<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春休みコースB 4日目・5日目

4日目はカレー作りから始まりました〜(*^o^*)
b0275826_21424664.jpg

人参、じゃがいも、玉ねぎとた〜くさんありましたがみんなよく頑張っていました☆
b0275826_21430904.jpg
美味し〜いカレーライスの完成でーす(^ー^)
b0275826_21455340.jpg

b0275826_21462769.jpg

b0275826_21471325.jpg

元気にお歌を歌いながらじゃんけん列車もしましたよ(о´∀`о)
b0275826_21493586.jpg

みんな仲良く遊べましたね☆
b0275826_21510857.jpg

b0275826_21545827.jpg


コースB最終日のクッキングはナポリタンです(о´∀`о)
b0275826_21401268.jpg
お野菜を切るのも大分慣れてきました^_−☆
b0275826_21410428.jpg

b0275826_21424114.jpg

b0275826_21521726.jpg

工作やじゃんけん列車、バウンシングキャッスルなど楽しいことがたくさんでしたね(*^_^*)
b0275826_21391079.jpg

b0275826_21532676.jpg

今日はもも組さんも上手に電車がつくれていました〜✨^_^✨
b0275826_21541835.jpg

b0275826_22480381.jpg

b0275826_22514901.jpg

b0275826_22575380.jpg

来週は1週間のお休みです。
新学期コースAは4月3日〜始まります。たくさんのお友達が来てくれる予定ですので楽しみに待っていますね(*^_^*)
初日はお弁当を忘れずに持ってきてくださいね〜^o^

皆様、楽しいホリデーをお過ごしください(^o^)


[PR]
by lbyochien | 2017-03-23 21:41

春休みコースB 2日目・3日目

Bコース2日目は、焼きそば作りをしましたよ〜(*^o^*)
b0275826_21462010.jpg
キャベツ、人参、インゲン、玉ねぎ、ハムなどたくさんの材料をお友達に切ってもらいました☆
b0275826_21470168.jpg

完成したソース焼きそばをみんなでモリモリいただきました(о´∀`о)
b0275826_21574625.jpg

b0275826_21581928.jpg


3日目の本日は、こ〜んな物を作りましたよ☆
b0275826_21342643.jpg
コップに好きな色でお絵描きをして、、、
b0275826_21392099.jpg

ぷーっと吹くと中からお化けが出てきまーす(*´∀`)♪
b0275826_21475732.jpg


今日のクッキングは、ハムとトマトを挟んだホットサンド作りで〜す☆
b0275826_22024808.jpg
美味しかったね(*^o^*)
b0275826_22034023.jpg


今日も新しいお友達が仲間入りし、楽しい1日になりましたね^_−☆
b0275826_22482738.jpg

午後は雨も止み、お庭でも遊べました(о´∀`о)
虫さんたちも顔を出していましたよ〜ほ
b0275826_22593708.jpg


明日も元気なみなさんを待っていま〜す☆
クッキングはカレーライスです^_−


[PR]
by lbyochien | 2017-03-21 21:37

春休みコースB 1日目

Bコースが始まりました(*^o^*)
b0275826_22231705.jpg

新しいお友達も仲間入りで〜す☆
よろしくね^_−☆
b0275826_22243844.jpg

b0275826_22293964.jpg


お休み中に旅行に行ったお友達は、みんなに国の名前や見たものをお話してくれましたよ(*´∀`)♪
b0275826_22255071.jpg

b0275826_22274782.jpg



お弁当もみんなで仲良く美味しくいただきました〜(о´∀`о)
b0275826_22305970.jpg

明日は焼きそばを作りましょうね^_−☆
b0275826_22334582.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-03-20 21:47

春休みコースA 4日目・5日目

4日目は朝からステージでコンサートが開かれていました(*^^*)

b0275826_22103808.jpg

クリスマス発表会や祝う会で歌った歌のメドレーです!
次々と歌が始まりました(*^^*)
みんなよ〜く覚えているねぇ✨✨
b0275826_18583336.jpg


