<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飛行機ごっこ☆

風邪でお休みだったお友達も元気に幼稚園に戻ってきました(^O^)


今日は飛行機ごっこに夢中だったお友達で〜す^_^
機長さん、運転中です☆
b0275826_22123387.jpg

フライトアテンダントさんは、飛行機の後ろでお食事の準備に忙しそうですね(^ー^)
b0275826_22132720.jpg

こちらは、「○○様〜!」と乗客のお名前を呼んで食事を運んでいます(*^^*)
b0275826_22234937.jpg
残り時間をお知らせしたり、ラーメンが出たりと本物のフライトそっくりで先生もびっくり!

さすが文化幼稚園のお友達〜✨✨



もも組さんのMちゃんのコロちゃん日記はと〜ってもカラフル!
シールをたくさん貼って遊んだそうですよ^_^
b0275826_22271433.jpg



b0275826_23112900.jpg

b0275826_00375786.jpg

b0275826_01280152.jpg


♣︎お知らせ♣︎
本日、想い出保育についてのお手紙を配布致しました。ご確認よろしくお願いしまーす^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-01-30 22:11

お面作り☆

昨日と今日で鬼のお面が出来上がってきました(^O^)/
b0275826_22140905.jpg

b0275826_22150392.jpg

怒ったお顔T^T、困ったお顔(´-`)、、、
いろんなお顔が見えてきました〜)^o^(
b0275826_22164188.jpg
節分が楽しみですね☆
b0275826_22173359.jpg




今日はお部屋での〜んびりたっぷり遊びました(´∀`)
b0275826_22342141.jpg

b0275826_22354327.jpg

まさみ先生が新しいマグネットのパズルをプレゼントしてくれましたよ(´∀`)✨
たくさんの形が作れましたね☆
b0275826_23023111.jpg

b0275826_23063950.jpg

b0275826_22372422.jpg

b0275826_22405495.jpg

b0275826_22461828.jpg

b0275826_23035343.jpg
いろんな遊びが展開しましたね


カルタ熱、まだまだ冷め止みません!
お友達のリクエストで今日もカルタとりをしました〜(*^ω^*)
b0275826_23120500.jpg


今日のランチメニュー、パスタサラダでーす☆
b0275826_23055357.jpg
明日はお弁当デーです☆
お忘れなく〜ヽ(^o^)

[PR]
by lbyochien | 2017-01-26 22:11

カルタ・百人一首大会

今学期の保育参観もたくさんの保護者の方に来ていただきました(^O^)/ありがとうございました✨
恒例のラジオ体操から始まりました!
b0275826_21422234.jpg

桃組さんのカルタ取りから始まりまーす☆
b0275826_22090756.jpg

b0275826_21440795.jpg

b0275826_21444262.jpg

b0275826_22070551.jpg

そしていよいよ百人一首が始まりましたよ!
b0275826_21455885.jpg
レベルの高い白熱した一戦でしたね〜✨
b0275826_21471072.jpg

お母さん達にはなぞなぞカルタで対決してもらいました(^_−)−☆
b0275826_22151956.jpg


そして最後にはお楽しみの一戦!
トップ3のお友達がトップ3のお母さん達に挑みました(´∀`)
果たして結果は、、、??
b0275826_21501792.jpg

b0275826_21522420.jpg


表彰式です✨✨
メダルをもらってにっこり(^ω^)
b0275826_22000593.jpg

b0275826_22031396.jpg

残念ながら風邪で欠席のお友達もいましたが、どのお友達もとてもよく頑張りましたね(о´∀`о) 今日まで真剣に取り組んできた姿には先生達も感動しましたよ☆

総合優勝のAちゃん!おめでとう✨✨
b0275826_23414050.jpg

今日はゆっくり休んでまた明日から元気に登園して下さいね!

