<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬休みコースB 最終日


朝からミュージシャンの登場です!
たくさんの楽器をもって得意気なEくん!

b0275826_21590338.jpg

おや
ふたりでなにを食べてるのかなー??
b0275826_22104372.jpg

お昼はひじきご飯とオレンジです!

b0275826_21593508.jpg

今日はひとりひとり自分でご飯を盛ってみましたよー!
b0275826_21595727.jpg
上手に盛れるかな~
落とさないように...
b0275826_22001732.jpg

そして今年最後の百人一首とかるたとりもしました!
みんなの練習の成果も出てきましたよ!とても上達してきましたね^^

b0275826_22450363.jpg
b0275826_22452995.jpg
b0275826_22441036.jpg

真剣な表情で下の句を覚えていますよo(^▽^)o今日は誰が一番かなー^^
順位はいつも階段で決めます!
誰の指が何処を指しているのかな⁉️
b0275826_22443984.jpg

今日でコースも終わりです!参加してくださったお友達ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
新学期は、1月6日金曜日です☆
どうぞよいお年をお迎えください!
新学期には元気いっぱいな姿をみせてくださいねー!
待ってまーす♪
[PR]
by lbyochien | 2016-12-16 21:58

冬休みコース 4日目


今日はみんなでおにぎりを作りましたよ~☆

b0275826_21463075.jpg

うまくできるかな~
みんなの顔は真剣そのもの^^

b0275826_21465251.jpg
b0275826_21473997.jpg

そしてできたおにぎりがこちら!
b0275826_21471950.jpg

まあるく上手にできましたね^^
ホウレン草と玉子のスープと一緒にいただきました!

b0275826_21461199.jpg
b0275826_21453769.jpg

そして今日も百人一首^^
今日もいっぱいとるぞ~!
自分の目の前のカードを必死に覚えています!
b0275826_21475714.jpg

カルタのお友だちも負けていませんよー*^^*
ハイっと勢いよく手を伸ばすお友だち!
今日は恐竜カルタをしました☆

b0275826_23030101.jpg
b0275826_23032532.jpg
b0275826_23034828.jpg

今日は広いグラウンドでも遊びましたよ!
寒さになんて負けません!おおはしゃぎのお友だち^^

よーいっ
b0275826_23155196.jpg
どんっ!!
b0275826_23103003.jpg
b0275826_23122045.jpg
b0275826_23124232.jpg

明日は冬休みコースB 最終日です!
明日のクッキングはひじきご飯とフルーツになります!
元気に登園して明日もたくさん遊びましょうね☆


[PR]
by lbyochien | 2016-12-15 21:44

冬休みコースB 3日目

今日はみんなが楽しみにしてた餅つきでーす!

b0275826_22401495.jpg
b0275826_22391135.jpg

初めてのお餅作りにお友だちみんな興味津々!
b0275826_23434966.jpg

b0275826_22291437.jpg
もっちもちー!

つきたてのお餅に触ってみました!
沖縄の紅いものお餅です^^

b0275826_22313093.jpg

こちらはえびの入ったピンクのお餅!

そしていよいよ...
b0275826_23495604.jpg
待ちに待ったお昼の時間です。
お餅とオレンジをデザートに頂きました^^
b0275826_22334691.jpg

b0275826_22343284.jpg

桃組さんのお友達もいっぱい食べました!
G君とA君はおかわりもしましたよー^^

b0275826_22350165.jpg
b0275826_22374939.jpg
みんなたくさん食べて今日も完食でしたー^^

みんなで作ったお餅はお家にも持ち帰ります!
ぜひお家で召し上がってください^^

b0275826_22322228.jpg

明日も元気に登園してくださいねー!!
お昼ご飯は、おにぎりとスープです(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
by lbyochien | 2016-12-14 23:02

