<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィン🎃

Happy Halloween!!
b0275826_23592304.jpg

10月も最終日となりました!
クリスマス発表会の練習も頑張っていきましょうね〜\(^^)/
b0275826_00014142.jpg


今日はクリスマス発表会でみんなが演じる劇を先生たちがペープサートでお話しましたよ〜☆
b0275826_23344771.jpg


自分の役が登場すると、みんな嬉しそ〜う^_^♡ 楽しんで見てくれましたー(^-^)/
「今度は僕たちの番だー!」と、この後の劇の練習もみんなやる気満々でしたよ☆
b0275826_23351340.jpg



お外は、ポカポカお天気でしたね☀︎
花壇の菊のお花が満開になりました!!
b0275826_23364641.jpg

思わず、くんくん☆
いい匂いがするようですよ〜(*^ω^*)
b0275826_23450851.jpg



こちらは仲良し〜な2人♡
1番暖かい所で日向ぼっこをしているそうでーす☀︎^_^☀︎
b0275826_23463490.jpg



幼稚園での楽しいパーティーは終わりましたが今日がハロウィン本番ですね!
Trick or treatに行く予定のお友達もいるようで、ワクワクしながらお話してくれました(^○^)
楽しんできてね〜(*^ω^*)/




[PR]
by lbyochien | 2016-10-31 21:58

ハーフターム交流コース 5日目

最終日の今日は、ハロウィンパーティー!
可愛いお友達が続々と登場で〜す\(^-^)/
b0275826_22484717.jpg

b0275826_22495620.jpg


おや、おや⁈ 何だかステージの中は真っ暗⁈
中から音もします、、、ドキドキ(o_o)
b0275826_23063967.jpg

カーテンの向こうには何が待っているのかな⁇
勇気を出して探検にレッツゴー!!
b0275826_23085522.jpg

b0275826_23434784.jpg

b0275826_23095547.jpg


無事、おばけ屋敷を通り抜けたお友達は、
trick or treat !」
と元気にドアをノックしました☆
わーい!ご褒美が待っていましたよ〜(*´꒳`*)
b0275826_23133383.jpg
やったね!
b0275826_23142346.jpg

b0275826_23455569.jpg

b0275826_23462453.jpg



パーティーはまだまだ続きます!
お次はみんなで、カナッペ作り(*^ω^*)
b0275826_23155524.jpg


フルーツやクリームをのせて、デザートも作りました♡
b0275826_23164071.jpg

b0275826_23232502.jpg




午後は、音楽でノリノリ♩ダンスパーティー開催でーす(*^▽^*)
b0275826_23252865.jpg

b0275826_23262214.jpg

b0275826_23265767.jpg

厳しい審査を勝ち抜いて、、、
見事!ダンスキング、クイーンに選ばれたお友達でーす✨
おめでと〜う\(^^)/
b0275826_23365603.jpg

b0275826_23304365.jpg
どの子もオリジナルダンスがとっても素敵でしたよ☆
またまたご褒美ゲット〜(^O^)/
b0275826_23331184.jpg

お菓子を食べてゆっくりおしゃべり( ´∀`)
あっという間の1日でしたね☆
b0275826_23350310.jpg

b0275826_23355636.jpg


コースに参加してくれたたくさんのお友達、ありがとうございました✨
また元気いっぱいの皆さんに会えるのを楽しみにしていますね(^з^)-☆
b0275826_23535342.jpg

[PR]
by lbyochien | 2016-10-28 22:46

ハーフターム交流コース 4日目

真剣なお顔がかっこいい〜✨
集中して車を組み立てるKくん!
b0275826_21050851.jpg

おやおや〜? 
こちらは何を作っているのでしょう??
b0275826_21105279.jpg

b0275826_21152056.jpg

ジャーン✨
出来上がり〜🎃!カボチャさんでした☆
b0275826_21134672.jpg

b0275826_21121079.jpg

塗り絵もハロウィンバージョンで〜す٩(^‿^)۶
b0275826_21061864.jpg

b0275826_21073547.jpg

今日のクッキングは、もも組さんも大活躍!
b0275826_21173771.jpg

可愛い小さなナイフでハムを切ってもらいました〜(*´꒳`*)
b0275826_21185944.jpg
僕もできたよ!やったね!
b0275826_21194185.jpg

