<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2月も終わります(^-^)/

早いもので2月も最終日^_^
b0275826_2263486.jpg


お友達にもうるう年のお話をして、シール貼りをしました(*^O^*)
b0275826_2275386.jpg



今日も晴れました~☀
伸び伸び~ラジオ体操!
気持ちいいねo(^o^)o
b0275826_229573.jpg


みんなで影踏みをしたり、
b0275826_2213245.jpg


レースをしたり、
b0275826_22162157.jpg

元気いっぱい外遊びを楽しみました(^ー^)




今日は、お弁当の日★
みんなで食べるお弁当も今日で最後ですね。
淋しいな...(;_;)
b0275826_22193020.jpg


b0275826_22203143.jpg


b0275826_2221853.jpg


b0275826_22234814.jpg

みんな大好きお弁当♥
今日もペロリと完食で~す(*^O^*)



明日のクッキングは、フライドライスに変更となります。よろしくお願いします\(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-02-29 23:27

お誕生会??

今日は、今年度最後の身体測定でした。
みんな大きくなりましたね(^o^)
b0275826_2394587.jpg


b0275826_23413137.jpg



2月、3月生まれのお友達おめでと~\(^o^)/
b0275826_23324610.jpg


b0275826_23331045.jpg



今日の主役の2人(*^-^*)
みんなからのインタビューにハキハキ答えました✨
b0275826_23341594.jpg


お次はみんなで○❌ゲーム!!
b0275826_23343710.jpg


b0275826_23425319.jpg



お昼には、ホットドックとハンバーガー、ケーキを食べてお祝いですo(^o^)o
b0275826_2335129.jpg



美味しかったね(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_23354846.jpg



??お知らせ??
・写真代の請求をさせていただいております。よろしくお願い致します(^-^)/

・本日お便り帳をお預かりしました。月曜日に持ち帰ります。
[PR]
by lbyochien | 2016-02-26 23:51

今日も晴れました~( ´∀`)☀

いよいよ卒園式まで1週間となりました!
日々、上手になっていくお友達(^ー^)
b0275826_226349.jpg


b0275826_22628100.jpg



卒園を祝う会の練習も頑張っています(^-^)/
b0275826_227418.jpg



本日のクッキングメニューは、みんな大好き♥きな粉パスタとなりました(*^O^*)
b0275826_2291671.jpg


今日のお代わりキング、Kくん!
大きなお鍋が綺麗~になりました(゜ロ゜)✨
b0275826_22114771.jpg



昨日からドッチボールがお気に入りのお友達(^o^)
b0275826_22132787.jpg


ボールを上手によけています(*^^*)
b0275826_2325453.jpg


楽しそ~う♪
b0275826_235384.jpg


今日も元気にお外で遊べてよかったね☀
[PR]
by lbyochien | 2016-02-26 00:25

粘土遊び(^ー^)

今日も、来週の卒園式に向けて練習をしました??
昨日よりもっと上手に座れたお友達(^ー^)
b0275826_2242873.jpg


真剣な眼差しが素敵ですっ✨
b0275826_2255772.jpg






今日は、粘土遊びが人気でした(^_^)

一生懸命ケーキ作りをするHちゃん??
上手にクルクルクル...(@_@)
b0275826_22113123.jpg


こちらは、細かい粘土で器用にお山作り??
b0275826_22131496.jpg


b0275826_22363023.jpg





今日のパンデーは、焼そばパンとソーセージパンでした( ^ω^ )
b0275826_2238832.jpg


美味しかったね(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_2331350.jpg


デザートにリンゴも頂きました♥??
「リンゴちょ~うだい!」
b0275826_23122819.jpg




手を洗った後、最後に1人で洗面台を拭いてくれているAちゃんを発見( ゚ロ゚)!!
b0275826_2304885.jpg

すご~い✨
先生、嬉しいなぁ(*^O^*)




??お知らせ??
・本日、絵本を借りました(*^-^*) 来週の火曜日にお返し下さい。
[PR]
by lbyochien | 2016-02-25 01:34

気持ち~いお天気☀

今日は、朝からとってもいいお天気☀( ´∀`)☀
お外で元気に遊んでから、
b0275826_2203859.jpg


b0275826_221471.jpg





青空の下でラジオ体操\(^o^)/
b0275826_2221284.jpg


「上を向くとお空が見える~(^○^)」
「気持ち~い♥」
とみんな大喜びでした!
b0275826_2245376.jpg


午後もお外でたくさん遊んだ、お天気ロンドンでした☀
b0275826_2384732.jpg




今日は卒園式の練習をしました。
在園生のお友達、上手に座れています✨
b0275826_2263167.jpg


卒園生のお友達、堂々と歩く後ろ姿がカッコいい~(゜ロ゜)✨
b0275826_229823.jpg


b0275826_22554445.jpg


これからも練習を重ねて、素敵な式にしましょうね??(*^-^*)??
[PR]
by lbyochien | 2016-02-24 00:07

2月最終週??

コースも終わり、いつもの毎日に戻った文化幼稚園??
また今週も楽しく過ごしましょうねo(^o^)o

「できたー\(^o^)/」
大きなブロックが出来て嬉しそう(*^^*)
b0275826_2214340.jpg



今週からお製作のまとめも始めます✨
b0275826_22161292.jpg


どんな作品集ができるかお楽しみに~\(^o^)/
b0275826_22182081.jpg



プリントワークも集中して頑張るお友達(^ー^)
b0275826_22201428.jpg


おっ、姿勢がよくてカッコい~い( ´∀`)
b0275826_22205959.jpg



美味しいお弁当も頂き、のんびり楽しい1日を過ごしました( ^ω^ )
b0275826_22222986.jpg


b0275826_2231817.jpg




??お知らせ??
★本日お便りばさみを持ち帰りました。お手紙のご確認よろしくお願い致します\(^-^)/

★3月3日(木)のクッキングメニューは、ちらし寿司から、飾りいなり寿司に変更させて頂きます。

★3月7日(月)は、お別れ会を行いますので、お昼の1品の持ちよりをお願い致します。また、7日のクッキングは、翌日8日(火)に変更させて頂きます。
[PR]
by lbyochien | 2016-02-23 00:45

ハーフタームコース最終日??相撲大会??

