<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

百人一首☆

クリスマス発表会も終わりゆっくり休めたようですね〜☆
お友達、今日も元気に登園してくれました(*^o^*)

今日はお製作をしましたよ☆
b0275826_21564261.jpg

赤組さん、ハサミの使い方が上手になってきました〜✨✨
b0275826_21584392.jpg

b0275826_22173452.jpg

こちらもクリスマスムードいっぱいで〜す(^_−)−☆
自分でチョキチョキ切ったツリーに飾り付けです♡
b0275826_22165102.jpg

b0275826_01260007.jpg

お昼メニューはミルクピラフで〜す(^з^)-☆
ツナ、コーン、ハム、玉ねぎが入っていましたよ☆
b0275826_22184882.jpg

発表会を頑張ったお友達に先生手作りのビスケットのご褒美も出ましたよ〜(*´∇`*)
b0275826_22192884.jpg

やったねっ☆
b0275826_22245206.jpg

午後からは、百人一首で坊主めくりをしました(^^)
唄も少しずつ読みながら坊主めくりを楽しみましたよ〜(*´∇`*)
b0275826_22543513.jpg

b0275826_22551268.jpg

「ガンバレ!ガンバレ!」
お姫様が出るよう、蟬丸が出るようガンバレコールも出ていましたね^ - ^♬
b0275826_22583341.jpg




明日は11、12月のお誕生日会&帰国するKくんのお別れ会を開きま〜す(^^)/
お昼ご飯の持ち寄り、よろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by lbyochien | 2016-11-29 21:41

☆★クリスマス発表会☆★

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
♪いよいよ今日はクリスマス発表会♪♪♫
お友達も全員、元気に登園してくれました✨✨

b0275826_21502495.jpg

b0275826_21511372.jpg

b0275826_21515857.jpg

b0275826_21532611.jpg

b0275826_21530851.jpg

b0275826_21535970.jpg

b0275826_21585118.jpg

b0275826_21545115.jpg

b0275826_21552260.jpg

b0275826_21564239.jpg

b0275826_21572308.jpg


た〜くさん成長したステキな姿を見てもらえましたね!??
皆んな本当によく頑張りましたo(^o^)o

ゆっくり休んでまた火曜日に元気なお顔を見せて下さいね〜(^-^)/



保護者の皆様、発表会へのご協力ありがとうございました✨
お陰様で素晴らしい子ども達の姿を見ていただくことができたと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*どうぞよい週末をお過ごし下さい(^^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-11-26 21:39

リハーサル前日

いよいよクリスマス発表会が明日に迫りました!

毎日一生懸命、練習してきたお友達。明日は、頑張った成果をお家の方々に見ていただきたいですね(*^o^*)


明日の発表会、コロちゃんもみんなのことを見守っていますよ〜(^_−)−☆
b0275826_22363636.jpg


明日は、9時45分に登園して下さい☆
では、元気なお友達を待っていま〜す(^-^)/



[PR]
by lbyochien | 2016-11-25 18:41

発表会リハーサル☆

リハーサル日となりました〜(^O^)
お部屋の雰囲気も変わってちょっぴり緊張しているかな?
b0275826_22192700.jpg

いよいよ始まります!
カーテンの向こう側を少しだけ、、、☆
みんな真剣な凛々しいお顔です。
b0275826_22205029.jpg

お友達、と〜ってもよく頑張りましたよ✨✨
たくさんの写真をお見せしたい所ですが、本番までのお楽しみでーす(^_−)−☆

代わりに、ニコニコお弁当タイムのお顔をど〜ぞ♡
リハーサルが無事終わり、ホッと一息のお友達です(*´ω`*)
b0275826_22320959.jpg

b0275826_22330674.jpg

b0275826_22343641.jpg


お弁当ペロリと完食のK君!
一生懸命、お弁当を包み直していました☆
凄い、集中力✨✨
b0275826_01083342.jpg


衣装のご協力ありがとうございました。発表会当日も本日と同じ服装で登園して下さい。

♣︎紫、黄組のお友達は、当日まで帽子を置いて帰ります。


明日は昼食なしの12時降園となりますのでよろしくお願いしま〜す^_^
バスも12時に園を出発します☆

[PR]
by lbyochien | 2016-11-24 22:17

勤労感謝の日

日本では勤労感謝の日ですね(^^)
お友達とどんな日か話し合ってみると、
「パパとママにありがとうって言う日!」
「お野菜をつくってくれてる人もだよ」
などなど色々な声が聞こえましたよ〜(*´ω`*)
b0275826_23484755.jpg



