身体測定★

今日は10月の身体測定をしました〜(*^o^*) もも組さんも身長を測ってもらうのが慣れてきましたね★
b0275826_22182771.jpg

お背中、ぴーん!
b0275826_22192493.jpg

今日は、風船遊びで盛り上がっていました(^O^☆♪
b0275826_22201365.jpg

b0275826_22210197.jpg

久しぶりに会えたK君☆ みんな待っていたよ〜(*^ω^*)
b0275826_22221932.jpg

Aちゃん、Rちゃんから旅行のお土産を頂きました(^_^)
b0275826_22232797.jpg

楽しかった思い出たくさんお話してくれたね(*´꒳`*)
ありがとう♡
b0275826_22241415.jpg


みんなのリクエストで、今日の牛乳はお外で飲みました〜(^O^)
b0275826_00175960.jpg

明日は、10月のお誕生会をしまーす☆お楽しみに(^^)/


[PR]
# by lbyochien | 2017-10-30 22:16

ハーフタームコース 4・5日目

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィン🎃パーティの日です。
ロンドン文化幼稚園に可愛いたくさんのお友達が集まりました〜✨W(`0`)W✨
b0275826_02530960.jpg

カッコイイ2人!
海賊の帽子やシャツは何と手作りだそうです!すご〜い✨
b0275826_02541653.jpg

何とコロちゃんまでドレスアップさせてあげていました〜♡
b0275826_02545801.jpg

さぁ、パーティーの第一弾は、Trick or treat! ハロウィン音楽が流れる暗〜いステージを通り抜け、ドアをトントン♫
b0275826_02554961.jpg

勇気を出して進めたお友達には?こ〜んなお菓子が待っていますよ(*´꒳`*)
b0275826_02590732.jpg

わーい!お菓子ゲット(*≧∀≦*)
b0275826_02563388.jpg

ふ〜!ちょっと怖かったかな??
でもやったね♡
b0275826_02565967.jpg

入る時は、怖がっていたお友達の顔も終わるとこの笑顔に♡♡
b0275826_02572902.jpg

じゃーん!ステージやドアの向こうにいたのは先生達でした〜(^o^)
b0275826_03031769.jpg

明かりをつけてカーテンを開けてみると、、、
な〜んだオバケじゃなかったね〜★
み〜んな無事、お菓子が貰えました(*´꒳`*)
b0275826_03034763.jpg


お次は、Pass the parcel★ハロウィンバージョンでーす(^-^)v
b0275826_02580470.jpg

音楽が止まるまでカボチャさんを回してね〜♫
b0275826_03001802.jpg

ビリビリっと破くと、、、チョコレートが出てきた〜(^o^)!
b0275826_03013258.jpg

大当たり〜★2つ手に入れたお友達もいましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_03023479.jpg
ルールを守ってみ〜んな上手にできましたね♪^_^

お昼ご飯は、シチューとパンでしたが大きなお鍋一杯のシチューが完食となりましたよ(*^^*)-美味しかったね♪
b0275826_03051171.jpg
みんなもりもりたくさん食べましたね(^o^)
b0275826_03055779.jpg

b0275826_03063886.jpg

お腹を休めた後はいよいよダンスパーティーでーす(*≧∀≦*) 色々な曲がかかるからオリジナルダンスを披露してね〜♫
b0275826_03103784.jpg

みんな元気いっっっぱい!
b0275826_03075666.jpg

勝ち残ったお友達を応援するみんなもノリノリ〜♫先生達も一緒に笑って楽しみましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_03084910.jpg
きちんと手拍子で応援もしてあげましたね〜♡♡
b0275826_03094164.jpg
ダンスクイーンはこのお二人!!独特の踊りを最後までしてくれました╰(*´︶`*)╯♡
おめでとう〜(*^o^*)
b0275826_03120253.jpg

最後にみんなでお菓子を食べてパーティーもお終いでーす☆
b0275826_03125016.jpg

b0275826_03134541.jpg
楽しい1日になりましたね(^O^)/
b0275826_03141183.jpg

そしていよいよ本日金曜日、コース最終日です。
お製作も出来上がってきましたね★
b0275826_23122875.jpg

お昼ご飯は、パスタサラダにブドウとりんごのデザートがつきました〜(*^o^*)
b0275826_23124453.jpg

今日1番お代わりをしたKくん。すご~い(^-^)/今日も完食でした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0275826_23133448.jpg
午後からは、広〜いグラウンドへレッツゴー!!!
お友達と手を繋いで駐車場を上手に並んで歩きましたね〜♪♪
b0275826_23141931.jpg

ブラックベリー摘みをしたり、、、
b0275826_00511701.jpg
サッカーをしたり、、、
b0275826_00525969.jpg
ポカポカ気持ちの良いお天気で、みんな思いっきり遊びましたね〜♪♪
b0275826_00540220.jpg

b0275826_00545254.jpg

b0275826_00554474.jpg
コースに参加してくれたたくさんのお友達、楽しんでくれたかな(*´꒳`*) ?また会おうね♪待ってますよ╰(*´︶`*)╯♡

