<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏祭り前日☆

昨日覚えた、輪飾りの作り方を教えてあげるAちゃん、すごいね〜✨
b0275826_22551986.jpeg

完成したお飾りや短冊をみんなで飾りましたよ☆
b0275826_23080264.jpeg

お願いが叶うといいね^_−☆
b0275826_23091378.jpeg

b0275826_23114580.jpeg
明日の夏祭りで飾りますので是非ご覧くださ〜い(^O^)/


お昼は、ハンバーグ入りのカレーでした☆
b0275826_23133744.jpeg

お野菜もたっぷりでしたがみんなたくさん食べてくれました(*^^*)
b0275826_23144602.jpeg

b0275826_23152286.jpeg

明日はいよいよ夏祭りです(^_^*)
お友達は今日からソワソワ、ワクワク♫
楽しみですね♡



明日のお昼は、おにぎりをお持たせ下さい。
朝は通常通り登園し、13時の降園です。16時に各自で再登園となりますのでよろしくお願いします(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-06-30 22:53

七夕飾り☆彡

今日は七夕の短冊を書きました☆
何をお願いしようかな〜✨
b0275826_23075846.jpeg
ピアノが上手になりたいな☆
大きくなったらママみたいになりたいな♡
などなど自分でお願いを決めました〜o(^▽^)o
b0275826_23132882.jpeg

飾りも作りましたよ^_−☆
あちらこちらで比べっこが始まります(^-^)
b0275826_23220683.jpeg


紫組さんは、ハサミを使ってチョキチョキ、、、
綺麗な天の川の出来上がり〜✨✨
b0275826_23243105.jpeg


夢先生がイタリアからお土産を買ってきてくれました(^_^*)
なんと!マジックの本です!

白い本が、、、、
b0275826_23302498.jpeg
閉じて魔法をかけると、
あれれ〜!
色付きに変わりました〜✨
b0275826_23363074.jpeg


楽しい絵本にみんな夢中でした(^ー^)ノ
b0275826_23382224.jpeg

本日、写真撮影の請求をさせていただきました。注文された方は、ご確認下さい^_^

[PR]
by lbyochien | 2016-06-29 23:02

楽しかった運動会♫

土曜日の運動会は、たくさんのご参加ありがとうございました(*^^*)

今日は、楽しかった運動会のお絵描きをしましたよ〜o(^▽^)o
カラフルなパラバルーンも見えますね〜✨
b0275826_23291003.jpeg
パン食い競争に、玉入れ、リレーなどなど、みんな思い思いに楽しく描きました(^-^)
b0275826_23305867.jpeg
またひとつ、素敵な思い出が増えたね♡
b0275826_23325596.jpeg


今日のクッキングは、フレンチトーストに変更になりました☆
b0275826_23255498.jpeg

元気もりもり!
たくさん食べてましたね(*^^*)^_^


今日の発表は、初めてのお友達もいましたよ〜(^O^)/
b0275826_23234572.jpeg

b0275826_23402371.jpeg

b0275826_23420067.jpeg

b0275826_23435250.jpeg

b0275826_23453731.jpeg

明日は、写真撮影でーす☆
カッコよく撮ってもらいましょうね^_−☆

♣︎お知らせ♣︎
7月で日本に帰国されるお友達のお別れ立食パーティーを7月5日(火)に行います。お弁当ではなく、手で食べれる物1品をお願いいたします(^-^)/



[PR]
by lbyochien | 2016-06-28 21:52

★運動会☆

いよいよ運動会本番☆

皆さんの元気なパワーで青空が広がりました〜☀︎
b0275826_21534450.jpeg

b0275826_22192193.jpeg

b0275826_21542499.jpeg

b0275826_21552970.jpeg

b0275826_21564331.jpeg

b0275826_22181214.jpeg
b0275826_22253278.jpeg

b0275826_22330950.jpeg

お父さん、お母さんの競技も大迫力でした!
b0275826_21581647.jpeg

b0275826_22085883.jpeg

b0275826_22364952.jpeg

b0275826_21584988.jpeg


お友達どの競技もとてもよく頑張りましたね✨
かっこよかったですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0275826_22114187.jpeg

b0275826_22122767.jpeg

b0275826_22323077.jpeg

b0275826_22143081.jpeg

b0275826_22164450.jpeg

b0275826_22150922.jpeg

笑顔あり、悔し涙あり、大声援のなか1日が終わりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました(^o^)/


来週は、夏祭りがあります☆
2日間ゆっくりと休んでまた火曜日元気に登園してくださいね〜(^^)/~~~

[PR]
by lbyochien | 2016-06-25 21:39

運動会前日☆

いよいよ運動会前日です!

今日は青空が広がりました〜☀︎(^O^)☀︎
やっぱりグラウンドは気持ちがいいね!
b0275826_23152940.jpeg

お友達も気合い充分!
あちらこちらで
「エイ、エイ、オー‼︎」が聞こえます(^-^)
b0275826_23205448.jpeg



元気いっぱい練習した後は、トロトロチーズ&ハムのホットサンドをたくさん食べました〜(^_^)
b0275826_22575722.jpeg

b0275826_22584706.jpeg

明日は何とスイカもでますよ!
お先にちょっぴり味見をしましたよ(^ー^)
b0275826_23004020.jpeg


明日は、10時15分集合でしたが、天気が悪くなることも予想されるため、早めに開始をしたいと思います。
10時には登園していただければ助かります^_^


お父様、お母様にもたくさんの競技に参加していただきますよ! しっかり準備体操をしておいて下さいね〜(^ー^)ノ



[PR]
by lbyochien | 2016-06-24 22:20

運動会リハーサル☆

あいにくの雨模様ねお天気でしたが、園庭でリハーサルを行いました〜o(^▽^)o

本日の様子を少しだけ、、、^_−☆
開会式です☆
b0275826_23400084.jpeg

お友達、み〜んな頑張りました(^O^)/
b0275826_23405227.jpeg
運動会座りもとても上手です!
b0275826_06033457.jpeg
残りは当日のお楽しみで〜す(^ー^)ノ

運動会本番は、雨も予想されますがグラウンド及び園庭で予定通り行いますので、よろしくお願いします☆

皆さん、てるてる坊主を作って雨雲を吹き飛ばしましょー!

