<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

七夕お製作☆

今週は、七夕のお製作をしていま〜す(^。^)
黄、紫組さんは、ちょうちん作りに挑戦しました〜(^O^)


真剣っ!切りすぎないように慎重にハサミを入れています✨✨
b0275826_20460052.jpg

b0275826_20423221.jpg

b0275826_01255058.jpg

赤、もも組さんは、かわいい織姫様と彦星様ができてしましたよ^_−☆
七夕が楽しみですね〜(^O^)
b0275826_20433333.jpg

b0275826_20450394.jpg


火曜日の発表タイムで〜す(^O^☆♪
折り紙のお花がとてもきれい♪Hちやんは作った手順を上手にお話ししてくれましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_20494024.jpg

初めての発表、桃組のEくん!
拍手をたくさんもらってニッコリ( ^ω^ )嬉しかったね❤️
b0275826_20470797.jpg

運動会を終えてAちゃんは家族で国旗を作ってみたそうですよ〜(^O^)
とても上手にできあがりました♪♪いい思い出になったね☆
b0275826_20503821.jpg

金曜日の夕涼み会に向けて準備も進んでいます。くじ付き棒キャンディーに目が釘付け、、、♡
b0275826_01282237.jpg

当たりを引くのは誰かな〜(^_-)?
みんな今からワクワクしています♬
b0275826_01294380.jpg



今日の写真撮影、無事終わりました〜(^_−)−☆
バッチリきまったお友達、カッコイイ〜✨✨
出来上がりをお楽しみに!
b0275826_20524549.jpg


♣︎お便り帳にて、夕涼み会協力費と本日の写真代を請求させて頂きました。ご確認よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by lbyochien | 2017-06-28 20:40

待ってた待ってた運動会♬

いよいよ運動会の日がやってきました!
お天気も日本にいるみじかい園長先生もみんなにパワーをくれましたね〜☀︎(^O^)☀︎

今日は元気いっぱい頑張るぞー!!
b0275826_00213606.jpg

第1種目、大玉ころがしスタートです!
b0275826_00342698.jpg

お兄さん、お姉さん、お母さん、お父さんたちもみ〜んな頑張ってくれました(*^^*)
b0275826_00362160.jpg

b0275826_00372986.jpg


お次は、大漁⁈ 文化丸〜(^O^)
ハッピがお似合いですね♡
b0275826_00411220.jpg

お魚を獲ったり、逃したり、もも組さんもとっても上手でした〜✨
b0275826_00430686.jpg


借り物競走では、靴下や人まで!色々なお題が出現〜(^O^)/
b0275826_00452033.jpg

b0275826_01090242.jpg


障害物競走〜(^O^)/スイスイと平均台を渡るお友達に「お〜✨」と歓声が上がっていましたよ^_−☆
b0275826_01100603.jpg


上手、上手〜✨
アンパン目指してGO〜(^O^)/
b0275826_01141039.jpg

b0275826_01522943.jpg

ビシッと決まりました〜✨
イエローサブマリン☆
b0275826_01231089.jpg

b0275826_01245503.jpg


みんなでワイワイ、楽しいランチタイムで〜す♬
日本からおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくださいました❤️
b0275826_01265793.jpg

b0275826_01301189.jpg

午後も元気に頑張るぞ〜*\(^o^)/*
アニマル親子レ〜ス!
b0275826_01333520.jpg

b0275826_01314921.jpg

いよいよ最後の種目です。
まさに熱血!紅白リレー\\\\٩( 'ω' )و ////
b0275826_01415983.jpg

b0275826_01444623.jpg

b0275826_01543069.jpg
✨父親レースは紅組の勝ち♪♪

b0275826_01563081.jpg

盛り上がりも最高潮の最終レース!
エイエイ、オー!
b0275826_01584642.jpg
どちらが勝つかわからない、ハラハラ・ドキドキの白熱レースでした。
b0275826_02022887.jpg


今年の優勝は白組でしたが、皆んな最後まで一生懸命頑張りましたね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おめでと〜う(*^o^*)
b0275826_02061537.jpg
そして勝ったお友達にきちんと拍手をおくる紅組さん。とっても立派な態度が素晴らしい!!(>_<)✨✨



頑張った後のスイカは、美味しいね♡
b0275826_02180361.jpg
どんどん食べてね〜☆
b0275826_02163795.jpg

保護者の皆様、競技への参加、たくさんのご協力、そして最後まで暖かいご声援、本当にありがとうございましたm(_ _)mお陰様で、子供も大人も、み〜んなの笑顔が溢れる楽しい運動会となりました。


26日(月)は、振り替え休日で〜す☆ゆっくり休んでまた火曜日、元気に登園して下さいね(^^)v


[PR]
by lbyochien | 2017-06-25 00:18

いよいよ明日!

