<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お誕生日会??

今日は、1月生まれのお誕生日会をしました(*^O^*)
主役は、Kくん(^-^)
b0275826_215293.jpg

おうちの人からメッセージやみんなからのインタビューに、笑顔いっぱいでした(^o^)


みんなで「箱の中身はなんでしょう?」ゲームをしました\(^o^)/
おててでよ~く触って、触って、、、、
b0275826_21534617.jpg


中身は何かな~?
b0275826_2156283.jpg


b0275826_21595769.jpg


「丸くて、ザラザラするよ!」
と上手にお話ししながら当てられたHちゃん(*^^*)
b0275826_21552959.jpg


「オレンジ??!」と見事正解!Sくん( ≧∀≦)ノ
b0275826_2157483.jpg

み~んな挑戦★ 上手にできたね~(^3^)/


お昼には、チーズとろ~りキノコリゾットとケーキでお祝い\(^-^)/
b0275826_2213527.jpg


おかわりもたくさんして、みんなお腹一杯食べましたo(^o^)o
b0275826_2223825.jpg

Kくん、お誕生日おめでと~(*^▽^)/????




★お知らせ★
テッシュの箱とトイレットペーパーの芯のご協力ありがとうございました。無事にたくさん集まりました\(^o^)/

本日、コースのお手紙を持ち帰りました。ご確認お願いいたします。
[PR]
by lbyochien | 2016-01-29 23:26

クッキングデー\(^o^)/

今日は、黄組さんにクッキングをお手伝いしてもらいました(^-^)
玉ねぎを剥いて、小さくトントン★
b0275826_2213088.jpg


b0275826_22142666.jpg

初めてクッキングをしたお友達も上手にできました(*゚ー^)





女の子で可愛いティーパーティが始まっていました(^-^)
「みんなで写真もとろうか♥」
とお話ししながらケーキを食べていましたよ(*^^*)
b0275826_2225684.jpg




今日のメニューは、ベーコンたっぷりカルボナーラでした\(^o^)/
みんな食べる分を自分でよそいました♥
b0275826_2252795.jpg


b0275826_2255192.jpg


「美味し~♥」とあちこちからみんなの声!
b0275826_2273553.jpg


何度もおかわりに来るお友達がたくさんいましたよ\(^o^)/
b0275826_2282256.jpg




今日は、よく晴れていいお天気でした\(^o^)/
ちょっと寒かったけどみんなは元気いっぱいです!
b0275826_2316356.jpg


b0275826_2317779.jpg


明日も楽しく遊ぼうね(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-01-28 23:57

大きくなったかな(^-^)?


今日は、新しい年を迎えて最初の測定★
気をつけ、ピッ(^ー^)
b0275826_22345772.jpg


大きくなったかしら(^-^)?
b0275826_22532561.jpg

みなさん、これからもハンカチ、テッシュは毎日忘れずに持ってきてくださいね(*゚ー^)




今週は、「十二支のうた」と「まめまき」の歌を歌っています♪
b0275826_22341171.jpg

動作をつけながら楽しく歌えましたね(^-^)/



S君のお家から、おもちゃをたくさん寄付していただきました!ありがとうございます。

みんな新しいおもちゃに大興奮(^o^)
b0275826_22392478.jpg


今日から新しく文化幼稚園の仲間になったHちゃんもすぐにみんなと仲良し♥(^-^)♥
b0275826_22453923.jpg






今日は、ハムと卵のパンでした\(^-^)/
デザートに甘~いオレンジ??も食べましたよ。
b0275826_22481337.jpg


朝からパンを楽しみにしてたお友達(*^^*)
温かくて美味しかったね♥
b0275826_2251552.jpg






赤、黄、紫組さんはご本??を1冊借りて帰りました。来週の火曜日までおうちで楽しんでくださいね(*^O^*)

今日は、お便り帳をお預かりしました。明日、持ち帰ります(^ー^)
[PR]
by lbyochien | 2016-01-28 01:35

コンサート??

