夏休みコースA

夏休みコースが始まりました〜(^O^)
新しいお友達、よろしくね☆
b0275826_22163437.jpg

みんな仲良く楽しく過ごせましたね*\(^o^)/*
b0275826_22192818.jpg

b0275826_23062917.jpg

b0275826_23144297.jpg

b0275826_23130920.jpg

b0275826_23073228.jpg

お弁当の歌を歌って、いっただきま〜す(≧∀≦)
b0275826_23002825.jpg
明日からはクッキングが始まります。みんなで楽しくお料理をしましょうね^_−☆

クッキングメニュー予定
11日(火)文化パスタ
12日(水)キノコリゾット
13日(木)パスタサラダ
14日(金)おにぎり&フルーツポンチ


次回のブログは水曜日に更新しま〜す(^^)/

[PR]
# by lbyochien | 2017-07-10 18:33

7月お誕生会☆

7月、8月お誕生日のお友達で〜す(^O^)
b0275826_23251478.jpg


「好きな色は赤です。」
「コーラのグミが好きです!」などなど、
インタビューのお答えもバッチリな3人でした( ^ω^ )
b0275826_23255075.jpg

レモンケーキを囲んで、
「おめでとう〜!」*\(^o^)/*
b0275826_23283934.jpg


先生からは手品の出し物がありました☆
b0275826_23311678.jpg
振ると色が変わる不思議なお水やマジックバナナなどみんなから「すごーい!」と声があがっていました( ^ω^ )
b0275826_23342182.jpg

b0275826_23371029.jpg

b0275826_23410054.jpg

お昼ご飯は、ジャガイモ入りのお好み焼きでーす(^^)/
それっ!
みんな上手にひっくり返せましたね〜✨
b0275826_23430187.jpg

b0275826_23451364.jpg
この日は、デザートにぶどうとりんご、誕生日ケーキも食べ、みんな満腹でしたね〜(´-`).。oO
b0275826_23455866.jpg


いよいよ本日で、1学期終了です。皆さん楽しい夏休みを過ごして下さい。現地校に行くお友達、また遊びに来てくださいね^_^
b0275826_17510817.jpg

来週から夏休みコースA・Bが始まります。元気に、楽しく過ごしましょう*\(^o^)/*
初日はお弁当をお忘れなく〜^_^


[PR]
# by lbyochien | 2017-07-06 23:20

エイサー☆

9月のジャパン祭りに向けて、エイサーの練習を頑張っていまーす*\(^o^)/*

すでに!立ち姿がカッコよくなってきました✨
b0275826_21243113.jpg

お辞儀もそろって素晴らしい〜☆
b0275826_21252303.jpg
何よりみんな「楽し〜い♬」「また練習する?」と楽しそうにやっているのが先生達はとっても嬉しいですよo(^-^)o
b0275826_21264244.jpg



今日はお天気もよくお水遊び日和〜(^O^)☀︎
b0275826_22141833.jpg

その後の一コマ‥☆
せっせとヒマワリのお花にお水をあげているお友達を見つけました( ^ω^ )
b0275826_23052182.jpg

ありがと〜✨
b0275826_23075298.jpg

b0275826_23091686.jpg

明日のクッキングは、ポテトお好み焼きを作りま〜す^_^


[PR]
# by lbyochien | 2017-07-05 18:47

7月お製作

7月に入りました☆
黄・紫組さんは、先生と朝顔のお勉強〜☆
お花は、どんな形かな?
何で「あさがお」っていうお名前なの?
みんな興味津々です。
b0275826_21455365.jpg

さあ、折り紙で作ってみよ〜う(^O^)
b0275826_21500610.jpg


赤組さんのお製作は、広〜い海が広がっていまーす☆
何ができるかな?
b0275826_21530685.jpg



今日の自由遊びタイムには、賑やかコンサートが開かれていました〜(*^o^*)

b0275826_21291571.jpg

お客さんも手拍子をして楽しんでいましたよ♪( ´▽`)
b0275826_21304134.jpg


クッキングのお手伝いは、卵割り〜(^_-)
b0275826_21332890.jpg

やった、やった〜✨
もも組のMちゃん、1人で割れましたよ(*≧∀≦*)
b0275826_21341702.jpg
きな粉パスタとわかめ入り玉子スープができました〜(^O^)
b0275826_21553734.jpg



そしてついに、幼稚園のヒマワリが咲きました〜(≧∇≦)
まだまだ満開ではありませんが、いつの間にかお友達の背より高くなっていました!
b0275826_21583684.jpg

