<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月お誕生会☆

木曜日のクッキングは、お好み焼きでした〜(^O^)
キャベツのみじん切り!頑張りましたよ^_−☆
b0275826_15310512.jpg

えいっ!上手にひっくり返せています(*´꒳`*)✨
b0275826_15320672.jpg

それぞれお好みでソースやマヨネーズ、青のり、かつお節をかけていただきました〜(^。^)
b0275826_15334710.jpg


9月最終日の本日は、身体測定&お誕生会デーでした〜(*^◯^*)

この夏でだいぶ背が伸びたお友達もしましたね〜✨
b0275826_02545581.jpg
月曜日にお便り帳を持ち帰りますので是非ご覧下さ〜い(*^◯^*)


9月のお誕生日の2人です(*´꒳`*)
お家の人からのメッセージを受け取り、笑顔いっぱい♡^ - ^♡
b0275826_02575670.jpg

先生からの出し物では、みんなが力を合わせて、、、、
b0275826_03003017.jpg

こ〜んな素敵なお誕生日ケーキを完成させる事が出来ました)^o^(
b0275826_03004721.jpg

おめでとう〜(*^▽^*)
楽しい1日でしたね。早くも来月のお誕生会を楽しみにしているお友達もいました♡
b0275826_03085113.jpg

よい週末をお過ごし下さ〜い^ - ^/

[PR]
by lbyochien | 2017-09-29 15:29

本の貸し出し日☆

毎週水曜日は、本の貸し出し日です☆
赤組さん以上は、自分で好きな本を選んで借りていま〜す(*´꒳`*)
b0275826_23080507.jpg

来週火曜日が返却日ですので、忘れずにもって来て下さいね♡




本日よりコロちゃん日記を開始します。順番にコロちゃんをお家に連れて帰って日記を描いてきて下さいね(^∇^)
b0275826_23120792.jpg





[PR]
by lbyochien | 2017-09-27 23:06

クッキング

月曜日のクッキングは、おにぎらず作りに挑戦しました〜(^_^)

コンビーフ、ハム、レタス、きゅうりなど好きな具をのりとご飯で挟みます☆
b0275826_16582078.jpg

b0275826_17005659.jpg

「サンドイッチみた〜い(^_^)」
「ご飯なのにパンみたいだね♡」などなど面白い感想が色々聞こえましたよ(*´꒳`*)
b0275826_17013927.jpg

この日は、りんごとフライドポテトもいただきました(^^)
b0275826_17021156.jpg




今日は、広〜いグラウンドで球技大会の練習をしました〜(^_^)

b0275826_21100480.jpg

b0275826_21515760.jpg
球技大会は、1『投げる・蹴る・転がす』3つの種目で競います。みんなカップ目指して頑張りましょう〜〜٩( 'ω' )و オー!
b0275826_21243674.jpg



Japan まつりの様子がyou tubeにアップされていました(^^) みんな自分の姿に大興奮!!
b0275826_22000076.jpg

何度も何度も繰り返し再生し、いつの間にかみんな踊り始めていました〜(^。^)(笑)
b0275826_22022003.jpg
是非ご覧下さ〜い(^O^)
https://www.youtube.com/watch?v=Y2h29O7r188&feature=share



[PR]
by lbyochien | 2017-09-26 16:57

JAPANまつり2017

気持ちのよい晴天に恵まれました〜(*^o^*)
JAPAN まつり2017、いよいよ文化幼稚園のお友達の出番です☆

ドキドキしてるかな?みんなカッコイイよ〜(^_^)✨
b0275826_01091346.jpg


ご覧の通り、すごいお客さんの数ですW(`0`)W
大盛況ですね(^_−)−☆
b0275826_01125034.jpg

b0275826_01135298.jpg

b0275826_01144307.jpg

b0275826_01150572.jpg

どのお友達も本当に立派でした☆ 大〜きなステージで一生懸命頑張るみんなの姿に先生達もとっても感動しましたよ(*´꒳`*)

また一つ、素敵な経験が増えましたね☆
保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたきらm(_ _)m✨
b0275826_01184513.jpg


[PR]
by lbyochien | 2017-09-25 01:06

9月のお製作☆

黄・紫組さんのお製作は仕上げに入りました〜(*^o^*)
園長先生がイギリスに咲いている珍しい花びらのコスモスを見せてくれましたよ〜✨
花びらがラッパのように丸まっていました!
b0275826_01510360.jpg