コロちゃんを連れて帰ってくれたのはAちゃんでした☆
みんなコロちゃんのお顔を描くのがどんどん上手になっていきます!
今日のコロちゃんもそっくりでした〜✨✨
b0275826_00075344.jpg


Happyskyさんからは、ハム&チーズパンとソーセージパンが届きました〜(*´∇`*) ミネストローネと一緒に頂きましたよ☆
b0275826_01484855.jpg


おててを洗った後、いつも一生懸命ハンカチをたたむ練習中のもも組さんをご紹介!✨
b0275826_03044228.jpg
上手になってきていま〜す(*´∇`*)
b0275826_03053873.jpg

そしてそのもも組さんを助ける赤組さんっ!
素敵ですね〜(*´ω`*)♡
b0275826_03061804.jpg



明日はクリスマス発表会リハーサルを行います。当日と同じ服装で登園して下さいネ☆

♣︎紫、黄組は本日、園に帽子を置いて帰ります。
♣︎バレエ教室に参加されているお子さんは、着用してくるチュチュやタイツ以外に、シューズも明日お持たせ下さい。

[PR]
by lbyochien | 2016-11-23 18:23

クリスマスツリー☆

大〜きなクリスマスツリーに飾り付けをしましたよ〜(⌒▽⌒)
b0275826_21535687.jpg

b0275826_21565750.jpg

b0275826_21555247.jpg

ライト点灯〜✨✨
「わ〜✨」と声が上がって、みんなでうっとり(*´ω`*)
綺麗だね〜☆
b0275826_21580519.jpg

お部屋の飾り付けもたくさんお手伝いしてくれました☆(^^)☆
b0275826_00083301.jpg


ツリーの前でパチリ☆
クリスマスムードが高まってきましたね(^^)
b0275826_21594621.jpg





今日はみんなでクッキング〜^ - ^
b0275826_22013678.jpg

ほうれん草、パプリカ、トマト、ハム、チーズをのせてポテトピザ作りで〜す♬
b0275826_22032245.jpg


オーブンで焼いて完成〜✨
こちらもクリスマスカラーが鮮やかっ!(*´ω`*)
b0275826_22044454.jpg

b0275826_22071319.jpg

今日も食欲もりもり!
美味しくペロリと完食でーす)^o^(
b0275826_22082812.jpg


咳が出るお友達が増えています(´-`)手洗い、うがいをしっかりして風邪に負けずに過ごしましょうね〜^_^

♣︎本日お便りばさみを持ち帰りました。ご確認よろしくお願いします(^-^)/


[PR]
by lbyochien | 2016-11-22 21:49

食欲旺盛☆

いよいよ発表会が今週となりました〜☆
風邪でお休みのお友達がチラホラいます、、、>_<
体調に気をつけて元気に本番を迎えましょうね〜!


練習を頑張ったお友達☆
待ちに待ったランチタイムでーす)^o^(
b0275826_00183826.jpg


メニューはきな粉パスタと玉ねぎ入り玉子スープです☆
b0275826_00221542.jpg

みんな凄い食欲っ!(◎_◎)!
b0275826_00231831.jpg


b0275826_00251539.jpg

K君、今日はお代わりで〜す(*´∇`*)
やったね☆
b0275826_00273775.jpg

盛り付けをするのが上手になったね〜✨
Kちゃん、おててにグッと力が入っています!
b0275826_00300656.jpg

わ〜✨
自分で気がついてマットのお片付けをしてくれているH君を発見っ!
ありがとう(^-^)
b0275826_00331671.jpg


明日はクリスマスツリーに飾り付けをしましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡
b0275826_00340448.jpg