[PR]
by lbyochien | 2016-06-23 23:36

6月お製作☆

今日は、残念ながらお天気があまりよくありませんでしたね、、、☔️(._.)

雨の合間を縫って、幼稚園の紫陽花を見ましたよ〜(^_^)
つぼみができ始めました!
b0275826_20545643.jpeg

お部屋では、お製作の続きをしましたよ^_−☆

さすが紫組さん!小さ〜な折り紙で紫陽花のお花をたくさん折ることができました✨✨
b0275826_20565293.jpeg

黄組さんは、折り紙をビリビリ、、、⁈
「楽しいっ!」とKくん(^_^)
b0275826_20592265.jpeg
ちぎった折り紙で紫陽花を作っているんですよ〜♫
b0275826_21001079.jpeg


わ〜♡可愛い苺とお花ができてきました☆
赤組さんのお製作は、カラフル、鮮やか〜✨✨
b0275826_21014829.jpeg
み〜んなもう少しで完成です(^ー^)


今日のパンでーす(^-^)/
ソーセージ&玉子、ハム&チーズ、ツナ&コーンなどがありました☆
b0275826_21045688.jpeg
明日は、お弁当をお忘れなく〜(^ー^)ノ

運動会リハーサルもいよいよ明日となりました。当日と同じ服装で登園して下さい☆ 制帽、制服はいりません。(明日は、スモッグをお持たせ下さい。)
また、エイサー用に、白いソックスを履いてきて下さい。

水筒のお水は、少し多めでお願いします(^-^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-06-22 20:48

お製作&運動会練習☆

6月のお製作の様子です(*^^*)
先生のお話をよ〜く聞いて、自分の力で折りました☆
上手、上手〜✨✨
b0275826_22350594.jpeg

赤組さんは、遠足で採った苺を折っていますよ〜(^_^)v
b0275826_22440957.jpeg


お昼ご飯は、お野菜やウインナー入りのカルボナーラでした☆
b0275826_22473290.jpeg

お代わりも大人気‼︎(^o^)/
b0275826_23261539.jpeg
今日の発表デーは、手作り凧やお絵描き、工作、お庭のお野菜のお話などなど盛りだくさんでしたよ〜o(^▽^)o
b0275826_23312229.jpeg

b0275826_23370944.jpeg

b0275826_23320348.jpeg

b0275826_23353100.jpeg

b0275826_23362819.jpeg



今日は、お天気にも恵まれ、たくさん運動会の練習ができました〜☀︎(^O^)/
b0275826_22461416.jpeg
今週は、毎日練習をします。動きやすい服装でお願いします(^ー^)ノ

♣︎本日、夏祭りのお手紙を配布いたしました。ご確認よろしくお願いしま〜す✨



[PR]
by lbyochien | 2016-06-21 22:33

運動会準備☆

いよいよ運動会が迫ってきました!

今日は、大き〜なダンボールにお絵描きをしましたー(^O^)/ 
b0275826_22432193.jpeg
これも運動会の準備の一つです(^ー^)ノ
何に使うのでしょう?
お楽しみに〜^_−☆
b0275826_22434897.jpeg

b0275826_23432811.jpeg

今週も元気なお友達☆
みんな揃って、プリキュアに変身〜o(≧▽≦)o
b0275826_22445680.jpeg
みんなキマってる〜✨✨



男の子3人組!楽しそ〜う(*^^*)
b0275826_22455148.jpeg



来月は、楽しい夏祭りもありますね☆
盆踊りの練習もしましたよ〜(^_^*)
b0275826_23360650.jpeg



以前ブログでお知らせさせていただいたように、明日はクッキングデーとなります。
次回のお弁当は、木曜日となりますのでよろしくお願いしま〜す(^-^)/


[PR]
by lbyochien | 2016-06-20 22:40

☀︎親子遠足〜イチゴ狩り〜☀︎

みんなのパワーで雨雲も吹き飛びましたー☀︎
b0275826_22430696.jpeg

b0275826_22443623.jpeg
美味しいお弁当で、お腹もいっぱい!
よ〜し!苺、たくさん採るぞ〜(^O^)/
b0275826_22243940.jpeg
採りきれない程の苺です!
b0275826_22265618.jpeg

b0275826_22281713.jpeg

b0275826_22510375.jpeg
るんるん♬楽しいね(*^^*)
b0275826_22332623.jpeg


キャベツに人参、お豆、ほうれん草、た〜くさんのお野菜がありましたね(*^^*)
b0275826_22313866.jpeg

b0275826_22344180.jpeg

b0275826_22360484.jpeg

b0275826_22375039.jpeg

b0275826_22552711.jpeg

カエルさんも発見‼︎
b0275826_22384289.jpeg

お友達も、もっともっと仲良くなったね♡
b0275826_22395909.jpeg

b0275826_22404689.jpeg

b0275826_22475277.jpeg

楽しい思い出がまた1つ増えましたね(^-^)
たくさんのご参加、ありがとうございました。
b0275826_22455232.jpeg

来週は、いよいよ運動会です!
週末はゆっくりお休みしてまた月曜日、元気に登園して下さいね〜(^O^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-06-17 22:10