<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お誕生会★

今日もチクチク、お裁縫をしましたよ(*^O^*)
b0275826_2129223.jpg



ちょっと難しかったけどみ~んなよく頑張りました!
b0275826_2131757.jpg


今日は、何だか変なお天気でしたね( ´ー`)
お部屋でゆっくり遊びました。
パズルやプラモデルをしたり、
b0275826_21331452.jpg



「ハコビジョン」という3Dショーを見たり(゜ロ゜)✨
「わ~♥」
「すごいね、すごいね~」と夢中なお友達。
b0275826_2139250.jpg



そして今日は、4月生まれのお誕生会でした!
K君、おめでと~\(^o^)/
b0275826_21403433.jpg


永井園長先生が、パネルシアターを見せてくれました✨
b0275826_2146719.jpg

みんな元気よく歌いながら動物さんの泣き真似をしました(*^o^)/\(^-^*)


ケーキもたくさん食べて楽しい1日でしたね♪



★本日はお便り帳のお預かり日です。
★月曜日は、バンクホリデーでお休みです。火曜日に元気な皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ(*^O^*)
[PR]
by lbyochien | 2016-04-29 22:48

クッキング★

今日は、シチュー作りをしました(*^O^*)
お野菜たくさん!頑張れ~!
b0275826_21533316.jpg


落ち着いて、上手にできています(^-^)
b0275826_21562316.jpg



最後の最後まで一生懸命頑張ってくれたお姉さん達(*^^*)
b0275826_21573595.jpg


美味しいシチューができました★
b0275826_2261422.jpg


パンと一緒にみんなたくさん食べてくれましたよ~(*^-^*)
b0275826_2265965.jpg


b0275826_2324972.jpg




針と糸でチクチクチク、、、。
今日は、お裁縫にも挑戦したお友達( ゚ロ゚)✨
b0275826_2205680.jpg


集中して頑張っていました!
b0275826_2232016.jpg

何ができるかお楽しみに(^ー^)


こちらでは、仲良く歌を歌いながら遊んでいました♪
b0275826_22121984.jpg




本日、身体測定をしました。お便り帳に記録してありますので、ご覧ください(^3^)/
ハンカチ、ティッシュ、爪の長さも同時に確認します。爪が伸びているお友達もいましたので、こまめにチェックをお願いします(^-^)ゝ゛
[PR]
by lbyochien | 2016-04-28 23:10

こいのぼり完成~\(^o^)/

いよいよこいのぼりも仕上げです★
目を描き入れて、
b0275826_2185126.jpg


完成~✨
みんなとっても嬉しそう(^ー^)
b0275826_21124052.jpg

元気にお外でこいのぼりを泳がせました(*^o^)/\(^-^*)


みんなでパチリ★
b0275826_21231692.jpg





今日からまた、本の貸し出しも始まりました(^_^)
朝のお仕度が終わったら、自分で借りたい本を選んでお机に置きます★
b0275826_21252561.jpg




先生に貸し出しカードを書いてもらったら、お鞄にしまって持ち帰りま~す(^3^)/
b0275826_21324368.jpg

Aちゃん、昨日から決めていた本を借りられてご機嫌♥
お家で楽しんでね。




本の貸し出し期間は1週間で、毎週火曜日に本を返します。
今日持ち帰った本は、5月3日(火)に幼稚園に持ってきて下さいね(^3^)/


明日は、みんなでシチュー作りをしますよ~(*゚ー^) 
元気に登園して下さいね。
[PR]
by lbyochien | 2016-04-28 00:23

こいのぼり★

今日の午前中はとても綺麗な青空でしたね☀
お外で元気よく遊ぶお友達(^-^)
b0275826_2153397.jpg


こいのぼりも飾りました(^_^)
b0275826_21541696.jpg

気持ち良さそうに泳いでますね~\(^o^)/


お集まりでも、「こいのぼり」のお歌を練習しています♪
b0275826_21544840.jpg

来週は、こどもの日ですね♪




今日のお当番さんは、Aちゃん&Sちゃん(*^o^)/\(^-^*)
立派に前でご挨拶してくれました✨
b0275826_21555897.jpg





お弁当もみんなで美味しく頂きました(^o^)★
やったね!お弁当、自分で包めました\(^o^)/
b0275826_2241872.jpg

黄組さん以上のお友達は、幼稚園で結び方の練習をしますので、お弁当は大きなハンカチなどで包んで下さい(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-04-26 23:46