クリスマスパーティー☆特集号☆

楽しかったクリスマスパーティーの写真を追加しまーす☆
ぜひご覧ください(^_-)-☆
b0275826_20433063.jpg


b0275826_2150986.jpg


b0275826_22504153.jpg


b0275826_22525649.jpg


b0275826_2241090.jpg


b0275826_2243284.jpg


b0275826_21521217.jpg


b0275826_2154521.jpg


b0275826_21555786.jpg


b0275826_21583325.jpg


b0275826_221525.jpg


b0275826_2231155.jpg


b0275826_2254380.jpg


b0275826_22585118.jpg


b0275826_2284096.jpg


b0275826_22105558.jpg


b0275826_22131370.jpg


b0275826_2215239.jpg


b0275826_22173566.jpg


b0275826_2220690.jpg


b0275826_22225976.jpg


b0275826_22345335.jpg

[PR]
by lbyochien | 2016-12-13 23:04

冬休みコースB 2日目

今日はみんなで焼うどん作りでーす\( ˆoˆ )/

b0275826_23065626.jpg
たくさんのお野菜を切りましたよ☆
b0275826_23075996.jpg

b0275826_23085610.jpg

b0275826_23093692.jpg
ソーセージ、玉ねぎ、インゲン、人参、ピーマンが入った焼うどんの完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0275826_23385626.jpg

ちゅる、ちゅる〜♬
みんなフォークやお箸を使って上手に食べていましたよ(^ω^)
b0275826_23442949.jpg

b0275826_00194728.jpg

b0275826_00204534.jpg

今日はRお姉さんが優しくお手伝いしてあげていました〜✨✨
b0275826_23463006.jpg

僕も今日はおかわりっ!
凄〜い(*^▽^*)
b0275826_23454378.jpg




取った札の高さ比べをしてカルタの結果を調べていますよ〜^_^
b0275826_23433833.jpg


百人一首の1回目はこ〜んな結果でした☆
さぁ、誰が1番だったのでしょうね〜(´∀`)
b0275826_23415618.jpg


すっかり仲良しの2人♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いつもおててを繋いで歩いていました♡♡
b0275826_23472411.jpg


明日は、お餅つきでーす☆
出来たてのお餅、美味しいですよ〜(´∀`)楽しみですね♡

[PR]
by lbyochien | 2016-12-13 18:27

冬休みコースB 1日目

Bコースの始まりでーす(o^^o)
E君もまた来てくれましたよ〜☆
b0275826_21455420.jpg


入園2週間目のGくん、朝のお支度はもうバッチリです。👍 登園後すぐ、自分でお便り帳を出していました(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0275826_21470851.jpg


ラジオ体操もみ〜んな頑張りましたよ☆
b0275826_21493880.jpg


「先生、ほら〜雨だよー☂️」
とお話しながらお絵かきをするAくん。
クレヨンを速く動かしながらたくさんの点々が描けていました✨✨
b0275826_21510675.jpg


Hちゃんも人参のお話を作りながら絵を描いていましたよ(^-^)
b0275826_21515510.jpg


仲良く2人でお医者さんごっこ(´∀`)人(´∀`=)
真剣に患者さんをみているドクターです✨
b0275826_21525638.jpg


こちらのお友達とは、干支の動物の塗り絵をしました☆
もうすぐお正月もやってきますもんね〜(´∀`)
b0275826_21541345.jpg




もも組さん、今日はカルタに挑戦でーす(o^^o)
お姉さん達のサポートもあり楽しんでやっていました〜^o^
b0275826_22554077.jpg



明日のクッキングは焼うどんでーす☆
元気に登園して下さいね\( ˆoˆ )/

[PR]
by lbyochien | 2016-12-12 21:35

冬休みコースA 最終日

今日も笑顔い〜っぱい、楽しそうなお友達でーす)^o^(
b0275826_22524669.jpg


仲良し兄妹☆ 2人でお食事中でした^o^
b0275826_22534854.jpg


毎日お姉さんたちのダンスを見ていたMちゃん、ついに私も上手にリボンダンスができるようになりました〜(*^▽^*)✨✨

b0275826_22544415.jpg


クッキングのホットドック作りでーす(^-^)
自分でソーセージを入れて、、、☆
b0275826_22595126.jpg

b0275826_23020534.jpg
ブドウ、トマトのフルーツサラダと一緒にいただきま〜す(*^▽^*)
b0275826_23062834.jpg

b0275826_23071579.jpg

b0275826_23105016.jpg

コース最終日のご褒美かな〜(^-^)?
ビスケットももらえたね☆
b0275826_23114026.jpg



コースAに参加してくれたお友達、ありがとうございました。来週Bコースも元気なみなさんを待っていますね(*^ω^*)


