<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成長しています☆

1つ進級し、やる気がますますアップしたのかな(^^)?お友達はこの1週間だけでもぐんぐん成長していますよ〜(*^^*)
b0275826_23384682.jpg

朝のラジオ体操も続いていま〜す(^^)
b0275826_21280401.jpg


ついにフックに手が届き、自分1人で上着を掛けられるようになったMちゃん(o^^o)
えっへん!
b0275826_22124737.jpg


こちらは、お昼ご飯後の一コマ。
クッキングの日は、洗ったお皿を拭きにキッチンにお手伝いに来てくれるお友達がいます(^-^)
なかなか入りにくかったお皿も話し合って、協力して、自分達で綺麗〜にしまってくれました!✨
b0275826_04072835.jpg

お友達に本を読んであげるお姉さん達も登場!
b0275826_04094899.jpg

b0275826_04111852.jpg


パンを食べながら、にっこり笑顔を見せてくれたのは新しく仲間入りしたE君で〜す(^-^)
よろしくね☆
b0275826_04132390.jpg



木曜日のクッキングでは、コテージパイ作りにチャレンジです☆お友達にマッシュポテトを作ってもらいました〜(^。^)
b0275826_23210575.jpg

チーズをかけたり、ポテトを敷いたりとみんな楽しそうに作っていましたね〜(*^^*)
b0275826_23340620.jpg

とっても美味し〜いコテージパイでした(*^ω^*)
b0275826_23354461.jpg


プリントワークも始まりましたよ(o^^o)
みんな頑張っています✨
b0275826_23372124.jpg



月に一度の身体測定も行いました。火曜日に持ち帰るシール帳に記録してありますのでご覧下さい(^^)/
b0275826_21270465.jpg


月曜日は、バンクホリデーでお休みです。また火曜日に元気に登園して下さいね〜(*^^*)






[PR]
by lbyochien | 2017-04-25 21:43

お別れ会☆

今日はA君のお別れ会開催で〜す!
主役のA君、嬉しそ〜う(*^^*)
ニッコニコです☆
b0275826_21414935.jpg

一人ひとりに優しくプレゼントも配ってくれました(*^^*)
b0275826_21502287.jpg

さぁ、みんなのお待ちかね!
立食パーティーの始まり〜☆
b0275826_22032077.jpg

ママ達が作ってくれた豪華〜✨なお料理にみんな夢中です(^-^)
b0275826_21591179.jpg

デザートまで美味しく、たらふく頂きました^ - ^
ご協力ありがとうございました( ^ω^ )
b0275826_22015572.jpg

A君、日本でも元気いっぱい生活して下さいね☆先生達はずっとずっと応援していますよ^_−☆


たくさん食べて、たくさ〜ん遊んで、今日も楽しい1日でしたね^o^
明日のクッキングは、ペストパスタでーす☆
b0275826_22213420.jpg

b0275826_22243210.jpg


♣︎お知らせ♣︎
先日配布いたしましたコースの代金に訂正があります。園生は、£115となりますのでよろしくお願いします(^^)/

今年度からブログは、月曜日・金曜日に更新します。次回をお楽しみに〜^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-04-24 20:52

春色ご飯☆

今日もみんなでクッキングをしましたよ〜(o^^o)

さやえんどう豆を小さく切って、グリンピース、ハム、コーン入りの春色ご飯を作りました(*^^*)
b0275826_21361849.jpg
残念ながら今日は、たくさんの写真をUP出来ませんでしたが、月曜日を楽しみにしてくださいねo(^▽^)o

月曜日はお別れ会です。お昼をよろしくお願いしま〜す^_^
良い週末をお過ごしください(((o(*゚▽゚*)o)))






