<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハーフタームコース開始☆

ハーフタームコースが始まりました〜(^-^)/

ミルクピラフ作りをしましたよ(*^^*)
b0275826_20370682.jpeg

b0275826_20375373.jpeg

b0275826_20384545.jpeg
皮むきも包丁もとても上手にできました(⌒▽⌒)
玉ねぎ、ウインナー入りミルクピラフの完成で〜す(^o^)/
b0275826_20411300.jpeg
明日も毎日クッキングで〜す(^_-)
メニューは、
水曜日・・・ホットドック
木曜日・・・カレーライス
金曜日・・・文化パスタ の予定で〜す☆


初めて会ったお友達、久しぶりに会えたお友達、み〜んな仲良く遊べましたね❤️
b0275826_20422864.jpeg

b0275826_22135575.jpeg

b0275826_22145204.jpeg

b0275826_22202729.jpeg

明日も待っていますよ〜(^-^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-05-31 20:34

芽が出た〜☆

水曜日に蒔いた種が芽を出しました〜(⌒▽⌒)

発見したお友達、嬉しそう(*^^*)
b0275826_21465500.jpeg

今日はとってもいいお天気でしたね〜☀︎
みんなお外で思いきり遊びましたよ(⌒▽⌒)
b0275826_21504631.jpeg

b0275826_21561983.jpeg

b0275826_21513844.jpeg

b0275826_21544253.jpeg

皆様、楽しい3連休をお過ごし下さい(*^^*)
31日、火曜日からハーフタームコースが始まります☆ コースに参加してくれるお友達、待っていますよ〜(⌒▽⌒)





[PR]
by lbyochien | 2016-05-27 21:45

身体測定☆

5月の身体測定をしました☆
大きくなったかな〜(⌒▽⌒)?
b0275826_22012464.jpeg

気をつけ、ピッ!
b0275826_22031081.jpeg
ハンカチ、ティッシュもきちんとポケットに入っていましたね(^ー^)ノ

ただ、爪が伸びているお友達が何人かいました〜(>_<) こまめにチェックをお願いしま〜す。



今日は、プリントワークもしましたよ☆
b0275826_22121398.jpeg
どの組のお友達もお話をよく聞いて、とってもよく頑張りました(*^^*)
b0275826_22140400.jpeg


今日のお昼は、ホットドッグでした☆
b0275826_22150871.jpeg
玉ねぎ入りでしたが、お野菜が苦手なお友達もおかわりして、たくさん食べてくれましたよ(*^o^*)

明日は、お弁当をお願いしま〜す(^ー^)ノ


✳︎お知らせ✳︎
・お手紙を3枚配布しました。ご確認下さい(^-^)/
・本日、お便り帳はお預かりしま〜すほし

[PR]
by lbyochien | 2016-05-26 20:38

パンデー☆

Rちゃんがプリキュアのぬりえを持ってきてくれました(*^^*)
みんな真剣っ! 
お洋服や髪の毛など、それぞれ好きな色で塗っていました〜❤️
b0275826_21575908.jpeg


こちらでは、またまた大作がっ(゚д゚✨
ポリスステーションの完成です☆
b0275826_22002011.jpeg
みんなで警察ごっこをして盛り上がっていました(^-^)



お昼は、みんな大好きパンデー(*^^*)
種類がたくさん!
ハム&チーズ、ソーセージ、玉子、ツナ&コーン、枝豆パンなどがありました☆
デザートは、オレンジ、みかん、洋ナシで〜す♫
b0275826_21520928.jpeg
みんなで美味しく頂きました☆
ご家庭でもHappy skyさんのパンを購入されたい方は、オンラインでできますよ〜(^-^)/



Hちゃんが、発表で見せてくれた種を幼稚園に分けてくれました☆
b0275826_22043487.jpeg

みんなで種を蒔きましたよ〜。
b0275826_22091185.jpeg
芽が出てくるかな〜⁇
ドキドキ❤️楽しみですね(⌒▽⌒)



本を借りて帰りました☆
来週はコースとなりますので、再来週の火曜日を返却日としま〜す( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by lbyochien | 2016-05-25 21:24