早くも冬休みコースにお申し込み頂いた方々、どうもありがとうございますm(_ _)m✨
また元気いっぱいのみなさんにお会いできるのを楽しみにしています〜^_^

[PR]
# by lbyochien | 2017-10-27 02:51

ハーフタームコース 2・3日目

クッキングが始まりました〜(^o^)/ 火曜のメニューは、カレーです♫
みんなよく頑張って材料の準備をしてくれましたね〜★
皮むきや、包丁を持っての野菜切り上手に出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

b0275826_01300925.jpg

b0275826_01425031.jpg

b0275826_01444265.jpg
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、チキンが入ったカレー、とっても美味しかったですね★ みんな黙々と食べていました^_^
b0275826_01374850.jpg

食後のお片づけをしてくれたお友達☆ありがとう(*´ω`*)
b0275826_01502102.jpg



お製作も始まりましたよ★今月はハロウィンがテーマです(゚∀゚)
b0275826_01352788.jpg

魔女の帽子が完成したら一斉にかぶりだしたお友達^_^
b0275826_01485647.jpg
こちらは可愛いオバケさんが見えてきましたね〜(^ω^)
b0275826_01513150.jpg

b0275826_02365260.jpg

自分でこ〜んなかわいい絵描きをしたお友達もいましたよ!「幸せ家族」という題名だそうです★素敵だね〜♡♡♡
b0275826_02412417.jpg

Aちゃんも1人でこんなに綺麗にピンがさせました〜✨
b0275826_03594388.jpg





2日目のクッキングは、フルーチェを作ってもらいました〜(^o^)/ 🍎も入ったミックスフルーチェに牛乳を入れて混ぜ混ぜ、仲良く協力してましたよ✨
b0275826_01411041.jpg

そしてみんなが「いいにお〜い♡」と言い出した正体はこれっ!!
ホットドック用のソーセージを味付け中でした〜(^o^)/
b0275826_01423157.jpg

今日もお代わりいっぱいしましたよ〜( ◠‿◠ )☆
b0275826_01444329.jpg


ぽかぽかお外では、てんとう虫さん発見!!
b0275826_01461306.jpg



お絵描きに夢中のお友達も★
b0275826_01474507.jpg


明日はいよいよハロウィンパーティー開催です♫ どんな仮装のお友達が来るのかな〜(^o^)?楽しみですね★

次回のブログは金曜日更新です。お楽しみに〜( ´∀`)



[PR]
# by lbyochien | 2017-10-25 01:26

ハーフターム交流コース 1日目

ハーフターム交流コースが始まりました〜(^o^)/
今回もたくさんのお友達が参加してくれました〜☆
b0275826_23183610.jpg

b0275826_23195647.jpg

初めて会ったお友達もいましたが、みんな仲良く遊べていましたね〜(^-^)
b0275826_23213998.jpg

b0275826_01084443.jpg

b0275826_01094747.jpg

b0275826_01103662.jpg

b0275826_01115034.jpg

b0275826_01243146.jpg

「いっただきま〜す!」
待ってた、待ってた、お弁当タイム♫
お兄さん、お姉さん達、小さなお友達の面倒をよく見てあげていましたよ( ´∀`)
b0275826_01161069.jpg

b0275826_01251827.jpg

今日は、日本に行ってるママに代わってグランマ(おばあちやん)からのお手紙だ〜♡嬉しいね(^^)
b0275826_01193653.jpg
明日からはクッキングが始まります(*´꒳`*)
みんなで協力して美味しいお昼ご飯を作りましょうね〜!

☆メニュー予定☆
24日 カレーライス りんご
25日 ホットドック フルーチェ
26日 シチュー
27日 スパゲッティサラダ


幼稚園にはカボチャちょうちんも登場!
ハロウィンパーティーは、今週の木曜日です★
みんなどんな仮装で来てくれるのかな〜(*´꒳`*)??
b0275826_01205225.jpg

明日も元気なお友達を待っていまーすo(^_^)o

[PR]
# by lbyochien | 2017-10-23 22:20

楽しくお絵描き☆

昨日に引き続き、コンサートが開かれていま〜す(^^)/ 今日は、over the rainbow でしたよ♫

b0275826_00271731.jpg

みんな大好き、お弁当タイム☆ 本日のお当番さんも頑張ってくれました〜(*^◯^*)
b0275826_00281978.jpg

お弁当箱についたママからの手紙にいつもにっこり♡なYちゃん(*´꒳`*)
b0275826_00280219.jpg


昨日作ったランチョンマットの裏に、お絵描きをしました♫
ママのお顔やお野菜、カレーなど、そして[今日はパパの誕生日だから、、]とAちゃんは誕生日ケーキも❣️(^^)

b0275826_00291982.jpg

b0275826_00300718.jpg
ラミネートをして完成〜✨ 持ち帰るのはハーフターム明けになりますがお楽しみに〜(╹◡╹)
b0275826_00310835.jpg


長〜い紙にどんどんと広がるActonの街で〜すW(`0`)W
大きいお姉さん達に混じって桃組さんも赤組さんも一生懸命描きながらお話もしてくれましたよ❣️楽しかったね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0275826_00321559.jpg

ちゃ〜んとみんなのお家や赤い壁の文化幼稚園もありました!
日本にいるお友達は、飛行機に乗っていたりと細かいところまで面白〜い(o^^o)どんどん話が展開していきましたね〜凄いです^_^
b0275826_00332183.jpg

お家が近いお二人♡ 「おじゃましま〜す」ともうお話が始まっていました(^。^)
b0275826_00341360.jpg


16日より1週間のお休みが始まります。23日〜のハーフターム交流コースではまた元気に登園してくださいね(*^ω^*)

Have a nice holiday 〜^_^

[PR]
# by lbyochien | 2017-10-14 00:26