昨日は2人組だったカッコいいバンドが、、、
b0275826_21445431.jpg


今日は、もっとたくさんのお友達が増えて、大きなコンサートになりました\(^o^)/
b0275826_21463617.jpg

お客さんも来てくれていますね(*゚ー^)



昨日塗ったお面に飾りを付けましたよ(^o^)
b0275826_21494072.jpg


角や歯は何本にしようかな~(^3^)?
みんな自分で考えて楽しくお顔を作りました★
b0275826_21511226.jpg

色々な鬼さんが出来ましたよ。節分をお楽しみに~(^3^)/



Wちゃんのお家から新しいおもちゃを頂きました\(^-^)/
みんなでパズルに挑戦だ~( ≧∀≦)ノ
b0275826_22421173.jpg


みんなで力を合わせて、、、
b0275826_22585399.jpg


みるみるうちにできてきました!みんなすご~い( ゜o゜)
b0275826_22562175.jpg





明日から、黄色組さんに新しいお友達が入ってくれることになりました\(^o^)/
楽しみですね♥
[PR]
by lbyochien | 2016-01-27 00:11

節分お面作り(^-^)

今日は、節分のお面作りをしました(^_^)
みんな自分の好きな色を選んで、塗り塗り、、、??
b0275826_2143479.jpg


b0275826_21442679.jpg


色とりどりで綺麗ですね~(*^-^*)
b0275826_2147592.jpg


b0275826_21485648.jpg





K君、今日は、初めてのお当番さんでした(^o^)
お友達のお名前を呼んで、シール帳を「はい、どうぞ。」
上手にできたね♥
b0275826_2158026.jpg

みんなも待つ姿勢がカッコい~★★





パズルにも挑戦したお友達(^_^)
ピース一つ一つをよ~く比べて頑張っています。
b0275826_2213584.jpg


b0275826_2215988.jpg



今度は、図鑑で恐竜のお勉強~(*^-^*)
b0275826_22313836.jpg

「わー歯が大きいね~」
b0275826_23112492.jpg

みんな恐竜博士になりそうです( ゚ロ゚)!!



明日は火曜日です。先週借りたご本??を持ってきてくださいね(*゚ー^)
[PR]
by lbyochien | 2016-01-25 23:57

おしくらまんじゅう(^○^)

キッチンが大人気!
エプロンをつけた小さいママが6人もいましたよ~(*^-^*)
b0275826_22111439.jpg


お料理に盛り付けにみんな大忙しです。
b0275826_2212515.jpg



こちらは、、、
S君が絵本を見ながら自分でお話をつくっています★
お友達も思わず集まって、聞き入っていました(^-^)
b0275826_22165756.jpg



「わっしょい、わっしょい」
幼稚園に元気な声が響きます!
みんなで力を合わせてお片付け(^-^)/
b0275826_010501.jpg


力持ち~♥すごいね(*^-^*)
b0275826_0142145.jpg



最後は、みんなそろってマラソンタ~イム\(^o^)/
寒くてもロンドン文化幼稚園のお友達は、元気??、元気??
b0275826_05579.jpg



月曜日も元気に登園して下さいね~(^3^)/
b0275826_0373046.jpg



★お願い★
お製作で使用するため、テッシュの空き箱とトイレットペーパーの芯を集めています。ご家庭にありましたらぜひ、園までお願い致します\(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-01-23 00:43

ポトフクッキング(^ー^)

今日は、クッキングデー\(^o^)/
b0275826_2145471.jpg


K君、初めてのクッキングに挑戦!
人参にブロッコリー、たくさんお野菜を切れたね(*゚ー^)
b0275826_21442469.jpg


私たちは、今日はジャガイモの皮むきを頑張りました★
真剣です(*^^*)
b0275826_21474173.jpg


「ジョッキン、ジョッキン」と楽しそうに人参を切っていたSちゃん♥
b0275826_21493541.jpg


S君は最後までしっかり床のお掃除をしてくれましたよ~(*^o^)/
b0275826_2151248.jpg



具がたっぷりのあったかポトフの出来上がりです(^○^)
b0275826_21542922.jpg


フーフーしながら、みんなで美味しく完食しました(^_^)★
b0275826_21553430.jpg




自由遊びの時間にヒーローごっこで盛り上がる男の子たちo(^o^)o 
b0275826_2158967.jpg

お友達が増えると楽しいね~♪


な、な、なんと!Kちゃんは、自分でトロフィー??を作ってきました( ゜o゜)
作り方も上手に発表できて、すごいね(*^-^*)
b0275826_0635.jpg




