<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休みコースB 最終日

いよいよ夏休みコースBも最終日となりました(^O^)/

今日はマッシュルームをたくさん切りました〜。
b0275826_23272465.jpeg

柔らかくて切りやすかったかな(^-^)? とても上手に小さくしてくれました☆
b0275826_20514100.jpeg

b0275826_20522140.jpeg

チーズが入ったマッシュルームリゾットを作りましたよ^_−☆
b0275826_20535112.jpeg


そして最終日のお楽しみ!
スイカ割りタイム(^O^)/
ジャジャ〜ン!
大〜きなスイカの登場でーす☆
b0275826_23093251.jpeg

狙って、狙って〜
b0275826_23104330.jpeg


b0275826_23113318.jpeg
えいっ!!
b0275826_23130343.jpeg



「右、右〜!」
「前〜!」
みんなの大歓声が響きます(^O^)/
b0275826_23140547.jpeg

b0275826_23151957.jpeg


み〜んなの力を合わせて、、、

割れた〜o(^▽^)o
b0275826_23184316.jpeg

みんなで美味しくいただきました(^-^)
b0275826_23195628.jpeg

b0275826_23221741.jpeg



Bコースに参加してくれたお友達ありがとうございました(*^^*)
夏休み、怪我や病気なく楽しく過ごして下さいね(^-^)
b0275826_23230047.jpeg

Cコースでまた元気なお友達に会えるのを楽しみにしていますよ^_−☆
Have a nice holiday!!


[PR]
by lbyochien | 2016-07-22 20:38

夏休みコースB 4日目

今日は、焼きうどん作りをしましたよ(*^^*)
私たち、玉ねぎ皮むき隊!
b0275826_21051988.jpeg
お野菜もた〜くさん切ってもらいました☆
b0275826_21033100.jpeg

b0275826_21070781.jpeg

b0275826_21110592.jpeg


ベーコン、玉ねぎ、人参、もやし、キャベツ、ブロッコリーが入った具だくさん焼きうどんができました(*^^*)
b0275826_21115615.jpeg

「おいし〜!」と言って食べてくれたお友達がたくさんいました(^-^)
b0275826_21592348.jpeg

b0275826_22073025.jpeg

「おかわりー!」と何度も何度も来てくれた2人♡
b0275826_22044202.jpeg


今日も元気なお友達でいっぱいの幼稚園です(*^^*)

b0275826_22441732.jpeg

b0275826_22433602.jpeg



午後は、ポケモンバスケットをして盛り上がりました(^O^)/
b0275826_22153420.jpeg

b0275826_22184994.jpeg

b0275826_22220703.jpeg



明日はいよいよ最終日です。みんなでスイカ割りをしますよ〜o(^▽^)o
お昼ご飯は、マッシュルームリゾットとなります。

お楽しみに〜(^O^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-07-21 20:58

夏休みコースB 3日目

今日も新しいお友達が仲間入りし、賑やかな幼稚園になりました〜(*^^*)
b0275826_23221594.jpeg

b0275826_23230419.jpeg

優しいお姉さんのMちゃん♡
2人は、仲良しになりましたね(^_^)
b0275826_23211639.jpeg

園長先生から指輪の作り方を教わるお友達☆
b0275826_23034922.jpeg

可愛い指輪ですね〜(*^^*)
嬉しいそう♡
b0275826_23044644.jpeg



今日は、玉子サンドをみんなで作りました(^-^)
b0275826_23054336.jpeg

コーン入りの玉子サンドが完成です!フルーツと一緒にいただきました☆
b0275826_23061960.jpeg



今日もプールで思いきり遊びましたよ〜(^◇^)
準備体操もよ〜くして、、、
b0275826_23074145.jpeg
それ〜(*^^*)
楽しかったね!
b0275826_23085854.jpeg

b0275826_23094921.jpeg

b0275826_23112425.jpeg

b0275826_23101180.jpeg

b0275826_23125902.jpeg


お日様の下、思いきり遊びました☀︎ よ〜く休んで明日また元気に登園して下さいね(^-^)


明日のクッキングは、焼きうどんに変更となります☆ みんなでクッキングしましょうね〜(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-07-20 21:43