発表デー☆

今日は、お友達とフレンチトースト作りをしましたよ〜(^o^)/

みんなに見守られながらドキドキの卵割り☆
上手に出来ました〜✨
b0275826_21302490.jpeg

b0275826_21324720.jpeg


オニオンスープと一緒に美味しくいただきましたよ(^o^)/
b0275826_21350025.jpeg
大皿4皿、ぺろっとなくなりました✨(^_^)v
b0275826_23204552.jpeg


火曜日恒例、はっデー☆☆
たくさんのお友達が持ってきてくれましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

卵の頭から芽が出たよ〜✨可愛い〜❤️
b0275826_21530846.jpeg

お家でもお裁縫に挑戦!
b0275826_21544384.jpeg

K君は、折り紙で飛行機や海の生き物を作りました〜✨
b0275826_21553442.jpeg

綺麗なお花を作ったKちゃん(^-^)🌸
b0275826_21583425.jpeg

私は、自分の電話を作ったよ〜❤️
b0275826_21591804.jpeg

Mちゃん、本を作って家族を紹介してくれました〜(*^o^*)
b0275826_22004266.jpeg

素敵な作品がたくさんありました〜✨
b0275826_22071074.jpeg
毎週火曜日が発表日です。お家で作った物やお外で発見した物など、お友達に見せたい物があったら持ってきて下さいね〜(^O^)/


1日いいお天気でしたね☀︎
牛乳もお外で飲みました(*^^*)
b0275826_23033465.jpeg
明日はパンデーで〜す♫
お楽しみに^_^

[PR]
by lbyochien | 2016-05-24 21:27

発見!

国旗作りもいよいよ終わりが近づいてきました〜✨
お友達も国旗に慣れ、スイスイ塗ってくれます(^-^)
b0275826_21083215.jpeg


毎日1つずつ、世界地図で国探しをしています^o^
今日はフランスは、Hちゃんがばっちり見つけました!お見事〜✨✨
b0275826_21574608.jpeg


Rちゃんは初めてのお当番さんに挑戦!
上手に出来たね〜(*^^*)
b0275826_21105317.jpeg

b0275826_21113009.jpeg
この他にも、お机を拭いたり、朝のご挨拶をしたりたくさんお仕事してくれました(^o^)/


男の子達、今日は車の修理屋さんになって仲良く遊んでいましたよ〜(^ー^)ノ
b0275826_21134849.jpeg


「先生〜見て、見て‼︎」
ダンゴムシを見つけたようです(^。^)
b0275826_22022739.jpeg
しばらくじーっと見つめるお友達‥‥❤️


お外は発見がたくさんだねo(^▽^)o
b0275826_22030607.jpeg



♣︎お知らせ♣︎
・今週も通常通り課外授業があります★
・運動会リハーサルは、6月23日(木)に変更となりました。
・明日は本の返却日で〜す(^ー^)ノ

[PR]
by lbyochien | 2016-05-23 21:05

お天気☀︎

今週は少しお天気が良くなかったですね(。-_-。)☔︎
お友達、まだまだパワーが残っているかな^_^?
今日はお外でたくさん遊びました〜(^o^)/
b0275826_21165957.jpeg

男の子達、乗り物に乗って楽しそ〜う(*^^*)
b0275826_21272260.jpeg

縄跳びの練習を頑張っているお友達もいます(^-^)
b0275826_21283715.jpeg

Mちゃん、やっぱり車も大好きな赤!
お似合いよ❤️
b0275826_21350359.jpeg


おやおや、どこからかみんなの歌声が聞こえると思ったら、、、
b0275826_21304678.jpeg
アイススケート大会ですって(*^^*)
盛り上がっていました〜♫♩



お外遊びの際にお約束をもう一度確認しました★
幼稚園の柵の外は車がいっぱいです。
みんな柵を触ったり自分で開けたりはしませんよ〜。
かならず先生やお家の人に開けてもらいましょうね。
b0275826_21404374.jpeg



最後に、、、
お部屋遊びでは、先生ビックリ〜‼︎な大作を発見‼︎
みんなすごいなぁ✨✨
b0275826_21333531.jpeg


それでは楽しい週末をお過ごし下さ〜い(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-05-20 21:11

