<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハーフタームコース2日目

今日はクッキングに使う玉ねぎの用意をお手伝いしてもらいました(o^^o)
b0275826_20513680.jpg

こちらのお友達は、みじん切りに挑戦〜!
b0275826_20521983.jpg
涙が〜(*_*)
みんなおメメをパチパチさせながら頑張りました^_^
b0275826_20525454.jpg

玉ねぎ、ツナ、コーン、ほうれん草入りのミルクピラフ、お代わりも大人気でした〜(^。^)
b0275826_20545193.jpg



午後はグラウンドで思いっきり遊びましたよ〜(^O^)
b0275826_23354820.jpg

b0275826_23541638.jpg

b0275826_23395479.jpg

b0275826_23523519.jpg

b0275826_23553699.jpg


明日のクッキングはカレーライスでーす^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-05-31 20:50

ハーフタームコース1日目

今日からハーフタームコースの始まりで〜す(*^o^*)
たくさんのお友達、よろしくね☆
b0275826_22021092.jpg

b0275826_22112060.jpg


絵の具を使って、色塗りもしました〜☆
b0275826_22565915.jpg
明日も工作の続きをしましょうね(^ー^)☆
b0275826_22575820.jpg


もも組さんも上手にシール貼りができていましたね☆
明日もシールカードを忘れずに持ってきて下さいね〜(^^)/
b0275826_22125731.jpg

ランチは、ポテトのチーズ焼きでした☆
b0275826_22340053.jpg
お代わりができたお友達もた〜くさんいたね!



園庭にピンクの綺麗なお花が咲きました〜)^o^(
b0275826_22355970.jpg

b0275826_22371291.jpg

久しぶりに会えたお友達もいましたね(*^o^*)
2人とも1日嬉しそうでした♡
b0275826_23195697.jpg

明日はもっといいお天気になるといいね☀︎
b0275826_22395282.jpg

b0275826_22481397.jpg
明日のクッキングは、ミルクピラフとなります。また元気に登園して下さいね〜(o^^o)

[PR]
by lbyochien | 2017-05-30 21:57

身体測定☆

みんな大きくなっているかな〜(^○^)?
今日は、月に1度の身体測定です☆
b0275826_23125403.jpg
爪が伸びているお友達が少しいました>_<いつも短く清潔に保ちましょうね。


暑〜い😵☀️
今日は、涼しい午前中に運動会練習です!
みんな頑張りましたね☆
b0275826_23171814.jpg

もも組さん、赤組さん、障害物競走に向けてマットの上でゴロゴロ〜の練習中です!
お家でも是非練習してくださいね^_−☆
b0275826_23242303.jpg


たくさん動いた後のお弁当は、格別ですね〜✨
可愛いお弁当を前に、にっこり(o^^o)
b0275826_23210298.jpg


お水遊びも解禁〜(*^o^*)
気持ちよかったね☆
b0275826_23280478.jpg

b0275826_23353681.jpg


絵画教室の小さな画伯さん達で〜す(^ー^)
b0275826_23420502.jpg

b0275826_23434225.jpg

b0275826_23442760.jpg


♣︎ペットボトルの回収、ご協力ありがとうございました。お陰さまでたくさん集まりましたので締め切らせていただきま〜す(^○^)


♣︎明日は、職員研修のためお休みです。気温も上がりましたので体調を崩さないようにゆっくり休んで下さいね。

火曜日からハーフターム、楽しい思い出つくりを( ◠‿◠ )そしてコースも始まります☆元気なお友達に会えますように♪♪





[PR]
by lbyochien | 2017-05-25 23:10

参観日☆

運動会の練習頑張っていま〜す(^^)/

火曜日はバトンの受け渡しの練習をしました✨
だんだんと上達してきましたよ〜^_−☆
b0275826_23451045.jpg

b0275826_23461993.jpg

お昼メニューは、ヒジキご飯と玉子スープでした☆
ヒジキを食べた事がない?!お友達もいたかな?でも全員完食〜✨でした^_−☆
素晴らしい✨
b0275826_03374515.jpg


