ハーフターム4日目*\(^o^)/*

コースに来てくれているお友達も、
すっかりLBYスタイルが定着してきました。
本日のクッキングはホットサンド♡
大きいクラスから、ソース塗り開始
b0275826_22302654.jpg

さすが、手際が良いです♪

年少赤組さんは、ハムとチーズを乗せます。
b0275826_22311652.jpg

なかなか、均等にわけてます☆

仕上げは桃組さん。。
ソースを塗ったパンをかぶせて出来上がり
b0275826_22323133.jpg

上手く重なりましたよ(^_−)−☆
チーズが溶けるまで焼いたらいただきま〜す
本日もお腹いっぱい頂きました*\(^o^)/*

飛行機に向かってジャンプ♪
跳び箱のように遊んでましたぁぁ
b0275826_2233669.jpg

なかなかのジャンプ力☆

明日はお相撲大会です。
練習する男の子達、、、
ぶつかって痛い思いをしながらも、、
みんなで慰め合ってます。。
b0275826_22543386.jpg

がんばりましょ〜(^O^)/
[PR]
# by lbyochien | 2014-02-21 00:18

☆*:.。.:*☆コース3日目

本日も食欲旺盛のお子様達。。
幼稚園オリジナル文化パスタ☆
鍋一杯に作りましたが、、完食!!
b0275826_2395466.jpg


日に日にパワーアップするお子様族。
風が冷たいロンドンですが、お外でパワー全開です。
b0275826_2332367.jpg


そして幼稚園に春が届きました。
ロンドンではアーモンドチェリーって言うんですよ
日本の桜よりちょっと白いです。。
子供達の顔もぽっと、春のお顔です。
みなさんも春を見つけてくださいね
b0275826_2365380.jpg

[PR]
# by lbyochien | 2014-02-19 23:38

ハーフタームの2日目..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

おはようござまーす*\(^o^)/*と元気なご挨拶で登園のお友達!今日はいつもと違いますよ〜☆〜そうです。T先生カムバックです(^_−)−☆恥ずかしそうなお友達、嬉しそうなお友達!T先生の顔もぱっと明るくなりましたよ!コース2日目、コースのお友達もいろいろな遊びが出来るようになりましたね(*^o^*)ほら!ブロックでも遊びましたね(^_−)−☆
b0275826_23412289.jpg

ピアノの先生、今日はお友達も一緒に演奏です!あれ?いつの間にか、、来ましたきました?元祖ピアノの先生やっと私の番になりましたね!嬉しそうでした*\(^o^)/*
b0275826_23472427.jpg

b0275826_23482140.jpg

黄、紫組さん、昨日の続きです。楽しそうに製作していますよ!こんなに素敵な雛飾りが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ桃組さんもほーら可愛い??様が!明日はお花を飾りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_022447.jpg

b0275826_033833.jpg

b0275826_094015.jpg

今日のクッキングはフレンチトーストからホットドッグに変わりましたm(._.)m
b0275826_0182837.jpg

またまた大雨が降りましたね(≧∇≦)雨上がりの午後、太陽が顔を出しました☆〜
b0275826_025920.jpg

'さようなら〜'と言ってママの元に帰ったお友達、、園庭でひと遊びましたが、幾つかのトラブルがあった後、[か〜ごめ、か〜ごめ]と遊び始めました!2歳から6歳までのお友達がこんなに楽しそうに遊んでますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_0451084.jpg

[PR]
# by lbyochien | 2014-02-19 00:39

ハーフタームコース(((o(*゚▽゚*)o)))

ハーフタームコースがはじまりましたよ〜!10名の新しいお友達とたくさん遊んで、楽しいコースにしましようね*\(^o^)/*まずはクッキングの材料を切りますよ!今日はみんなの好きなカレーライス(^_−)−☆みんな上手です。[せんせ〜、僕ね、いつもママのお手伝いしてるんだよ!][Kた君のママラッキーだね、いいなー][うん]と嬉しそうなKた君!沢山のお手伝いしてくれましたね−☆
b0275826_2242121.jpg

新しいピアノの先生Mちやん(*^_^*)やっぱり不満顔のRちやんはぐっと我慢です。お姉さんになりましたね〜!
b0275826_2281014.jpg

一人遊びをしていたSちゃんのところにお友達が来て、こんなに長ーい線路ができましたよ*\(^o^)/*
b0275826_22105955.jpg

朝のお集まりに行きますよ〜!’’手は頭 !手はお鼻!”と手遊びをしながら、皆が揃うのを待っています。お集まりのお部屋です。みんな上手に並んでますよ。凄ーい!今日の先生は、G君とS君で〜す!
??立派な姿勢になりました??” しっかりお歌も歌って素敵な先生です??
b0275826_22161971.jpg

b0275826_22172945.jpg

お集まりの後、こんな手紙が来てお友達は宝さがしに出かけましたよ!さあ?何をみつけたのでしようか?(^ー^)ノ頑張って探したお友達に園長先生からご褒美も頂きましたよ(^_−)−☆
b0275826_22264832.jpg

b0275826_22271472.jpg

午後からは、??の雛段をつくりました。明日からお雛様とお内裏様を作って行きますよ−☆どんな??ができるか楽しみですね☆〜(ゝ。∂)
b0275826_22323046.jpg

b0275826_22341913.jpg

集中した後は、太陽が出ているお外に出て一杯遊びましたね*・゜゚・*☆〜
明日も天気になぁ〜れヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
# by lbyochien | 2014-02-17 22:39

??バレンタインデーですね??

ロンドンは雨のバレンタインデー??となりました。[おはようございま〜す]とバスを降りてきたお友達から先生達に手作りクッキーのプレゼントが!ありがと~*\(^o^)/*日本では女性から男性に送られるプレゼントは(チョコ)。ロンドンでは、好きな人同士でチョコだけでなく、お花だとかクッキー等、プレゼントするようですよ!幼稚園のお友達は、誰にプレゼントするのかな?ぱぱもママも楽しみですね(^_−)−☆
b0275826_21545038.jpg

いつもお着替えの前に遊びに入ってしまうS君、今日は1人で朝のお着替えをしてますね〜(*^_^*えら〜いですよ!(^_−)−☆
b0275826_2212269.jpg

アーン!ウーン!モー!とブロックの取り合いをしていたM君とS君!
でも本当は、こんな仲良しさんなのですが、、☆(^ν^)
b0275826_2285428.jpg

b0275826_0431012.jpg
百人一首、まだまだ続いています☆〜(ゝ。∂)お熱が出てお休みの読み手さんの代わりに[僕しか読む子いないよね]と自信満々のG君、頑張って読んでましたが、、、うっ?ちょっとまとまらなかったようですよσ^_^;やつぱり平安の時代を思わせる素敵な響きの読み手さんが、皆もいいようですよ!早く快くなってね☆〜
b0275826_2221457.jpg

お昼の準備時間、[先生〜、また〜パパみかんを箱の中(タッパー)に入れたの〜][と言うことは?パパがお弁当作ってくれたの?][そう][わ〜嬉しいね!][うん]と嬉しそうなYちゃん☆〜(ゝ。∂)
ちょっとパパの腕前を覗いて見ましたが(^_−)☆わ〜わ〜可愛いお弁当ですね!美味しそうですよ!
b0275826_0332764.jpg

来週からハーフタームコースがはじまりますよ!沢山のお友達と会うのが楽しみですねo(*゚▽゚*)♪♪
皆様、楽しい週末を(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by lbyochien | 2014-02-15 00:41