夢中で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、新しいオモチャK'NEXに挑戦です。パーツが細かいので、組み立てるのが大変ですが、ほら!皆すごい集中力です。次々といろいろな形に変身!動くオモチャにも!
作っているうちにどんどん形が変わって行きますよ!お友達の目はランランと〜??〜
[先生〜見て見て、動くよ〜][ほら!こんなのが出来たよ〜][こんな風に動くんだよ〜]と(*^◯^*)
b0275826_22155290.jpg

b0275826_2230444.jpg

b0275826_2220979.jpg

b0275826_22211623.jpg

b0275826_2240643.jpg

b0275826_22232079.jpg
皆と一緒にK'NEXで遊んだ桃組さん、絵本?を??の前に置いて弾きだしました。
皆の注目を受け、嬉しそうに演奏です??♪*\(^o^)/*

b0275826_22241726.jpg

午後には、グランドに出てかけっこ!吸って~吐いて~と深呼吸。「あっ!飛行機だ~」「どこに行くのかな~」
b0275826_23254342.jpg

b0275826_232723.jpg

b0275826_23272626.jpg

風邪が流行ってます。うがいや、手洗いをしっかりしてくださいね。
月曜日には、元気なお友達皆に会えますように*・゜゚・*・'(*゚▽゚*)'・*:・゜゚・*
楽しい週末をお過ごしください*\(^o^)/*
[PR]
# by lbyochien | 2014-01-24 22:04

いただきま〜す??

1月の製作です。桃組は奴凧、赤組は鏡餅と凧、黄、紫組は獅子舞と凧です。それぞれの個性がでていて素敵にお正月の風景が出来上がりましたよ☆〜
b0275826_115899.jpg

b0275826_0554342.jpg


今日のクッキングはホットドッグとたまごスープでした。皆で玉ねぎを炒めて、フランクフルトを焼いてケチャップを入れて、混ぜ合わせます!
b0275826_056492.jpg

b0275826_0562815.jpg

次は卵スープ、赤組も卵を割りましたよ~^_−☆上手に割れましたね!
b0275826_0555984.jpg


お皿に並べたホットドッグをはい!どうぞ(*^◯^*)ありがと^_−☆素敵な返事もできますね!
皆でパクリ!美味しい〜、美味しい〜あちらこちらから、みなさん、ご苦労様でした~☆

今日もすべて完食!ごちそう様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_175270.jpg

b0275826_11026100.jpg

b0275826_1112794.jpg


太陽が出て暖かくなった午後からは、[かーごめかごめ][だるまさんがころんだ]などの伝承ゲームをしましたよ!

明日も天気になーれ^_−☆
[PR]
# by lbyochien | 2014-01-23 17:47

保育参観☆*:.。.:*☆

今日は保育参観✨^_−☆
かるたとり、百人一首大会!
朝からドキドキ??ママもドキドキ??
b0275826_072827.jpg
練習に練習を重ね、それぞれに頑張ってきました☆彡
まずは桃組さん。体は小さくても頑張る闘士は一人前┗(`O´)┛イエ~最後まで集中してましたね。
赤組さんは大物ぞろい、練習の時と大して変わらず。。。。
緊張感が伝わってきた黄、紫組!
1,2,3位までのカップを目指した真剣そのものの顔バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ
b0275826_23522391.jpg
b0275826_23554724.jpg
[#
b0275826_23592893.jpg
b0275826_005283.jpg
結果はどうあれここまでがんばってきたことはきっと自分たちの力になっていくことでしょう!
本当によく頑張りました。
b0275826_0115786.jpg
戦い終わって皆で(はい!チーズ)!家庭での練習、今日の勝負に挑んでくださった、お母様方にも感謝ですm(_ _)m
有難うございました★*:。.:*:・'゜☆
[PR]
# by lbyochien | 2014-01-22 16:50

保育参観前日☆.。.:*・°☆.。.:*・°

霧の濃いロンドンの朝!バスから降りて来たお友達??おはよ!おはよ!湯気が出る 鼻から口からホッホッホ、ホッホッホと??真っ白な息を吐き、歌いながらの登園^_−☆

いよいよ明日は、カルタ取り、百人一首大会!まずは桃組、次は赤組さんのカルタ取り!お母さん座りも出来るようになりましたね^_−☆黄、紫組は百人一首を!昨日に続いて白熱した戦いが!もう誰が2位、3位になつてもおかしくない程の力です。
明日も頑張れ☆*:.。. :*☆

b0275826_0241036.jpg
b0275826_103591.jpg

b0275826_0261975.jpg


午後はグランドでおもいっきり走って、(はーい深呼吸!)
(あー気持ちがいーい〜)でした、☆〜

b0275826_0271993.jpg


毎日お帰りの前に頂く牛乳も(あ〜美味しい〜!)と沢山おかわりもしましたよ!

b0275826_0281323.jpg


明日は9時45分から、参観が始まりますのでお母様方よろしくお願いいたしま〜す。
[PR]
# by lbyochien | 2014-01-22 00:32

平和な園生活が、、(^_−)−☆

落ち着いた、園生活が戻りました☆〜
昨日まで泣いてたお友達もほら!こんなに元気に(*^_^*)良かったね、、
b0275826_0591051.jpg

 
今日のクッキングは''ポトフ”でした。沢山のお代わりをして、やはり完食でした!
{美味しい~!美味しい~!}とあちらこちらから~☆味付けをした先生はニコニコ顔です*:*


b0275826_0493834.jpg

b0275826_050885.jpg

今日は、 金曜日なので百人一首の途中成績で〜す。このように階段にして1位、2位と決めて行きます。
結果は、、、だんとつで1位、2位3名、3位1名で3枚の差、4位も1名で1枚の差でした。
日替わりメニューのように2位以下は変動していますが、毎日真剣勝負です(*_*)

赤、桃組のカルタ取りはメダルに魅せられ、頑張り力がアップ*(^o^)/*
でもまずは、正座が出来る様になりましょうね〜(^_−)−☆

大雨のち晴れや晴れのち大雨曇りの空模様にせっかくの長ぐつが、履かれずじまいになってしまいましたが、月曜日も長ぐつを持たせてください。☆〜
月曜日は、クッキングで〜す。水曜日は保育参観で、午後からは全体会がありますので
よろしくお願いいたします。楽しい週末をお過ごしくださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
# by lbyochien | 2014-01-18 00:27