<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆お別れ会☆

今日はもうすぐ日本へ帰るお友達のお別れ会をしましたよ〜(о´∀`о)
b0275826_21415473.jpg

みんなからのメッセージタイムです☆
日本に帰っても元気でね♡
b0275826_21482040.jpg

Hくん、Aちゃんから素敵なプレゼントが配られました(*^▽^*)
b0275826_21431863.jpg

先生達にもいただきました✨
どうもありがとう♡
b0275826_21441141.jpg


いよいよお待ちかねのランチタイム〜(*´∀`)♪
今回もたくさんの美味しいお料理が並びましたよ!
b0275826_21461333.jpg

モリモリ、美味しくいただきました〜╰(*´︶`*)╯
ご協力ありがとうございました✨
b0275826_21471798.jpg

b0275826_22085695.jpg

b0275826_22405075.jpg


明日は2、3月のお誕生会、1日(水)は思い出保育の予定です☆ 思い出保育についてはもう一度お手紙をご覧下さ〜い(^^)/ 通常通り課外教室もあります。



[PR]
by lbyochien | 2017-02-27 21:40

お製作完成〜☆

いよいよ2月も終わりに近づいてきました!
お製作の表紙も完成しましたよ〜(*^▽^*)
b0275826_22312058.jpg

1年間の頑張りが詰まった1冊です☆
お家の人に見てもらうのが楽しみですね^ - ^
b0275826_19013591.jpg



昨日の文化パスタに入れたブロッコリーを切ってくれたお友達です☆
b0275826_20254518.jpg

b0275826_22234237.jpg
お歌の練習も頑張っていま〜す( ^ω^ )♬
b0275826_19023184.jpg




今日は国旗パズルもしましたよ(^ー^)
b0275826_22115902.jpg

b0275826_22130964.jpg

小さい国もたくさん出てきましたがみんな見事に場所を見つけられましたー凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_22155033.jpg

b0275826_22161823.jpg

b0275826_22200426.jpg

来週は、思い出保育や紫組さんとのお別れ会、卒園式・祝う会など行事が盛りだくさん!週末はしっかりと休んでまた元気いっぱいで登園して下さいね^_−☆

♣︎27日(月)は日本へ帰るお友達のお別れ会です。立食パーティの持ち寄り、よろしくお願いしま〜す^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-02-23 20:21

もうすぐ卒園式☆

ブログはハーフターム明けから1日置きになりました☆
来週は、いよいよ卒園式!
火曜日から練習が始まりました♪(^ー^)
b0275826_00335649.jpg

昨日は、Aちゃんがポルトガルのお土産をみんなに配ってくれました(*´∀`)♪
b0275826_00355099.jpg

火曜日はお好み焼きも作りましたね☆
キャベツ、ベーコン、餅、チーズを入れましたよ^ - ^
b0275826_00363822.jpg

えいっ!
みんなにひっくり返してもらいました〜(о´∀`о)
Hちゃん、上手っ✨✨
b0275826_00381078.jpg


今日のお昼は、ハッピースカイさんのパンで〜す^_^♬ハム&チーズとハム&玉子の2種類ありましたよ。
ミネストローネと一緒に頂きました☆
b0275826_21274126.jpg