お製作★

今日のお製作はスタンプをしました(^○^)
b0275826_21173165.jpg

ポンッポンッ♪
b0275826_2116292.jpg


青と緑を別けて押しているのかな(^-^)?
綺麗ですね~✨
b0275826_2118772.jpg





みんなで協力して、ショベルカーの組み立てにも挑戦しました。
b0275826_211940100.jpg

設計図とにらめっこしながら頑張っています(*^ω^)



今日のお昼は、パスタペストとミカンを頂きました(^o^)
自分で食べる量を盛りつけます★
b0275826_212034100.jpg


お当番さんと一緒に、
いただきまーす(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_2121424.jpg


お代わりもしてたくさん食べてくれました。
ミカンの皮も上手に剥けていますね(*゚ー^)
b0275826_21283243.jpg



★スモックに名札を付けておいて下さい。よろしくお願いします(^-^)ゝ゛
[PR]
by lbyochien | 2016-04-25 23:50

パーティー\(^o^)/

今日はお友達み~んなでパーティーが始まりました(*^o^)/\(^-^*)

お料理をいっぱい並べて、記念撮影もしています(^_^)
b0275826_2139717.jpg


みんな食べる、食べる!
b0275826_21401789.jpg


自分のお好みに味付けもしています(^-^)
b0275826_21414274.jpg


元気よく「おかわりーー!」
とKちゃん★
b0275826_21424541.jpg




今日は、みんなお昼ご飯もよく食べましたよ~✨
b0275826_2144422.jpg


マッシュルームリゾット、気に入ってくれて嬉しいよ(^-^)
b0275826_21454727.jpg



カッコよ~くきまったお制服で、パチリ★
集合写真を撮りました(*^-^*)
b0275826_21491964.jpg


先生とツーショットも★ニコニコ~(^ー^)
b0275826_2242399.jpg


b0275826_22423942.jpg


桜のつぼみがやっとほころび始めました!
b0275826_22465511.jpg

始業日には間に合いませんでしたが、来週には綺麗な花が見られるといいですね~(^ー^)


楽しい週末をお過ごしくださ~い(^-^)/
[PR]
by lbyochien | 2016-04-22 22:47

クッキング★

元気に登園したら、朝のお仕度です★
制服、似合っているよ(^_^)

b0275826_21204566.jpg



今日のクッキングはお友達に手伝ってもらいましたよ( ^ω^ )
卵割りに挑戦!
b0275826_21223391.jpg


b0275826_21234947.jpg


b0275826_2124810.jpg



甘~くホカホカに焼けたフレンチトースト、みんなたくさん食べてくれました(*^-^*)
b0275826_21252470.jpg



工作も始まりました★
今年も素敵な作品をたくさんつくろうね(*゚ー^)
b0275826_21281179.jpg


「チョキチョキチョキ」
Sちゃん、声を出しながらおもちゃのハサミの練習中でした(^ー^)
b0275826_2132280.jpg


こちらは、仲良く折り紙★
上手に折れているね~( ゚ロ゚)✨
b0275826_227221.jpg



今日もいいお天気でしたね☀
今日もケーキ作り、みんな真剣!
b0275826_2220583.jpg




★昨日より28年度の新しいお便り帳を使用しています。 氏名、住所欄のご記入をお願いします(^3^)/

★アルバムをまだお家でお持ちの方は園にお持ちください(^_^)
[PR]
by lbyochien | 2016-04-21 23:13

平成28年度 始業式

今日から新年度がスタートしました(*^O^*)


