<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆9月お誕生会☆

今日の幼稚園は朝からパン工場のようです(^-^)
b0275826_17563014.jpg

た〜くさんのホットサンドを作りましたよ〜( ^ω^ )
お友達、テキパキとお手伝いしてくれました!
b0275826_21250713.jpg

b0275826_21261392.jpg

b0275826_21265453.jpg

ホカホカホットサンドの出来上がりで〜す☆
b0275826_21282061.jpg



今日は9月のお誕生会をしました〜
╰(*´︶`*)╯♡
b0275826_21300205.jpg
主役の2人にインタビューや、
b0275826_22585322.jpg

先生のお話や手品コーナーもありましたよ☆
b0275826_23010878.jpg

b0275826_23014454.jpg

ケーキでお祝い☆
おめでと〜う(≧∀≦)
b0275826_23024041.jpg


来月から1日現地校に通うお友達ともお別れ会をしました。
Wちゃん、また会いましょうね〜( ^ω^ )
応援していますよ♡
b0275826_23043110.jpg

[PR]
by lbyochien | 2016-09-30 17:53

身体測定☆

今日はお友達が全員そろったので9月の身体測定をしました(^o^)/
b0275826_21113604.jpg
み〜んな大きくなっていましたね〜(^-^)
b0275826_21151306.jpg


クッキングは、卵割りをお手伝いしてもらいましたよ。
上手でした〜✨
b0275826_21201352.jpg




あれれ〜!
5ポンド札が2種類⁈
新しいデザインのお札が幼稚園に来たのでみんなで比べっこしました〜(^-^)
b0275826_21513508.jpg

新しいお札は何とお水をかけてもへっちゃらでしたよ!!✨
b0275826_21540712.jpg



お昼ご飯は、お好み焼きとフルーツポンチのデザート付きで〜す(^o^)/
b0275826_22051861.jpg

b0275826_22063096.jpg



今日のご本は、体のお話でした☆
b0275826_23174519.jpg

みんなの食べた食べ物はどこへ行くのかな??
長〜いトンネルにお友達、びっくりでしたね〜(≧∀≦)
b0275826_23234821.jpg

明日は、9月のお誕生会でーす。
お楽しみに〜(^_−)−☆


♧お願い♧
お鼻がたくさん出て、ティッシュがなくなってしまうお友達が増えてきました。箱のティッシュを幼稚園においておきますので、お名前を記入していただきお持たせ下さい☆ ポケットティッシュは不要です(^-^)



[PR]
by lbyochien | 2016-09-29 21:08

パンデー☆

お休みしていたお友達も登園でき、み〜んなが幼稚園にそろいました〜(^o^)/
b0275826_20520012.jpeg

おっ!こちらの男の子2人、トラックの組み立てにチャレンジです。
真剣なお顔が何だかかっこいいなぁ(*^^*)
b0275826_20512129.jpeg


今日は久しぶりのHappyskyさんのパンでした☆
b0275826_20472461.jpeg
デザートにりんごも食べましたよ(*^^*)
b0275826_20481608.jpeg

b0275826_20484604.jpeg


午後はお天気もよくなり久しぶりにグラウンドで思いっきり遊びました(^O^☆♪
球技大会に向けて、練習も始まりましたよ〜^_^
b0275826_22383470.jpeg

b0275826_22391938.jpeg

b0275826_22401935.jpeg

Hちゃんが公園で見つけた大〜きな石でお絵かきもしましたよ☆
b0275826_22430104.jpeg




明日のクッキングは、お好み焼きで〜す。
お楽しみに(^ー^)☆

♣️エイサーの衣装をまだお持ちの方は、お持たせ下さーい(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-09-28 20:46