そして本日は、参観日!
たくさんのご参加ありがとうございました(^○^)
b0275826_23353271.jpg

b0275826_23460793.jpg

b0275826_23454678.jpg

b0275826_23451844.jpg

パンデーは、ブルーベリーとオレンジのデザートと一緒にいただきました☆
b0275826_23405056.jpg


明日も暑くなりそうです!ゆっくり休んで、また元気いっぱいで登園して下さいね^_−☆

[PR]
by lbyochien | 2017-05-23 23:33

快晴☀️

今日は気持ちの良い青空が広がり、朝からお外でラジオ体操をしました♪♪
b0275826_23174113.jpg


クッキングメニューはホットドッグで〜す(^^)/
みんな上手にソーセージがはさめてますよ~~上手〜✨
b0275826_23184909.jpg

b0275826_23193896.jpg

ぶどうとオレンジのデザートも付きました〜(o^^o)
b0275826_23212974.jpg

大きなお口でガブリっ!
いい食べっぷりですね〜(^^)
b0275826_23204607.jpg

オレンジも甘くて美味しかったね〜(^^)
b0275826_23261658.jpg
オレンジのお口で盛り上がりました♡
b0275826_23324384.jpg


今日のロンドンは、午後には気温も上がりとても暑かったですが、グラウンドで運動会の練習をしました(((o(*゚▽゚*)o)))
今週は、暑くなりそうです。たくさん運動会の練習もできそうですね(^_^*)
明日からは体温調節のしやすい服装で登園して下さいね〜(^^)/たくさんの飲み物もよろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)
b0275826_23382191.jpg


水曜日は保育参観日ですが、バスが到着し次第、9時45分ごろより開始したいと思います(*^◯^*)降園時間にも変更がありますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by lbyochien | 2017-05-22 23:04

新しいお友達(^^)/

文化幼稚園にまたまた新しいお友達が仲間入りで〜す(^○^)
みんなの前で自己紹介もバッチリしてくれました(^ー^)よろしくね♡
b0275826_03292633.jpg


木曜日のお昼メニューは、ほうれん草とベーコンが入ったマッシュルームリゾットでした☆
お友達には盛り付けをお願いしましたよ( ^ω^ )
よいしょっ!
b0275826_03333482.jpg

先生達、感激〜✨
この日、1番にお皿拭きのお手伝いに駆けつけてくれたのは、何と年少さんのT君でした(о´∀`о)
b0275826_03372819.jpg


今日は、運動会に飾る国旗塗りもしましたよ〜(*^◯^*)
b0275826_21130548.jpg
線からはみ出さないようみんな一生懸命塗ってくれました✨
b0275826_00184010.jpg

「この国旗は?」
「デンマーク!」
「イタリア!」と国の名前がパッとでるお友達もいましたよ!(◎_◎)
フラッシュカードの成果が出てますね〜✨
b0275826_22185088.jpg

運動会に飾りますのでお楽しみに〜(*^◯^*)

では、皆様よい週末をお過ごし下さい(^^)/



[PR]
by lbyochien | 2017-05-19 03:28

運動会練習スタート!

火曜日はクッキングをしましたよ〜☆
お野菜を切るのはお手の物?包丁を持つ姿が様になってきましたネ✨
b0275826_22595156.jpg

コーン、きゅうり、ハム、レタス、パプリカをたっぷり入れて、パスタサラダの完成です(^^)/
b0275826_23014819.jpg


今週の発表は、お友達2人が押し花や日記を紹介してくれました(^○^)
b0275826_23052492.jpg

b0275826_23060509.jpg
お友達に見せたい物、お話したい事、どんどん持ってきて下さいね〜(*^◯^*)

運動会の練習も少しずつ始まっています。
広〜いグラウンドを思い切り走るお友達(^^) 元気な応援の声も響いていましたよ〜^_^
b0275826_23124742.jpg