今日は、いよいよ最終日✨

朝から元気にラジオ体操~??
b0275826_23164788.jpg


体操、本当に上手になったね~(^3^)/
b0275826_23175867.jpg



そしていよいよ、お相撲大会の始まりです\(^o^)/
優勝カップ??は誰の手に?!
b0275826_23191280.jpg



みんな一生懸命もも組さん??
b0275826_2320483.jpg


赤組さんも力強い!✨
b0275826_23244388.jpg


技も使えます!黄組さん(^○^)
b0275826_01219.jpg


紫組さん・小学生は、すごい迫力です( ゚ロ゚)!!✨
b0275826_023745.jpg


みんなとてもよく頑張りましたね\(^-^)/

メダルとカップが似合っていますよ~(*^-^*)
b0275826_03723.jpg


b0275826_033215.jpg


b0275826_052746.jpg


b0275826_062214.jpg






元気いっぱい頑張ったあとは、文化幼稚園特製ちゃんこ鍋??
いただきま~す\(^o^)/
b0275826_064917.jpg


こんにゃくや椎茸、もやしや大根などたっぷりお野菜に、もちもちお団子も入って具だくさん!

みんなでフーフーしながら、たくさん食べました~( ´∀`)??
b0275826_072786.jpg


b0275826_075944.jpg


大きなお鍋があっという間に空っぽになりました( ゚ロ゚)!!
b0275826_019131.jpg



頑張ったご褒美におやつもいっぱい♥
Sちゃんのお家からもお菓子を頂きました。
ありがとうございました\(^-^)/
b0275826_093078.jpg


b0275826_0125229.jpg




今日で、1週間のコースも終了です。今回、たくさんのお友達が参加してくれました!
来てくれたお友達ありがとう(^-^)♥
また会えるのを楽しみにしていますよ~(*^O^*)
[PR]
by lbyochien | 2016-02-20 00:25

ハーフタームコース4日目??

今日もたくさんのお友達が来てくれました~(^3^)/

お歌も踊りも上手~!
みんなすぐ覚えてしまいます(゜ロ゜)✨
b0275826_22185690.jpg




今日のクッキングメニューは、ホットサンドです??
トマトソースの上に、チーズやハムをトッピング(*゚ー^)
b0275826_22212941.jpg

今日は、たくさん作るよ~!頑張って~(^3^)/


お友達のお手伝いのお陰で、ホカホカホットサンドがたくさんできましたー\(^o^)/
b0275826_22301760.jpg



美味しかったね(*^o^)/
み~んな大好きだったようです。
b0275826_22292497.jpg

たくさんあったホットサンド、あっという間になくなりました??




1日いいお天気だった今日は、お外で元気いっぱい遊びました(^ー^)☀
b0275826_22343042.jpg


b0275826_22461991.jpg



みんなで仲良く遊ぶことができるお友達(^-^)
b0275826_22392731.jpg

なかよしで先生達もとっても嬉しいですよ(*^^*)

b0275826_22402221.jpg



明日は、いよいよコース最終日。
お相撲大会を開催しますよ~?? お楽しみに~\(^o^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-02-19 00:53

ハーフタームコース3日目??

コース3日目もお友達がいっぱいです(*^o^)/\(^-^*)
優しいお姉さんもいてくれて嬉しいね♥
b0275826_2145125.jpg


元気な男の子達?? 楽しそ~う??
b0275826_21463220.jpg


みんなで元気よく、朝のラジオ体操~(^3^)/
b0275826_21581635.jpg



クッキングメニューは、ブロッコリー・ベーコンたっぷりの文化パスタでした??
b0275826_21512653.jpg


「おかわり~♥」みんなすごい食欲です\(^o^)/
b0275826_2204076.jpg


もも組もたくさん食べて、えら~い??
b0275826_21585646.jpg


b0275826_21525120.jpg




お相撲もして、元気いっぱいに過ごしました(*^O^*)
b0275826_23412099.jpg


b0275826_23414669.jpg


b0275826_23423258.jpg


明日も待っていますよ~(^3^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-02-18 00:29

ハーフタームコース3日目??

コース3日目もお友達がいっぱいです(*^o^)/\(^-^*)
優しいお姉さんもいてくれて嬉しいね♥
b0275826_2145125.jpg


元気な男の子達?? 楽しそ~う??
b0275826_21463220.jpg


みんなで元気よく、朝のラジオ体操~(^3^)/
b0275826_21581635.jpg



クッキングメニューは、ブロッコリー・ベーコンたっぷりの文化パスタでした??
b0275826_21512653.jpg


「おかわり~♥」みんなすごい食欲です\(^o^)/
b0275826_2204076.jpg


もも組もたくさん食べて、えら~い??
b0275826_21585646.jpg


b0275826_21525120.jpg




お相撲もして、元気いっぱいに過ごしました(*^O^*)
b0275826_23412099.jpg


b0275826_23414669.jpg


b0275826_23423258.jpg


明日も待っていますよ~(^3^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-02-18 00:29