<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春休みコースB4日目

いよいよ今年度も最終日となりました★

女の子達は、アクセサリー作りを黙々と頑張っていました(^_^)
b0275826_4327100.jpg


完成~✨
みんなの笑顔によく似合っているよ(^-^)/
b0275826_4324910.jpg


研修で来ている新しいお兄さん先生ともたくさん遊びました\(^o^)/
b0275826_433441.jpg



紙飛行機ブーム、まだまだ冷めません(゜ロ゜)★
b0275826_4342111.jpg




お昼は、みんなでおにぎり作りをしましたよ♪
b0275826_435265.jpg

3種類の味のご飯でたくさん作りました(^-^)/



上手に丸くできたね~(^ー^)
味つき海苔を巻いて仕上げです!
b0275826_4363397.jpg



椎茸、ワカメも入った卵スープと一緒に美味しく頂きました(^o^)
b0275826_4375561.jpg






午後は、大玉を使ってゲームをしました(*^O^*)
「がんばれ~!」
とみんなの大声援が響きます!
b0275826_439871.jpg


b0275826_4392989.jpg






明日からはイースターホリデーが始まります。
皆さん、楽しいお休みをお過ごし下さ~い(^-^)/


新年度は、4月4日より新学期コースAが始まります。1つ進級した皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ(*゚ー^) お弁当を持って元気に登園して下さいね(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-29 04:44

春休みコースB3日目

折り紙が上手になってきたお友達(*^^*)
自分で本から作りたい物を選んでチャレンジしています!
b0275826_2263057.jpg


ピアノを折ったAちゃん★早速ひいていました(^_^)
b0275826_22242482.jpg


こちらは、新しい紙飛行機に挑戦中です★
b0275826_22173298.jpg


「せ~のっ」
今日も飛行機飛ばし競争が始まっていました(*^-^*)
b0275826_22133525.jpg



今日は、大きな駐車場や道路を使っての車や飛行機遊びも盛り上がっていましたよ(^o^)
b0275826_2218495.jpg



オーブンで焼いた今日のポテトのチーズ焼きは、みんなに大人気でした(^○^)
b0275826_22203447.jpg

明日は、みんなでおにぎりを握ってみましょうね~\(^o^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-24 00:33

春休みコースB2日目

今日は、折り紙で紙飛行機を作りました(^-^)/
b0275826_22223318.jpg


さぁ、カッコいいのを作るぞ~!
b0275826_2223771.jpg


色を塗ったり、名前を書いたりみんな自分でデザインしました(*^O^*)
b0275826_2223299.jpg


完成~✨
お外はとってもいいお天気☀
b0275826_22242174.jpg



「3,2,1,GO~!」
「人生は~♪紙飛行機~♪♪」
お友達の元気な声が、園庭に響きます\(^-^)/
b0275826_22245442.jpg



ポカポカお天気のお陰で、広~いグラウンドでも遊べました☀
b0275826_0274769.jpg



大型トランポリンは、みんな大~好き\(^o^)/
b0275826_028289.jpg


ポカポカお天気気持ちいいね( ^ω^ )
b0275826_0304795.jpg


春ですねぇ??てんとう虫もいました(^-^)/
b0275826_0291330.jpg





今日は、フライドライスとリンゴ、イチゴのデザートを頂きました(^o^)
b0275826_22251814.jpg

明日のメニューは、ポテトのチーズ焼きで~す★
[PR]
by lbyochien | 2016-03-23 00:45

春休みコースB1日目

春休みコースBが始まりました(^_^)

登園してすぐにおままごとを始めた二人(*^o^)/\(^-^*)
お料理大好きだもんね~(^ー^)
b0275826_22101666.jpg


自分でお皿を綺麗に並べられたSちゃん★
嬉しそうです(*^^*)
b0275826_22114988.jpg



Hちゃんは、何かひらめいた様子✨
カード作りを黙々と頑張っていました(゜ロ゜)
b0275826_233784.jpg



今日は、新しいお友達も来てくれました✨

お話しながら粘土遊びをしたり、
b0275826_22354449.jpg


ブロックや車で遊んだりと、
すぐにみんなと仲良しです(^-^)
b0275826_2214778.jpg



明日からは、クッキングデーです。
明日のメニューはフライドライス★
お楽しみに~\(^o^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-21 23:50

春休みコースA5日目

昨日の公園遊びで少し疲れていたお友達もいたかな?
今日は、お部屋でゆっくり遊びました(^-^)

本作りを進めている2人(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_2148395.jpg


完成したお話を披露して、みんなで盛り上がっています(*^O^*)
b0275826_21493251.jpg



折り紙の本を見ながら、コップ作りに挑戦!
b0275826_2150239.jpg



完成した栗に飾り付けをするAちゃん★
ナイスアイデア~✨
b0275826_21514374.jpg



男の子は、、、
今日は、3人。仲良く一緒にヒーローごっこを楽しんでいました(^_^)
b0275826_21531672.jpg



今日のお昼は、スープとパン、さらにローズケーキのデザート付きでした~( ゚ロ゚)♥
b0275826_21551690.jpg

み~んな残さず綺麗に食べて先生達も嬉しいよ♥



来週から4日間、春休みコースBが始まります。月曜日はお弁当、火~木曜日はクッキングとなりますので、よろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-18 23:40