みんなのお製作にも綺麗なコスモスが咲きました〜(*´꒳`*)
b0275826_01524988.jpg

桃・赤組さんも頑張っていまーす(^_^)
スタンプ、ポンポン🎵 何かが見えてきましたね〜☆
b0275826_01553898.jpg

b0275826_02095716.jpg

今日は、パンデー☆ 今回は、ハム&チーズとソーセージパンが届きました(^-^)
b0275826_01565994.jpg

日本の美味しいパン屋さん「ハッピースカイ」さんのパンです^_^ 2学期より配達日が変更になり、隔週金曜日がパンデーとなります☆ お楽しみに〜(*^o^*)
b0275826_01595104.jpg



★24日はいよいよトラファルガースクエアにてジャパンまつりに参加します。荷物を忘れずに、11:00に集合して下さいね☆
頑張るぞ〜(*^o^*)!

[PR]
by lbyochien | 2017-09-22 21:30

☆園外保育☆

火曜日は、今月のお製作に取り掛かりました〜^o^
何が出来上がるのでしょう🎵
b0275826_03470044.jpg

b0275826_03475138.jpg

b0275826_03483065.jpg

最近は、お昼ご飯後にお土産のおやつタ〜イムが待っています(^^)🎵
この日は、園長先生から日本のお菓子をいただきました♡
b0275826_03492622.jpg



そして本日は、園外保育(^∇^)
前園長先生のお庭にはりんごがい〜っぱい!
b0275826_23080437.jpg

たくさん採ってね〜^o^
b0275826_23095507.jpg

b0275826_23112371.jpg

b0275826_23120821.jpg

b0275826_01264997.jpg

b0275826_01241073.jpg

最後は、先生達に木に登って枝を揺すってもらいました✨
b0275826_01315987.jpg

ゴロゴロとりんごの雨が降った〜!
それー!拾うぞ〜^o^
b0275826_01405137.jpg


じゃがいもやお豆も採れました〜^o^
「あったー!」
「ミミズさんもいた〜!」などみんな大興奮!!

b0275826_01291033.jpg

b0275826_23145737.jpg

b0275826_23161460.jpg

b0275826_01303189.jpg

b0275826_01275599.jpg

b0275826_23195552.jpg

こ〜んなにたくさん採れ、みんな大喜び〜(*^o^*)
b0275826_01081240.jpg
本日、お家へ持って帰りまーす(^∇^)



こちらでは、園長先生のクッキング教室〜☆
アップルクランブル作りです^_^
b0275826_23215189.jpg

b0275826_23204298.jpg


ジャジャーン!こちらは日本で採れた新鮮なさつまいもです☆
b0275826_01110483.jpg
本日のお昼は、このお芋の焼き芋になりました〜☆
b0275826_01115397.jpg

とっても甘くて美味しかったね♡
b0275826_01125398.jpg
アップルクランブルもこんなに焼き上がりました〜☆
b0275826_01151449.jpg

b0275826_01142860.jpg

お天気もよく楽しいピクニックになりましたね(*^_^*)
b0275826_01165334.jpg

広いお庭で宝探しゲームもしましたよ〜^o^
b0275826_01183376.jpg

b0275826_01193036.jpg

今日は1日お外でのびのび過ごし、みんなもクタクタかな(^^)?今夜はゆっくり休んでまた明日元気に登園して下さいね(*´꒳`*)
b0275826_01212222.jpg

明日の全体懇談会9:30〜、よろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by lbyochien | 2017-09-20 03:44

敬老の日

さぁ、1週間の始まりで〜す( ^ω^ )

どんどん長くなるドミノ倒し☆楽しそ〜う♡
b0275826_21031920.jpg

本日は、敬老の日ですね。みんなのお手紙、そろそろ着いたかな??
b0275826_21050630.jpg


2学期のプリントワークも頑張っていま〜す(^O^)
b0275826_21055498.jpg

b0275826_21071168.jpg

b0275826_21080610.jpg


美味しいお弁当、いっただきまーす^o^
b0275826_21091458.jpg
食事の後の一コマ☆
上手にお友達の食べこぼしを拾ってあげています✨ 素敵な姿ですね(*´꒳`*)
b0275826_21135488.jpg


21日(木)は、9:30から全体懇談会を予定しております。通園バスが到着し次第開始致しますのでよろしくお願いします^_^

[PR]
by lbyochien | 2017-09-18 20:57

お手紙出したよ☆

新しいお友達、またまた仲間入りで〜す(^o^)
よろしくね☆
b0275826_21055593.jpg

2学期もみんなで仲良く、楽しく毎日を過ごしましょうね〜(*^o^*)
b0275826_01473100.jpg



敬老の日のお手紙もみんな一生懸命、作りました( ^ω^ )
b0275826_21114695.jpg

ポストへ出発〜(^O^) お天気もよく楽しいお散歩になりました☀︎
b0275826_01452486.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、待っててね♡
b0275826_23250675.jpg