[PR]
by lbyochien | 2017-04-21 21:31

平成29年度 始業日

新しいお友達も仲間入りし、新年度が始まりました〜(o^^o)
よろしくね♡
b0275826_22075310.jpg

新しいお当番さん表も作りました☆
b0275826_23020841.jpg

b0275826_23032912.jpg

Rちゃん、G君が旅行のお土産を持ってきてくれましたよ〜☆ありがとう^ - ^
b0275826_23182046.jpg

お天気もよく、お庭に蒔いたヒマワリもぐんぐん伸びていきま〜す(^ω^)
b0275826_23051219.jpg

明日も元気なみなさんを待っていますよ☆
b0275826_23072377.jpg

♣︎お知らせ♣︎
○本日、お手紙を配布致しました。年間行事予定内容が変更になっていますのでよくご覧下さい。

○24日(月)に、日本に帰国するAくんのお別れ会をします。立食パーティ用の手で食べやすい物の持ち寄りをお願い致しますm(_ _)m

○3月に持ち帰りましたアルバムを園にお戻し下さい( ^ω^ )

○新しい2人の先生が入りました。
パロディ 紀江先生
宇佐美 彩先生 です☆
よろしくお願いしま〜す(^^)/

[PR]
by lbyochien | 2017-04-19 21:36

新学期コースB 2日目・3日目

た〜っくさんのお野菜が並びました!
セロリ、人参、キャベツ、オクラ、パプリカ、いんげん、トマト、ブロッコリーなどなど、みんなでお野菜のお名前を当てっこしながらクッキングが始まりました〜(^o^)
b0275826_21324306.jpg

パプリカの中をじーっと見つめるお友達^_^
b0275826_22413544.jpg

最後まで自分の力だけで玉ねぎの皮を剥き終えたもも組さん!(◎_◎)!
凄い集中力でした〜✨おみごと!
b0275826_01360247.jpg

b0275826_01384485.jpg

み〜んなの力が合わさり、美味しいラタトゥイユが出来ました(๑>◡<๑)
b0275826_01393481.jpg


お天気もよく気持ちのよい2日目でした☆
b0275826_01425005.jpg

b0275826_01415392.jpg

園の桜も満開で〜す(*^▽^*)
b0275826_01445929.jpg



3日目の本日は、イースターのお製作をしましたよ〜(^o^)
b0275826_21434898.jpg

何ができるのでしょう(*´∀`)??
ワクワク♬
b0275826_21460585.jpg


じゃ〜ん✨
幼稚園が可愛いうさぎさんでいっぱいになりましたー(*^▽^*)
b0275826_21480415.jpg

b0275826_22134840.jpg


飾りいなりも美味しく出来ましたね☆
b0275826_22163381.jpg

コーン、人参、桜でんぶ、きゅうりを自分で載せてもらいました^ - ^
b0275826_22181716.jpg

明日のクッキングメニューはナポリタンです☆
イースターのチョコレート作りもしますよ(^ー^)
お楽しみに〜\( ˆoˆ )/


[PR]
by lbyochien | 2017-04-11 21:30

新学期コースB 1日目

Bコースが始まりました☆
今週もたくさん楽しみましょうね〜♬
b0275826_21320586.jpg

b0275826_21360471.jpg

b0275826_21365283.jpg


久しぶりに来てくれたNちゃん☆
お当番さんに立候補し頑張ってくれましたよ〜(^o^)✨
b0275826_21345664.jpg


明日からはクッキングが始まりま〜す^o^
♣︎メニュー予定♣︎
11日 ラタトゥイユ&フランスパン
12日 飾りいなり寿司
13日 ナポリタン


もうすぐイースターもやってきますね☆
今週は、幼稚園でもイースターにちなんだ製作やお菓子作りを計画していますよ(^ー^)
お楽しみに〜♬
b0275826_22080791.jpg