新しいお当番さんカードも作って、1年間頑張るぞ~(^ー^)
b0275826_21262070.jpg


b0275826_21264427.jpg



今日から黄組さんに新しいお友達Kちゃんも仲間入りです\(^o^)/
よろしくね♥
b0275826_21281583.jpg


久しぶりに会えて嬉しそうな2人(*^o^)/\(^-^*)
b0275826_21525254.jpg



残念ながら風邪でお休みのお友達もいましたが、みんな1日仲良く遊べました(^ー^)
b0275826_21534782.jpg



「いらっしゃい!いらっしゃい!」Hちゃんの元気な声が響き、ケーキ屋さんも大繁盛(*^O^*)
b0275826_21543394.jpg


いいお天気でたんぽぽのお花もいっぱい??
b0275826_21561823.jpg



お水でお絵描きも楽しかったね♪
b0275826_2157717.jpg



夢先生から教えてもらっている手話も少しずつ上手になってきました(*゚ー^)
b0275826_2252830.jpg





★お知らせ★
・新しい名札がスモックの左腕についています。お洗濯の際は、名札を取ってお洗濯をお願いします(^-^)/

・本日お便りばさみを持ち帰りました。ご確認下さい(^-^)/

・明日のクッキングメニューは、レーズンフレンチトーストとリンゴに変更となります。
[PR]
by lbyochien | 2016-04-21 00:34

新学期コースB 5日目

最終日の今日は、お店さんごっこをしました(*^O^*)

朝からお友達に看板を作ってもらいましたよ(^_^)
b0275826_21424062.jpg



お店の準備中だ~!
お団子の粉とお水を混ぜ混ぜ。力がいるぞ~!
協力して頑張りました(*^ω^)
b0275826_21451996.jpg



できたお団子の盛りつけも上手にできましたね~✨
b0275826_21503037.jpg


「金魚すくいみた~い♥」
とAちゃん(^_^)
b0275826_2314043.jpg


いなり寿司にも飾りつけ★
b0275826_2304063.jpg






「いらっしゃい、いらっしゃ~い」
お店が開店しました\(^o^)/
賑わっています!頑張れ~(^ー^)
b0275826_231569.jpg


「くださーい」
チケットを渡して、自分でお買い物ができましたね(^-^)/
b0275826_2355368.jpg




午後は、本屋さんやおもちゃ屋さんもオープンo(^o^)o
b0275826_238728.jpg


b0275826_2394921.jpg


「これ、くーださいっ」
欲しかった本をゲット!K君、やったね(*゚ー^)
b0275826_23121841.jpg



今日で新学期コースBも終了です。コースに参加してくれた皆さんがありがとうございました。また会えるのを楽しみにしていますよ(*^O^*)


始業式は、20日(水)です。バスは、新ルート&時刻表で運行します。
お弁当を持って、元気に登園して下さいね~\(^o^)/
1学期、クッキングメニューは、20日にお配りします(^-^)ゝ゛
[PR]
by lbyochien | 2016-04-15 23:26

新学期コースB 4日目

昨日の絵の具遊びを今日は、チョキチョキ(^ー^)

ちょっと固いけど、、、
みんな上手に両方のおててを使えていますね。
b0275826_2130816.jpg


b0275826_21303557.jpg


b0275826_2131153.jpg



可愛いちょうちょが出てきました~\(^o^)/
b0275826_21315746.jpg



触覚をクルクル、、、
上手~( ゚ロ゚)!!
b0275826_21324342.jpg



色鮮やかなちょうちょがたくさんできました★
どの模様も綺麗ですね(^_^)
b0275826_21561100.jpg


今日のお昼は、ナポリタンとリンゴを頂きました。
b0275826_21351783.jpg


みんなもりもり食べてくれて先生も嬉しいよ(^-^)
b0275826_21362045.jpg


b0275826_21364871.jpg



明日は、Bコース最終日です。
もも組さんもすっかり幼稚園に慣れましたね(*^-^*)
お姉さんの横で、ラジオ体操だってバッチリ✨
b0275826_21384178.jpg



明日もお団子作りやお店やさんごっこなど楽しいこといっぱいですよ(*゚ー^)
お楽しみに~!


★明日も朝のみバスが運行します。よろしくお願いします(^-^)ゝ゛
[PR]
by lbyochien | 2016-04-14 22:54