明日のクッキングはポテトピザです(^-^)
お弁当はリハーサル日の木曜日に変更となっていますのでお間違いなく〜(^^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-11-22 00:13

かごめかごめ♬

「おはよ〜!」
元気になって登園したRちゃん☆
みんなお顔を見るなり飛びついてきました〜本当にみんな♪みんな♪なかよしさんです(*´∇`*)
b0275826_23472087.jpg




コロちゃんに新しい帽子を作ってくれたKくんでーす(^^)
b0275826_23431083.jpg

お友達も発表を聞くのが上手ですよ〜✨
「どんなご飯を食べたんですか?」とハキハキと質問したAちゃん!よ〜くお話を聞いていたんだね(*^o^*)
b0275826_23434824.jpg



女の子3人組♡
今日はミニ先生となってお歌の練習をリードしてくれていまーす( ^ω^ )♬
b0275826_00041908.jpg





か〜ごめ か〜ごめ♬
み〜んなでやってみましたよ☆
「次は、私が中に入りたい!!」というお友達の多いこと、多いこと(*´ω`*)
b0275826_00052162.jpg
また来週やろうね☆




いよいよクリスマス発表会本番まで1週間となりました!今週も頑張って練習しましたよ〜✨
週末はゆ〜っくり休んでまた来週元気に登園して下さいね☆

よい週末をお過ごし下さ〜い(^^)/~~~

[PR]
by lbyochien | 2016-11-18 22:34

お誕生日おめでとう!

コロちゃん日記はAちゃんが発表してくれました*\(^o^)/*
美味しそ〜なパスタの絵がとっても上手でしたよ(^_−)−☆

b0275826_00123186.jpg

今日のバースデーガールで〜す♡
やっぱりお誕生日って嬉しいよね☆1日ニコニコでした(*´ω`*)

b0275826_00132629.jpg


バナナパンケーキを持ってきてくれましたよ☆
「みんなど〜ぞ♡」
b0275826_00143143.jpg

お昼ご飯は、ほうれん草&ハムリゾット、りんごでーす✨
b0275826_00464992.jpg

b0275826_00350519.jpg

みんなでフーフーの練習をしながら食べましたよ(^_−)−☆
b0275826_00160029.jpg


「お皿をきれいにしようね〜✨」
進んでお世話をしてくれるお姉さんのお隣でMちゃん、ご機嫌っ♬
b0275826_00151668.jpg


練習も頑張りましたね〜( ^ω^ )
b0275826_00382191.jpg


今日は、風邪でお休みのお友達がいました(>_<) 早くよくなってまた元気に登園してね〜(^^)/~~~

[PR]
by lbyochien | 2016-11-18 00:11

自転車☆

朝からと〜ってもご機嫌のMちゃん☆
ママが作ってくれたハートの腕輪を見せに来てくれましたよ( ^ω^ )
b0275826_00040762.jpg


今日は気持ちよく晴れましたね〜☀️
お外で遊ぶみんな、とっても気持ちよさそうです(*´∇`*)
b0275826_00075329.jpg

b0275826_00090573.jpg

b0275826_00151833.jpg

なんと!赤組さんのお友達も自転車の練習を頑張っています✨
早く乗れるようになるといいね〜(*^_^*)
頑張れ〜!
b0275826_00140680.jpg


こちらのお友達もすごい!
今日は牛乳のお代わりを自分で注ぎました〜*\(^o^)/*
b0275826_00243929.jpg

b0275826_00265728.jpg

今日は昨日の発表でRちゃんが持ってきてくれたこんなご本を読みました^ - ^
b0275826_00162761.jpg

「あ〜がり目、さ〜がり目‥♬」
など楽しいわらべ歌がたくさんでしたよ☆
みんなで一緒にやってみました( ^∀^)
b0275826_00215352.jpg


♣︎本日、クリスマス発表会リハーサルについてのお手紙を配布致しました。登園時に着てくる衣装は、後日持ち帰りまーす(^O^)/

[PR]
by lbyochien | 2016-11-17 00:02