久しぶりに涼しさが戻った木曜日☆
お部屋遊びを満喫中のお友達で〜す^_−☆

空き箱などで工作中♬
みんなのひらめきでマイク、街灯など次々に出来上がっていきました〜!(◎_◎)
b0275826_02582458.jpg

カメラができたよ〜!とご機嫌でみんなの写真を撮りにまわるT君(^O^☆♪
b0275826_03031390.jpg

こちらは何だか素敵なフレームが完成!
b0275826_03050599.jpg

床でのんび〜りピクニックをするお友達もいましたよ(*^^*)
b0275826_03074143.jpg


そして、いよいよ明日は運動会!
暑い日が続きましたがお友達はまだまだ元気いっぱいで、一安心です(*^^*)
楽しい1日にしましょうね〜^_−☆
b0275826_22184085.jpg

b0275826_22205319.jpg


あす登園時間は、10時30分です。保護者の方々に参加していただく競技もありますので動きやすい服装でご参加下さいo(^-^)o


来週は、、、
26日(月)振り替え休日
28日(水)写真撮影
30日(金)夕涼み会
です。よろしくお願いしま〜す(^O^☆♪

[PR]
by lbyochien | 2017-06-23 02:56

リハーサル☆

毎日暑い日が続いていまーす(>_<)でも文化幼稚園のお友達は元気いっぱいですよ(^O^☆♪

火曜日は、みんなでせっせとカレー作り^_^
b0275826_03072060.jpg

b0275826_03085093.jpg

暑さを吹き飛ばすかのようにみんなモリモリ食べていましたよ〜\\\\٩( 'ω' )و ////
b0275826_03110355.jpg



午後は、お水のシャワーに大はしゃぎ〜(*≧∀≦*)気持ち良かったね〜♪♪
b0275826_03171624.jpg


そして本日は、運動会リハーサルでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

b0275826_23484801.jpg

暑さに負けずみんな一生懸命頑張りましたね(^-^)v
本番でも元気に競技出来るようしっかりと体調管理の方よろしくお願いします。
土曜日の運動会お楽しみに〜^_−☆



頑張った後のパンデーランチには、果物たっぷりのフルーツポンチがつきました〜(*≧∀≦*)
b0275826_21295936.jpg

お友達、大喜び♡
やったね(^_−)−☆
b0275826_21322224.jpg

b0275826_21332237.jpg


みんなは、本番に向けて気合い十分ですよ〜♪エイエイオ~~( ◠‿◠ )
b0275826_21370675.jpg

[PR]
by lbyochien | 2017-06-21 03:05

夏が来た!

いよいよロンドンにも夏、到来!!
今日も暑かったですね〜☆
b0275826_21161839.jpg

b0275826_21164881.jpg

園長先生のお手伝いをして、幼稚園を綺麗にしてくれたお友達もいましたよ〜(^O^☆♪


壁や外のいすがホースのお水でピカピカになりました✨✨
b0275826_21183554.jpg


クッキングのお手伝いだって、頑張りました♪*\(^o^)/*
みんな頼もしいなぁ✨✨
b0275826_21192482.jpg


楽しかった親子遠足を思い出しながらお絵描き中で〜す^_^
b0275826_22163458.jpg

みんなやっぱりいちご狩りがお気に入りだったようですネ(^_-)☆
b0275826_22180303.jpg

今週も暑い日が続きそうです。体調管理に注意し、運動会まで元気に過ごしましょうね〜^_^


♣︎気温が高い日は、水遊びをする予定です。くつ下やTシャツ・半ズボン等、簡単な着替えをお持たせ下さい(^^)/

♣︎21日(水)は、運動会リハーサル日です。朝から当日と同じ服装で登園下さい。制服・制帽はいりません。水筒のお水やお茶を多めにお願いしま〜す☆



[PR]
by lbyochien | 2017-06-19 21:13

親子遠足☆

お天気にも恵まれ、親子遠足に楽しく行ってきましたよ〜(^O^☆♪
本日は、笑顔いっぱいの写真をたくさんお届けしまーす☆


青空の下でランチタイム〜♡
b0275826_01071484.jpg

b0275826_01084904.jpg

b0275826_01211633.jpg

待っていました!いちご狩り♬
大きいのがたくさんありましたね〜(*^ω^*)
b0275826_01142280.jpg

b0275826_01150215.jpg

b0275826_01125716.jpg

b0275826_01104777.jpg

b0275826_01121980.jpg

b0275826_01190270.jpg

b0275826_01202087.jpg

お野菜もみんな張り切って採っていました〜☆
b0275826_01252207.jpg

b0275826_01312839.jpg

b0275826_01323658.jpg

b0275826_01432141.jpg

b0275826_01334724.jpg

楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(^-^)
週末はゆっくり休んでまた月曜日、元気に登園して下さ〜い☆