お花の種も蒔きましたよ(^ー^)
b0275826_18593325.jpg

ヒマワリや朝顔のお花が咲くかな?
楽しみですね(*^^*)
b0275826_19011576.jpg



元気いっぱい体も動かしました〜(*^o^*)
b0275826_22263222.jpg

b0275826_23412805.jpg

b0275826_22283944.jpg

b0275826_23323811.jpg

b0275826_23361271.jpg

b0275826_23333994.jpg

b0275826_23344997.jpg


来週から春休みコースBが始まりま〜す。参加してくれるお友達、待っていますね(*^^*)
月曜日はお弁当を忘れずに^_−☆



[PR]
by lbyochien | 2017-03-16 22:09

春休みコースA 2・3日目

コース2日目はハサミを使って工作で〜す^_−☆
b0275826_04352583.jpg

もも組さんもハサミの練習、頑張りました!
b0275826_04364338.jpg

そしていよいよお待ちかね!
絵の具遊び開始〜(*^o^*)
b0275826_04521426.jpg

みんなのキャーキャー楽しそうな声が響いていました(*^^*)
b0275826_04540271.jpg

b0275826_05085114.jpg

b0275826_05095124.jpg
思いっきり遊べましたね(*´∇`*)
b0275826_22531161.jpg


クッキングは、お友達に卵割りのお手伝いもしてもらい、美味しいフレンチトーストを作りました(o^^o)
b0275826_22105313.jpg

b0275826_22112352.jpg




3日目はみんなで巻きずし作りに挑戦で〜す☆
b0275826_22135412.jpg

上手にのせられました(*^o^*)
にっこり♡
b0275826_22143332.jpg


さぁ、いよいよ巻いていきますよ〜(^ー^)
b0275826_22163923.jpg

中はどんな風になってるかな??
わ〜綺麗!(*^o^*)
みんな大満足のようです☆
b0275826_22424845.jpg

初めての巻きずし作り、大成功〜(^○^)
みんなで美味しく、全〜部食べましたよ☆
b0275826_22551762.jpg


明日は、きな粉パスタでーす☆
お楽しみに^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-03-15 04:33

春休みコースA 1日目

春休みコースが始まりました(*^^*)
工作に挑戦したお友達で〜す☆
b0275826_22185567.jpg

色を塗ったり、切ったりして上手にできました(*^o^*)
b0275826_22443834.jpg

もも組さんももうすっかり自分達で色々な遊びを見つけ楽しめるようになりましたね〜(*´∀`)♪
b0275826_22531465.jpg

b0275826_22460268.jpg



お外もぽっかぽか☀︎
今週はお外でたくさん遊べそうですね(^o^)
b0275826_22570945.jpg

b0275826_22583311.jpg


ついに、幼稚園の桜も花開きました〜(*^o^*)
満開になるのが楽しみですねほ
b0275826_00421548.jpg


♣︎明日は、手足を使い絵の具遊びをします。汚れてもいい服装とお着替えをお持たせ下さい^_−☆

♣︎春休みコースクッキングメニュー♣︎
Aコース
14日 フレンチトースト
15日 巻きずし
16日 きな粉パスタ
17日 ツナホットサンド

Bコース
21日 焼きそば
22日 トマト&ハムホットサンド
23日 カレーライス
24日 ナポリタン


[PR]
by lbyochien | 2017-03-13 18:40

平成28年度就業日

昨日はぽっかぽかの春陽気でしたね〜(*^^*)
b0275826_21142432.jpg

お庭にはもう春がいっぱいです(*´∀`)
b0275826_21152080.jpg

b0275826_21163278.jpg

b0275826_21174069.jpg


そして今日は、平成28年度の就業日です☆
精勤賞おめでとうヽ(^o^)
b0275826_21554719.jpg

b0275826_21562861.jpg

欠席0の皆勤賞✨
素晴らしいですね〜(*^^*)おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_21571109.jpg

保護者の皆様、1年間多大なご協力頂きありがとうございました。
良い春休みを過ごされて、新学期にはまた元気な皆様とお会い出来ます事、楽しみに致しております。新年度もどうぞよろしくお願い致します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