国旗塗り★

来月の運動会に向けて、準備が始まりましたよ〜(*^^*)
お友達みんなで、国旗に色を塗りました♫
b0275826_22162701.jpeg

b0275826_22172672.jpeg

あらら、、、お机まで塗っちゃったかな〜^_^;?
b0275826_22181321.jpeg


でも、大丈夫っ!
お友達みんなでピカピカにお掃除して元通りになりました〜(*^^*)
b0275826_23072396.jpeg


お昼は、ひじきご飯と卵スープをいただきました( ^ω^ )
b0275826_23085767.jpeg

ひじきご飯はいつも大人気✨
今日は、卵スープもみんなのお気に入りに加わったようで、
「また飲みた〜い❤️」
と早くもリクエストがありましたよ(^人^)
b0275826_23145543.jpeg


運動会の練習だって頑張っていますよ〜(^o^)/
今日はバトンを使ってリレーをしました。
b0275826_23235998.jpeg

バトンの受け渡しは、まだまだ練習中です、、、(。-_-。)
頑張るぞ〜!
b0275826_23512021.jpeg

明日はお弁当で〜す(^-^)/


★本日、新しい連絡網を配布致しました。
★課外教室に参加されないお友達は、おやつを忘れずに持ってきてくださいね〜(^ー^)ノ
★ダンボール、まだまだ集めていますのでよろしくお願いしま〜す^_^

[PR]
by lbyochien | 2016-05-19 20:59

参観日★

今日は、今年度初めての参観日(^o^)/

まずは、お父さん・お母さんたちと元気一杯にラジオ体操です(^O^)
b0275826_20424365.jpeg

フラッシュカードの国旗カードの後は、世界地図で場所探し!
イギリスの場所をバッチリ発表してくれたKくん。お見事〜✨✨
b0275826_20460409.jpeg

お家の人と一緒にお絵描きです(*^^*)
体の形をとってもらって、、、
b0275826_20484760.jpeg

お顔やお洋服を描きましたよ〜( ^ω^ )
b0275826_20523198.jpeg

お気に入りのお洋服を描いたり、アクセサリーをを付けたりするお友達も❤️(^-^)❤️
b0275826_20510061.jpeg

大きい紙にのびのびと絵が描けて楽しかったね〜(*^^*)
b0275826_20545055.jpeg


午後は、Wちゃんがお家から持ってきてくれたボーリングや、折り紙、お絵描きして遊びました( ^ω^ )
b0275826_21542063.jpeg

b0275826_23064648.jpeg

b0275826_23075422.jpeg


あいにくの雨の中、保育参観にたくさんのご参加頂きありがとうございました(^-^)✨

本日、絵本を借りて帰りましたので火曜日の返却よろしくお願いしま〜す(^o^)/


★課外教室についてお詫びと訂正★
来週の課外教室はお休みとなっておりましたが、変更させていただき課外教室を行いますます。教室料は後日請求させていただきますのでご了承下さい。

[PR]
by lbyochien | 2016-05-18 20:40

発表デー★

今日もみんな元気に登園してくれました〜(^o^)/

たくさんの女の子で「おしゃれパーティー❤️」だそうです(*^^*)
b0275826_22590256.jpeg

今日のお昼は、パスタサラダとバナナ・ブルーベリーを頂きました^o^
b0275826_23065439.jpeg

食べる分だけ自分で盛り付けてもらいました⭐︎
b0275826_23083504.jpeg

「そんなに食べられる⁇」と先生達も心配になる程、みんなどんどんよそいます(^-^)

b0275826_23102919.jpeg

もちろんお代わりも!
みんなたくさん食べるようになりましたね〜✨
b0275826_23123725.jpeg


お帰りの前は、毎日牛乳を飲んでいます。
今日は、ミニ先生に牛乳配りをお手伝いしてもらいましたよ(#^.^#)
b0275826_23192125.jpeg


今日の発表は、2人のお友達でした⭐︎
お花が付いた可愛いスティックを作ってきたHちゃん(*^^*)
b0275826_23152067.jpeg

絵を見せながら恐竜がいた時代をお話してくれたKくん(^○^)
b0275826_23530824.jpeg


明日の参観は10時より始まりますのでよろしくお願いします。お昼は、お弁当ですのでお忘れなく〜(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-05-17 21:30