付けは、男の子チームが力を合わせて頑張ってくれましたよ??。
b0275826_22123457.jpg

頼もしいですね~??(^_^)




お昼は、美味しいお弁当に、
b0275826_22141314.jpg


わぉ!!
デザートにお菓子まで!嬉し~い(*^O^*)
b0275826_22365376.jpg






明日のクッキングはハンバーガー??です(^ー^)
お楽しみに~♥
[PR]
by lbyochien | 2015-12-07 23:57

クリスマスパーティー☆

おしゃれをしてきたお友達は嬉しくてルンルン🎶
クリスマスソングに合わせてダンスパーティーしましたぁ(*^◯^*)
b0275826_23470283.jpg
お友達と仲良し嬉しい〜っ💕
b0275826_23091525.jpg
お誕生日会もしましたョ🎂
12月生まれのRちゃん、Tくんおめでとうぅ〜*\(^o^)/*
b0275826_23482158.jpg
今日は2学期最後の日、「メリークリスマス‼️🎄」とひとりずつシール帳とクリスマスカードを貰ったね♡
b0275826_23222382.jpg
ドキドキしながらお隣にプレゼントを回したパーセルパーセル✨
美味しいお菓子をゲット出来たかな?(*^_^*)
b0275826_23231201.jpg
パパ、ママが頑張って準備をしてくれて、、、
お食事会のスタートでぇ〜っす(((o(*゚▽゚*)o)))
スープにハートが入ってたお友達、お母さん、良いことが近々訪れるかも⁉️⁉️
b0275826_23310605.jpg
デザートはそれぞれケーキ作り♡
なんのトッピングをしたのかなぁ❓😍
b0275826_23280803.jpg
さぁっ‼️
子どもも大人も本気の椅子取りゲーム💨
b0275826_23290047.jpg
勝者はこちらのペア〜✨
おめでとうございます*\(^o^)/*💕
b0275826_23300971.jpg
悔しくて泣いてしまうおともだち続出😅💦
でも、その悔しさがまた次の成長へと繋がります(*^_^*)
次、もっともっとパワーアップして勝利の椅子を勝ち取ろうねっ‼️✊
最後にみんなで集合写真パシャリ☆
b0275826_23304056.jpg
b0275826_23313187.jpg
楽しいクリスマスパーティーとなりました💕
保護者の皆様、準備など本当にありがとうございましたm(_ _)m
また月曜日にコースでお会いしましょうね❤️

[PR]
by lbyochien | 2015-12-04 23:06