b0275826_22094574.jpg




[PR]
by lbyochien | 2017-04-10 21:27

新学期コースA 4日目・5日目

木曜日もお友達は元気いっぱいで〜す^o^
b0275826_20523870.jpg

b0275826_20541347.jpg

b0275826_20544007.jpg

b0275826_20553316.jpg

お昼ご飯は、ひじきご飯とわかめ&玉子スープでした☆
b0275826_20562734.jpg

やっぱり大人気メニューでしたね〜✨みんなの食べる勢いが違いました!(◎_◎)
b0275826_20592976.jpg

b0275826_21010541.jpg

Aコース最終日の本日は春祭り開催で〜す^o^
みんなで白玉だんごやちらし寿司作りを楽しみましたよ☆
b0275826_21281675.jpg

b0275826_21290723.jpg

b0275826_21321998.jpg

具沢山ちらし寿司が完成しました〜☆
桜型の人参も可愛かったね♡
b0275826_21411857.jpg

白玉だんごは、きな粉とお醤油味の2種類(*´∀`)♪
モッチモチで美味しかったですね〜♡
b0275826_22033251.jpg

「いらっしゃい、いらっしゃ〜い!」
チケットをもって、お買物もしました(^-^)
b0275826_23040525.jpg

みんな好きなおもちゃを2つ買って帰りましたよ〜(^ー^)
b0275826_23054032.jpg


お祭りはまだまだ続きます!
今度はお外でゲーム大会です(^o^)
b0275826_22401013.jpg

b0275826_22405412.jpg

b0275826_22420435.jpg

b0275826_22425900.jpg


Aコース、たくさんのご参加ありがとうございました😊 みなさんの楽しそうな笑顔がたくさん見られ、先生たちも嬉しいですよ♡
b0275826_23131043.jpg

Bコースは、10日(月)より始まります。元気なみなさんを待っていますよ〜ヽ(^o^)
b0275826_23221546.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-04-06 20:51

新学期コースB 2日目・3日目

2日目からはクッキングを楽しみました〜(*´∀`)♪
マッシュルームや玉ねぎを切ってリゾットにいれましたよ☆
b0275826_04400790.jpg

b0275826_21295509.jpg

みかんやりんごと一緒にいただきました^o^
b0275826_21275799.jpg

お代わりもたくさんしましたね♡
みんなたくさん食べてすごーいです✨(*^^*)
b0275826_21290499.jpg

本日3日目のお昼ご飯はポテトのチーズ焼きでーす!パスタソース、ハム、パプリカ、ほうれん草にチーズをのせて、出来上がり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_21265248.jpg
おいしかったね(((o(*゚▽゚*)o)))今日も完食でした~~
デザートには、ぶどうをいただきましたよ(*^^*)
b0275826_21211616.jpg

b0275826_21221061.jpg

みんな、ずいぶん幼稚園にも慣れてきましたね(^ー^)☆
b0275826_21234644.jpg

b0275826_21241315.jpg

b0275826_21251203.jpg

b0275826_22475165.jpg

b0275826_22500883.jpg

b0275826_22511277.jpg

お天気がよくて気持ちの良い1日でしたね♪グラウンドで思いきり遊べました☀︎
明日もお外遊びができるといいですね〜^o^
b0275826_22592249.jpg


[PR]
by lbyochien | 2017-04-04 21:08

新学期コースA 1日目

新学期Aコースが始まりました^o^
たくさんのお友達が参加してくれていま〜す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

b0275826_21190874.jpg
朝泣いていたお友達もすぐに自分の好きなおもちゃが探せました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_21195484.jpg

b0275826_21210675.jpg

b0275826_21222522.jpg


お弁当もみ〜んなで美味しく仲良くいただきました(*´∀`)♪
b0275826_21370636.jpg

b0275826_21422055.jpg

明日からはクッキングが始まりまーす(^o^)

☆メニュー予定☆
4日 マッシュルームリゾット&果物
5日 ポテトのチーズ焼き&果物
6日 ひじきご飯&スープ
7日 ちらし寿司&白玉だんご


明日も元気に登園して下さいね(^ー^)
b0275826_22021689.jpg

b0275826_22180397.jpg

b0275826_22041234.jpg

b0275826_22142346.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-04-03 19:44