お製作もいよいよまとめに入りました〜( ^ω^ )
b0275826_21295629.jpg

完成をお楽しみに(๑>◡<๑)
b0275826_21310584.jpg




[PR]
by lbyochien | 2017-02-22 00:32

みんなおかえり☆

ハーフタームを終え、文化幼稚園のお友達が元気に戻って来てくれました(*´∀`)♪

来週は、ひな祭りですね♡
可愛いひな人形もできてきましたよ〜(о´∀`о)
b0275826_23315731.jpg

b0275826_23351066.jpg

b0275826_23395262.jpg


だんだんと春が近づいてきましたね^ - ^
お外にはアリさんがいっぱい!
みんなキャーキャー喜んで虫めがねで観察していました♬

b0275826_23461662.jpg

b0275826_23444453.jpg

b0275826_23471384.jpg


Rちゃんがスペインのお土産を持ってきてくれました。ありがとう(о´∀`о)♡
b0275826_23553115.jpg

♣︎今週より月、水、金曜日にブログを更新させて頂きま〜す。是非引き継ぎご覧下さいね☆

♣︎明日のクッキングメニューは、お好み焼きとなります\(^o^)/

[PR]
by lbyochien | 2017-02-20 21:45

ハーフタームコース最終日

早くもハーフタームコース最終日となりました。もうみんなすっかり仲良しですね(^ー^)♡
b0275826_19072275.jpg

b0275826_19082874.jpg

b0275826_19115064.jpg

b0275826_19101586.jpg



クッキングは、ホットサンドです。みんなでハムやチーズをのせました〜(^O^☆♪
b0275826_22044031.jpg

b0275826_22071333.jpg

b0275826_22081633.jpg

お腹いっぱい御飯を食べた後、幼稚園に謎の手紙が届きました!(◎_◎)!
b0275826_22533288.jpg

何と宇宙人が幼稚園に宝物を隠したそうです!
早速みんなで宝物探しが始まりました〜(^.^)
b0275826_22573981.jpg
次々と現れる手紙をたどって、みんな夢中で探しています( ^ω^ )!
b0275826_22591879.jpg

b0275826_23182787.jpg

b0275826_23200437.jpg

b0275826_23411930.jpg

b0275826_23015876.jpg

b0275826_23025709.jpg

や〜っと見つけた宝物の中にはお菓子がいっぱい!
みんなで仲良く分けました( ^ω^ )
楽しかったね♬
b0275826_23133691.jpg



コースに参加してくれたお友達、ありがとうございました☆
また、春休み・新学期コースで皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ〜(^O^☆♪

皆様、よい週末をお過ごし下さい✨

[PR]
by lbyochien | 2017-02-17 19:05

ハーフタームコース 4日目

今日は相撲大会開催日でーす)^o^(
さぁ、カップをもらえるのは誰かなぁ??✨
b0275826_23100273.jpg

くじ引きでトーナメント表をつくりますよ〜☆
ドキドキ💓
b0275826_19163430.jpg

いよいよ開始!
はっけよ〜い、のこった!!
b0275826_19183677.jpg

b0275826_21265190.jpg

b0275826_21280325.jpg

名勝負がたくさん!
b0275826_19475281.jpg
色々な技が飛び出し迫力がありました〜きら
b0275826_19483389.jpg

b0275826_19495714.jpg

b0275826_19511345.jpg

みんな力強く頑張りましたね✨
b0275826_21045932.jpg

b0275826_21054937.jpg

お兄さん、お姉さんを負かして横綱に輝いたAちゃん!
おめでとう〜(*´∀`)♪
b0275826_21185586.jpg

力一杯頑張った後は、具沢山ちゃんこをお腹いっぱい食べました(^ω^)
b0275826_21311157.jpg

b0275826_21315799.jpg

b0275826_21323823.jpg

b0275826_21331231.jpg
明日ハーフタームコース最終日です☆
最後までたくさん楽しみましょうね〜♬



[PR]
by lbyochien | 2017-02-16 18:49

ハーフタームコース3日目

今日もたくさんのお友達が来てくれました〜(^O^☆♪
b0275826_21484796.jpg

b0275826_21513523.jpg

b0275826_21523122.jpg

b0275826_21531192.jpg

b0275826_21535048.jpg



自分で手を挙げお当番さんに挑戦したNちゃん♡
Rお姉さんが優しく助けてあげていました✨✨
b0275826_21543580.jpg



お昼は、きな粉パスタとバナナをいただきました☆
b0275826_21551133.jpg
み〜んな2杯目のお代わりに来ましたね(^_−)
b0275826_21555605.jpg


お腹休めをした後は、元気よくお相撲をしました!
b0275826_00415922.jpg

b0275826_00424453.jpg


明日は相撲大会を行いますよ〜(*´∀`)♪
カップ&メダルを目指して頑張りましょう!

