発表会衣装について☆

発表会の衣装についてですが、白タイツも1度お預かりしますので記名の上、お持たせ下さい(^^)/

★バレエセットは、28日(火)のレッスン後に幼稚園に置いて帰りますので、それまでは通常通りお持ち下さい。
(劇の役でバレエシューズを着用するお子さんは、明日シューズのみお持たせ下さい。)


[PR]
# by lbyochien | 2017-11-10 00:02

最近は、、、☆

火曜日の発表デーにチャレンジしてくれたのはE君!手作り扇子でクルクルとフラメンコの舞を披露してくれました〜(*´꒳`*)
この後、拍手喝采〜(^O^)
b0275826_03161993.jpg



最近増えた新しいおもちゃは音がするプラレール✨✨日本の電車たちにみんな夢中です、、、・:*+.\(( °ω° ))/.:+
b0275826_02530249.jpg

熱心に電車を走らせる男の子たちにつられてか、女の子もいつの間にか真剣に^_^
b0275826_03171536.jpg

またまた旅行のお土産を持ってきてくれた友達!
みんな毎日、幸せですね〜(*´꒳`*)ありがとう♡
b0275826_02565600.jpg

そしてAちゃんが日本から持ってきてくれた紙飛行機折り紙にチャレンジ!日々の遊びが広がりますね♪
b0275826_02584076.jpg

b0275826_03000601.jpg
たくさん飛ばして、盛り上がりました〜( ˆoˆ )/
b0275826_03005511.jpg




★発表会用の衣装は、今週10日までにお持たせ下さい(^^)/ 1度着てみますので、バレエシューズや白タイツも持ち物には必ず記名をお願い致します☆

★明日は、2学期の写真撮影日です。名札を忘れずに付けてきて下さいね〜(^O^)

★園生の冬休みコースのお申し込みは、11月10日締め切りとなっておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
# by lbyochien | 2017-11-08 02:48

初霜☆

寒〜い朝でしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
幼稚園の園庭も真っ白に!初霜がおりていました〜!
b0275826_23020608.jpg

お休みをしていたお友達も元気に幼稚園に戻ってきました☆千歳飴袋、上手に出来ましたよ〜(^O^)
b0275826_23024842.jpg

b0275826_23071930.jpg

b0275826_23075380.jpg



お昼は、フレンチトースト&オニオンスープでした☆ブドウもついて、み〜んなよく食べ完食でーす(^∇^)
b0275826_23092855.jpg

b0275826_23114459.jpg

b0275826_23133279.jpg


T君が旅行のお土産を持ってきてくれましたよ〜(^O^)
エッフェル塔に階段でぼったのがとっても楽しかったようでニッコニコでお話をしてくれました♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_00264303.jpg


寒かった朝でしたが午後はこの通り〜(^O^)気持ちのよい青空が広がりましたね☆
b0275826_00283211.jpg

今日も元気いっぱいのお友達でした〜(o^^o)
b0275826_00284855.jpg

b0275826_00291616.jpg
明日のクッキングは、文化パスタでーす(*^ω^*)

[PR]
# by lbyochien | 2017-11-06 22:58

染め紙でお製作★

11月に入りました!
今週は、障子紙に好きな色の絵の具を浸して、染め紙をしていましたよ〜(*^ω^*)
b0275826_05052765.jpg

b0275826_05061792.jpg

綺麗〜♡個性あふれる色々な模様が出来ました(^O^)
b0275826_05075649.jpg
ちぎったり、切ったりして、、、
さぁ、何ができるのでしょうね〜(*´꒳`*)??
b0275826_05084783.jpg

b0275826_05094646.jpg

ジャーン☆ 七五三の千歳飴袋を作っていたのでした〜( ^ω^ )
b0275826_05103292.jpg

15日、七五三の日に持ち帰ります☆お楽しみに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_05151606.jpg