保護者の皆様、お忙しい中のご参加ありがとうございましたm(_ _)m
b0275826_22050814.jpg



[PR]
by lbyochien | 2017-01-25 21:41

いよいよ明日☆

今日は工作をしましたよ〜(^O^)
手形をとったり、
b0275826_23074592.jpg
色を塗ったり、
b0275826_23083284.jpg

折り紙やハサミも使いました☆
b0275826_23092044.jpg

みんな赤、黄、青色の中から好きな色を選びました。
これが節分の鬼のお面に変身しま〜す╰(*´︶`*)╯♡
b0275826_23130297.jpg
み〜んなよく頑張っていました✨
次回は、お顔を作りましょうね(о´∀`о)♬
b0275826_23134803.jpg



いよいよ明日はカルタ・百人一首大会です。バスが到着し次第、9時45分頃から開始したいと思いますのでよろしくお願いします(^O^)/

お母さん達のカルタ取り大会もありますが、最後にはサプライズの戦いもありますよ〜( ^ω^ )
b0275826_23152639.jpg

メダルや優勝カップは誰の手に⁈
みんな頑張れー(*≧∀≦*)
b0275826_23342721.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-01-24 23:06

風邪に注意!

今日はお休みのお友達が多く、少し寂しい幼稚園でした〜(´⊙ω⊙`)
b0275826_21574159.jpg


Aちゃんのコロちゃん日記は鮮やか!
とっても楽しかったようですよ。たくさんお話してくれました(о´∀`о)
b0275826_21582452.jpg


お昼ご飯は、マッシュルームリゾットとみかん&バナナのデザートでした。
b0275826_21592714.jpg

「リゾットには何が入っているかわかるかなー?」と聞いてみると、、
「ベーコン!」
「きのこ」
「ほうれん草」
「チーズ」
「牛乳!」
と全部当てられたお友達☆さすがです^ ^✨✨
b0275826_22002881.jpg

b0275826_22010751.jpg


m
b0275826_22024657.jpg


カルタ、百人一首大会まであと2日!皆んな頑張れ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_22395912.jpg

b0275826_22405177.jpg

風邪が流行っています。手洗い、うがい忘れないようにしましょうo(^▽^)o

25日水曜日は保育参観、懇談会があります。よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
by lbyochien | 2017-01-23 21:56

先生ありがとう☆

今日もお姉さん先生が来てくれていま〜す☆
「小学校はどんなことをするんですか?」と朝早速自分から質問に行っていたRちゃん✨
b0275826_21520894.jpg

百人一首も先生に読んでもらいました。
b0275826_21530686.jpg
結果発表!
今日の1回戦は1位が2人でしたよ〜^_^*)
b0275826_22210496.jpg



クレア先生とも今日でお別れです(´-`).。oO
b0275826_22012491.jpg

みんなにチョコレートをくれたクレア先生☆
ありがとう〜(^O^)
b0275826_22003629.jpg

b0275826_22043413.jpg

みんなからもカードをプレゼントしましたよ♡
楽しい2週間でしたね(о´∀`о)
b0275826_22052879.jpg
Thank you,Claire!
b0275826_22411300.jpg



午後はお姉さん先生達とじゃんけん列車やジェスチャーゲームで盛り上がりました♬
b0275826_22062186.jpg

b0275826_22085195.jpg

b0275826_22151923.jpg

楽しい時間をありがとうございました✨
b0275826_00002270.jpg

先生達、お疲れ様でした。中学校での勉強、これからも頑張って下さいね。そして、4月から紫組さんのお友達をよろしくお願いしま〜す╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by lbyochien | 2017-01-20 19:07

職業体験☆

日本人学校から中学生のお姉さんが職業体験に来てくれました(^O^)
2日間、よろしくお願いしまーす☆
b0275826_22373047.jpg


クッキングは親子丼作りでーす( ^ω^ )
b0275826_22383153.jpg


人参、玉ねぎ、鶏肉、玉子を入れました( ^ω^ )
b0275826_22392931.jpg

b0275826_23423355.jpg

b0275826_22404588.jpg

お代わりもしてたくさん食べましたね(^_−)−☆
b0275826_23042024.jpg


クレア先生感激!
b0275826_00041016.jpg
課外授業でもらった宿題を2人が頑張ってきてくれました☆
すごいね〜✨
b0275826_00025278.jpg