夏休みコースB 2日目

今日は、暑〜い1日でしたね☀︎

お外で元気にプール遊びをしました(^o^)/
b0275826_21281469.jpeg

きゃー☆
上からシャワーのお水もふってきました〜!
b0275826_21290543.jpeg

b0275826_21303508.jpeg

楽しかったね☆
b0275826_21362715.jpeg

お着替えが終わったお友達(*^^*)
仲良くゆったりご本を読んで休憩です☆
b0275826_22354718.jpeg


お昼ご飯は、みんな大好き文化パスタとマンゴープリンでした(*^^*)
b0275826_21545617.jpeg

ブロッコリーを切るのは少し難しかったかな(^-^)? でも上手に小さく切ってくれました☆

b0275826_21595390.jpeg

b0275826_22021625.jpeg


b0275826_22101054.jpeg


明日もプール遊びを行いたいと思います。
水着又はお着替えとタオルのご用意をお願いしま〜す(^-^)/

明日も暑くなりそうですので、水筒のお水を多めにお持たせ下さいo(^▽^)o

[PR]
by lbyochien | 2016-07-19 21:24

夏休みコースB 1日目

今日から夏休みコースBが始まりました(*^^*)

新しいお友達も来てくれましたよ(^o^)/
b0275826_21592689.jpeg

ラジオ体操に
b0275826_21565560.jpeg
シール貼りも一緒に仲良くできました☆
b0275826_21584046.jpeg



「アルプス一万尺〜♬」
こちらは、2人で仲良く練習中です(^ν^)
b0275826_21551768.jpeg


b0275826_22005233.jpeg

b0275826_22022841.jpeg

今週は気温も上がりお天気が続きそうですね☀︎
園庭で水遊びをしました(^o^)/
b0275826_21514311.jpeg

みんな、気持ち良さそうですね〜☆
b0275826_21525079.jpeg

お集まりでは、「うみ」や「みずあそび」のお歌を歌っています(*^^*)

明日は、プール遊びを楽しみたいと思います。水着、サンダル、タオルをお持ち下さい(^-^)/ お家に水着やサンダルがないお友達は、お着替えとタオルのみで構いません(^-^)

[PR]
by lbyochien | 2016-07-18 21:09

夏休みコースA 5日目

Aコース最終日となりました☆

お友達がアイスクリーム屋さんを開店しました(^o^)/
「いらっしゃいませ〜!」
と元気な声が響いています☆
b0275826_22335085.jpeg


こちらは仲良くテントの中でお話していました(*^^*)
b0275826_22390899.jpeg


園庭の紫陽花が咲きました〜🌼
鮮やかなピンク色でしたよo(^_-)O
b0275826_22401004.jpeg

b0275826_22410565.jpeg

てんとう虫を見つけたお友達は、じーっと目が釘づけです(^ν^)
b0275826_22420252.jpeg



今日のお昼ご飯は、おにぎりと白菜、人参のお味噌汁でした(^o^)/
b0275826_22423892.jpeg


おにぎりは、自分たちで握りましたよ〜☆
b0275826_22433262.jpeg
ハートやまん丸など色々な形のおにぎりができていました☆
b0275826_22442474.jpeg
b0275826_23125519.jpeg

b0275826_22472124.jpeg

3つ目、4つ目、、、とみんなよく食べますね〜(゚o゚✨
b0275826_22453214.jpeg

b0275826_22462819.jpeg

日本に帰国するSちゃんは今日が最後の登園です(;_;)
b0275826_23035263.jpeg


Sちゃん、日本でもそのニコニコ笑顔を忘れずに元気に生活して下さいね♡
b0275826_23095955.jpeg


Aコースに参加してくれたお友達、ありがとうございました(*^^*)

来週からBコースが始まります。気温が上がりそうな日には、水遊びも行いたいと思います。水着がある方はご用意をお願いしま〜す(^-^)/ (ない方は、お着替えをお持ち下さい。)また、前日にブログにてお知らせ致します。


[PR]
by lbyochien | 2016-07-15 21:16

夏休みコースA 4日目

今日は1日いいお天気でしたね(^o^)/

お外で思いきり絵の具遊びをしましたよ〜☆
それ〜!
b0275826_21004975.jpeg


足も使うぞ〜!
「気持ちいい〜o(^▽^)o」
とお友達大興奮です。

b0275826_21045306.jpeg

色を混ぜたり☆
b0275826_21075355.jpeg

お絵描きをしたり☆
b0275826_21101754.jpeg

あっという間にこ〜んなおててになりました(゚o゚!!
b0275826_21143407.jpeg

b0275826_23001836.jpeg

b0275826_23013644.jpeg

お友達の笑顔がいっぱいの1日でした☆
楽しかったね(*^^*)
b0275826_23075955.jpeg

b0275826_23113201.jpeg

今日は、お風呂でよ〜く体を洗って下さいね(^-^)/


今日のお昼ご飯は、スパサラダを頂きました☆
b0275826_22450264.jpeg
ゆで卵の殻むきやきゅうりを切るのは、お友達のお仕事でしたよ(^ν^)

b0275826_22503529.jpeg

b0275826_22565254.jpeg

明日はみんなでおにぎり作りをしましょ〜(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-07-14 20:43