b0275826_21211624.jpg

チキン、ハム、お野菜、チーズ入りのリゾットは今日も大人気でした^o^
b0275826_21271009.jpg


初めてのお当番さんに挑戦、Sちゃん!
ニコニコで頑張っていました(^-^)
b0275826_21294232.jpg

Nちゃん、おみごと!
拾った葉っぱでこんなに可愛いオバケを作ってきてくれましたよ(^O^)/
b0275826_22591749.jpg

明日は、みんなが待ちに待ったハロウィンパーティー当日ですよ〜♬
好きな仮装で登園して下さいね☆


[PR]
by lbyochien | 2016-10-27 21:03

ハーフターム交流コース3日目

わぉ!朝からみんな元気、元気!
ダンスでノリノリです♬
b0275826_23182262.jpg



今日は、パスタサラダを作りま〜す\(^-^)/
b0275826_21243614.jpg

キュウリ、人参、トマト、ソーセージの中から自分で選んで切ってもらいましたよ(^_-)
b0275826_21293095.jpg

b0275826_21304256.jpg


お姉さんは、ちょっと難しいトマトにチャレンジ!!
頑張って小さく切れたね(*^ω^*)
b0275826_21314160.jpg

できました〜✨
b0275826_21360914.jpg

1番にお皿をピカピカにしてきたAちゃん☆
早速お代わりでーす(≧∀≦)
b0275826_21380173.jpg

b0275826_21392318.jpg

b0275826_23042951.jpg

b0275826_23061449.jpg

園庭の桜の葉っぱも綺麗な赤色になってきました〜✨
b0275826_23083034.jpg

お気に入りの葉っぱを集めてニッコリ╰(*´︶`*)╯
b0275826_23095370.jpg

また明日も楽しく過ごしましょうね〜\(^-^)/
b0275826_23121814.jpg

b0275826_23130805.jpg

b0275826_23150162.jpg



[PR]
by lbyochien | 2016-10-26 18:36

ハーフターム交流コース 2日目

今日も元気いっぱいのお友達(*^▽^*)
b0275826_21255637.jpg
朝のラジオ体操も上手になってきましたね☆
b0275826_21074793.jpg


仲良く教え合いながら折り紙をしています\(^-^)/
b0275826_21125507.jpg

こちらは、オバケ作りに挑戦!☆
b0275826_21154960.jpg

b0275826_21190257.jpg

完成〜✨
「ヨーヨーオバケ〜♬」と嬉しそう(^-^♡
b0275826_21204823.jpg

b0275826_21214821.jpg

気分はもうハロウィンかな(*^ω^*)?
あちらこちらでオバケごっこが始まっていました〜。
b0275826_21232895.jpg

b0275826_21273587.jpg

クッキングメニューは、ホットドッグでした!
自分でソーセージを入れてもらいましたよ(^_-)
b0275826_21325390.jpg

b0275826_22475912.jpg
上手、上手〜!
b0275826_22492078.jpg

デザートのりんごと一緒に美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯♡
b0275826_23024730.jpg

b0275826_23035590.jpg

ラグビーチームに入っているS君☆
みんなに写真とメダルを見せてくれました٩(^‿^)۶
かっこいいね〜✨
b0275826_23060412.jpg


明日も楽しく過ごしましょうね☆
b0275826_23073086.jpg

b0275826_23144502.jpg

b0275826_23082821.jpg

b0275826_23221249.jpg

[PR]
by lbyochien | 2016-10-25 21:04

ハーフターム交流コース 1日目

交流コースが始まりました!
今回もたくさんのお友達が来てくれましたよ(^-^)

自分でお名前を紹介してもらいました٩(^‿^)۶
よろしくね♡
b0275826_21360695.jpg

みんなすぐに仲良しさん(*^ω^*)
b0275826_21374283.jpg

b0275826_21403386.jpg

b0275826_23183428.jpg
とっても楽しそうで先生たちも嬉しいな♡
b0275826_22073579.jpg

b0275826_22084087.jpg

b0275826_22042320.jpg

b0275826_22132500.jpg

お弁当も仲良く美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯
b0275826_23040483.jpg

b0275826_23121110.jpg

b0275826_23173647.jpg

明日からは、クッキングが始まります☆
メニューは、、、
火・・ホットドッグ
水・・スパゲティサラダ
木・・チキンリゾット
金・・カナッペ
の予定ですのでお楽しみに〜(^-^)/

ハロウィンも近づいてきました☆
b0275826_23210342.jpg
コースの最終日にはハロウィンパーティーをしますよ♬
好きな仮装で来てくださいね(*^▽^*)
b0275826_23222298.jpg

[PR]
by lbyochien | 2016-10-24 21:33

お野菜デー☆

今日はた〜っくさんのお野菜を入れてカレーを作りますよー(^-^)/
b0275826_21282424.jpg

お野菜のお名前や切り方をみんなで考え中です(^_-)
b0275826_21302587.jpg

どのお友達も一生懸命に頑張りました〜(*´꒳`*)
b0275826_21290537.jpg


「次はどれにしようかな〜?」とお話しながら次々と切ってくれたHくん☆
b0275826_21335486.jpg


人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、ナス、セロリ、コーン、ひよこ豆、鶏肉…
何とも具沢山なカレーが出来上がりました!
b0275826_21393524.jpg



出来上がったカレーをじーっと見つめるお友達☆ 何をしているのでしょう(*^ω^*)?