♣︎クッキングメニュー予定♣︎
13日 焼うどん、スープ
14日 もち、みかん
15日 ちらし寿司
16日 おにぎり、スープ

12日月曜日はお弁当です。お忘れなく〜(^_−)−☆

[PR]
by lbyochien | 2016-12-09 22:51

冬休みコースA 4日目

今日も元気いっぱいのお友達で〜す(o^^o)
お茶会で盛り上がる3人(๑˃̵ᴗ˂̵) 楽しそう♡
b0275826_22010404.jpg


クッキングはデザートのフルーチェ作りをしました(´∀`)
先生のお話をよ〜く聞いてスタートでーす(^o^)
b0275826_22022025.jpg


「おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!♬」
とみんなでおまじないをかけながら混ぜ混ぜしましたよ( ^ω^ )
b0275826_22042979.jpg

文化パスタと一緒にた〜くさん食べました(*´∇`*)
b0275826_22053340.jpg

b0275826_22084723.jpg




最近は、寒さも少しだけ和らいできましたね☆
お外でもたっぷり遊びました〜(^O^
b0275826_23490109.jpg

b0275826_23160493.jpg

b0275826_23173812.jpg

b0275826_23480088.jpg



明日はAコース最終日です。お昼のメニューはホットドックですよー☆
お楽しみに^_−☆


♣︎本日、クリスマス発表会のDVDをお配りしました。代金は5ポンドとなりますのでご注文された方はお持たせ下さいm(_ _)m✨

[PR]
by lbyochien | 2016-12-08 21:57

冬休みコースA 3日目

昨日のスパンコールが気に入ったようですね〜^ - ^
「またやりたい!」と今日も大人気!
b0275826_22593635.jpg


2人の共作もついに完成でーす(^O^☆♪
綺麗なツリーだね〜✨
b0275826_23001508.jpg



「先生ー!!見て見て♬」
こ〜んな大きいブロックタワーができていました!みんなで作ったそうですよ(^。^)
b0275826_23011743.jpg


みんなの心に火がついたのかこの後もタワーはぐんぐん伸びていきました(^-^;
b0275826_23022746.jpg



本日のクッキングは、いなり寿司作り〜☆
b0275826_23042884.jpg

錦糸卵と桜でんぶをのせて、も〜っと美味しくなぁれ(´∀`)♡
b0275826_23061633.jpg

鮮やかな飾りいなり寿司になしました☆
トマトとバナナ入りのミルクシェイクといただきましたよ^ - ^
(本日のフルーツサラダは金曜日のバナナと交換になりました。)
b0275826_23075873.jpg

b0275826_23091892.jpg

b0275826_23101445.jpg



冬休みコース、百人一首やかるたも楽しんでいまーす(^_−)−☆
b0275826_23112892.jpg

b0275826_23123380.jpg


こちらのチーム、熱が入り途中から全員立ち上がりスタイルに変わりました(゚ω゚)✨✨
b0275826_23133845.jpg


明日も元気なお友達を待っていまーす^_^

[PR]
by lbyochien | 2016-12-07 22:13

冬休みコースA 2日目

今朝はお外が真っ白でしたね!
霧の中でもお友達元気に登園でーすo(^▽^)o
b0275826_22030066.jpg


今日のクッキングはこちらの4人組がお手伝いしてくれましたよ(^^)
b0275826_22035033.jpg

順番に仲良く頑張ってくれました✨✨
b0275826_22045649.jpg




今日もキラキラスパンコールを使って遊びましたよ(^O^☆♪
クリスマスツリーの大作っ!すごいなぁ(゚Д゚)✨
b0275826_22054952.jpg

キラキラ可愛い飾りができたね☆
みんな自分の作品を眺めてウットリしていました(*´ー`*)♡
b0275826_22063828.jpg


お昼ご飯のフレンチトーストとオニオンスープ、完成でーす(^o^)
b0275826_22072035.jpg

b0275826_22080282.jpg

b0275826_22085439.jpg


b0275826_23564632.jpg

b0275826_23573197.jpg

セキや鼻水が出ているお友達がまたチラホラ増えてきました。みんな寒さに負けず元気に過ごしましょうね〜☆



[PR]
by lbyochien | 2016-12-06 22:02