夏休みコースA 3日目

今日も午前中に青空が広がりましたね〜(^-^)☀︎

みんなでシャボン玉遊びをしましたよ🎶
b0275826_21133960.jpeg

「シャボン玉飛んだ〜♬」
とお歌を歌いながら楽しく遊びました(^o^)/
b0275826_21145046.jpeg

b0275826_21451933.jpeg

しばらくすると、
「先生〜!先生〜!」
とお友達が大興奮!

な、な、なんと園庭の花壇に玉ねぎが育っていました( ゚д゚)!
根もしっかりとはって、立派に育っています。
b0275826_22102463.jpeg

「わ〜♡」
「不思議だねぇ、、、☆」
と、みんなでしばらく眺めていました(*^^*)
b0275826_21201693.jpeg
ロンドン文化幼稚園の大発見になりましたね。


コースに参加してくれているNちゃんのお家から素敵なテントを寄付していただきました(^o^)/
b0275826_21351132.jpeg
Nちゃん、ありがとう♡
早速、お友達に大人気でしたよ(^_^)☆
b0275826_21401816.jpeg

今日のお昼メニューは、ツナ、コーン入りミルクピラフとフルーツでした☆
b0275826_00443486.jpeg

♣︎明日、絵の具遊びを行う予定ですので汚れてもいい服装で登園して下さい^_^



[PR]
by lbyochien | 2016-07-13 21:05

夏休みコースA 2日目

今日は、午前中にお外遊びをしました(^-^)/☀︎
みんな元気い〜っぱい!
b0275826_20531473.jpeg


「トントン!」
とドアを叩いて楽しそうに遊ぶSちゃんとAちゃん(*^^*)
b0275826_20554492.jpeg

わ〜✨
ドレスやアクセサリーを売るこちらのお店は、みんなに大人気です!
b0275826_20573293.jpeg


優し〜いKちゃん!
先生がお砂を集めていたら、
「やってあげようか?」とさっとお仕事をかわってくれました✨✨
b0275826_21030676.jpeg


今日のクッキングメニューは、ハンバーガーに変更となりました☆

お日様が出ているうちに、、、☀︎
お外でクッキングをして食べましたよ〜o(^▽^)o

レタス、トマト、きゅうりを挟んで、、、
b0275826_21492775.jpeg

焼きたてハンバーグをのせました!
b0275826_21481222.jpeg


大〜きなハンバーガーが出来ました(^з^)-☆
ガブッ!
b0275826_21505708.jpeg

b0275826_21515768.jpeg

b0275826_21534442.jpeg

b0275826_22034989.jpeg
とっても大きなハンバーガーでしたが、お代わりするお友達もたくさんいて先生達、びっくりでした!(◎_◎)!


毎日日記を書いているというKちゃん!
すごいですね〜✨
お友達にも発表してくれましたよ(^-^)/
b0275826_01532839.jpeg

K君は、みんなに手作り折り紙図鑑を披露しました〜(^o^)/
b0275826_01550787.jpeg


明日のクッキングは、ミルクピラフです☆
お楽しみに〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






[PR]
by lbyochien | 2016-07-12 20:42

夏休みコースA 1日目

夏休みコースが始まりました!

久しぶりに会えたお友達もすぐにみんなと仲良しです(*^^*)
b0275826_21193183.jpeg

わ〜✨優しいお姉さんのAちゃん!
もも組さんのお友達の上着を掛けてあげていました(*^^*)
b0275826_21211281.jpeg


今日のパーティーは、豪華ですね〜✨✨
テーブルいっぱいにご馳走が並んでいますo(^▽^)o
b0275826_21255489.jpeg


お弁当もみんなで美味しく楽しくいただきました(^-^)/
b0275826_21272264.jpeg

b0275826_21275383.jpeg


午後は、太陽も出てお外で元気に遊ぶことができました☀︎
b0275826_22140358.jpeg
明日も待っていますよ〜o(^▽^)o

[PR]
by lbyochien | 2016-07-11 21:13