プリントワーク☆

今日のラジオ体操は、昨日頂いた体操のお兄さんの声がはいったCDで始めましたよ〜(^o^)/
b0275826_21180998.jpeg

お顔の体操も上手に出来ましたね(*^^*)
b0275826_22014869.jpeg

今日はプリントワークをしましたよ☆
b0275826_22030674.jpeg

お野菜の名前、よく言えました〜✨
新しく「白菜」も覚えたお二人、ご機嫌っ♡
b0275826_22054103.jpeg


黄組さんのプリントには、お風呂や台所で使う道具が出てきましたよ☆
b0275826_22250564.jpeg

b0275826_23021332.jpeg

紫組さんは、順番を数えたり並び方を調べたり、、、
み〜んなよく頑張りましたね(*^^*)
b0275826_23133701.jpeg

火曜日の発表デー☆
お気に入りの絵本を紹介してくれたお友達もいました〜(^-^)

可愛いお弁当の絵本だったね♡
b0275826_23151594.jpeg

b0275826_23161290.jpeg

b0275826_23164847.jpeg

火曜日は、借りた絵本を返す日です。忘れてしまったお友達は明日持ってきて下さいね(^ー^)ノ

明日はパンデーで〜す(^O^)/





[PR]
by lbyochien | 2016-09-27 20:40

ラジオ体操☆

今日は幼稚園にお客様がいらっしゃいました〜(^O^☆♪
b0275826_21354040.jpeg

な、な、なんとNHKのラジオ体操に出ている方々です!
JAPANまつりでみんながラジオ体操を毎日頑張っているよ〜というお話を聞いてお友達に会いに来て下さいました(^o^)/
b0275826_21165715.jpeg

楽しい体操も教えてもらったね(*^^*)
b0275826_21190812.jpeg

b0275826_21243338.jpeg

さぁ、いよいよラジオ体操の始まりでーす!
b0275826_21195307.jpeg

b0275826_21234928.jpeg

ラジオ体操についてたくさん教えてもらえました☆
お友達のラジオ体操も褒めてもらえたね〜v(^_^v)
b0275826_21265427.jpeg

b0275826_21273884.jpeg

b0275826_21291817.jpeg

b0275826_21295655.jpeg

b0275826_21302324.jpeg

楽しい時間をありがとうございました〜(^o^)/
b0275826_21312934.jpeg

その後、早速インターネットでお姉さん達を見つけましたよ☆
b0275826_21413864.jpeg



お弁当の後は・・・☆
JAPANまつりを頑張ったご褒美におやつも頂きました(*^^*)
b0275826_21330333.jpeg


いつもとはちょっと違うスペシャルな日になりましたね(^ー^)ノ☆

[PR]
by lbyochien | 2016-09-26 21:14

☆Japanまつり☆

いよいよJapanまつり当日です(^O^)/
b0275826_00245088.jpeg

お天気にも恵まれました!
みんなが一生懸命に練習をしてきた成果ですね〜(*^^*)☀︎

b0275826_00203888.jpeg

b0275826_00205828.jpeg

b0275826_00213146.jpeg

b0275826_00222171.jpeg

b0275826_00225452.jpeg

b0275826_00234785.jpeg

b0275826_00255688.jpeg

b0275826_00262953.jpeg

b0275826_00264945.jpeg

b0275826_00272899.jpeg
たくさんの拍手の中、立派にパフォーマンスを終えたお友達(^-^)
素敵でした〜✨✨
頑張ったね( ^ ^ )
b0275826_00305411.jpeg

保護者の方々、たくさんのご協力ありがとうございました^_^
b0275826_00583469.jpeg

[PR]
by lbyochien | 2016-09-26 00:18

いよいよ!