木曜日のクッキングは、野菜カレー☆
今回は、コジェットやなす、えのき茸などもお友達に切ってもらいました(^O^)

b0275826_01583016.jpg

b0275826_05205364.jpg

その他にもじゃがいも、ピーマン、人参、コーン、セロリー、グリンピースも入り具沢山野菜カレーの完成で〜す♡
b0275826_05222221.jpg



そしてこんなところにも日頃クッキングを頑張っている成果が!!☆
おままごと中のNちゃん、包丁をこ〜んなに上手に持って何度も何度もお野菜を切っていました(*´꒳`*)
b0275826_01382774.jpg


本日金曜日は、パンデー(^O^)
今日はハム&チーズパンと一緒にりんご、洋ナシ、バナナの山盛りフルーツを頂きました〜☆
b0275826_01430204.jpg


午後は、元気に外遊び!今日はグラウンドで走り回りましたよー\( ˆoˆ )/
b0275826_01463154.jpg

b0275826_01495249.jpg

b0275826_01510889.jpg
男の子、女の子、小さい子、大きい子などは関係なし!み〜んな仲良く思いっきりサッカーを楽しんでいましたよ(^o^)/
b0275826_01470497.jpg

キーパーが増えに増え、、、最後はこんなことに〜( ´∀`)
b0275826_01482068.jpg

皆様、良い週末をお過ごし下さい〜^o^

[PR]
# by lbyochien | 2017-11-03 05:03

10月お誕生会

31日木曜日、10月のお誕生会をしました★主役の2人、おめでとう〜(*^o^*)
b0275826_21230688.jpg


今回は、ハロウィンバージョンのお誕生会です。出し物の1つ目は、パンプキン探しゲーム!! 園庭に隠された小さなカボチャマークをたくさん見つけてね〜(^O^)
b0275826_21251946.jpg
お見事〜★🎃皆んな一生懸命探しましたね〜♪
b0275826_21285891.jpg

次は、パンプキン運びレース! スプーンから落とさないように運んでね〜(^ー^)
b0275826_21260929.jpg

うまい、うまい!
b0275826_21271631.jpg

最後は、先生の手品でした〜(*^o^*) ぺったんこだった紙袋からケーキが登場〜★
b0275826_21274918.jpg

Happy birthday〜 盛りだくさんの誕生会でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_21301893.jpg


日本に帰っていたK君からは、日本のお土産が配られました★ 可愛い袋にみんなにっこり(*´꒳`*)ありがとう♡
b0275826_21311684.jpg



本日のクッキングデーはハム、ゆで卵、きゅうり、りんご、コーンにマヨネーズを入れてポテトサラダを作りましたよ〜(^O^)
b0275826_22413280.jpg


みんなでパンにはさんでサンドイッチにしました╰(*´︶`*)╯♡
b0275826_02320863.jpg



名古屋文化学園からの紹介で名古屋で保育園経営をしていらっしゃる園長先生が文化幼稚園を見に来て下さいました〜(^O^) お友達に絵本のお土産も頂きましたよ(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m
b0275826_22395381.jpg

早速、たくさんの可愛い絵本に夢中のお友達でした〜♡良かったね〜♪♪
b0275826_22404147.jpg




お外遊びに行く前の一コマ、、、★
お兄さん、お姉さんを待つもも組さん。何も言われなくても自分達でしっかり座って待つ後ろ姿に先生たち、感動しました〜( ´▽`)✨✨
b0275826_23381825.jpg

暖かい陽射しの中、今日も思い切り遊べましたね(^_^)
b0275826_23390781.jpg

b0275826_23414476.jpg

b0275826_23432121.jpg


ハンカチを忘れてしまうお友達が少し増えています。風邪も流行っていますのでしっかり自分のハンカチで手拭きができるよう、毎日持ってきて下さいね〜(*^ω^*)



[PR]
# by lbyochien | 2017-11-01 21:22