今日の百人一首は、何と黄組さんが1位をとりましたっ!!✨✨
負けていられない!と2回目は紫組さんがリベンジ!
いい勝負になってきました〜(^O^)
b0275826_23051246.jpg

b0275826_23103939.jpg


お姉さん先生と一緒に色々なことをした1日でした(^_^*)
b0275826_23111790.jpg

b0275826_23115421.jpg

b0275826_23123869.jpg
楽しかったですね☆
また明日もたくさん遊びましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0275826_23365104.jpg



♣︎お知らせ♣︎
スプーンとフォークの忘れ物がありました。お心当たりのある方はお知らせ下さ〜い(^O^)
b0275826_23360993.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-01-19 22:32

アドバルーン☆

今朝は特に寒かったですね(><)
お外が真っ白でした☆

バスを降りて早速触ってみたよ(^-^)
b0275826_22505886.jpg



今日はたくさんの食べ物を並べてお店屋さんが広がっていました〜(^O^)
レジ打ちに忙しいお友達です☆
b0275826_22523671.jpg

b0275826_23422655.jpg



カルタ遊びでは先生感動の場面がっ!
b0275826_01302415.jpg


なんともも組さんもきちんと脱いだ靴をそろえるようになりました〜✨✨
えらいっ!
b0275826_01310575.jpg


今日のお空にはアドバルーンが浮かんでいましたよ。
お友達が発見っ!
b0275826_01334095.jpg
明日も晴れが続くといいですね(^_−)−☆



明日のクッキングは親子丼で〜す^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-01-18 22:49

飛行機雲

今日のクッキングは玉子サンド作りでーす( ^ω^ )
こちらはゆで卵の殻剥き係さん♡
b0275826_00054150.jpg

b0275826_00063275.jpg


そしてみんなでパンに塗りました〜^ - ^
b0275826_00070390.jpg

b0275826_00073004.jpg


玉子の他にハムやキュウリなども入りました。そして今日はスープの代わりにフルーツポンチになりましたよ( ^ω^ )やったネ♡
b0275826_00081463.jpg


た〜くさんありましたが全て完食!さすが文化幼稚園のお友達です✨✨( ゚д゚)
b0275826_00090173.jpg

b0275826_00105250.jpg



今日は青空が広がりましたね☀︎
お友達、お空の何かに夢中です!!
b0275826_00492984.jpg


b0275826_00122260.jpg

な〜んとお空にいっぱいの飛行機雲!
次から次へと現れました✈︎
b0275826_00134933.jpg


「すごい、すご〜い!」てみんなでしばらくお空を眺めていました(*´∀`)
b0275826_00143556.jpg


園庭も少し模様替えでーす✨
お友達、一生懸命お手伝いしてくれましたよ(о´∀`о)
b0275826_00172502.jpg

b0275826_00175856.jpg


こちらには、可愛い2人を発見!
「1.2.3.4....」と仲良く葉っぱの数を数えていました♡
b0275826_00300713.jpg


明日はお弁当日でーす(^O^)/
お忘れなく♡

[PR]
by lbyochien | 2017-01-17 22:40

お製作完成☆

今週も元気にお友達が登園してくれました〜(^O^)/
b0275826_23044971.jpg


お製作もいよいよ仕上げで〜す☆
今日は和柄や金の折り紙で画用紙を飾りましたよ(o^^o)
b0275826_23053968.jpg
みんな好きな柄を選んで自由にペタペタ〜✨
b0275826_23074214.jpg

静かに夢中で貼っていました^_^
b0275826_23104692.jpg
来週25日の参観日に飾ります☆
お楽しみに〜(^O^)/



3学期のコロちゃん日記も再開しました☆
またお家でコロちゃんに色々な物を見せてあげて下さいね(^_−)−☆
b0275826_23231989.jpg



明日は本の返却日&クッキングデーでーす( ^ω^ )
b0275826_00032001.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-01-16 22:21