来週からは春休みコースが始まりま~~す☆
参加してくれるお友達、待っていますよ〜(*^o^*)

よい週末をお過ごし下さいね♪♪

[PR]
by lbyochien | 2017-03-11 01:13

お片付け☆

卒園生も遊びに来てくれ、幼稚園は賑やかで〜す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

b0275826_23102824.jpg

b0275826_23112927.jpg

昨日のクッキングメニューのカルボナーラはもも組さんもみ〜んなお代わりして大人気でした(о´∀`о)
b0275826_23121373.jpg


最後の発表は、Rちゃんが書きためた日記を見せてくれました(*^_^*)凄いですね〜✨

また来年度もみんなの素敵な発表を待っていますね(^ー^)
b0275826_00464204.jpg



さて、今日は1年間のまとめとしてお掃除をしました。
普段使っていたお道具箱やおもちゃをみんな一生懸命綺麗にしていましたよ〜(*´∀`)
b0275826_22381355.jpg

b0275826_22385460.jpg

b0275826_23030678.jpg


今日パンデーはみかん、ぶどう、バナナのでざと一緒に美味しくいただきました(*^^*)
b0275826_23080854.jpg
明日のクッキングはミルクピラフでーす☆




[PR]
by lbyochien | 2017-03-07 23:09

3学期最終週

卒園式も終わり少し寂しいですが、今日もお友達は元気に過ごせました(*^_^*)

大〜きな紙にみんなでお絵描きしましたよ〜☆
b0275826_22281537.jpg

b0275826_22301707.jpg



太陽が出てお外も気持ちよかったですね(*´∀`)♪
b0275826_00482335.jpg

夢中になって泥だんご作りをしていたお友達でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0275826_23075122.jpg

b0275826_23084496.jpg

あ〜っという間にたくさんのおだんごが出来上がっていましたよ!(゚ω゚)
b0275826_23094053.jpg

久しぶりのお砂遊び、楽しかったね♡
b0275826_00465660.jpg
明日のクッキングはカルボナーラでーす(^O^)/



♣︎アルバム写真代の請求をさせていただきました。シール帳にて代金をご確認の上、お支払い下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m✨

♣︎10日の終業日は、11時30分より終業式を行ないますので園の方へお越し下さい。降園バスは、12時に出発します(^ー^)

[PR]
by lbyochien | 2017-03-06 21:59

お別れ会・卒園式・祝う会

昨日は紫組さんのお別れ会でした☆
みんな一言ずつメッセージを送り合いましたよ(^ー^)
b0275826_00463561.jpg

b0275826_00470003.jpg
イギリスの切手を貼って作ったペン立てのプレゼントもいただきました♪♪大切に使ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_00473377.jpg

みんなでちらし寿司を作ってひな祭りのお祝いもしましたね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0275826_00484777.jpg

b0275826_00490797.jpg

色鮮やかな美味し〜いちらし寿司、お腹いっぱい頂きました(^O^)
b0275826_00495626.jpg

b0275826_01510685.jpg



そしていよいよ今日は卒園式☆
お友達み〜んな立派な態度でしたよ✨✨

b0275826_01532472.jpg

b0275826_01541062.jpg

b0275826_05263373.jpg

b0275826_01555637.jpg



午後はみんなでお祝いです✨
お母さん達が用意して下さった美味しいお料理&デザートを囲んで乾杯〜(^O^☆♪
祝う会が始まりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_01570040.jpg

b0275826_01583384.jpg

b0275826_02005418.jpg

b0275826_04340208.jpg

b0275826_04361777.jpg

b0275826_04364772.jpg

b0275826_04375684.jpg

b0275826_04384646.jpg

b0275826_04393393.jpg

b0275826_04413129.jpg

b0275826_04425055.jpg

b0275826_04432210.jpg
保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい会になりましたね☆


紫組さん、小学校でも笑顔いっぱい楽しい毎日を送って下さいね。先生達はずっとずっと皆さんのことを応援していますよ(*^_^*)
b0275826_04453158.jpg
皆んな素敵な笑顔ですね💞



[PR]
by lbyochien | 2017-03-03 00:44