保護者の皆様、たくさんのご参加ありがとうございました。いよいよ来週は運動会です。ご協力よろしくお願い致します*\(^o^)/*

[PR]
by lbyochien | 2017-06-15 23:41

快晴☀︎

今週はお天気に恵まれていますね〜(^O^)
やっぱりみんなお水遊びが大好き♡
b0275826_23410654.jpg

お花さんたちにもど〜ぞ♡
b0275826_03345935.jpg

たくさんのゆで卵の殻をむいて、玉子コーンサンドも作りました。
b0275826_03372157.jpg

b0275826_03382814.jpg

「おいし〜おいし〜♡」とみんなすごい食欲でした。午前中からたくさん体を動かしたもんね(^_-)
b0275826_03404668.jpg

b0275826_03400246.jpg


おっ!優しいお友達発見〜!!
床に落としてしまったクレヨンをさっと拾ってあげるお兄さん&お姉さん(о´∀`о)
b0275826_03423560.jpg





本日は、避難訓練日でした。
ちょうど昨日起きたロンドンの大火災ニュースをみんなで観て、火事の怖さを再確認しましたね。
b0275826_22414007.jpg
みんな真剣!
b0275826_22005260.jpg

園長先生のお話もしっかり聞いてみんな立派な態度で避難できましたよ〜✨
b0275826_22013812.jpg

明日はいよいよ、父の日の為にみんなが作った感謝状を持ち帰りま〜す(^O^☆♪
b0275826_22462550.jpg


♣︎気温が高くなる日は、多めのお水や帽子をお持たせ下さい(^^)/ また、体温調節のしやすい服装で登園下さ〜い^_^

♣︎夏休み・新学期コースの申し込みの締め切りが16日となっておりますが、外生の方の参加が多くなってきております。通園バスのスペースに限りがありますので申し込みは、明日までにお願いいたしますm(_ _)m

♣︎16日(金)の親子遠足は、9時50分登園です。持ち物等、もう一度お手紙をご確認下さい(^^)/



[PR]
by lbyochien | 2017-06-13 23:38

もうすぐ父の日☆

もうすぐ父の日ですね☆
文化幼稚園のお友達は、プレゼント作りに張り切っていま〜す)^o^(
b0275826_21131354.jpg
どんなプレゼントが届くのでしょうか〜お楽しみに(^_−)−☆
b0275826_21142308.jpg


運動会の練習もしてま〜す✨
b0275826_22470316.jpg

b0275826_22575371.jpg

今週は気温が上がりそうですね。
金曜日には親子遠足も待っています♬
体調を崩さないようお過ごし下さ〜い^_^



[PR]
by lbyochien | 2017-06-12 21:12

成長してます☆

水曜日は、前年度まで働いていたそうた先生が遊びに来てくれました(^○^)
先生のご両親から頂いた日本のプレゼント、早速遊んでみましたよ〜☆
1枚ずつカードをめくりペアが揃ったら両手でパッと取りに行く神経衰弱ニューバージョンのようです!(◎_◎)
みんな真剣っ!
b0275826_23254645.jpg

お昼ご飯のリゾット&フルーツでーす(^。^)
b0275826_23264367.jpg

「まずは全部の種類、1つずつ取ってね♡」
と先生からお題が☆
b0275826_23273534.jpg

み〜んなクリア!
よーく見て考えてフルーツを取ることができました^_−☆
b0275826_03054591.jpg


1日の終わりのミルクタイム☆
な、なんと先月まで牛乳が苦手だったT君、初のお代わりです!
先生達もビックリ☆成長したねぇ✨✨
b0275826_03063165.jpg




本日のクッキングは、お野菜盛りだくさん!
b0275826_20490381.jpg

ブロッコリー、人参、セロリ、パプリカ、玉ねぎ、さやえんどう、チキン、ベーコン、、、み〜んなお友達のお腹の中に入っていきました〜(^O^)
b0275826_20511471.jpg
今日のお代わり第1号!✨
b0275826_20515848.jpg

明日は時の記念日です)^o^(
b0275826_22433910.jpg
よい週末をお過ごし下さ〜い^_^



[PR]
by lbyochien | 2017-06-08 23:24

お巡りさん☆

ちょっと風が強かったですが、気持ちのよい青空が広がりましたね〜☀︎
さぁ、運動会の練習だー!
b0275826_22130686.jpg

b0275826_22145008.jpg

今日のパンデーは、バナナミルクシェイクがつきました〜(^^)v
b0275826_22164324.jpg

み〜んなビックリ!
今日は、3人のお巡りさんがみんなに会いに来てくれましたよ(o^^o)
b0275826_22183424.jpg
帽子を貸してくれたり、パトカーを見せてくれたりと優しくて嬉しかったね☆
ラッキ〜なお友達(^^)v
b0275826_23003017.jpg

b0275826_23035280.jpg
また来てね〜^_^
b0275826_06140970.jpg


♣︎お詫びと訂正♣︎
先日お配りしたコースのご案内に訂正があります。新学期コースAとBの代金が入れ替わりとなりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m





[PR]
by lbyochien | 2017-06-06 23:40