本日木曜日のお昼ご飯、ベーコンチーズリゾット&フルーツで〜す(o^^o)
b0275826_21210041.jpg


早くもみんな仲良し!楽しそうですね〜(^_-)
b0275826_23255555.jpg

b0275826_23271293.jpg


明日は、玉子サンドとオニオンスープのクッキングです☆ お楽しみに^ - ^

※ お便り帳にて、切手代の請求をさせていただきましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by lbyochien | 2017-09-14 21:05

2学期スタート!

新しい学期の始まりで〜す(^o^)/
元気いっぱいのお友達がまた戻って来ましたよ〜☆
b0275826_23184676.jpg

b0275826_01454836.jpg

b0275826_01463275.jpg

来週の敬老の日にむけてお手紙作りも始まりました^o^
好きな色を選んで、手形をペタッ!
b0275826_01283858.jpg
大きくなったみんなのおてて、おじいちゃん、おばあちゃん達に見てもらいましょうね☆
b0275826_01300118.jpg

※本日持ち帰った封筒2通に住所を記入し、明日お持たせ下さいm(_ _)m


いよいよ今月、24日に迫ったJAPANまつり!本日よりまた頑張って練習していまーす)^o^(
b0275826_01324960.jpg

当日の子供たちの服装は、
★上・・・黒い長袖
★下・・・黒い長ズボンやスパッツなど
☆靴下・・長めの白色
となりますのでご用意の方、よろしくお願いします。その他の衣装は幼稚園よりお配り致します(^-^)



お昼ご飯の後、Aちゃんがスイス土産のチョコレートを配ってくれました〜^o^ ありがとう♡
b0275826_01392201.jpg


今日もたくさん遊んだね〜!1日の終わりに牛乳をゴクゴク・・・☆
b0275826_01415555.jpg

毎週火曜日は、発表デーです。お家で作った物、お出かけして見つけた物など何でもOK! ぜひ、お友達に見せて下さいね〜(^O^)
b0275826_01430891.jpg

課外教室も始まりました( ^ω^ )
b0275826_01494616.jpg
明日は、英語のレッスンです☆ 参加しないお友達はおやつを持ってきて下さいね〜(^_-)

[PR]
by lbyochien | 2017-09-12 23:11

新学期コースB 4・5日目

Bコース4日目は、ピクニック予定日でした☆
みんなで協力し、ホットサンドをたくさん作りましたよ〜(^○^)

b0275826_01134608.jpg

b0275826_01142377.jpg

さぁ、ご飯だ〜!と思ったら空が何だか暗く、、、ポツポツ雨まで降ってきてしまいました〜Σ(゚д゚lll)
それでもお外には出て、屋根の下で仲良く食べました(^-^)
b0275826_01170122.jpg


昼食後は、お天気もよくなりましたよ〜☀︎
さぁ、手作り双眼鏡を持ってグラウンド探検に出発だ〜(^○^)
b0275826_01200738.jpg

b0275826_01210939.jpg

b0275826_01220528.jpg
白や紫色のお花、ちょうちょ、ブラックベリーやカモメまで!みんな色々な物を発見していました^o^
b0275826_01232852.jpg


広〜いグラウンドをみんな隅から隅まで思いきり動き回っていましたよ(*´-`)
b0275826_01253870.jpg

b0275826_01273204.jpg

b0275826_01264253.jpg




最終日の本日は、親子丼のために玉ねぎと人参を切ってもらいました〜^o^
b0275826_01292359.jpg
「今日はなるべく薄く、細長く切ってね」というリクエストにみんな一生懸命頑張ってくれましたよ(^-^)v
b0275826_01295609.jpg

今日もみんな食欲旺盛!たくさん食べましたね〜(o^^o)
b0275826_01331747.jpg

b0275826_01351661.jpg



Bコースに参加してくれたお友達、ありがとうございました✨ また元気いっぱいの皆さんを待っていますね( ^ω^ )
b0275826_01360485.jpg

2学期は、12日(火)からの開始です。課外教室も始まりますのでよろしくお願いしま〜す☆ お昼のお弁当をお忘れなく(^_-)☆




[PR]
by lbyochien | 2017-09-09 01:11