春休みコースA4日目

今日のクッキングは、フレンチトーストです^ - ^

卵割りに挑戦‼︎
勇気を出してえいっ!
b0275826_19104881.jpg
b0275826_19162273.jpg

みんなで協力して頑張ってくれましたo(^▽^)o
b0275826_19185742.jpg

たくさんのフレンチトーストができましたよ!
b0275826_21553719.jpg
フルーツと一緒にいただきま〜す*\(^o^)/*
b0275826_21573686.jpg

今日は、St.Patrick's day、アイルランドのお祝いの日です🍀
お腹休めに、パレードを観ましたよ( ^ω^ )
b0275826_22010690.jpg
カラフルな風船や衣装にみんな喜んで観ていました(^O^☆♪


午後は、みんなで歩いてNoel公園へ出発〜o(^▽^)o
b0275826_22570752.jpg

b0275826_22591778.jpg

b0275826_23031123.jpg

b0275826_23192489.jpg

b0275826_23213939.jpg
ここでピザを焼いているようです(^-^)
b0275826_23565801.jpg

卒園生にばったり!
今度中学2年生になるお兄さんにサッカーを教えてもらいました^o^
b0275826_23320141.jpg
知り合いのお姉さん達にも遊んでもらって、嬉しいね〜o(^▽^)o
b0275826_00062526.jpg


みんなたくさん遊びました(^-^)


たまにはこんなプチ遠足もいいねo(^▽^)o
また遊びに来ようね♥︎

[PR]
by lbyochien | 2016-03-17 04:46

春休みコースA3日目

今日、明日のクッキングメニューが変わりました★今日はカレーパスタ、明日はフレンチトーストとなります。

カレーパスタ作り、みんな頑張りました(*^O^*)
b0275826_1132229.jpg

人参、玉ねぎ、ジャガイモとたくさんの具が入りましたよ★
b0275826_114011.jpg


美味しいカレーパスタができました(^-^)/
b0275826_115271.jpg


モグモグ、、、
おかわりもしてみんな夢中で食べていました(*^-^*)
b0275826_1153193.jpg


b0275826_116170.jpg



外では、サッカーを頑張ってるお友達がいましたよ~\(^o^)/

b0275826_1201778.jpg


おっ、お姉さんに挑戦(^ー^)!
カッコいいぞ~✨
b0275826_1215113.jpg



明日は、昼食にNoel公園行きます。公園にて解散しますので、14:50頃お迎えをお願いいたします(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-17 01:34

春休みコースA2日目

祝う会で歌った「365日の紙飛行機」♪
まだまだみんなに大人気です(*^o^)/\(^-^*)
CDをかけるといつの間にかみんなで大合唱~♪♪
b0275826_22295478.jpg

2番の歌詞にも挑戦しました(*^O^*)


今日のメニューは、いなり寿司とワカメスープでした(^○^)
b0275826_22323853.jpg


みんな自分で、お揚げにご飯を入れました!
まずは、袋を作って、、、
b0275826_22351222.jpg


破けないようにそ~っとね(^_^)
b0275826_2250352.jpg


みんなで美味しく頂きました(^o^)
b0275826_22575137.jpg


b0275826_23432012.jpg



今日の発表のために、お家で一生懸命用意をしてきてくれたHちゃん★
b0275826_2341285.jpg

折り紙やお絵描きを張りきって紹介してくれました(*^O^*)
クイズもあって楽しい発表でした★
[PR]
by lbyochien | 2016-03-15 23:46

春休みコースA1日目

今日から春休みコースの始まりです\(^o^)/

今日も元気にお友達が来てくれました(^-^)
みーんな仲がよくて先生達、とっても嬉しいよ♥
b0275826_226319.jpg


みんなのリクエストに答えて本を読んであげるRちゃんお姉さん(*^-^*)
b0275826_2233951.jpg


こちらは、おもちゃを探してあげるHちゃんお姉さん(*^-^*)
b0275826_2241984.jpg


お兄さん達も仲良く遊んでいます★
b0275826_225028.jpg



お次は、あらら?
何だかみんなギュギュっと集まって遊んでいます...(;゚∇゚)
b0275826_2252417.jpg



まだまだ寒いですが、お天気はよいロンドン☀
午後は、お外で遊びました(^ー^)
b0275826_2383120.jpg


b0275826_23114311.jpg


新しいおもちゃも楽しんでいま~す(*^▽^)/
b0275826_239397.jpg



★お知らせ★
・コース中のバス運行表をお配りしました。ご確認下さい(^-^)/

・木曜日の午後は、みんなでNoel公園に遊びに行きたいと思います。帰りのバスは運行せず、通常通りの時間に公園での解散としますので、お迎えをお願いいたします。都合がつかない方は、園までご相談下さい(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-15 00:49

終業式

今日は、1年のまとめの日、終業式です(*^-^*)
精勤賞のお友達が表彰されました✨
b0275826_21201728.jpg


b0275826_21204354.jpg


b0275826_21211029.jpg



みんなも1人ずつ賞状をもらいました(^o^)
どのお友達もみ~んなよく頑張りましたね。
b0275826_21232283.jpg



園長先生のお話です。
上手にお話が聞けていますね✨
b0275826_21242837.jpg



お家の人からもお友達にプレゼントがありました!
みんな大喜びです\(^o^)/
b0275826_21383348.jpg


月曜日から遊ぶのが楽しみですね(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_21402941.jpg



月曜日からコースが始まります。元気な皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ~(*^-^*)


今日は、お便りばさみを持ち帰りました。お手紙のご確認よろしくお願い致します(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-03-11 21:52