明日はお弁当&絵本の返却日でーす(^^)/

[PR]
# by lbyochien | 2017-07-03 21:28

★☆6月お誕生日会&夕涼み会☆★

盛りだくさんの2日間でした〜(^O^)

まずは木曜日のお誕生日会!
おめでと〜う*\(^o^)/*
b0275826_04244499.jpg

何でもバスケットや箱の中身当てゲームで大盛りあがり〜♬
b0275826_04263619.jpg

b0275826_04291058.jpg
箱の中身は、バターやしゃもじ、レタスまで!色々でしたが見事全員大正解〜♪( ´▽`)
b0275826_04300634.jpg

b0275826_04303717.jpg
今年度最初のお誕生会にみんなニッコニコの1日でした☆
b0275826_04324614.jpg


そして、本日の夕涼み会☆
みんなで1日楽しむぞ〜!エイ、エイ、オー*\(^o^)/*
b0275826_04370722.jpg
朝から大はりきりで〜す!
b0275826_04380990.jpg

園長先生にレシピを教わり、クッキー作りにチャレンジ!
b0275826_04401150.jpg
材料を計るところから、飾り付けまで全〜部自分達で頑張りました✨✨
b0275826_04412132.jpg

b0275826_04425553.jpg

b0275826_04452663.jpg

b0275826_04455356.jpg

b0275826_04465162.jpg

b0275826_04501523.jpg

b0275826_04520843.jpg

b0275826_04540060.jpg


お天気もよかったね!お次は、広〜いグラウンドでバウンシングキャッスルやテント遊びを満喫〜(^○^)
b0275826_05045727.jpg
大きなテントでしたね〜✨
b0275826_21222359.jpg

b0275826_21244547.jpg

b0275826_05101904.jpg

グラウンドの端っこまで探検にも行きました☆
b0275826_05193447.jpg

b0275826_05223870.jpg

b0275826_05244069.jpg

お母さん達が作ってくれた美味し〜いご飯でピクニックタイム♡
b0275826_05300509.jpg
「美味しいね〜♡美味しいね〜♡」とみんな手が止まりません♪( ´▽`)
b0275826_05335858.jpg
ご協力ありがとうございました✨✨
b0275826_05320294.jpg

満腹になりゴロゴロ〜っとお腹休め&お昼寝タイム☆ 楽しすぎてかみんな全く寝ませんでしたけどネ^_^;
b0275826_05363471.jpg

広〜いテントでしたが今日は何だかギュッギュッギュッ♡
っとみんながニコニコくっつき合って過ごしていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0275826_05401814.jpg
みんなますます仲良くなっていきますネ( ^ω^ )
b0275826_05470090.jpg

午後も七夕飾りを作ったり、ゲーム大会をしたりと楽しいことたくさん♬
b0275826_05490982.jpg

b0275826_05522403.jpg

ゲーム大会は、ビンゴ、魚釣り、モグラ叩き、ボール入れゲーム、キャンディーくじなどをしました☆

景品ゲットに向けてみんな真剣!お野菜ビンゴ〜☆
b0275826_06033883.jpg

大漁!魚釣り〜☆
b0275826_06145497.jpg

バシバシッとみんなすごいパワーでモグラ叩き‼️
でも先生達ももぐらさんになって頑張りました~~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
b0275826_06210722.jpg

当たりが出たよ〜!ラッキー☆飴がもう1本もらえまーす(^^)v
b0275826_07093361.jpg

ボールが入ったらお菓子をゲット! 頑張れ〜☆
b0275826_07241942.jpg



各ゲームの景品は、お友達が自分で好きな物を選んでもらいましたよ(^_-)
b0275826_07123002.jpg


ちゅるちゅる〜っと冷たいフルーツいり素麺を食べて、いよいよさようならの時間です。
b0275826_07154126.jpg

b0275826_07262752.jpg

頑張ったクッキーも焼き上がりました(≧∀≦) 特別にレシピもご紹介〜✨✨
b0275826_07172009.jpg
みんなの気持ちがいっぱい詰まっています♡ ぜひご家族でお召し上がりくださ〜い(^o^)/
b0275826_07190387.jpg


お陰様で本日も笑顔いっぱいの楽しい1日となりました☆
たくさん遊んで今日はみんなぐっすり眠れることでしょう(^_-) また月曜日、元気に登園して下さ〜い(^O^)

[PR]
# by lbyochien | 2017-07-01 04:21