いよいよ最後のリハーサルとなりましたね!
みんなとっても上手になりました〜(*^^*)
b0275826_22530928.jpeg

b0275826_02375644.jpeg

日曜日が本番です☆
元気に楽しく踊りましょうね〜(^O^☆♪

当日は、11時20分にお集まり下さい☆



フラッシュカード中です(^-^)
み〜んなお背中ぴんっ!
とってもかっこよかったので思わず先生パチリ☆
b0275826_21435063.jpeg


今日は、お天気もよく思いきり遊べましたね(^O^)/
b0275826_21590872.jpeg

b0275826_22002424.jpeg

赤組3人娘〜(^O^☆♪ 滑り台に大集合していました。
b0275826_21525575.jpeg

では、日曜日のJAPANまつりよろしくお願いしま〜す(^O^)/



[PR]
by lbyochien | 2016-09-23 21:11

イチヂク☆

今日はお友達にブロッコリーを切ってもらいましたよ(*^^*)

b0275826_21150465.jpeg

もも組さんの僕だってチャレーンジ!(^-^)
b0275826_21130788.jpeg

最後まで綺麗にお片付けを頑張ってくれたAちゃん(^-^)素敵〜✨
b0275826_21254054.jpeg

お昼ご飯は、ベーコン、ハム、ブロッコリー入りのペストパスタとオレンジでした☆
b0275826_21472371.jpeg

おかわりもいっぱいしてみんなよく食べました〜(^-^)
b0275826_22463379.jpeg




園外保育でみんなが気になっていたイチヂクの実!先生が、幼稚園に持って来てくれましたよ(*^^*)
b0275826_22555528.jpeg

まだまだ青い実ですが切って中を見てみました!
みんな興味津々(^-^)

b0275826_23124974.jpeg

b0275826_22574956.jpeg

クンクン
甘〜い匂いがしたね〜〜(゚O゚
b0275826_23021722.jpeg



最近、盛り上がっている「はないちもんめ」
みんな楽しそ〜う(*^^*)
b0275826_23045883.jpeg

明日の全体リハーサルは、3時半開始です。制服の下は、当日と同じ服装で登園して下さい。よろしくお願いします(^O^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-09-22 21:02

楽器あそび☆

今日は、初めての楽器演奏にチャレンジしたお友達がいましたよ〜(^O^)/

ちょっと練習しただけで手つきがかっこよくなってきました!
b0275826_21153722.jpeg


こちらのお友達はピアニカに挑戦〜✨✨
いい音が出ていましたよ(^-^)
b0275826_21214435.jpeg


その横で真剣な表情!
凄い集中力でパズルを進めていました(^-^)
b0275826_21320499.jpeg


9月のお製作もみんな完成しましたよ(*^^*)

可愛いおててでペッタン!
落ち葉を作ったもも組さん♡
b0275826_21264635.jpeg

紫組さん、今月もおみごと〜(゚o゚✨✨
b0275826_21285291.jpeg


本日の全体会てんリハーサル、ご参加ありがとうございました(^-^)
皆さん、当日の晴れを祈りましょ〜う(>_<)☀︎
b0275826_00125561.jpeg

[PR]
by lbyochien | 2016-09-21 21:14

エイサー練習☆

日曜日のJAPANまつりに向けて、エイサーの練習を頑張っていますよ〜(^-^)
b0275826_22343179.jpeg
明日の合同練習は、3時35分から開始です☆バスは4時に出発しま〜す(^-^)
b0275826_23104953.jpeg

金曜の合同練習は3時半より始めます。衣裳を着てリハーサルをしますので、金曜は制服・スモックの下に、本番と同じく上下黒、白靴下で登園して下さい(*^^*)




火曜日の発表デー(^O^)/
切り絵や楽器、公園で見つけた木の実など盛りだくさんでしたよ〜(^O^☆♪

b0275826_20391833.jpeg

b0275826_20395817.jpeg

b0275826_22381062.jpeg

b0275826_22395812.jpeg

b0275826_22413727.jpeg

b0275826_23114664.jpeg

では、明日の全体会(9時半から)よろしくお願いします(^-^)

☆今日のお昼ご飯☆
チーズトロ〜リリゾット&園外保育でみんなで採ったりんごでした(^O^)
b0275826_02104019.jpeg

[PR]
by lbyochien | 2016-09-20 20:12