雨のお天気だってへっちゃら!
今日は、お屋根の下で練習でーす☆
b0275826_23163040.jpg

最初はフラフラしていた平均台もどんどん上手になっていきましたね^_^
b0275826_23193638.jpg

お片付けもみんなで協力して頑張ってくれました✨
b0275826_23235806.jpg



♣︎お願い♣︎
空のペットボトルを集めています。形、色はどんな物でも構いませんので、是非寄付をお願いしま〜す(^^)/

[PR]
by lbyochien | 2017-05-16 22:59

月曜日☆

さぁ、今週も始まりました(^○^)
母の日について聞いてみると、
「プレゼント、ありがとうって言ってくれたよ〜♡」
「どうやって作ったの?って聞いてたよ^_^」
と色々な声が返ってきましたよ☆



きよもみ〜んな仲良く、楽しく遊びましたね☆
b0275826_21242622.jpg

b0275826_21265085.jpg


お片付けの時間もチームワークバッチリ!
赤組さんのT君もいつも張り切ってお仕事をしてくれるようになりました〜(*´∀`)♪
b0275826_22001722.jpg



最近、1つひとつひらがなを見ながら自分で本を読むお友達が増えてきましたよ〜✨
b0275826_21315195.jpg
これからもたくさんの本に出会ってね^_−☆
明日は本の返却日でーす(^^)/







[PR]
by lbyochien | 2017-05-15 21:21

母の日

母の日が近づいてきましたね(*^_^*

今週も盛りだくさんの園生活をお届けします^_^花壇に咲く、小さなカーネーションのお花をみんなで見ました(^^)
b0275826_21150899.jpg
お母さんへのプレゼントもいよいよ仕上げタイムで〜す( ^ω^ )
綺麗にたたんで、、、、
b0275826_21155947.jpg


完成〜(*´∀`)♪
b0275826_03010480.jpg

中身は、綺麗に染まった絞り染めの袋でした〜✨お母さんたち、喜んでくれるといいね^_−☆
b0275826_03031450.jpg
(※仕上げの濯ぎはよくしてありますが、まだまだ色落ちの可能性があります(>_<)ご使用の際はお気をつけ下さ〜いm(_ _)m)


木曜日のおにぎり作りも大成功!
b0275826_03061243.jpg

「三角にした〜い♫」
「まん丸にできた〜♡」
とお喋りしながら楽しくにぎにぎ、、、(^_^*)
b0275826_03093642.jpg

ワカメ、玉ねぎ、人参などのお野菜が入ったスープと一緒にいただきました。
b0275826_03115030.jpg

そして、この日は何と警察官のお客様がっ!!(◎_◎;)
地域のパトロールでたまたま寄ってくれたそうです(^^)みんな本物のポリスに、目がキラキラ、、、✨✨
b0275826_03132551.jpg

一緒に写真も撮ってもらいました〜♡
b0275826_20592271.jpg


お天気もよく、体操のお友達も頑張っていましたよ〜(^^)/
b0275826_21011624.jpg


今回のお製作は、春の草花がいっぱいで〜す( ^ω^ )
b0275826_22381703.jpg

b0275826_22392652.jpg

b0275826_22411804.jpg

日曜日は母の日です💝
良い週末をお過ごしください🤗



[PR]
by lbyochien | 2017-05-11 21:05

プレゼント作り 2

プレゼント作り、進んでいま〜す( ^ω^ )
もも組さんも器用にできていましたよ☆
b0275826_16584895.jpg

「うさぎ!うさぎ〜」と喜んでピョンピョンさせるお友達もいました(^_^*)
b0275826_21425063.jpg


さぁ、いよいよ色をつけますよ〜!
みんな、ママは何色が好きかな?と考えて色を選びました(^-^)
b0275826_21471019.jpg

b0275826_21500952.jpg

b0275826_23340271.jpg




石を取り出してみると「わ〜(*´∀`)♪」というみんなの声が上がりました☆
b0275826_22492428.jpg


さぁ、どんなデザインになったでしょうか?
金曜日に持ち帰りますのでお楽しみにお待ち下さいね(^^)/



今日のバレエの様子を少し、、、(^_−)
みんなカッコよくきまっていました〜✨✨
b0275826_23241200.jpg
明日はみんなの大好きな😘パンディーです。楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

次回は金曜日の更新でーす(*^_^*)

[PR]
by lbyochien | 2017-05-09 21:34