爪が伸びているお友達がいました。明日は、手足の爪をきちんと切ってお相撲に参加して下さいね(^_−)−☆


[PR]
by lbyochien | 2017-02-15 21:47

ハーフタームコース2日目

今日はひな人形作りをしましたよ〜(*´∀`)
b0275826_21580431.jpg

カラフルで可愛いお人形ができてきました☆
使う折り紙の色や柄はお友達に自分で選んでもらいましたよ(^_−)
b0275826_22021141.jpg

明日には完成するかな(^^?)
b0275826_22010122.jpg




クッキングは、みんなでカレー作りです☆
b0275826_21521449.jpg

セロリ、人参、玉ねぎ、ジャガイモなどお野菜いっぱい!
b0275826_21525316.jpg

b0275826_21560042.jpg

b0275826_21565570.jpg

b0275826_22072135.jpg
みんなよく頑張ってくれました。
チキンとコーンも入り美味しいカレーが出来上がりましたよ(^ω^)
b0275826_22081597.jpg

b0275826_22085863.jpg


今日も楽しかったですね。明日はひな人形作りの続きやお相撲をやりますよ〜!
元気に登園して下さいね^_^
b0275826_23024731.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-02-14 21:51

ハーフタームコース 1日目

今日からハーフタームコースが始まりました☆
新しいお友達も仲間入りでーすヽ(^o^)
b0275826_23394815.jpg

みんな仲良く遊べましたね(^_−)−☆
b0275826_22592179.jpg

今日はバウンシングキャッスルも登場!
大人気でした〜✨
b0275826_23114250.jpg

b0275826_23143939.jpg

b0275826_23134084.jpg
Wちゃん、Sくんのお家からいただきましたよ。ありがとうございました✨
b0275826_23575177.jpg




お外もポカポカで気持ちが良かったね(о´∀`о)☀︎
b0275826_23203157.jpg

b0275826_23165148.jpg

b0275826_23180235.jpg

b0275826_23191430.jpg


美味しいお弁当、ごちそう様でした(^o^)♡
明日からは、クッキングが始まりま〜す。みんなでお料理も楽しみましょうね(^_−)−☆
b0275826_23412444.jpg

♣︎クッキングメニュー予定♣︎

14日 カレーライス
15日 きな粉パスタ&りんご
16日 ちゃんこ鍋
17日 ホットサンド&バナナ

[PR]
by lbyochien | 2017-02-13 22:53

ハーフタームが始まります☆

またまた幼稚園に新しいおもちゃをいただきました☆
早速パズルに挑戦したお友達(о´∀`о)
b0275826_22075725.jpg

お片付けもピースをきちんといれないと箱に入りません!
最後まで粘り強く一生懸命考え頑張っていましたよ(^_−)−☆
b0275826_22084119.jpg


Rちゃん、妹と一緒にブロックを楽しんだそうです(^O^)
b0275826_22175826.jpg



来週はいよいよ相撲大会!
カップをもらえるのは誰かな〜?
b0275826_23130612.jpg

色々な技も増え、みんな強くなってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0275826_23140077.jpg

b0275826_23144880.jpg

b0275826_23154034.jpg

来週からハーフタームが始まります。コースに参加してくれるお友達、待っていますよ〜(*´∀`)♪ 工作やお相撲など色々な事を楽しみましょうね(^_−)−☆

皆様、楽しいホリデーをお過ごし下さいヽ(^o^)


♣︎お知らせ♣︎
本日、卒園式のお知らせ・春休みコースのお手紙を配布致しました。ご確認下さいm(_ _)m

[PR]
by lbyochien | 2017-02-10 22:06