自分たちが切ったお野菜を探していたのでした〜(*^ω^*)
b0275826_23264820.jpg

「ひよこ豆あったー♡」などとお話しながらみんなよ〜く食べてくれました(^_-)
b0275826_23274127.jpg

お野菜の絵本も読みましたよ☆
b0275826_21444862.jpg

今日1日でたくさんのお野菜のお名前を覚えましたね(^o^) ご家庭でも是非、今日のお野菜についてお話してみてくださいね(^_-)☆



10月の身体測定をしました☆
Mちゃん、お背中ぴんっ!
上手、上手〜✨
b0275826_23024922.jpg
ハーフタームコースの初日にお便り帳を持ち帰りますので是非ご確認ください(^-^)/



コロちゃんがお家に来るのを楽しみに待っていたKちゃん!
一緒に遊んだことを自分でお話できましたね✨
b0275826_23044814.jpg


明日は職員研修日、そして1週間のハーフタームで幼稚園はお休みです。次回の登園日は、10月24日(月)からの交流コースですよ〜❣️たくさんのお友達が来てくれますので楽しみに登園して来てくださいね☆

元気に楽しいハーフタームホリデーをお過ごしくださ〜いo(^o^)o

[PR]
by lbyochien | 2016-10-13 21:11

★参観日☆

今日は、保育参観日でした(^○^)

たくさんのお母さん、お父さんが来てくださいました✨
朝の恒例!ラジオ体操〜ヽ(^o^)
b0275826_21131003.jpg


お当番さん2人は、お友達のお名前を全員、自分で読めましたね!
すご〜い!(*^ω^*)
b0275826_21151361.jpg


コロちゃん日記は、Aちゃん!
弟と3人で仲良く遊んだそうですよ〜٩(^‿^)۶
b0275826_21160651.jpg


仲良く、地図のパズルを完成させていくお友達(*´꒳`*)
b0275826_21202279.jpg

たくさんの国がある中でみんなよ〜く場所を見つけられていますね〜(゚ω゚)✨
b0275826_21234172.jpg


パンデーの今日は、ハム&チーズ、ピザパンとコーンスープ、バナナをいただきました☆
b0275826_23001187.jpg

b0275826_23011501.jpg

b0275826_23022375.jpg

今日もよく食べましたね(^_-)☆
明日みんなで野菜たっぷりカレーを作りましょ〜う(^O^)


お忙しい中参観に参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました^_^

[PR]
by lbyochien | 2016-10-12 20:56

秋🍁

「先生〜見て見て!」
振り返ると、あらっ!かっこいいお兄さんがいました〜(*´꒳`*)
お気に入りかな?
b0275826_23004178.jpg



今日のお友達はイモムシさんごっこで盛り上がっていました(´⊙ω⊙`)
今は、イモムシの赤ちゃんがお家でお食事中だそうで〜す。
b0275826_23043093.jpg


昨日のコロちゃんは、お友達と一緒に習い事に行ったそうですよ〜(^○^)
みんなが見やすいように発表してくれたRちゃん、上手でしたよ!
b0275826_23362180.jpg



お昼のメニューは、ひじきご飯、オニオンスープ、りんごでした〜(^-^)
b0275826_23061883.jpg

ご飯もスープも大人気!
b0275826_23074331.jpg

食欲の秋が始まったかな⁈
お代わりもたくさんして、みんなもりもり食べましたヽ(^o^)
b0275826_23150458.jpg


発表も秋を感じる木ノ実がいっぱい!
Kくんが栗やドングリ、松ぼっくりを見せてくれましたよ(*⁰▿⁰*)
b0275826_23195126.jpg


Rちゃんはお友達全員分のリボンを作ってきたそうです☆
b0275826_23210718.jpg

喜ぶお友達♬
ありがと〜う(*^_^*)
b0275826_23220961.jpg


明日は、保育参観です☆
よろしくお願いしまーす\(^-^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-10-11 22:55

月曜日☆

1週間の始まりで〜す٩(^‿^)۶

頑張れ、頑張れ〜ヽ(^o^)
登園時の一コマ❣️
みんな自分でせっせとご用意していますね〜✨✨
b0275826_20385962.jpg


Rちゃん、公園で拾ったコンカをお友達に配っていました(*^ω^*)
b0275826_20424913.jpg

よ〜くみると一つ一つにお顔が!☆
可愛いプレゼントだね(^-^)
b0275826_20451088.jpg


コロちゃんも幼稚園に戻ってきましたよ!
Aちゃんが一緒にロンドンバスに乗って公園に行ったお話を上手にしてくれました(*^_^*)
b0275826_20490960.jpg




午後は青空が広がり、お外遊びが気持ちよかったね〜☀︎
b0275826_22304490.jpg

昨年植えた菊の花!お友達が見つけて、、「菊のお花も開いてるよ!」
b0275826_22320866.jpg



お歌を歌いながら、手話をどんどん覚えていくお友達☆
すご〜い!
b0275826_23010766.jpg


b0275826_22583697.jpg

明日も元気なお友達を待っていま〜す(*´꒳`*)

[PR]
by lbyochien | 2016-10-10 20:37