本日、絵本を借りて帰りました??。
来週の火曜日までおうちで楽しんでくださいね(^▽^)
[PR]
by lbyochien | 2016-01-22 00:22

保育参観日(*^O^*)

いよいよカルタ大会当日です\(^-^)/
素敵なカップやメダルがお友達を待っていましたよ(*^-^*)
b0275826_21591365.jpg


最初はもも組さんです★
み~んな札がとれたね(*^O^*)
b0275826_2214135.jpg


真剣に札を探していた赤組さん★
b0275826_2223944.jpg


黄・紫組さんは、文字の札で頑張りましたよ~(*^o^)/
b0275826_2242919.jpg


保護者の方も参観していただきました。
「頑張って~♥」応援いっぱいでした(^o^)
b0275826_225961.jpg


赤組さん、黄・紫組さんの1位になったお友達、カップ贈呈で~す★
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

みんなもメダルをもらえてよかったね(^_^)★
b0275826_2272085.jpg


b0275826_22111953.jpg


b0275826_22105234.jpg


お母さん1位!
おめでとうございま~す\(^o^)/
b0275826_22184261.jpg



たくさん練習して札をとるスピードがとっても速くなったお友達(*^^*)
みんなまた1つお兄さん、お姉さんになったね♥
b0275826_22121438.jpg



明日からもまた楽しく遊びましょうね(*^O^*)
b0275826_22205586.jpg



本日はお忙しい中、ありがとうございました。
新しい緊急連絡網を持ち帰りましたのでご確認下さい。よろしくお願いします\(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-01-21 01:26

新しいお友達\(^o^)/

今日は、新しいお友達のK君が仲間入りです\(^o^)/
すぐに仲良くブロック遊びをしていました★
b0275826_2153966.jpg


こちらのお友達もカッコいいのを作っていますね~(*^o^)/
b0275826_21594386.jpg


b0275826_2201731.jpg




お昼は、きな粉パスタを食べましたo(^o^)o
b0275826_2253897.jpg


美味しくモリモリ食べたね(^-^)
b0275826_2262579.jpg




明日は、いよいよカルタ大会です。
カップをもらえるお友達は誰でしょう(*゚ー^)?
b0275826_2222357.jpg


b0275826_2225553.jpg


b0275826_2232140.jpg

みんな明日も頑張ろうね(*^O^*)


明日の保育参観・懇談会は、9時45分~12時を予定しております。よろしくお願い致します\(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-01-20 00:25

コンサート\(^o^)/

「みんなでコンサートしよ~!」と朝から張り切っていたお友達(^_^)
一生懸命、リハーサル中です★
b0275826_2139627.jpg


素敵なコンサートのチケットも届きました(*^o^)/
b0275826_21395065.jpg



カーテンが開いて、、、
b0275826_21413936.jpg


音楽隊のコンサートが始まりました~(*^-^*)
みんなノリノリです♪
b0275826_21442578.jpg


第2部はダンスでした(^o^)
b0275826_21464136.jpg

みんな楽しいコンサートありがとう♥



今日は、小さなミニ先生になってくれたお友達もいましたよ( ノ^ω^)ノ

ラジオ体操のお手本になってくれたH先生に、
b0275826_22493298.jpg


カルタの読み札を読んでくれたR先生です(^○^)
b0275826_22503296.jpg

2人共とっても上手でしたよ♥



先週、借りた絵本は楽しめましたか~(^-^)? 明日が返却日となりますのでよろしくお願いします。

明日から新しい男の子のお友達が仲間入りです\(^-^)/
楽しみですね(*^-^*)
[PR]
by lbyochien | 2016-01-18 23:54